[KATARIBE 31037] [HA21L] チャットログ『百面相』

Date: Thu, 24 May 2007 16:18:28 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31037] [HA21L] チャットログ『百面相』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『百面相』:
From:久志

チャットログ『百面相』

 ウヤダ    :腕利きハンター、仕事はきっちり。

ちまちま仕事
------------

 ログ。ランダムジェネレータより
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2007/05/20070510.html#010000

[Hisasi] .rg HA21mission
[Role] rg[Hisasi]HA21mission: 下水槽の上に巣食うペットボトルを退治せよ
               ですわ☆

 ペットボトル :(きぃきぃ)

[Hisasi] #どういうわけか真っ二つにわれて牙を生やして長い舌をたらして
      四足歩行

 ウヤダ    :「やれやれ、何とくっついたのやら」
 ペットボトル :(しゃーーーー)

[Hisasi] #ぴ、とさらに亀裂が入って

 ペットボトル :「キシャァっ!!」

[Hisasi] #四つにばっくり割れて
[Hisasi] #ぎちぎちぎち

 ペットボトル :「シャアアァァァァ!」

[Hisasi] #ぼたぼたと液体をたらしつつめくれあがって歪に変形していく

 ウヤダ    :(銃を構えて)
 SE     :パン
 ペットボトル :(跳ねる)
 SE     :パンパンパンパン
 ペットボトル :(びちびちびちっと跳ねる)
 ペットボトル :(かすかに痙攣しつつもう変形も鳴き声も出すことができ
        :ない)

[Hisasi] #びくびくっ

 ウヤダ    :「あばよ」

[Hisasi] #ぽいと、何かを投げて

 ペットボトル :(じゅっ!)

[Hisasi] #白い煙を上げながら
[Hisasi] #びちびちとくねらせながら溶けていく
[Hisasi] #数分後
[Hisasi] ペットボトルだったものは、唯のへしゃげたペットボトルの破片と
     ほんの僅かの液体になった

 ウヤダ    :(触れないように丁寧に僅かな液体をビンにとり)
 ウヤダ    :「完了」

容赦なし
--------

 ログ。ランダムジェネレータより
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2007/05/20070511.html#000000

[ER] .rg HA21mission
[Role] rg[ER]HA21mission: 橋の下に巣食う女子高生を退治せよ ですわ☆
[ER] ……
[ER] 無理(えう
[Hisasi] ……

 ウヤダ    :「……」

[Hisasi] #じゃきんとナイフを構えて

 女子高生   :「きしゃー」

[ER] #ああ、きっちり退治しそう
[Hisasi] #四足歩行で濁った目よだれをたらしつつ

 女子高生   :「しゃぁぁぁっ!」
 ウヤダ    :(すっと位置をずらして飛び掛る女子高生をかわし)
 ウヤダ    :「……」>くるっとナイフをひらめかせて

[Hisasi] #ぶっすりと首の後ろに

 女子高生   :「ぐがっ(びくんっ)」
 ウヤダ    :(ぐりっと刃をねじ込むように手首をひねって)
 SE     :ゴキッ
 女子高生   :(びくびくっ)
 ウヤダ    :(そのまま、女子高生の体を蹴ってナイフを抜く)
 女子高生   :(どしゃっ)
 ウヤダ    :「終わり」

[ER] #えうー
[Hisasi] やっぱり容赦ねえ
[ER] …………まま。
[ER] 今、女子高生と検索していて。
[ER] これ、絶対、絶対、絶対、冗談ですけど。
[ER] 今、ウヤダさんと対峙してんのが、貴腐庭の君だったらとか想像した己
   は罰当たりですか。
[ER] (脱兎)
[Hisasi] ふふふ
[Hisasi] いずれきっちりウヤダに始末させる積もりでした♪
[ER] えーーー
[sf] # 水売りってのは江戸時代に水や氷を売っていた人たちです。いまだと
    「氷」と旗立ててかき氷を売ってる人たちがその末裔。
[ER] ……き、貴腐庭の君、を?(がくぶる)
[sf] .wiki 女子高生
[Role] wiki: キーワード一覧:夜の街を跳ね回る女子高生 夜の街を跳ね回る
              女子高生
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] むむむ
[Hisasi] やっちゃいます、ええ、きっちりと
[sf] 女子高生でページ作って、女子高生なPC/NPCリストしとくと便利かもね
[Hisasi] というかそろそろ楽園ものも停滞しはじめたので
[ER] あー
[Hisasi] ちまちまつついて
[Hisasi] 貴腐庭は殺ります
[Hisasi] そのうち
[ER] つーか、トップがこないから(えうえう
[ER] ぎゃーーーー

