[KATARIBE 30974] [HA21N] ハントサークル 4

Date: Mon, 23 Apr 2007 17:53:42 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30974] [HA21N] ハントサークル 4
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21N] ハントサークル 4:
From:Toyolina

[HA21N] ハントサークル 4
 部長
 真緒
 巧太郎
 バスカヴィル
 少女
 少年

----

「きゃっ」

 とっさに振り払おうとするが、全速力の犬の跳躍だ。日中の少女の腕力では
どうなるものでもなかった。

「きゃああっ」

 日が落ちてさえいれば。
 犬の一匹や二匹、たとえ一瞬立ちすくんでしまったとしても、振り払うこと
などたやすいことだった。
 しかし、まだ日は高い。日没まで、あと三時間はあるはずだ。その為、寄り
道せずに帰るつもりだったが、少女は事態の推移についていけなかった。
 そのまま飛びつかれ、押し倒される。少女の上にのしかかったまま、ふんふん
と鼻を近づける犬。

「危ない!」

 そこへ、走ってきた人物がいた。
 少女がサッカーに詳しければ、フォワードのシュートの動きだとわかったか
もしれない。完璧に歩幅をあわせて、左足が振り抜かれる。

「あ」

 しかし、犬は聡いのか、察知して飛び退る。そのまま数歩離れて、名残惜し
そうに少女を見て、走り去っていった。

「……あ、あの」

 起き上がって、どうやら助けられたらしい、と思い当たり、少女は頭を下げ
る。起き上がる際に邪魔なので、一旦ランドセルはおろして、足下に置いた。
 大学生のお兄さんかな、と少女は思う。
 着崩した、というには崩れすぎている、だぼだぼのジーンズと、よくわから
ない柄のシャツ。ぼさぼさに近い、収まりの悪そうな、くすんだ茶色のロン毛。

「……ありがとうございます」
「いいよ別に。ケガしてない?」
「はい、大丈夫です」
「それはよかった」

 見た目はちょっとおっかないけど、親切なお兄さん。
 本当に助かりました、と口を開きかけた時。
 彼のつま先が、少女のみぞおちに突き刺さった。

「きゃあっ!」

 完全に不意打ちで、身構える暇も無かった。
 息が詰まる。何事か把握出来ないまま、少女は蹴り飛ばされた。

「やっぱ子供軽いな、すっげー浮いた。なあ、見た見た?」

 ビデオカメラを回している部長にアピールする巧太郎。
 部長は最大ズームで、道路に転がる少女を映している。ビデオカメラを支え
る左手の親指が小さく立てられた。
 少し転がって、塀にぶつかって、少女はその場で咳き込む。

(なに? なんなの?)

 よろよろと体を起こそうとする。顔をゆっくりと上げるが、視界はかすみ、
瞼が閉じようとして、なかなか開かない。

「お兄さん……どうして、いったい、何が」

 犬を追い払って、助けてくれたお兄さんが。
 なぜ、わたしの、おなかを蹴ったの?

 混乱したまま、それでも上体を起こして、塀に手をついて立ち上がろうとす
る。追いついてきて、背後にいる真緒には気づいていない。少年野球用の金属
バットをゆっくり振り切る真緒。

「きゃあああ」

 芯の内側が、少女の側頭部にたたきつけられる。真緒のスイングは、腰がひ
けて、あまり褒められたフォームではなかった。それに、なにより遅かった。
 しかし。
 少女は飛ばされ、塀にたたきつけられた。バットの傷口と、塀の傷口の両方
から、だらだらと血が流れ落ちる。

「一口だっけ?」

 顔に散った返り血を拭いもせず、真緒がペットボトルの中身を一口、飲み込
む。

「って言ってたな」

 続いて巧太郎も、一口。喉を鳴らして、水を飲み込んだ。
 少女の傷口はゆっくりとふさがって、血はもう止まっていた。しかし、痛み
まではすぐには消えない。両手で頭を抱えて、塀にもたれながら、ゆっくりと
離れようとする。
 その背中に。巧太郎の蹴りがめり込んだ。みしり、と背骨が軋み、背中から
胸に、幾筋も痛みが奔った。
 少女の喉から、声にならない悲鳴に混じって、血が吐き出される。その場に
倒れ伏した少女に、鋸を手にした真緒がゆっくり近づいてくる。

「とどめー」
(た、たすけて! たすけてお父様っ!)

 血まみれの手で頭をかばったまま、動けない少女。
 真緒は鋸をふりかぶって、全身のバネを使って振り下ろす。
 ただの蹴りで、日中とはいえ、彼女の身体をここまで傷つける。
 少女は、痛みが少しずつ遠ざかっていくのを意識しながら、二人とは違う誰
かの声を聞いた。

「なにを、やってるんだ、あんたたちはッ!」

 部長が見張っていた筈の方向に、学生服を着た、小柄な少年が立っていた。

3のつづき。

少女危うし。そこへ本当に救いの手が。

ハントサークル
http://hiki.kataribe.jp/HA/?HuntCircle

Toyolina