[KATARIBE 31036] [HA06L] チャットログ『取り戻した想い』

Date: Wed, 23 May 2007 13:10:38 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31036] [HA06L] チャットログ『取り戻した想い』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『取り戻した想い』:
From:久志

チャットログ『取り戻した想い』

 橋本朱敏(はしもと・あけとし)
    :ワーウルフなお兄ちゃん。嫌な過去があるらしい。
 豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
    :吸血姫な人。喫茶店GARDENの店長さん。

ふらふらと
----------

 チャットログ『閉じ込めた記憶』
 惚れ薬をきっかけに取り戻しかけた想いと同時に、心の奥に閉じ込めた記憶
がよみがえった朱敏。一人、ふらふらと街を歩く。

 朱敏     :「……」>ぼへっとあるきつつ

[Hisasi] #なんか景色がみんなうす布一枚かぶせたように見えるなあ

 朱敏     :「…………」>ぼっーっと空を見上げて

[Toyolina] #その状態で歩いてるんだな
[Hisasi] #ショートボブのあの子の名前が思い出せない
[Toyolina] .char_db 朱敏
[Role] char_db: 橋本朱敏(はしもと・あけとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Hisasi] #目の前にばさっとかぶさってきた黒い
[ER] #それを思い出したいのか
[Toyolina] でかッ

 朱敏     :「…………あー」

[Hisasi] #あの時から目の前が真っ暗になって
[Hisasi] #何かがごっそり入れ替わってしまったようななにやら
[Toyolina] みぞおちあたりに頭突き入れてみようかしら。前方不注意だし。
[ER] …………
[Tihiro] #痛い一撃w
[Hisasi] #かもんw
[ER] って、りんちゃんが?
[ER] (わくわく)<おい
[Toyolina] その方がいいかしら。>R店長
[Hisasi] #どなたでも^^
[Toyolina] アホ毛が刺さるけど(刺さらないよ)
[Hisasi] #ひいw
[ER] #いや、しょーとカットってとこがツボっぽく

 SE      :ぼふっ

[Toyolina] みぞおちに軽い衝撃。大丈夫、跳ね返した

 朱敏     :「んあ?」

[Toyolina] #最初ねぎーにしようかと思ったけど店長にしとこうかしら
[Hisasi] #店長のほうがいいかも
[Hisasi] #ちょっとだけ抱きしめさせてください、店長さん
[Toyolina] #キャー
[ER] #|・)

 竜胆     :(跳ね返されて、すぐ側にあった標識で止まる)
 朱敏     :「……あれ?」

[Hisasi] #視線をおろすとなんかアホ毛が跳ねてます

 朱敏     :「……てんちょ?」
 竜胆     :「やっぱ前見て歩かないと……あけとしぃ君」

[Toyolina] #あんたも前見て歩け

 朱敏     :「あ……すんません」

[Hisasi] #反射的に謝る

 朱敏     :「…………」>ぼんやりと店長さんを見てみる

[Hisasi] #一瞬、誰かを思い出しそうになった

 竜胆     :「いや別に、ちょっとこっちも考え事してたし」
 朱敏     :「…………」>一瞬何かを言いかけた
 朱敏     :「……てんちょーさん……」

[Hisasi] #でも名前はでてこなかった

 竜胆     :「ん、どうかした?」

[Toyolina] #見上げると毛先がふわふわ揺れる。アホ毛も。

 朱敏     :「……いや、ちょっと……なにか、思い出しそうな」

[Hisasi] #目がどこかうつろ

 朱敏     :「えーと、てんちょさん……ちょっと、話……聞いてもら
        :えません?」

[Hisasi] #聞いてくれるだけでええですだよ

 竜胆     :「うん、いいよ。どっか入る?」
 朱敏     :「あ、いや……ちょいどっか歩きつつで」

[Hisasi] #で、てこてこ歩いて公園とかかな
[Hisasi] #缶ジュースくらいおごりましょう
[Hisasi] #なんか妙に殊勝になってる
[Toyolina] #心がけが。

 竜胆     :「ホレ薬はあんまり意味なかった?」
 朱敏     :「……あーアレすsか」
 朱敏     :「……いや、ありましたよ」

[Hisasi] #相手にはさっぱり伝わってなかったけど

 朱敏     :「なんか……こう……忘れてたつーか、なんというか」

[Hisasi] #ときめいてた頃のこととか

 竜胆     :「なんか思い出しそうになった?」
 朱敏     :「…………昔、あったような気がするんすよね、そういう
        :……いいなあぁ、とか可愛いなぁ……とかドキドキしたり
        :とか」

[Hisasi] #ショートカットのクラスメイトの子とか
[Hisasi] #で、なんとなく隣を見てみたり
[Hisasi] #ほけほけ見上げてくる店長さんを

 竜胆     :「前はずっと忘れてたんなら、効果あったって言えるん
        :じゃない」>ほけほけ
 朱敏     :「……はい」
 朱敏     :「あと……もうひとつ」

[Hisasi] #ぽつん、と

 竜胆     :「ん?」
 朱敏     :「…………思い出した、んです」

[Hisasi] #ぼそっと
[Hisasi] #なんか普段の朱敏からはがらっと変わったなんか暗そうな

 竜胆     :「……大事なこと?」
 朱敏     :「……多分……どうしようもないこと……」

[Hisasi] #どこか目が泳いでる

 竜胆     :「それも、聞いた方がいい? しんどかったら、聞かない
        :けど」
 朱敏     :「……まだ……でも、もうしばらく……でも、多分、俺
        :じゃあどうしようもないことで」
 朱敏     :「……思い出したんすよ。俺……昔、好きな子いたんです」

