[KATARIBE 30954] [HA21L] 桜祭りへ

Date: Thu, 5 Apr 2007 11:25:22 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30954] [HA21L] 桜祭りへ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 桜祭りへ:
From:Toyolina

[HA21L] 桜祭りへ
 大沢那琴    大けがで入院してた男の子
 淡蒲萄     ナコトくんの彼女。最近ヘタレ気味
 ジャコウネコ  ナコトくんのルームメイト

やっと退院したよ

 ナコト    :「よっしッ!」
 ナコト    :「退院だ!」

[TK-Leana] 万歳三唱
[Toyolina] 普通に居た方がいいかしら、それともコソコソしてた方がいいかしら
[TK-Leana] どちらでも
[TK-Leana] 退院のことはメールで知らせてるだろうけど、居なかったからと
      いって寂しがるほどのことでもないし

 淡蒲萄    :「退院おめでとーv」
 ナコト    :「ありがとー」
 ナコト    :「桜祭に間に合ってよかったよ」
 淡蒲萄    :「桜祭り?」
 ナコト    :「春日さんの。あれ、知らない?」

[TK-Leana] .wiki 桜祭
[Role]   wiki: http://www.koubou.com/keywords/%E6%A1%9C%E7%A5%AD 桜祭
[Role]   がみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん

[Toyolina] ずいぶんと御利益在りそうでw
[TK-Leana] カップルの殿堂
[TK-Leana] 丁度明日とか今日とかなのだろう
[TK-Leana] 吹利の桜満開のときだから
[Toyolina] 知らない理由を考えていた。
[TK-Leana] 親父の陰謀?
[Toyolina] 無理だったので知ってることにしました。

 淡蒲萄    :「あれ、今年ってまだだったんだ」
 ナコト    :「うん、暖冬だから早くなるかと思ったけど、ぎりぎりで
        :冷え込んでたから」
 ナコト    :「流石、気象庁より正確だったね。桜姫の巫女様は」
 淡蒲萄    :「そっかあ。じゃあ、一緒にいけるね?」
 ナコト    :「うん、楽しみだな」

[TK-Leana] 頬を赤らめながら

 ナコト    :「なんだか、一緒にお祭りって言うのも緊張するね。初めて
        :だから」
 淡蒲萄    :「実はいったことないから、楽しみ。桜、満開なんだよね?」
 ナコト    :「うん。毎年、満開日を占って決めてるそうだから。ほんとか
        :どうか知らないけど、外れたことも雨だったこともないん
        :だって」
 淡蒲萄    :「そうなんだ。すごい御利益ありそう」

[Toyolina] 装備整えていかないと、いろいろ当てられてしんどそうだぜ
[TK-Leana] 桜姫様はカップルには優しいですよ、多分

 ナコト    :「あ、そうか。淡蒲萄さん、神社とか辛いんだったっけ」
 淡蒲萄    :「うん、御利益あるところとかは。でも大丈夫だよ、最近
        :ちょっと、我慢強くなったから」

[TK-Leana] しかし、ヘタれてなかったっけ
[Toyolina] へたれてます。プラマイゼロっぽい。
[Toyolina] むしろ-1くらい。

 ナコト    :「(しまった、行こうなんて言わなかったら淡蒲萄さんは
        :気づきもしなかったのに。彼女の都合も忘れて、勝手に
        :浮かれてた……)」

