[KATARIBE 30963] [off] 2007年・大阪奈良ゴールデンウィークオフのお知らせ

Date: Thu, 12 Apr 2007 23:27:42 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30963] [off] 2007年・大阪奈良ゴールデンウィークオフのお知らせ
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/ML/off/

MOTOIです。

今年もゴールデンウィークが迫ってまいりました。
毎年恒例の関西オフの詳細が固まってまいりましたので、告知いたします。

今年は、昨年まで幹事を務めていた桜井@猫丸屋さんの参加が不透明とのことで、
及ばずながら、自分がいろいろ取りまとめたいと思っております。

関東・関西の面子が一堂に集まる機会は滅多にありませんので、
なるべく多くの方にご参加頂きたいと思う次第です。
(もちろん、福岡等、他の地域の方のご参加も大歓迎です)

オフ会告知『2007年・大阪奈良ゴールデンウィークオフ』
開催日
------
メイン……2007年5月4日(みどりの日)<今年から4/29は「昭和の日」で、
                   この日が「みどりの日」ですね

 5月3日(憲法記念日)と5月5日(こどもの日)にも、集まって色々遊びたい
と思ってます。

集合
----
5月3日……大阪新歌舞伎座前(大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅 12番出口前)
     13:00集合
5月4日……JR香芝駅 12:00集合
5月5日……当日遊びに行く場所に現地集合というパターンができつつあります。
     今年はまだ未定。

内容
----
5月3日……大阪観光(その1)
     例年だと道頓堀で食べ歩きですが、今年はちょっとショッピングも
     楽しみたいな、と。
5月4日……ふたかみ文化センター(奈良県香芝市)にて、非電源ゲーム
     (場合によってはNDSなどの電源ゲームも?)で遊ぶ。
5月5日……大阪観光(その2)
     昨年、一昨年は大阪・海遊館(大阪市港区)に行きましたが、
     今年はそろそろ別の場所を開拓したいと思ってます。

予算
----
・宿泊組
宿泊費(2泊)+交通費+食費+会場使用料(2日目に使用する会場の使用料です)

・日帰り組
交通費+食費+会場使用料

会場費は部屋代¥6,400-でした(06年実績)。

関東からの移動について
・鉄道
東京(都区内)〜大阪(市内)の片道交通費は以下の通りです。
(新幹線料金は東京〜新大阪で計算)

新幹線自由席 13,240円
新幹線指定席(のぞみ)14,250円
新幹線指定席(ひかり)13,950円
各駅停車・快速 8,510円(ムーンライトながらを利用する場合は指定席代+510円)
寝台急行銀河 16,070円

なお、GW期間中は各種割引券(回数券など)は使用できませんのでご注意ください。

・自動車
今年は、MOTOIが関東から関西まで車を出します。
以下のような行動パターンで考えています。便乗は3人まで可。

・前日(5/2)深夜 出発(おそらく東京近郊のどこかに集合)
 場合によっては、便乗者の自宅近辺まで車を回します。
・東名道or中央道で名古屋まで(適宜休憩を挟みます)、名神道で関西まで移動。
・健康ランドに入って仮眠。その後、初日の集合場所へ。
 場合によってはホテルの駐車場に早めに停めちゃうかも。

なお、検討している健康ランドは以下の通り。
・なにわ健康ランド湯〜とぴあ - 東大阪市 1,050円
・スパ・リゾート リバティ - 岸和田市 1,890円
・スパワールド世界の大温泉 - 大阪市浪速区 3,000円(!)
(他にいいところあったら教えてほしい)

交通費は、高速料金(ETC深夜割引で8,000円程度?)+燃料費を、
MOTOIと便乗者で頭割りの予定。
このほか、夜行バスや飛行機といった選択肢もあります。

そのほか特記事項
・セッション会場は飲食禁止です。ご注意ください。
・本番当日の夜は、毎年恒例で会食をしていましたが、昨年まで利用していた
 飲食店が閉店したとのことで、代替案を検討中です。
 (成り行きに任せる、というふうになる気もすますが……)

用意するもの
------------
未定。ただ、NDSは持ってきて損はないと思います(マテ

宿泊について
------------
 宿泊は、各自で手配をお願いします
(場所探し、アドバイスはしようと思っています)。

 大阪は割と交通網が発達しているので、大阪市内であればまずまず困ること
はなかろうかと思います。(天王寺周辺がオススメです)

 なお、昨年,一昨年は大阪市内のスーパーホテルを利用しました。
相部屋などを利用すると、リーズナブルです。

 ただし、スーパーホテルの2人部屋は、軒並み満室の模様(4/12現在)。

 MOTOIは、淀屋橋近辺に宿を確保しましたので、MOTOI車便乗組はこのあたり
が便利かも。

参加方法
--------
 上記3日間の1日でも参加したいという方は、以下の方法でMOTOIまで連絡を
お願いします。

・MLに返信
・Wikiページに名前を記入
 ↑http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NaraGoldenWeekOFF2007
・IRC、電話等で、MOTOIに直に伝える

皆様の参加をお待ちしています。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi