[KATARIBE 31012] [HA06L] チャットログ『桜の下の誓い』

Date: Wed, 9 May 2007 18:09:50 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31012] [HA06L] チャットログ『桜の下の誓い』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『桜の下の誓い』:
From:久志

チャットログ『桜の下の誓い』

 小池国生(こいけ・くにお)
    :小池葬儀社社長、真の姿は人ならぬ白郎鬼。
 本宮麻須美(もとみや・)
    :小池の高校時代からの想い人である親友の妻。
 本宮尚久(もとみや・なおひさ)
    :小池の親友。かつての恋敵でもある無二の親友。
 本宮幸久(もとみや・ゆきひさ)
    :尚久の三男。妊娠中に命の危機だった麻須美を救う為、小池が鬼の
    :血を分け与えた後に生まれた。ある意味三人の血を引いている子。
 その他の人たち

花見の席
--------

[Hisasi] #夕暮れ時
[Hisasi] #散りかけた桜の並ぶ公園で
[Hisasi] #あちこちで仕事の後の花見にと、シートを広げて

 幸久     :「社長!こっちです、場所とってありますから!」
 小池     :「ああ、寒くなかったかい?」
 幸久     :「ええ、一応事務所から毛布とひざ掛けとを多めに用意し
        :てたんで。では、戸萌さん達を迎えに行ってきます」
 小池     :「ああ、それまで私がここに居るよ」
 幸久     :「すみません、父もすぐこちらに向かうそうなので!」

[Hisasi] #慌しくてこてこ走っていく

 小池     :「……」

[Hisasi] #見上げてみる
[Hisasi] #先のほうは大分花も散って
[Hisasi] #日の沈みかけたなかではらはらと花びらがあとからあとから

 小池     :「雅、ですね」

[Hisasi] #ふと、近づいてくる影

 声      :「小池さん!」
 小池     :(振り向く)
 麻須美    :「小池さん、もう来てたんですね」

[Hisasi] #ショールを羽織って、歩いてくる

 小池     :「……麻須美さん……」
 小池     :「尚久くん達と一緒ではなかったんですか?」

[Hisasi] #一瞬、目を細めて

 麻須美    :「ユキちゃんが、ここで場所取りをしてるといってたから、
        :先にきたんですよ」
 小池     :「そうでしたか……どうぞ、座っていてください。風が
        :ありますからこの毛布を使ってください、体が冷えますよ?」
 麻須美    :「はい、そうそう後から美絵子ちゃんと絵那ちゃんが六華
        :さんと一緒にこっちにくるんですよ」
 小池     :「……幸久も……すっかり絵那ちゃんに夢中ですからね
        :(くすっとわらって)」

[Hisasi] #ふわっと毛布を広げて、座った麻須美さんの肩にかける

 麻須美    :「ええ。本当、あっというまに孫が二人、もうすぐ三人目
        :が生まれるなんて……ね」

[Hisasi] #はにかんで笑う顔

 小池     :「…………」

[Hisasi] #その目元は小さなしわ、若い頃とは格段に張りの落ちた肌、しっ
      とりと落ち着いた物腰。しかし、それは決して醜いものではなく

 小池     :「……ええ、あっという間です」

[Hisasi] #500年近く唯生きるのと、紆余曲折を経て幸せをかみ締めた
      50余年と、どちらが価値があるのか

 小池     :「…………麻須美さん」
 麻須美    :「はい?」
 小池     :「……ああ、いえ、こちらの木の影に来たほうがいい、
        :風よけに」

[Hisasi] #幸せですか?と聞いてみたくなってやめた
[Hisasi] #聞くまでもないことなのだろうと

 麻須美    :「あ、はい、ありがとう」

[Hisasi] #ちょこなんと、木の傍に移り
[Hisasi] #風除けになるべくその隣に座る小池

 小池     :「…………」

[Hisasi] #見上げる
[Hisasi] #夕焼けを過ぎて、空が群青に染まって
[Hisasi] #徐々に暗くなりつつある
[Hisasi] #はらはらと、少し肌寒い風に吹かれて花びらが後から後から