[Toyolina] うわあ

 淡蒲萄    :「たぶん大丈夫。でもこの前と、同じコート着てかないと
        :行けないのがちょっと恥ずかしいけど」

[Toyolina] 同じ服じゃけん

 ナコト    :「(ここでやっぱり止めようなんていったら変に気を回した
        :風に思われるかな。なんとか、対策を考えないと……)」

[TK-Leana] 前行った時も、コートで少しは楽だったとはいえ、完全に平気な
      わけじゃなかったかもせんとか無駄に気を回す少年

 ナコト    :「そんなことないよ。あの時の淡蒲萄さんも、その、すごく
        :綺麗だったから」

[Toyolina] そうきたかw

 淡蒲萄    :「ん、またそんな……照れるじゃん……うん、しんどいの
        :とか、たぶん思ってるヒマないと思うから」

[TK-Leana] 後であれだ。吹利TRPG.NETのチャットとかで聞いてみる。聖性
      苦手な人と春日さんお参りに行きたいんですけど、なんか良い手
      ないですかと
[TK-Leana] 黒執事とかがきっと何か良い手を教えてくれる

 ナコト    :「うん、俺のほうでもなんとかできないか調べとく」

[TK-Leana] オカルト研の部室奥深くに眠る呪いのアイテムを借りてくるとか
[TK-Leana] しかし、ああいう場所は呪いが強ければ強いほど強い反発力が
      働く気もします

 淡蒲萄    :「うん、ありがと。でもホント、楽しみなのはホントなん
        :だから、あんまり気にしすぎちゃヤだな」
 ナコト    :「分かった。でも、しんどくなったらすぐに言ってくれないと
        :駄目だからね」
 淡蒲萄    :「うん、わかってる。すぐ言うようにするよ」
 ナコト    :「信じるよ」

いろいろ手を考える

[TK-Leana] しかし、はしゃいでる時の不調なんて案外気付かなかったりする
      のである
[Toyolina] ええ、それで気にならないだろうから大丈夫、とか言ってる次第。
[Tihiro]  ですねー……<39度の熱に気がつかなかった馬鹿

[TK-Leana] こういうのの対策の小技は前野さんが上手いんだけど。21にいない
      のが惜しまれる
[Toyolina] それで苦労したりするのも案外いいんじゃないすかね。
[Toyolina] 何でも出来ちゃうのってあまり好きじゃないので。

[TK-Leana] 縁起の悪いもの作戦
[TK-Leana] 黒猫を連れてきたり、喪服を着せるとか
[TK-Leana] 茶碗にひびが入ってたり
[Toyolina] 縁起でもないw

 ナコト    :「アホか俺は、こんなもの持ってお祭りにいけるか……」
        :(消し消し)
 ナコト    :「なあ、ジャコウネコ。何か良い方法無い?」
 ジャコウネコ :「……呪物による中和は、高位の結界には逆効果の場合が
        :ある」
 ジャコウネコ :「力が大きいほど、反発する力も大きくなる。あまり推奨
        :しない」
 ナコト    :「厄介だなあ」
 ジャコウネコ :「そうでもない」
 ナコト    :「なにか手が?」

[sf]    桜姫、旦那は冥官だからねー。黄泉よりの「一枚向こうの吹利」
      あたりであれば、普通に妖怪変化がお参りしてるでしょうな。

 ジャコウネコ :「この国の神道の寺社に張られた結界は、教会のそれよりは
        :懐が深い」

[Toyolina] 大丈夫っぽいらしいよ!
[Tihiro]  そうだったのかっ>sfさん

 ジャコウネコ :「春日神社だと、積極的に害意が無い場合、弾かれるのは稀」
 ナコト    :「そうなの?」
 ジャコウネコ :「そう」

[sf]    頑張って一枚裏へのルートを知ろうというところか。
[TK-Leana] あれですか。以前初詣の時行ったような
[sf]    まあ確かに害意なしのカップルは、そもそも歓迎されるだろうね
[sf]    ういー、あれですね

 ナコト@メール:『……というわけで、案外杞憂かもしれない。お祭り前に
        :一度、試しに行ってみよう』
 淡蒲萄@メール:『ホント? それだったらいいな、下見はいつでもOK、
        :ナコトくんの都合に合わせれる』
 ナコト@メール:「俺もいつでも大丈夫。今夜でも行ってみる? 夜桜って
        :いうのも綺麗だよ」
 淡蒲萄@メール:「うん、わかった、夜桜夜桜」

