[KATARIBE 30990] [HA06L] 雨とスコールと沖縄

Date: Thu, 3 May 2007 23:28:56 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30990] [HA06L] 雨とスコールと沖縄
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 雨とスコールと沖縄:
From:Toyolina

[HA06L] 雨とスコールと沖縄
 蒼雅紫
 品咲渚

大学生なら旅行だろ

[Toyolina] ---- 吹利大の学食
[Toyolina] その日は朝から雨だった

 渚      :(夏の旅行案内を見ている。生協から持ってきた)
 渚      :「紫、夏休み、沖縄行こう沖縄」
 紫      :「沖縄、ですかっ」

[Hisasi]  わあ

 渚      :「うん、うちのあこがれの場所やねん、もうすぐ、もう?
        :海開きして泳いだり出来るんやでー」

[Toyolina] 外洋なので海水はむやみに濃くて塩辛い。なのに澄んでいて、
      やどかりはむやみにデカイ
[chita]   かにー
[Toyolina] 市場には色とりどりの──これ食えるの? みたいな魚が並ぶ
[Toyolina] ヤシガニは未確認でしたが、直径10センチ近いヤドカリとか居ますよ
[Hisasi]  沖縄でヤシガニたべれるとこあるらしいなあ
[Hisasi]  んまいらしいが
[Toyolina] 椰子の実の刺身なら食べました。お魚みたい。

 紫      :「わあ……なんだか素敵です」

[Hisasi]  こう、ハブとマングースが戦っててハイビスカスがはえてて海
[Hisasi]  ゆかりんイメージはそれしかない
[Toyolina] おおむね当たり。

 渚      :「南の方やから暖かいしなー、台風のときだけ本州で過ご
        :して、あとは沖縄でのほほんと暮らすのがうちの夢」
 渚      :「一泊二日でもめっさ遊べるし」
 紫      :「行きたいです……すごく楽しそうっ!」

[Hisasi]  わーい

 渚      :「うん、じゃあ、一緒に沖縄行こー。よかった。うちの中
        :ではもう──青い空と海、広がる白い砂浜」
 紫      :「そうですね! 新しい水着も、一緒に買いに行って
        :(ほわんほわん)」

[Toyolina] そして紫の笑顔、わー来て良かったー
[Hisasi]  なんかもう色々ドリーム
[Toyolina] あはは、うふふ
[Hisasi]  まってーゆかりー、あははみぎわさまこっちですー
[Hisasi]  砂浜を駆ける二人
[Toyolina] サンセット

恒例のボケスパイラル

 渚      :「雨降らんことだけは祈っとかんと……なんせ南の島、いつ
        :スコールがくるか」

[Toyolina] こねえよ
[Hisasi]  ちょ、すっかり外国扱いw

 紫      :「まあ、自然のシャワーですね」

[Hisasi]  わくわく

 渚      :「聞いた話やと、ダムが決壊したくらい降るんやって」
 渚      :「どっちかっていうと滝に打たれる修行みたいな感じかも」
 紫      :「滝ならばなれていますし!(鼻息)」

[Hisasi]  どんどんずれてきてるよ
[Toyolina] 鼻息w

 渚      :「うん、うちはあんまり雨とか好きやないけど、紫が一緒
        :やったら、滝に打たれても大丈夫そう」
 紫      :「修行の成果をおみせします」

[Hisasi]  超やる気まんまん
[Hisasi]  何をするのか?
[Toyolina] 成果ってそもそも?
[Hisasi]  鍛え上げた素敵ぼでぃを
[chita]   スコール直下でも呼吸できる奥義
[Hisasi]  無駄なく締まったけしからんぼでぃを
[Toyolina] 独占する
[Hisasi]  みぎー独占禁止法違反なみに
[Toyolina] なんて既得権益

雨の日について
--------------

 渚      :「……紫は、雨の日って好き?」

[Toyolina] なんかスコールで興奮してるので

 紫      :「雨の日は……外に出られないんですけど……雨の匂いは
        :好きです」

[Hisasi]  雨降ってきた時の湧き上がるような匂いとか
[Toyolina] アスファルトのアレっすね

 渚      :「台風とか来たらすごく嬉しくなったりする?」
 紫      :「ええと、血が騒ぎます」

[Hisasi]  わくわくというかどきどきというか
[Toyolina] 武芸者の血が騒ぐ? w
[Hisasi]  ぞくぞくしてそうです
[Hisasi]  戦いの予感みたいな
[Hisasi]  戦わないけどさ
[Toyolina] ルミナリエのあの高揚感再び。

 渚      :「あはは、なんか想像できる、すっごいわくわくしてそう、
        :こう、握り拳で」
 紫      :「ずっと外を眺めていて……お父様に怒られてしまいました」

[Toyolina] もう九時じゃないか、お休みの時間だぞッ

 ちびゆか   :「おそとが! おそとがすごい風なんですっ! お庭の木が
        :ざわざわなんですっ!!」

[Hisasi]  鼻息
[Hisasi]  大興奮
[Toyolina] やべー、かわえー
[Toyolina] 灯籠がぐらぐらしてます!(危険)

 渚      :「うちもそう、外出やんでええときは、ずーっと外見てた。
        :脚痛くなってからは、見やんくなったけど」
 紫      :「……」>ぎゅとみぎーの手をにぎって
 紫      :「また、痛むときには……私がさすってあげます」

[Hisasi]  痛いのどっかいけー
[Hisasi]  どっかいけー
[Hisasi]  と

 渚      :「え、あ、うん、ごめん、ちゃう、ありがとう。えーっと、
        :うん。最近は雨もあんまり悪くないかな、って思えるように
        :なってん、紫のおかげ」
 紫      :「よかった」

[Hisasi]  うれしげに

 渚      :「……雨降ってもほら、ちゃんと雨あがって晴れるって思える
        :ようになったから……本当、感謝してます」

[Toyolina] 手をにぎりかえす

 紫      :「はい、えっと……私も一人でいるより、強くなりましたし」

[Hisasi]  色々と
[Toyolina] 見つめ合ってそう
[Hisasi]  誰も邪魔できない

 渚      :「今度のバイト休みのときに、水着見にいこな」
 紫      :「はい、着ていく服とか……一緒に選びましょうね、きっと、
        :すごく楽しいです」

おまけ
------

[Hisasi]  二人の世界、生半可なファンの男共なんか入り込む隙なんかねえだよ
[Toyolina] 別の意味で偶像化されそうな予感。
[Hisasi]  ひい
[Toyolina] あの二人は神聖にして不可侵ッ
[Hisasi]  二人を邪魔するものはゆるさん!?
[Hisasi]  あれ、何か何処かがおかしくなったよ?
[Toyolina] 真の意味で親衛隊化した文学部2007年度男子。

 男子B    :「い、いいよねあの二人は、見ててこう絵になるっていうか、
        :満たされるよね」

[Toyolina] いいこと言ってるんだけどやっぱりこいつは問題ある

 男子A    :「ああ、あの二人が一緒にいるときはα波がでているような
        :気がする」

[Hisasi]  はぁ、とため息
[Hisasi]  どんなんだよ
[Toyolina] 癒しを振りまいてるらしいですよ

GW直前。

夏休みに沖縄いこうね、青い海と空、白い砂浜、あとえーっと、ちゅらさん。

Toyolina