[KATARIBE 30955] [HA06L] チャットログ『流され狼』

Date: Thu, 5 Apr 2007 13:12:42 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30955] [HA06L] チャットログ『流され狼』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『流され狼』:
From:久志

チャットログ『流され狼』

 橋本朱敏(はしもと・あけとし)
    :ワーウルフな大学生。押しに弱く空気の読めない地雷踏み。
 お姉さん
    :失恋したらしいです。かつてマリみてぽいラブを送っていたらしく。
 軽部片帆(かるべ・かたほ)
    :朱敏のバイト先ジャニスガレージの後輩。毒舌。

飲み会帰りに
------------

[Hisasi] #吹利、夜。

 朱敏     :「ふあぁ……」>飲み会帰りでほわんほわん

[Hisasi] #てこてこと道を歩いて

 朱敏     :「……んーなんか茶でものもー」

[Hisasi] #と手近にあった自販機に近寄って

 お姉さん   :「うー」
 朱敏     :「のわっ」

[Toyolina] #あ、なんか新しい出会いだよ!?
[Hisasi] #飲んだくれたっぽいお姉さんが

 朱敏     :「……えーと、おねいさん?」
 お姉さん   :「あー」

[Hisasi] #ロングヘア、銀縁眼鏡、パンツスーツ、ひっつめ髪

 朱敏     :「あのー、おねいさん。酔ってる?」
 お姉さん   :「……うーん、あ?……キミ誰?」

[Hisasi] #目据わってる

 朱敏     :「あ、いえ、唯のとーりがかりっす、はい」

[Hisasi] #一瞬びびって

 朱敏     :「……だいじょぶっすか、おねーさん」
        :>なんか手差し出しつつ
 お姉さん   :「だいじょーぶ、うん、だいじょうぶ」
        :>手を掴んで
 朱敏     :「よっと」>引っ張り上げて
 お姉さん   :「……ふわぁ」>お酒臭い息
 朱敏     :「……酔ってます?おねーさん」
 お姉さん   :「おう、へーきへーき、ぜんぜんへーき」

[Hisasi] #ヒールの靴でコケそうになりつつ

 朱敏     :「全然だいじょぶじゃねー」>支えつつ
 お姉さん   :「…………キミ、幾つ?」

[Hisasi] #据わった目で上目遣いで朱敏をにらむ

 朱敏     :「……えー、ハタチです、一応」
 お姉さん   :「よし、行こう!」
 朱敏     :「は?」
 お姉さん   :「いーから行こう、というか買った」
 朱敏     :「はい?」

[Hisasi] #むんずと腕をつかまれて
[Hisasi] #づるづると連れて行かれました

 朱敏     :「ちょ、おねーさんっ」

[Hisasi] #なんかやけくそ気味に引っ張り込まれたのは
[Hisasi] #なんかちょっとあれですね、入り口に選ぶボタンがあったりして
      フロントの顔が見えないとこでした
[Toyolina] #おねえさんカッコイー
[Toyolina] #あけとしぃ流されすぎー

 朱敏     :「……おねーさーん(ぼそぼそ)」
 お姉さん   :「だいじょーぶ、お金ならねえ、たんともらってあるんだ
        :からー」

[Hisasi] #なんか札のつまった封筒とかとりだしつつ

 朱敏     :「ちょ……ま……」

[Hisasi] #到着

 お姉さん   :「はー、飲みなおそ飲みなおそ」
 朱敏     :「…………あのー」

[Hisasi] #ばさっとスーツの上着を放って、ひっつめ髪を解いて
[Hisasi] #冷蔵庫を開ける

 朱敏     :「スイマセン、あの、俺」>行き場のない手
 お姉さん   :「スーパードライ?ラガー?ああ、エビスもあるわよ」
 朱敏     :「えーと、スーパードライで……」
 お姉さん   :「おし、はい」

[Hisasi] #ぽんと放り投げられて

 朱敏     :「……ども」

[Hisasi] #ちまっとベッドの上に座ってぷしっとビールを開ける
[TK-Leana] # このまま流されて彼岸までたどり着きそうな勢い

 お姉さん   :「おし、乾杯しよう乾杯。あの腐れ女と旦那に全ての不幸
        :と災いが降りかかりますように!」

[Hisasi] #ビールの缶差し出して
[TK-Leana] # 次の朝、お姉さんはベッドの横に転がるあけとしぃを発見して
       顔を青ざめ、慌てて外に放り出すのである。きっと