おまけ1 展開を考える

[Toyolina] この子ら夜行性だからな
[TK-Leana] でも、なこちーも12時には寝てるよ。夜廻りでイベント無かったら
[Toyolina] なんだってー
[Toyolina] 何時寝てるかわからない淡蒲萄さんと違って健康的!?
[TK-Leana] 朝は六時にはおきる

[TK-Leana] 桜姫のお膝元ということであれば、死体が埋まってるなんてハプ
      ニングも無かろうて
[TK-Leana] 花見の酔っ払いに絡まれることはあるか知れん
[TK-Leana] うっちゃんはあれだし
[Toyolina] あれってなんだよう
[Toyolina] 酒乱とか
[Toyolina] おっちゃんウケがいいとか
[TK-Leana] 親父にモテる
[Toyolina] くっ

[TK-Leana] なこっちゃんとうろうろしてるのに酒は飲まんだろうと見ますが
[Toyolina] うん、それは高確率で飲まないと思いますよ
[TK-Leana] また、酔っ払いの花見客から出た澱が凝り固まった妖と喧嘩に
      なるというのもありか
[TK-Leana] いつぞやの初詣のごとく
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2004/01/20040101.html000008

[TK-Leana] 一枚裏の春日神社
[Toyolina] 頭からヒヨコとか出るんすかw
[TK-Leana] 在りえないとは言い切れんにょろ
[Toyolina] つまりコウモリネコ
[TK-Leana] えらい幹事に
[TK-Leana] 感じ

 なこ     :「上司がなんじゃー、そんなに偉いんかーッ」

[TK-Leana] あんまり見たくない光景ですね
[Toyolina] ずいぶんと現実に染まってしまってるw
[TK-Leana] 花見客の澱なんて、そんな感じかと

 うす     :「このクソ寒いなか席取りとかアホかーッ!!」

[Toyolina] ほほえましい
[TK-Leana] 誰が止めるんだw
[Toyolina] 二人で管巻いて飲んでるうちにぶっ倒れて起きたら直ってました
[TK-Leana] がーん

おまけ2 淡蒲萄さんのヘタレを直すぞ

[TK-Leana] 普通に夜店回ったりのデートしたかったのにと後悔のなこ
[Toyolina] 僕もその路線がいいです
[Toyolina] >普通に
[TK-Leana] 今回ドタバタは他の人に任せよう
[Toyolina] そうしましょう
[Toyolina] ヘタレが直らないw
[TK-Leana] どうやって直したものか
[Toyolina] シリアス一発やれば直ると思います
[TK-Leana] シリアス

[TK-Leana] そろそろナコト女装編に突入ですか
[Toyolina] うひw
[Toyolina] ガブリヱル

[TK-Leana] 聖ガブリエル学院に、過去に失われた大切ものを映す水鏡がある
      という。ナコトと淡蒲萄は真相を知るべく学院へと潜入した。
      交錯する現在と、過去。跳梁する闇、破滅を誘う水の影。
[Toyolina] つまり水鏡の水がアレなんすね
[TK-Leana] うっちゃんの過去編は、現状あってもなくてもどっちでもいいので、
      投入するところに迷う
[TK-Leana] あと、なこうすはほんとなこうすだけで動いてる状態なので、
      もっと周囲のキャラの動きを取り込むようになるべきか知れん
[Toyolina] そっすねえ>両方
[Toyolina] っても今
[Toyolina] 本編らしい本編が
[TK-Leana] 三角関係とまでいうつもりは無いが
[TK-Leana] 二人の共通の知り合いというと、ギリちゃんくらいしか思いつかん

私見
----

 カップルってホント、運用として難しい。
 関係性が閉じる分、描写が深まるのはメリットでもありデメリットでもあり。
 PL各位が多忙でメンツが半分固定されてたのもありますが。

新年度直前

新学期にぎりぎり間に合ったナコトくんの退院。桜祭りに出かけることに。

Toyolina