 いつのまにか死亡確定フラグを立てられた貴腐庭さん。

夢
--

 ログ。ふと、過去に関わった人物を思い出しているウヤダ。
 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2007/05/20070515.html#000000

[Hisasi] #何処か
[Hisasi] #顔面に包帯を巻いた女
[Hisasi] #軍靴にがっつりした装備に身を固め、腰にナイフ自動小銃を片手に

 包帯女    :「いいかしら?ベイビー達。そのちっぽけなオツムにしっ
        :かりと作戦は叩き込んでいて?」
 ウヤダ@若  :「……」>装備を固めて銃を掲げる

[Hisasi] 他の仲間達も同じく銃を掲げる

 包帯女    :「よくて?今日のハニー達の住処とファミリーの詳細は
        :きっちり把握しているわね。第一陣から順に指示に従う
        :のよ」

[Hisasi] #吸血鬼ハンター時代の記憶

 包帯女    :「あたくしからの命令は一つ、奴らを侮るな、以上よ」

[Hisasi] #銃を構えて

 包帯女    :「……奴らに教えておあげなさい。我ら知恵ある麦は、
        :ただ収穫されむさぼられるだけの供物ではないと」

[Hisasi] #じゃきっと

 ウヤダ@若  :「…………」>死んだ目で、銃をにぎりしめて

 目を覚まして。

 ウヤダ    :「…………」>目を開ける

[Hisasi] #ン十年前のこと

 ウヤダ    :「……(ポケットからフラスクを取り出して)」

[Hisasi] #ぐびっと飲んで

 ウヤダ    :「……」>ポケットにしまう

[Hisasi] #包帯女の顔を思い出そうとして
[Hisasi] #首を振って
[Hisasi] #立ち上がって
[Hisasi] #次の仕事しなくちゃな
[Hisasi] #もう生きる目的がうまい酒しかない
[Hisasi] #大事なもんがあったような気がしたけど
[ER] #……ああそんなっ>うまい酒しかない
[Hisasi] #もう忘れた、時間が経ちすぎた
[ER] #そんな己のような!!<おい

 ウヤダさん、おおよそ120歳程。更に若い頃に会った人とゆーんで軽く
百年以上昔。細かいことは決めてません。

百面相
------

 ログ。ウヤダさん変化しまくり。
 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2007/05/20070517.html#000001

[Hisasi] #夜の繁華街
[Hisasi] #華やかな街並み、夜の街を泳ぐオネエチャン、どことなく淡い
      ピンク色の何かを感じる空気
[Hisasi] #クリーム色のスーツに赤紫の開襟ワイシャツ、黒サングラスの
[Hisasi] #いかにも筋モンくさい兄ちゃんがあるいてる
[Hisasi] #そのまま吸い込まれるように一軒のお店に入っていく
[Hisasi] #お店のおネエちゃんにきゃいきゃいいわれつつ、奥のカウンター
      の席に座る

 オネエサン  :「いらっしゃい、待ってたわよ」

[Hisasi] #うふふ、と
[Hisasi] #隣に座って擦り寄るおねいさん

 ウヤダ@変装 :「おうよ、相変わらず可愛いなぁ」

 変装その1・ヤクザのイシバシさん。

[Hisasi] #無造作に肩に手をまわしつつ
[Hisasi] #水割りのグラスを片手に

 オネエサン  :「ホント、久しぶりよねえ。イシバシさん、最近冷たいん
        :だから」
 ウヤダ@変装 :「すまんなぁ、しっかし……妙なガキ共にデカイ面させる
        :わけにいかんからなあ」

[Hisasi] #なでなでと腰をなでつつ
[Toyolina] #このオトナめ

 オネエサン  :「ほんっと、でもイシバシさんとこの人達はまだましよ、
        :こないだなんか酷いのよ。どこの組の奴かも知らないけど、
        :あちこちでやたらとケンカ売ったり暴力沙汰起こしたり
        :……県警の目も厳しくなるし」

[Hisasi] #もういやんなっちゃーう、みたいな

 ウヤダ@変装 :「ほう?まあ、他所んとこはウチみたいに統制のない雑魚
        :ばかりだからなあ、今度なんかあったら俺に言うてみ。
        :ただじゃすまさんから、なぁ?」
 オネエサン  :「やーん、うれしー」
 ウヤダ@変装 :「……時に、楽園を名乗る連中共になんぞされたりしとら
        :んだろなあ?」

[Hisasi] #もう心配で、とか言わんばかりに

 オネエサン  :「そう、この間もねぇ……楽園とかいうオタク集団が騒動
        :おこしたらしくって」

[Hisasi] #眉をひそめて
[Hisasi] #下っ端連中が暴れ始めている様子
[Hisasi] #ヤクザとケンカしたり
[Hisasi] #お前らは淫らな吸血姫の手先とか
[Hisasi] #我らが庭園の君たちをお守りしろとか

 ウヤダ@変装 :「おう……あれか、まったく腰抜けが」

[Hisasi] #伊武刀組の若いのとぶつかりあってなんだかんだ

 ウヤダ@変装 :「しっかし、あの久保田の若頭ほどのモンがなあ……なん
        :だって」

[Hisasi] #わかんないねーといわんばかりに

 オネエサン  :「そう、下っ端さんからの話だと……伝説の女子高生が現
        :れたとかワカンナイこと言ってるみたい」
 ウヤダ@変装 :「伝説の女子高生?……都市伝説?とうとうヤクで頭まで
        :イカれたか」

[Toyolina] #ヒー

 オネエサン  :「案外そうかも……でもなんかまことしやかに言ってるみ
        :たいね、夜の少女達を護る守護神とか」
 ウヤダ@変装 :「……へぇ」
 オネエサン  :「ま、アタシ達には関係ないけどね。どっちみち夜の少女
        :達っていったって小遣い稼ぎの甘っちょろい世間知らずの
        :お嬢さんとド変態のエロオヤジですもの」
 ウヤダ@変装 :「違いない(くくく)」

[Hisasi] #さて、夜の少女達の守護神。か
[Hisasi] #凶と出るか吉とでるか
[Toyolina] #なんか対決フラグが
[Hisasi] #今のところは、目的は楽園
[Toyolina] #あんたこの前土手っ腹にナイフ刺してましたよ、その人に
[Hisasi] #そうですね
[Toyolina] #罰当たりだなあw

 ウヤダ@変装 :「さ、て……お願いしたいねえ、お仕事を」

[Hisasi] #声を潜めてオネエサンの耳元によせて

 オネエサン  :「いいわよ」

[Hisasi] #ふふふ、と笑って

 ウヤダ@変装 :「調べ物を、ね。伊武刀組の……」
 ウヤダ@変装 :「……それと、こないだ言ってた、昼間にネットにはまっ
        :たオトモダチも、ね」

[Hisasi] #楽園にはまったお水のオネエチャンとも繋ぎをとって

 オネエサン  :「任せといて」

[Hisasi] #ちょい、とドレスの胸のとこをひっぱって、谷間が見えますね
[Toyolina] #ふんすふんす

 ウヤダ@変装 :(はいはいわかってますよ、と)

[Hisasi] #四つ折にした諭吉さん数枚を
[Hisasi] #谷間に押し込んで

 オネエサン  :「ありがと、イシバシさん。今度はもっとゆっくりきてね」
 ウヤダ@変装 :「もちろん、一晩中」

[Hisasi] #にっと

 ウヤダ    :(こきこき)「……しかし、酒がまずい店だった」

[Hisasi] ウヤダさん酒>>女
[Hisasi] 今日も大忙し
[Toyolina] 新・夜王 美味い酒編

 ウヤダ    :「……」>ぐいっと酒をのんで
 ウヤダ    :「……拡散は大分抑えられた」

[Hisasi] #無料ウェブサイトいくつかにあった楽園ホームページは
[Hisasi] #進入してウェブサーバ本体にクラック仕掛けて暫く停止状態に陥
      らせ、目的は楽園と残しておいた
[Hisasi] #これで他の無料サーバに移ろうにもそうそう

