[KATARIBE 30995] [PS14F] 『蟲中の天に、食欲はのさばる』

Date: Sat, 05 May 2007 13:52:01 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30995] [PS14F]  『蟲中の天に、食欲はのさばる』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/PS/14/

PS14『蟲中の天に、食欲はのさばる』
PS14とは
--------
最高技能値18で、人間の域は越えつつあるが、まだ神域にはまったく達してい
ない。そんなキャラクターの苦悩を遊ぶ予定。

PCたちは、神々への道を研究する研究者サークルに所属し、神々の力を得るた
めの過去の研究を求めて調査を行っている。
主にセッションでは、神域を目指した技術により構築された異界遺跡を調査し、
帰り道に困る展開を遊んでいます。

http://kataribe.com/PS/14/

マスター向け舞台説明
 異界生物の胎内探検。
 蛹の中で再構築のための破壊と創造。そして食い荒らそうとする寄生生物。
 果たして無事に羽化して超空間に羽ばたくことができるだろうか。羽ばたか
れると帰りにくい。羽化もせずな蛹は使える。寄生虫を放置していると崩壊す
る。

参加キャラクター
*三名
*キャラシートの更新よろしく

初期情報
--------
 ナーラシェフ村にて、探検をしていた子供が肉片を回収したという。肉片は
異界生物のものであることが判明し、子供は現在行方不明となっている。異界
への入り口を発見探査し、子供の行方を究明し、生きていれば救出し帰還する
こと。

任務(優先順位順):
・全員が生きて帰ること。
・少年を救出すること
・異界への出入りの条件を確認すること
・この異界が神格にどうからんでいたかの証拠を確保すること。
・有用な道具類で持ち帰ることのできるものがあれば拾うこと。
・生存者がいれば救出すること。
・機能の復旧が可能なら記録しつつ復旧すること。
・のちのちの調査のために可能な限り環境を保全すること

記録用デバイスとしてフェロン式の記録用金属板が貸与される。

用語説明
--------
いかい【異界】《名詞》
	 プルートミアとは異なった世界一般の事。独自の世界法則を有する
	ことも多く、その寿命・規模・構造・安定度も様々である。
	 人間が住めるところもあるが、住めないほうが圧倒的に多い。
	 有能な存在が隠棲地として、居住不可能だった異界を改造するなど
	して住まうことは多い。神人などのように十分に能力があれば異界を
	創世することも珍しくない。
	 神と呼ばれる存在の多くは、自分自身の本拠となる異界を有してい
	るか、異界そのものが本体である。

$$

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 / 電網工房・匠 http://www.koubou.com/

http://kataribe.com/ TRPGを中核とする 共同創作コミュニティ 語り部総本部
http://nippou.trpg.net/ TRPG専門メールマガジン 語り部日報 since 1996
http://www.trpg.net/ TRPG専門サービスプロバイダ / 情報ハブ TRPG.NET
http://www.cre.jp/ 創作者のための各種サービス
http://www.cat-picture.org/ 猫の写真集

他、rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、ローダンFAQ&ML、setext(電子出版規格)
SEO、電子辞書、MailMagazine情報、掲示板群、CGI提供、創作&TRPG系IRCサーバ