[KATARIBE 31025] [HA06L] チャットログ『塩まいといて』

Date: Fri, 18 May 2007 10:25:35 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31025] [HA06L] チャットログ『塩まいといて』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『塩まいといて』:
From:久志

チャットログ『塩まいといて』

 本宮尚久(もとみや・なおひさ)
    :本宮法律事務所所長。吹利の資産家本宮家の後継とみなされている。
 品咲渚(しなざき・みぎわ)
    :事務アルバイトな大学生。関西弁乙女。
 男  :どこぞの政党の関係者らしい。

出馬要請
--------

[Hisasi] #本宮法律事務所

 男      :「そこでですね」
 尚久     :「……なんでしょう」

[Hisasi] #なんかいかにもご立派なスーツを身にまとった
[Hisasi] #揉み手が似合いそうなおっさん
[Hisasi] #丁寧な物腰だがすげぇやる気なっしんぐな尚父

 男      :「このたびの参院選でぜひ」
 尚久     :「……」>目を細める

[Toyolina] #カズが断ったから!
[Hisasi] #うんw

 時事ネタ、三浦カズが参院選の出馬要請を蹴ったことから。

 男      :「吹利弁護士会の重鎮でもあり、顔も広く信頼も厚い尚久
        :さんに是非に、と」
 尚久     :「……これはこれは」

[Hisasi] #苦笑しつつ

 男      :「尚久さんならば絶対当選間違いありません、この国を憂
        :い立て直すためにここはおひとつ!」
 尚久     :「もったいないお申し出ですが」

[Hisasi] #ざけんじゃねーよ、と言いたいのを理性総動員で我慢
[Hisasi] #大人だから
[Hisasi] #あとで小池さんにごろごろして愚痴ろう

 どこが大人なんですか、尚父さん。

 男      :「そこをなんとか、考えていただけませんか?」
 尚久     :「……お断りいたします」
 男      :「そんな!」

[Hisasi] #断られるなんて思ってなかった

 男      :「チャンスじゃありませんか!尚久さんほどの実力と人脈
        :があれば!」

[Hisasi] #あとルックス的に奥様票とかも稼げそうなのに!(心の声)
[Hisasi] #票がほしかったんだヨ!

 尚久     :「……」>にっこり
 男      :(ぞく)

[Hisasi] #な、なんかどす黒い何かがうずまいたよ!?

 尚久     :「ご期待に沿えず申し訳ありません」

[Hisasi] #カエレ

 黒の系譜奥義、暗黒オーラ。

 男      :「…………失礼いたしました」

[Hisasi] #そそくさとかえって行く男
[Hisasi] #出て行ったあとに

 尚久     :「……あー品咲さん、塩まいておいて」

[Hisasi] #はーやれやれ、と

 渚      :「あ、はい、まいときます」
 渚      :(塩巻きながら)「……すごい先生なんやなあ」

[Hisasi] #カズが参院蹴ったねたをみてぽっと思いついた

本宮法律事務所について

[Toyolina] 弁護士事務所って何時くらいまでやってんすかね、不夜城?
[Hisasi] えーと
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Motomiyalawfirm
[Hisasi] 平日執務時間 09:00〜18:00 *土日祝日は要問い合わせ
[Hisasi] 午後講義がないときとか
[Hisasi] 土日に臨時の事務手伝いとかそういうかんじ
[Toyolina] ラジャー
[Hisasi] そして時間はこうだけどわりと残業したり出張したりしてるようす
[Hisasi] >先生さんたち
[Toyolina] はやく業務のお役に立てるようにがんばらんと(握り拳)
[Hisasi] おー
[Toyolina] 紫、見てて、うちがんばるから
[Hisasi] おそらのゆかりんにむかって
[Hisasi] 握りこぶし
[Hisasi] がんばります、渚さま>その頃のゆかりん
[Toyolina] 渚さま、塩はこう撒くんですよー(幻聴)
[Hisasi] ぱらぱらっと
[Hisasi] 笑顔で塩をまいてるゆかりんのイメージ
[Hisasi] ほうらわははこやつめ、といった風
[Toyolina] 石畳に打ち水してるかのようなイメージじゃないのかw
[MOTOI] #あけみ:「……非常に仲がいいんですね」
[Hisasi] かつ、エレガントに
[Toyolina] #この二人はちょっと違う世界に突き抜けてしまってる。
       りっちゃん頑張って欲しい。
[LunaSleep] ちなみに
[LunaSleep] 弁護士事務所は都市部だと朝遅いところも多い
[LunaSleep] 東京だと10時からとか。

 2007年5月
 http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2007/05/20070518.html#000000
 ほんのり時事ネタ。尚父に出馬要請!大丈夫跳ね返した。
以上