[KATARIBE 30956] [HA06L] チャットログ『ママは新一年生』

Date: Thu, 5 Apr 2007 16:19:55 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30956] [HA06L] チャットログ『ママは新一年生』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『ママは新一年生』:
From:久志

チャットログ『ママは新一年生』

 蒼雅棗(そうが・なつめ)
    :蒼雅分家の奥さま。蒼雅紫の母、春から高校生。
 嶽乃旋守(たけの・せんす)
    :新一年生。家出娘らしい。
 三笠月夜(みかさ・つくよ)
    :新一年生。ツンツン娘。

クラスわけ
----------

[Hisasi] #吹利高校
[Hisasi] #クラス分け表を眺めつつ

 棗      :「ええと、蒼雅……そ……」

[Hisasi] #ええとええと、と
[Hisasi] #てこてこを指を伸ばしたまま歩きつつ

 棗      :「あ、あった」

[Hisasi] #何組だろう
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 1(1D6) = 1
[Hisasi] 一年A組

 棗      :「A組、ですね……ええと他の方は」
 棗      :「みかんさんに月夜さん、あ、浅葱さまもご一緒です」

[Hisasi] #両手を叩いてわぁ、と
[H_Aoi] #カワユスw

 ご都合主義で全員同じクラスになりました(事後承諾)

 棗      :「……ええと、教室はどちらでしょうか……」

[Hisasi] #初日から迷いそうですよ、棗ママ
[H_Aoi] #初日から母親参観と間違われそうなw
[Tihiro] #適当にからむかなぁ。
[Tihiro] #……やめたがいいです?
[Hisasi] #どぞん
[Hisasi] .rg HA06accident
[Role] rg[Hisasi]HA06accident: 金が足りない ですわ☆
[Hisasi] ううむ
[Hisasi] .rg HA06accident
[Role] rg[Hisasi]HA06accident: ノートを忘れた ですわ☆

 棗      :「……あら?」

[Hisasi] #風呂敷包みを開けて
[Hisasi] #昨日入れたはずのノートが入っていません
[Tihiro] #そこの時点で凄く突っ込みたいョ!?>風呂敷
[Hisasi] #というか登校途中で一度転倒して

 棗      :「……たしか」

[Hisasi] #風呂敷包みをおっことして中身をちょっとばら撒いちゃったような

 棗      :「ちゃんと拾ったはずなのに……どうしましょう」

[Hisasi] #きょろきょろと
[Hisasi] #早く教室に行かないといけないけどノートがない、困った

 棗      :「……お借りするしかないでしょうか」>おろおろ
 旋守     :「や、そこの人どうかしたぜよー?」
        :(うしろからひょいと
 棗      :「はい?」

[Hisasi] #振り向いて
[Hisasi] #なんかお母さんより年上っぽい着物のおばさんが風呂敷包みを手
      におろおろと

 旋守     :「いや、はいといわれてもーぜよ。なんかおろおろしてる
        :から困ったことでもあったのかなーって思ったじゃん
        :よー?」
 棗      :「あ、はい、実は……」

[Hisasi] #ノートを何処かに落としてしまったのです
[Tihiro0] #せいととはおもってねぇです。

 棗      :「でも、もうすぐホームルームが始まってしまいますし」

[Hisasi] #そして疑いもなく自分が生徒だと思ってます、棗ママ

 旋守     :「……あ、同学年の方だったぜよ?」(大汗
 棗      :「はい、今年から一年生です」

[Hisasi] #きっぱり
[Hisasi] #笑顔で

 旋守     :「んー、了解ぜよ〜。私も1年生じゃんよ、よろしくぜよ」
 棗      :「まあ、そうでしたの。私、蒼雅棗と申します。よろしく
        :お願いしますね」
 旋守     :「んーと嶽乃旋守ぜよ。よろしくじゃんよー。」
 棗      :「はい。そういえば、クラスはどちらですの?」

[Hisasi] #同じA組にしてしまえ
[Tihiro0] #ですねー。

 旋守     :「んーっと、Aぜよ。」
 棗      :「まあ、同じクラスです」

[Hisasi] #ぽんと手を叩いて

 旋守     :「ん、そうなんぜよ?じゃあ仲良くやるとするじゃんよ〜」
 棗      :「はいっ」
 棗      :「あ!」

[Hisasi] #ノートのことを思い出して

 棗      :「あのう、申し訳ありません。メモ用のノートを貸してい
        :ただけませんか?」>あまってたら
 旋守     :「んー、ノートは余りがねーぜよ。とりあえずルーズリー
        :フなら貸せるじゃんよ?」
 棗      :「すみません、初日からうっかりしてしまって……ありが
        :とうございます」
 旋守     :「気にする必要ナッシングじゃんよー…………って時間
        :ヤバイぜよ?」(腕時計確認して
 棗      :「はっ、そうでしたっ!」

[Hisasi] #わたわたと一緒に教室へと向かってゆく
[Hisasi] #そんな入学初日の光景
[Tihiro0] #とててーっと。
[Tihiro0] #ほのぼのいいですね(21の方ばっかりだったので
[Hisasi] #そしてちょこなんと座っている棗ママを遠巻きに見てものめずら
      しげにしてるクラスメイト達
[Hisasi] #当たり前
[Tihiro0] #まぁ、たしかにw

 生徒A    :「……なんでおばさんが?(汗)」
 生徒B    :「なんか、事情があって学校に行けなかったとかいう話だぜ」
 生徒C    :「…………貧乏だった?」
 生徒A    :「でもあんま貧乏そうには……みえねえぞ?」
 生徒B    :「もしやヤクザな……」
 生徒C    :「うそ!?」

 棗      :(はくしゅっ)

[Hisasi] #弾みで筆入れを落っことす

 棗      :「あらあら」

[Hisasi] #周囲の女生徒に拾ってもらって、ありがとうごめんなさいねぇ、と

[Hisasi] 生徒A    :「…………なんかトロそうだぞ」
[Hisasi] 生徒B    :「……まあ、うん……いいんじゃね?」>投げた
[Hisasi] 生徒C    :「……でもなーかーちゃんが混ざってるような気
           :とかしねぇ?」

[Hisasi] #そんな風に言われてました

 月夜     :「(まぁ、それは見られて当然ですわね)」
 棗      :「まあ、月夜さん。同じクラスで嬉しいです」

[MOTOI] #設定上の都合ってやつです>同じクラス(ぉぃ
[Hisasi] #うむw

 月夜     :「偶然ですわね」
 棗      :「よかった。これから先、一緒にお勉強できますね。楽し
        :みです」
 月夜     :「共に頑張りたいものですわね。でも、負けませんわ」
 棗      :「はい」>にこにこ

[Hisasi] #こんな感じで顔合わせという風か
[MOTOI] #っすね
[Toyolina] 濃いキャラばっかりや喃
[Luna] 濃いところに薄い物を持っていっても染まってしまうのでありやす。
[Hisasi] #みんなで机並べてお弁当をはむはむするのだ
[Hisasi] #天気がよい日には屋上で
[Hisasi] #おかず交換とかしちゃうぜ
[sf] そして生徒に交じってしまいそうな担任という展開なわけですな

 2007年4月
 http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/04/20070404.html#220000
 吹利学校高等部入学式、棗お母さんの高校生活の始まり。
以上。