 ウヤダ    :「……しかし、本体はまだ遠い……か」

[Hisasi] #きゅっとペンで丸をかく

 ウヤダ    :「泉の巫女、鳳の騎士、水鏡の星見……」

[Hisasi] #楽園の下っ端さんどもからかき集めた情報を元に
[Hisasi] #何かキーになる人物がいる

 ウヤダ    :「……こっちの方にシフトするか」

[Hisasi] #で、ねこやさんが居ないので鳳の騎士を探そう
[Hisasi] #PL的に
[Toyolina] #ナコちんニゲテー
[Toyolina] 管理者不在なばっかりに散々な目に遭う楽園であった
[TK-Leana] # ごめ、明日一現目からで丁度寝るとこじゃ
[Hisasi] #大丈夫接触しないから!
[Hisasi] #動きを伺って
[Hisasi] #楽園が狙ってくるのを待つ
[TK-Leana] 楽園実働部隊は大体趣味的活動に精出してるんじゃなかろうか。
      積極的にアレな人が引っ張って無い間は
[Toyolina] 囮にされるんだなパッシブ囮
[Toyolina] 積極的にアレな人はもう居ない
[Hisasi] うむ
[Hisasi] そうなるとしたら、、、
[Toyolina] 壁出すあの人くらいしか残ってないんじゃw
[Hisasi] 趣味的活動をしてる人に囮をぶつけて
[TK-Sleep] 沈丁花がなんかヤクザいじめてましたよ
[Hisasi] 裏を引っ張り出すべく
[Hisasi] 工作しなければ
[Hisasi] 当面、目的は楽園の動きを止めて首謀者をざっくり
[Hisasi] 久志的にそんときに貴腐庭をがっつりとぶつぎりにする心積もり
[Toyolina] ヒィー
[Hisasi] それを十二庭園の君に見せて
[Hisasi] まだやるか、やるなら殺るという
[Hisasi] 意思表示
[Hisasi] 吊るすとかやりそう
[Toyolina] 人狼
[TK-Sleep] 逆にいきり立つ奴多そうですよ
[Hisasi] そして罪をヤクザとうっちゃん達にかぶせよう
[Hisasi] それまでヤクザを焚きつけてがんばらせよう
[Toyolina] 悪い子!
[Hisasi] ヤクザの裏にいるのは吸血姫だ、と
[Hisasi] まことしやかにささやかせつつ
[TK-Sleep] でも、ヤクザもほっといたら絶滅するんじゃなかろうか
[Toyolina] たまにヤクザの調子見に来ますよ、淡蒲萄さんも。
[Toyolina] 全滅されてもさすがにワルいのでw
[TK-Sleep] センサーに引っかかったヤクザはバシバシ食ってますよ、沈丁花
[TK-Sleep] そう遠からずそのうちかち合いそう
[Toyolina] 並のヤクザじゃ食われておしまいですな
[TK-Sleep] 並じゃないヤクザならうっちゃんの使いッパにはなってそうにな
      いしの
[TK-Sleep] さて、いい加減ほんとに寝ま
[Toyolina] オヤッス

 楽園の落しどころもどうするべか。

またまた変装
------------

 ログ。今度はギャル男に変身ウヤダさん。
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2007/05/20070517.html#230000

[Hisasi] #夜の街
[Hisasi] #ケバイ化粧にちゃらちゃらした服装、ミニスカートの茶髪のおね
      いちゃん

 ミッチー   :「……」>鼻歌を歌ってる

[Hisasi] #傍らにおいた大きいスポーツバッグ
[Hisasi] #近づいてくる男

 男      :「……」>手で何か合図してる
 ミッチー   :「ふふ、まいどあり」

[Hisasi] #スポーツバッグからペットボトルを取り出して

 男      :(折りたたんだ札を渡す)

[Hisasi] #ラベルのないペットボトル、水のようなものが入ってる
[Hisasi] #ペットボトルを渡して、
[Hisasi] #去ってゆく男に小さく手を振るおねいちゃん
[Hisasi] #この後も、数人の若い男女が水を受け取ってはお金を渡して去っ
      てゆく