[Hisasi] #ぼそりと

 竜胆     :「うん」
 朱敏     :「……クラスメイトの子で、こー明るくて、俺しょっちゅ
        :うツッコミくらったりして、ショートカットで元気な子」

[Toyolina] #店長さんが学生だった頃みたいですね
[Hisasi] #そんな感じ
[Toyolina] #なんでやねん、と裏拳が

 竜胆     :「接しやすそうな子だったんだ」
 朱敏     :「好きだったはずなのに、忘れてたんすよ。そういうの」
 朱敏     :「で、あの惚れ薬飲んで……あの頃のこと、ちょっと思い
        :出して」
 竜胆     :「飲まなきゃよかった……?」
 朱敏     :「……いや、飲んでよかったっすよ。」
 朱敏     :「思い出して、よかった」
 朱敏     :「……思い出したくないこと……なんもかんも忘れたいと
        :思ったことも……あったけど」
 朱敏     :「……でも、思い出せて、よかったって思います」
 竜胆     :「それ聞いてちょっとほっとした。もしかして、
        :もうダメっす、とか言うんじゃないかって、心配してた」
 朱敏     :「はい、なんか、こう……忘れたいこととかとみんな一緒
        :くたにして……なかったことにしてたんすよ」

[Hisasi] #どこか遠くをみつつ

 竜胆     :「それだけのことがあったんだったら、しょうがないと思
        :うよ、でも、思い出して良かった、って言うならそれは
        :……ちょっと強くなったって言えるんじゃないかな」
 朱敏     :「……そうっすね」

[Hisasi] #ここで抱きしめていいですかとかいうかなあとかおもったけど
      ききもしないでおもむろにやってもいい?
[Toyolina] #もちろん
[Hisasi] #うひw
[Toyolina] #不意打ちでこそ!

 朱敏     :「…………」>隣を見てみる

[Hisasi] #なんか昔好きだった子の面影が重なるヨ!

 朱敏     :「……っ」

[gombeLOG] #嗚呼
[Hisasi] #がばっ
[Hisasi] #抱きしめて頭を撫でる
[Toyolina] #頭をッ
[Hisasi] #ちょま、周りの人は?
[Hisasi] #忘れてます>回り
[H_Aoi] #ちょまw
[gombeLOG] #時刻は?

 竜胆     :「……(不意打ちなんでビックリしてる)」

[Hisasi] #夕暮れ時?
[H_Aoi] #ここで顔だしてぇっw
[Hisasi] #日は落ちてない
[Toyolina] #抵抗もままなりませんね、あくまで仮の話ですが
[Hisasi] #よし、話にしなければ(うえっへ)

 朱敏     :(ぎゅっと)

[Hisasi] #なんかずっと忘れたことにしてたもんが、こう
[Hisasi] #わしわしと頭を撫でて、ぎゅっと

 朱敏     :「……」

[Hisasi] #というか周り見ようぜ、夕暮れの公園ですよ
[Hisasi] #人いるから、学校帰りとか散歩とか

 竜胆     :「……(黙って撫でられてる。そっか色々いっぱいいっぱ
        :いだったんだなあ)」

[Toyolina] #ちょうどあけとしに隠れて周りが見えない。
[Hisasi] #身長的にすっぽりおさまっちゃうしな
[H_Aoi] #固まる周囲w
[Toyolina] #まんざらでもないのでこっちとしてはおとなしくしてます
[Toyolina] #嫌いじゃないし、嫌がるほど子供でもない

 朱敏     :「……」>なんかずっとほったらかしてた初恋の子とかを
        :思い出しつつ

[Hisasi] #ふと、我にかえって

 朱敏     :「……あ」

[Hisasi] #抱きしめたままダヨ!
[Hisasi] #あ、やべーとかちょっと思った
[Hisasi] #でもすぐ離しちゃうのもなにかなあ、とほんのちょっと思った
[Toyolina] #進歩している
[H_Aoi] #進化している
[Toyolina] #しかし迂闊なことを言えない場面である

 朱敏     :「あーー、えー、すいません」

[Hisasi] #ぱっと離して

 竜胆     :「謝んなくてもいいのに」

[Toyolina] #にひー、と笑って脇腹を軽くこつく。大丈夫、まだ夜じゃない
       から痛くない

 朱敏     :「あうう」
 朱敏     :「えーと、つい」

[Hisasi] #ぼりぼりと頭をかきつつ

 竜胆     :「ちょっとビックリしたけど、別に怒ったりとか、そんな
        :のはないから」

[Toyolina] #よくわかんないけどちょっと機嫌がいい

 朱敏     :「えー、はい、なんか……ちょっとすっきりしました、はい」

[Hisasi] #あれ、なんかおかしーな、俺照れてる?
[Toyolina] #回復の兆しがッ

 朱敏     :「てんちょーさん、ありがとございました……まじで」

[Hisasi] #ぺこり

 竜胆     :「ん、いえ、どういたしまして。あんまり何もしてないけど」

[Hisasi] #ちょっとだけ回復した
[Hisasi] #そして店長へのときめき度が3プラス
[Toyolina] #なんか増えた
[Hisasi] #とりあえず、どきどきを取り戻した
[Hisasi] #店長を見るとちょっとだけどきっとします
[ER] #おー
[Toyolina] #キャー
[ER] #ふろからもどれり
[ER] #さらりさらり
[ER] #ことりことり
[Toyolina] #店長さんはアレですよ、突然抱きしめられたりとかするの、
       昔はよくあったから
[Toyolina] #あまり気にならない様子。
[Hisasi] 更ちゃんなひととかに

 こっから急転直下のごとく店長にときめきモードに入る朱敏。
 化学変化って恐ろしいですね。

 2007年5月
 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/05/20070504.html#000000
 閉じ込めた記憶に苦しむ朱敏。竜胆に会い忘れていた何かを取り戻す。
以上