 朱敏     :「か、かんぱひ」>こつんと
 お姉さん   :「……(ぐびぐび)」
 朱敏     :「…………(ちびちび)」

[Hisasi] #なんか言わないとダメかなーとか思いつつ
[Hisasi] #ぐびぐびやってるおねいさんを見てなんか言葉でてこねー

 お姉さん   :「……(ぷは)」
 朱敏     :「……あ、あのー」
 お姉さん   :「んー、何?」
 朱敏     :「あ、いえ、そのー、買ったとおっしゃられましますと、
        :その」

[Hisasi] #微妙に低姿勢

 お姉さん   :「……あー、そうねー、ほら、まあ、飲みなさい」
 朱敏     :「いやその……」>ちびちび
 お姉さん   :「お金の心配ならねえ、いらないわよー」

[Hisasi] #札束の詰まった封筒をバッグから引っ張り出して

 お姉さん   :「こんなんで……全部なかったことになるってさ、ははっ、
        :笑っちゃうわね」

[Hisasi] #べしぃっと床に叩きつけて
[Hisasi] #散らばる

 朱敏     :「……わー」

[Hisasi] #胡坐かいてぽかんと口を開けて舞い散る札を眺めてる

 朱敏     :「えーと」
 お姉さん   :「……ふ、はは……う……」

[Hisasi] #ぐしぐしと鼻をすすってビールに口をつける

 朱敏     :「……えーと、その、お姉さん」
 お姉さん   :「……なによ」

[Hisasi] #ずずっと鼻をすすって

 朱敏     :「いわゆる……失恋っすか?」

[Hisasi] #おま、そこで……

 お姉さん   :「…………」

[Hisasi] #ゆらり

 朱敏     :「……あ、あのー」

[Tihiro] #地雷踏みの真髄w

 お姉さん   :「なにがぁっ!失恋よっ!」
 朱敏     :「のわっ」

[Hisasi] #のしかかって襟首つかまれてがくんがくん

 お姉さん   :「な、なによあのクソアマっ!」
 朱敏     :「す、スイマセン」>反射的
 お姉さん   :「……あんな……出世に目のくらんだ男をとるなんて!」
 朱敏     :「……はい?」
 お姉さん   :「そりゃあ不毛よ!分かってるわよ!」
 朱敏     :「すんません、話見えないんすけど……」
 お姉さん   :「人のことを過去の青春の迷いとか勝手に思い出変換しく
        :さって!かつて憧れた青春のヒトだの抜かして式のスピー
        :チまでさせたのよ? 信じられる!?あのビッチがっ!」
 朱敏     :「……へ?」

[Hisasi] #がくがく襟を掴んでゆさぶりつつ

 お姉さん   :「ヒトの……ヒトの大事にしたい思い出を土足で踏みにじ
        :りくさったのよ?『少女達の淡い想い』だのっ、やっちゃ
        :いけない最低行為をよっ!」
 朱敏     :「……あ」

[Hisasi] #揺さぶられつつ

 朱敏     :「あの、お姉さん……ひょっとして」
 お姉さん   :「……(ぜーはー)」
 朱敏     :「……そっち系?」
 お姉さん   :「……悪い?」

[Hisasi] #完全に据わった目

 朱敏     :「あ、イエ、ヒトは好みそれぞれ……」>びくびく

 お姉さん   :「じゃあなによ。あたしのことキモイだの不毛だの野郎共
        :の勝手なエロ妄想の偽レズ崩れみたいなのだと思ってん
        :の?え?」
 朱敏     :「イッテマセン、ホント」>がくがく
 お姉さん   :「……いいのよ、こんなん続かないってことくらい、エン
        :ドレスお花畑百合小説みたいな世界なんてどこにもないな
        :んて知ってたわよ」

[Hisasi] #のてのてと起き上がって冷蔵庫からビールと取り出して

 朱敏     :(けふかふ)
 お姉さん   :「ていうか、あんな雛菊のようなあの子が将来性とか安定
        :性とか超自分都合で頭の弱いボンボンひっ捕まえるクソビ
        :ッチに成り下がっていたことのほうが……くそっ!」

[Hisasi] #げし
[Toyolina] #ひぃ

 朱敏     :「……そ、それは辛いっすねー」

[Hisasi] #もう無条件降伏モードに以降

 お姉さん   :「ていうかアレよ、男も男よ、アホ過ぎるわ!あんのドス
        :腹黒いクソビッチを『計算しない可愛い奴』ってどんだけ
        :おめでたい頭してるのよ!節穴にも程があるわ!奴は猛禽
        :よ!!」
 朱敏     :「……は、はい、男はあほっすねー」>びくびく
 お姉さん   :「……もう、バカみたいよ……」