 ミッチー   :「んふふ、ボロイもんねー」

[Hisasi] #空になったスポーツバッグを手に
[Hisasi] #後にする

 ミッチー   :(きょろきょろ)

[Hisasi] #誰かとまちあわせしてるくさい

 ロン毛の男  :「こっちこっち」

[Hisasi] #手を振ってみせる
[Hisasi] #パツ金ロン毛にだらしない服装のギャル男

 変装その2・ギャル男のトシローくん。

 ミッチー   :「あは、トシロー、待った?」
 ウヤダ@トシロー:「おう、オレも今来たとこ」

[Toyolina] #化けすぎw
[Hisasi] #こいこいと手招きして
[hari] #忙しいやっちゃ

 ミッチー   :「ごめぇん、ちょっとバイトで時間とっちゃってぇ」
 ウヤダ@トシロー:「いいって、さあ」

[Hisasi] #肩に手を回して
[Hisasi] #一見、ギャルカップル

 ウヤダ@トシロー:「ミッチー、メシ食った?なんかくわね?」
 ミッチー   :「うん、食べるぅ」

[Hisasi] #夜のファミレス、時間遅めでかなりまばらになった店内
[Hisasi] #端っこの席を陣取って

 ミッチー   :「そんでねぇ、うっちーってばねー」

[Hisasi] #おしゃべりしつつ
[hari] #どきどき

 ウヤダ@トシロー:「ああ、マジで?そんで?」

[Hisasi] #他愛のない話をしつつ

 ウヤダ@トシロー:「てかさ、最近ミッチーバイト忙しーってゆってっけど、
         :どんなん?」
 ミッチー   :「え?うん、なんかアタシもよくわかんないんだけどさ、
        :すごいボロいよ」

[Hisasi] #水うけとって渡すだけで大もうけダヨ

 ウヤダ@トシロー:「え?なになに?ちょ、それ!」

[Hisasi] #ぼろもうけ?で鼻息

 ミッチー   :「ふふふ、ほらこのバッグ、買っちゃったんだよねー、
        :すっごいラクチンで丸儲け」

[Hisasi] #なんだかね、変なサングラスのおっさんに声を掛けられてはじめ
      たバイト
[Hisasi] #待ち合わせして水の入ったバッグを受け取って
[Hisasi] #それを指定された場所で来る人に渡せばいいだけ

 ウヤダ@トシロー:「へー、水?」
 ミッチー   :「うん、試供品とかゆってたけど」
 ウヤダ@トシロー:「それさあ、俺もできっかなー。ちょっと欲しいDVDで
        :るんだよなー」
 ミッチー   :「うん、しょーかいしてあげよっか?なんかあちこちで
        :バイトの子雇ってるみたいダヨ」
 ウヤダ@トシロー:「マジマジ?じゃあさあ、オレもやらしてよー、今月
         :給料ピンチでさあ」
 ミッチー   :「おっけぇ、トシローのお願いだもーん」

[Toyolina] #としろーが働いてたことに驚き(設定上)
[Hisasi] #シナをつくって
[Hisasi] #きっと日雇い

 ウヤダ@トシロー:「……(にっと笑って)」
 ミッチー   :(えへへー)>なんかいちゃついてやがります

[Hisasi] #そして、ちょっと飲んだみっちー、朝までぐっすりでした
[Toyolina] #何シテヤガルw
[Hisasi] #めんどくさいんで一服もって寝かせときました

 ウヤダ    :「さて、おやすみミッチー。紹介よろしく」
        :>お家で寝てるミッチーを見下ろして

[Hisasi] #とっとと退散
[Hisasi] #水を配ってる連中を突きとめろ
[hari] 面倒なことを
[hari] ゴーストハックしてねたを抜き出して焼いちゃえば
[hari] 眼を盗むウヤダさん
[Hisasi] #この後、水を配ってたらしい組織を丸ごと壊滅

 お姉ちゃん利用しまくりですが、かつてのお姉ちゃんマスターとは大分違う様子。

 2007年5月
 ハンターウヤダ、工作やら始末やら変装やらで大忙し。
以上