 麻須美    :「綺麗ですね」
 小池     :「……ええ」

[Hisasi] #一瞬
[Hisasi] #時間が止まってくれないのだろうか、と

 小池     :(小さく首を振って)
 小池     :「じきに、尚久くん達が来ますよ」
 麻須美    :「ええ、もう少し待ちましょうか」

[Hisasi] #桜の散る中、小さく微笑む姿
[Hisasi] #彼に来て欲しいのか、来て欲しくないのか、

 小池     :「……」
 麻須美    :「……ねえ、小池さん」
 小池     :「はい?」

[Hisasi] #顔を上げて

 麻須美    :「私、あなたにひどいことをしてきたわね」
 小池     :「…………」

[Hisasi] #毛布を肩にかけなおして

 麻須美    :「……あなたの想いを知っていたのに……突き放すことも
        :受け入れることもできなかったのよ」
 小池     :「……麻須美さん」
 麻須美    :「私ね、昔はあなたにヤキモチやいてたのよ」

[Hisasi] #くすくすと

 小池     :「(肩をすくめて)私もです、麻須美さん」
 麻須美    :「でも、貴方も大切だった……都合のいい言葉かもしれな
        :いけど」
 小池     :「麻須美さんだけじゃありません、私も…………貴方が欲
        :しかった」>目を細めて
 麻須美    :「ねえ、あの人我侭だから。どっちも手を離さないのね」
 小池     :「……まったくです。本当、我侭で欲張りで……絶対自分
        :を曲げなくて……」

[Hisasi] #でも、その口調はとてもいとおしげで

 麻須美    :「でも……惹かれるのね、お互いに」
 小池     :「そうですね」>微笑して

[Hisasi] #さらさらと花吹雪が散る中、寄り添って

 麻須美    :「……小池さん」
 小池     :「はい」
 麻須美    :「……お願いをしてもいい?」
 小池     :「なにを、ですか?」

[Hisasi] #すっと、体を起こして小池の目を見る

 麻須美    :「…………もし」

[Hisasi] #真剣な目

 麻須美    :「私が……儚くなってしまったら」
 小池     :(息を呑む)

[Hisasi] #はっとしたように

 麻須美    :「……貴方が、あの人を支えてあげて」
 小池     :「…………麻須美さん」

[Hisasi] #悲しげな顔になって

 麻須美    :「きっと……あの人はすごく辛い……寂しくて、悲しくて
        :いくつになっても甘えん坊で、寂しがりな人だもの」
 小池     :「ええ、知ってます」>頷いて
 麻須美    :「都合のいいことばかり言ってる、わかってるの。でも、
        :お願い……あの人を」
 小池     :「……はい、約束します」
 麻須美    :「(ふっと笑って)ありがとう、小池さん」

[Hisasi] #そっと、手を伸ばして
[Hisasi] #頬に触れる

 小池     :「……はい」
 麻須美    :「貴方に分けてもらった命、本当に感謝してるわ」
 小池     :「…………はい」

[Hisasi] #うつむく小池の頬を撫でて

 麻須美    :「ありがとう」

[Hisasi] #頬にキスをして

 小池     :「約束します、麻須美さん」
 麻須美    :(微笑んで)

[Hisasi] #すっと、離れる
[Hisasi] #しばらくして、遠くから

 幸久     :「お、母さん!来てたのか!」>弁当とか飲み物の入った
        :ビニール袋とか持って
 克五郎    :「おお、小池さん! やー麻須美さんもきてたんだネ!
        :さー山本クン! 準備のほうを!」
 山本     :「はいっ、社長」

[Hisasi] #わらわらと集まってくる人

 麻須美    :「あらあら、賑やかね」>ふふっと笑って
 小池     :「ああ、私も手伝いますよ」

[Hisasi] #何事もなかったかのように、紙コップを並べ

 小池     :「……」>ふと、振り仰ぐ

[Hisasi] #さらさらと、儚く散っていく桜

 小池     :「……」

[Hisasi] #約束

 尚久     :「やあ、お待たせ。麻須美さん、小池くん」
 小池     :「……尚久くん」
 麻須美    :「尚久さん……」
 尚久     :「綺麗だね……大分散ってきているけれど……桜はこうで
        :ないとね」

[Hisasi] #桜吹雪の中で笑う魔王の姿

 小池     :「……ええ」
 麻須美    :「本当、綺麗ですね」

[Hisasi] #微笑む麻須美、桜を見上げる尚久、目を細める小池
[Hisasi] #三者三様の胸のうち
[Toyolina] フラグが
[Hisasi] 着実にフラグが立ちつつあります
[Hisasi] みこちの子供が生まれた辺りが超危険
[Toyolina] 三人目が

 2007年4月
 http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/04/20070407.html#000001
 本宮麻須美、死期をさとり。親友・小池に託す願い。
以上。