[Hisasi] #ぐびっとビールすすって
[TK-Leana] # つまり、カッコいいお姉さんのほうが実は純情だったというあ
       りがちなお話

 お姉さん   :「……あほらしいわ……なんなのあたしの苦悩」

[Hisasi] #ぼふっとクッションを殴って
[TK-Leana] # 「やめやめ」とか「くだらない」とか言いながら実はすごく傷
       ついてると言うツンデレの一形態

 朱敏     :「……まあ、飲みますか、ねえ、はい。付き合います……」

[Hisasi] #逆らわない方向で

 お姉さん   :「……飲むわよ」

[Hisasi] #空になった缶を放り捨てて
[Hisasi] #もう一本

 朱敏     :「いや、ほら、えーと、こう、そんなんうっちゃって、
        :がーっと飲んで、はい」
 お姉さん   :「……そうよ、あたしもね、賢くずるく生きてやるのよ」

[Hisasi] #ぷはー

 朱敏     :「そっすよ、うん、それがイイっす、はい」

[Hisasi] #逆なでしないよう、同調しつつ

 お姉さん   :「……というわけで、キミ」>びし
 朱敏     :「は、はいっ」
 お姉さん   :「…………いくら?」
 朱敏     :「はい?」
 お姉さん   :「……いや、その、こういう相場知らないし……」
 朱敏     :「……いえ、俺も知らねーっす(汗)」
 お姉さん   :「……そういう時とかは、リードするもんなんじゃない
        :の!? よく分からないけど! 少なくともあたしは頭
        :使ってアアだこうだ考えたわっ」

[Hisasi] #逆切れ

 朱敏     :「い、いや、その、リードつーか、俺がひっぱりこんだわ
        :けじゃ」
 お姉さん   :「……もう一本飲むわ、まだ無理」

[Hisasi] #なんか耳まで赤いのと飲んでるのは
[Hisasi] #緊張してるセイらしかった

 朱敏     :「……はぁ」>ぐびぐびと
 お姉さん   :「……ぷは」
 朱敏     :「…………」>なんとなく想像はついたけど
 お姉さん   :「……はぁ」
 朱敏     :「おねーさん、ひょっとして」

[Hisasi] #流石に言うのははばかられた

 お姉さん   :「可笑しいのね、笑えばいいじゃない、指差してっ」
 朱敏     :「はぁ……まあ、なるほど、と」

[Hisasi] #逆にちょっと落ち着いた

 お姉さん   :「……だからねぇっ、こう、さくっと経験済ませて何とか
        :立ち直りたいのよ」>うつむいてもそもそと
 朱敏     :「……いや、その」

[Hisasi] #そー言われても据え膳はオイシイかもしんないけどやばそうです
      いろんな意味で

 お姉さん   :「……(うぅ)」>ぐしぐしと
 朱敏     :「……いやその、えーと、なんと言いますか」

[Hisasi] #すげぇリアクションしづれぇ

 お姉さん   :「…………」
 朱敏     :「いや、ええと、やけっぱち……よくないっすよ、うん」
 お姉さん   :「……うぅ」
 朱敏     :「こう、自分大切にしないヨクナイ」

[Hisasi] #いや、まあ、オイシイ状況というのは理解するけど
[Hisasi] #そこでうへへと行くにはお人よすぎでへたれすぎた

 お姉さん   :「ふえぇぇぇぇぇぇぇん」

[Hisasi] #泣いた

 朱敏     :「……あー、泣かないで……」

[Hisasi] #うわーやべー

 お姉さん   :「うえぇぇぇん、あのクソアマぁっ!地獄におちろぉっ!
        :わぁぁぁん」
 朱敏     :「……あー、はい、もう地獄の一丁目にいっちまえーって
        :かんじっす、はい」

[Hisasi] #びーびー泣いてるお姉さんの頭撫でて

 朱敏     :「……(なんだかなー)」

[Hisasi] #こんな新年度
[Hisasi] #春は遠い
[Tihiro] おつかれさまでしたー
[Hisasi] #翌日、酔いの覚めたお姉さんに平謝りされつつ
[Hisasi] #迷惑料としてもらった五万を懐におさめつつ、

 朱敏     :「……はぁ」
 朱敏     :「色恋って……めんどい」

[TK-Leana] # ちゃんと流されなかったようだ

その頃のKA-04
-------------

 連れ込まれちゃったあたりの会話。

[ER] #そして朱敏君が買われているっ(きゃー)<ろぐみろぐみ
[Hisasi] #へへへw
[ER] #…………とことん押しに弱いねえ(しみじみ)
[Hisasi] #まったくもって、、
[ER] #ついでに言うとなんつか……女性運悪いねえ(もっとしみじみ)
    <おいこら
[Hisasi] #だって久志の息子だよ?
[TK-Leana] # 恨みを恨めということか
[ER] #他のはいーじゃん!!基本として
[ER] #先輩とか友久氏はちょっと横においといても
[TK-Leana] # 生まれを恨めだ、恨み恨んでどうするんだ
[ER] #史兄は奈々さん、ゆっきーは美絵子さん、豆柴君はみこち。
[ER] #……女性運いいじゃん(太鼓判)
[Hisasi] #紆余曲折して美味しくなるのだ
[TK-Leana] # ゆっきーも途中まで不幸の代名詞でしたね
[ER] #曲折しまくってるよ(汗)
[ER] #…………こー、でも、朱敏君の問題点は。
[ER] #こういうことがありんしたーと、結構おーぷんに言っちゃうことだと
    ぼかーみたねっ!

 おねーさんの愚痴が始まったあたりの会話。

[ER] …………
[Hisasi] うに
[ER] いあ、朱敏君……
[ER] そういう場合はとっとと逃げろー<薄情者
[Hisasi] ……いやもう
[ER] そこで付き合っちゃうからえらいというかなんというか
[Tihiro] なんか。にげれないよね。
[ER] 己と己のきゃらは逃げる(断言)
[Tihiro] あのノリは逃げれねェです、自分w
[ER] 逃げるというより、「それはとても間違えている」と言い切って圧倒で
   ける(どーん)
[Toyolina] 僕だったら逃げるか、飲むの付き合ってさっさとつぶれるw
[ER] ……だって、一番そういう意味で、きっぱり言わないのがうちでは聡だ
   けど
[ER] あれだって「ああ、僕をそういう対象にするのはとても間違えてます。
   ちゃんと証明しましょうか?」と
[ER] …………(つまり全般的に全員人が悪い(えうえう))
[Tihiro] 聡くんも結構びしといいますもんねー
[ER] 結構なんてもんじゃない。
[ER] 言う時は相当ひどい(汗
[Tihiro] (自キャラは殆どながされ人〜
[Tihiro] ですね……
[ER] 本体が流れないので、きゃらくたーも流れないのです(えう)
[Toyolina] 個人的にはワクワクながら見ているんだけれどもw>ha06-01
[ER] いや、わくわくはしているのだが
[ER] なんかほれ、朱敏君だと、これこれこーなんすけど、どーしましょーとか
[ER] バイト先でゆーてしまいそうで(汗
[Tihiro] HA06-01は、お姉さんかわいいなとしか(こら。
[ER] #そして鉄拳制裁(えうえう)
[ER] かわいい、かなあ
[ER] >おねーさん
[Hisasi] かなりダメなヒトだよ
[Toyolina] ダメな人ですね
[Tihiro] えー、かわいい。
[ER] だって片帆なら、「自分が立ち直るために、誰かを踏みつけるってそれ、
   びっちと同類ってやつ?」とか言いそう
[Toyolina] #みぎーもヘタすりゃこうなったかもしれない(例えば、相手が
       ゆかりんでなくもっとハラグロな子だったりしたらというif)
[ER] #あー
[Tihiro] そして、地雷さんも好きだw
[ER] …………なんつか基本、やっぱしうちの連中は人付き合いがどっかでお
   かしい(うんうん)
[ER] 自分の為に誰かが踏みつけられるのは絶対いや。
[ER] 無論踏みつけられるのはもっといや。
[ER] で、がしっと一線、そこから入るならざっくりこーという……
[ER] …………
[ER] (だから難儀言われるのかーっ(えうえう))
[ER] ……
[ER] …………
[ER] ………………
[ER] (否定してくらさいだれか(しくしく)
[Toyolina] コメントしづらくw
[Tihiro] ……………………(遠い眼
[ER] だからそこはとよりん、「そんな、難儀じゃないよ」とか!!
[Hisasi] そこでざっくりやられても
[Hisasi] 反射で同じ傷がいくから
[ER] …………う
[Hisasi] 先輩が真帆さんと結婚でけたんじゃないか
[ER] (がふがふごふ
[Hisasi] そこで斬られても、負けじと首根っこ捕まえてめっとしかれるから
[Hisasi] 友久と野枝実ちゃんがくっついたんじゃないか
[ER] …………
[ER] (千鈞の重みが(えうえうえう))
[ER] こーでもなあ
[ER] ある意味、朱敏君て、えらいなあ
[ER] (ある意味て(^^;;;)
[ER] 流されないことがじゃなくて、そういうおねーさんにちゃんと最後まで
   付き合うとこが。
[Hisasi] ほっとけよと
[Hisasi] 久志も書いてて思ったw
[ER] (わははは(汗))
[Hisasi] そんなんだから
[Hisasi] 女友達の愚痴につきあわされて

 片帆     :「………………ある意味、すげー尊敬するよ(呆れ顔)」

[Hisasi] 部屋に呼ばれてご飯たべさせてもらってカレシの愚痴きかされて
[ER] うむ
[ER] …………
[Hisasi] ひどいでしょーと
[ER] そこで頷いて、機嫌を損ねるとか?
[Hisasi] うむ

 朱敏     :「……いや、こう、俺に何を期待してるのかなーとかは」
 片帆     :「何をって……そらー」
 片帆     :「ゴミ箱になってって奴だろうね」

[ER] #すぱーん

 朱敏     :「ゴミ箱っすか」
 片帆     :「そう。自分の感情の汚いとことかだーっと流すから、
        :自分に都合よく処理してねって奴」

[ER] #…………うちで一番口の悪い奴だった(えうえう)

 朱敏     :「……むぅ」

[Hisasi] #大丈夫、地雷踏みは頑丈

 片帆     :「そりゃさ、自分で覚悟して、自分はゴミ箱になるって
        :やってる人はいる」

[Tihiro] #片帆さんは強力だぜぃ

 片帆     :「でも、橋本君の場合、そこまで悟ってもないんだよね?」
 朱敏     :「……俺の場合は……うーん」

[ER] #……ええそらもう。出刃包丁くらいの価値は(汗)>片帆

 朱敏     :「いや、聞いてくれっていうなら聞くし」
 片帆     :「………………あーのーね」
 朱敏     :「……は、はい?」
 片帆     :「聞く、ですみゃーいいよね」

[ER] #すげー三白眼

[Hisasi] #彼氏が構ってくれないのとかゆって連れ出されてなんかよく分か
      らないけど腕組まれてべたべたされて
[ER] #…………
[Hisasi] #翌日には彼氏と仲直りできたのとか電話くる
[ER] #がふごふ
[Hisasi] #ああそうかーと思ったら
[Hisasi] #またしばらくして、今度付き合ってで
[Hisasi] #リピート

 片帆     :「なんか都合いい時だけくっついてこられて、気が済んだ
        :らぽいってされてって繰り返したりしない?」

[ER] #じゃあ、図星ついとこう

 朱敏     :「なんか、しょっちゅーです、はい」
 片帆     :「…………(ごすっ)」>鉄拳
 朱敏     :「はうっ」
 片帆     :「ちったあ学習せんかっ!(咆哮)」
 朱敏     :「は、はひっ」
 片帆     :「そういうねえ、利用されてぽい、利用されてぽいって
        :……そんで最終的に『橋本君はいい人ねー』で終わるって
        :どうよ!」
 朱敏     :「う、いてぇっす、それ」>刺さる
 片帆     :「痛いなら!利用されないようにしようとかどうして思わ
        :ない!」>びしばーし
 朱敏     :「は、はいっ」
 片帆     :「あーほんとはらたつっ」

[ER] #ぷんぷん
[Hisasi] #なんかビシバシやられます
[Hisasi] #少しはあくちぶになれるとイイね
[ER] #こーあれだよ、ぶっちゃけ片帆にしたら友人だから>朱敏君
[Hisasi] #うん
[ER] #友人が凹むのとかやっぱりやなんだよなと思う。>片帆が
[Hisasi] #友人と思ってるから話すし、言葉もちゃんと聞くんだろうなあ
      >朱敏も
[ER] #うむ

 片帆     :「ほんっと……利用されてんじゃないよっ(ごすっ)」
 朱敏     :「はうっ」

[ER] #殴っておこう <一番乱暴
[Hisasi] #飼いならされ狼
[ER] #…………
[ER] #なんかこー
[ER] #軽部姉妹って、全然方向性は違うが、狼を飼いならしてるわけか?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #……狼が対極に位置してるよ
[ER] #…………うむ
[Hisasi] #というわけでねよう
[ER] #あーおやすー
[Toyolina] オヤッス
[ER] #って、1時過ぎか!!
[Tihiro] #おやすみなさいませー
[ER] <時間見ろよ己
[Hisasi] 明日は幸せになれるといいね!(無理)>朱敏
[ER] …………無理に3票
[Toyolina] 明日じゃ無理やろw
[Tihiro] むりっすー

 がんばれ地雷踏み。

 2007年4月
 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/04/20070404.html#230000
 http://kataribe.com/IRC/KA-04/2007/04/20070405.html#000000
 飲み会帰りにお姉さんに連れ込まれて愚痴られる朱敏、がんばれ。
以上。