[KATARIBE 30947] [HA06L] チャットログ『寮時代のあれこれ』

Date: Tue, 3 Apr 2007 17:27:34 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30947] [HA06L] チャットログ『寮時代のあれこれ』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『寮時代のあれこれ』:
From:久志

チャットログ『寮時代のあれこれ』

 相羽尚吾(あいば・しょうご)
    :吹利県警巡査、通称ヤク避け相羽。またの名を嫁バカ。
 相羽真帆(あいば・まほ)
    :自称小市民。相羽の嫁。思考がかなり難儀。
 その他県警の人達

発端はSPAMメール

 spamメールで真帆さんから色んな話が来るようです。

[meltdown] #真帆さんは看護婦さんだそうです<spamの人
[Toyolina] よー転職してますね
[ER] (・_・)
[meltdown] #旦那さんと生活時間帯がずれて困るそうです
[meltdown] 妙にリアルだ
[ER] 看護婦じゃないです>真帆
[meltdown] 専業主婦ですよな(erさんが中の方は)
[ER] うーん
[meltdown] 働いているのを見たことがない(びしっ)
[meltdown] 先輩の方は県警でよく見かけますが
[ER] ああ。てか一人の時は結構仕事してたけど
[meltdown] #エピソードやログでな
[ER] (自宅勤務なPC使った仕事)
[ER] (すてころん☆)>こんばんは
[fukaGoro] 実はSPAMを………>自宅勤務なPCを使った
[TK-Leana] 迷惑メールフォルダを除いてみると、うちにも来てるね、大量の
      真帆さんメール
[ER] 先輩んとこ行ってからも、多分、しばらく仕事してたと思うけど
[ER] (げし)>ふかさん

 あいば    :「……」>迷惑メールをみている
 ふみひさ   :「……先輩」
 あいば    :「いや、わかってるよ」

[ER] (をひをひ
[Hisasi] わかってるんだよ、あたまでは
[ER] ほむ
[ER] ……家かえってどーする
[H_Aoi] #数日後、迷惑メールを送信していた業者十数社が揃って廃業届けを
     提出したそうな
[ER] #なんでやー(笑
[meltdown] 「まほちの幼稚園動画」とか「まほちの家政婦サービス」とか
      <sapm
[H_Aoi] #業者は一様に「狼が、狼が襲ってきた」と恐怖におののいていたそ
     うな
[meltdown] わかっていもっ
[H_Aoi] #そんな、吹利日報の隅の記事
[ER] …………つーか
[ER] そんな題名なの?>すぱむ
[meltdown] ちなみに、家政婦サービスは「和服」から「メイド服」までオプ
      ション扱い
[meltdown] いや、中身がね(笑)<sapm
[ER] にゃる
[ER] ……って、その、和服からメイド服って
[meltdown] まほちが着てくれます(笑)

 あいば    :「……アオザイ」>ぼそり
 ふみひさ   :「…………先輩」

[Hisasi] だめだ、こいつら

 真帆     :(くしゅんっ)

 後輩@遠くで :「相羽さんと史久さんだ」
 まめしば@遠く:「なんか……真面目な顔してますね、仕事のことかな」

[Hisasi] しらないことは
[ER] ……こー
[ER] そういうメールが来たら、先輩どーすんだろう
[meltdown] 「真帆」「まほ」「MAHO」など、発信者の多様化が進んでおりま
      すな
[Hisasi] まあ、普通にメールは廃棄して念のため事件性がないかは過去の資
     料をチラ見する程度
[Hisasi] ただ、名前に引っかかっただけ
[ER] ほむ
[ER] (なるほろ

 あいば    :「……真帆」
 ふみひさ   :「……」>頭の中身駄々漏れだなーとか思ってる、見てて

[ER] (というか、口からだだもれしてるじゃないかー
[hari_2nd] だめな人め(w

 かたぎり   :「……」>しかし変われば換わるもんじゃのう
 ふみひさ   :「まあ、ええ……」

[meltdown] #かわりすぎやがな
[Hisasi] ちなみに独身寮の最初はギリちゃんと相羽先輩同室でした
[Hisasi] 必要にかられないと何もしない先輩の為にあれこれ世話を焼いてい
     たとかいないとか
[ER] うわー

 #嘉穂    :「……ということは、最初の彼氏!(目がきらーん☆)」

[ER] <あ、もっとダメな奴が(汗
[H_Aoi] うはぁw
[Hisasi] 最初のカレシは史兄だよ!(もっと違う)
[ER] そ、そうかっ!(いや納得するとこ違うから)
[Toyolina] 年下の!

 まほ     :「…………」

[Hisasi] 史兄、片桐、豆柴ときて
[ER] #こー、多分今年もチョコと一緒にやってきた同人誌を見ている
[Hisasi] どれも世話焼きだったり心配性だったりするのな

 真帆     :「……尚吾さん、この、昔の彼氏って……片桐さん?」

[ER] #絵を見ている
[ER] #つーかかなり慣れたらしい(えうえう

 相羽     :「は?」
 真帆     :「ほら、チョコと一緒に来たこれ」

[ER] #多分漫画。目はきらきらしいけど、髪型が一緒>ギリちゃん

 相羽     :「……彼氏つーか、まあ、同期で最初に独身寮はいった時
        :は同室だったけどさあ……」
 相羽     :「そも、独身寮なんてプライバシーの欠片もないとこだっ
        :たし」
 真帆     :「ああ、それは何となく分かる(苦笑)」

[Hisasi] #お隣さんとは壁を蹴ってご挨拶、同室は部屋も分かれちゃいねえよ

 真帆     :「でも、どうしてそういうこと、これ書いてる人たち知っ
        :てるのかなあ(ちょっと感心)」

[Hisasi] #ご飯は食堂で、肉よって食べたら怒られました
[ER] #……

 #かたぎり  :「肉をよるな!」>げんこつ
 #あいば   :「いてっ」

 相羽     :「……調べ上げてるらしいねえ」

[Hisasi] #大した根性だ、と

 真帆     :「なんかエピソードがね、妙にリアルなの」
 真帆     :「肉を食べなきゃ……とか」
 相羽     :「俺ってそんなに駄目な印象あるのかな」

[Hisasi] #いや、駄目なんだが
[Hisasi] #実際に
[hari_2nd] #ある

 真帆     :「駄目じゃないよ(断言)」
 相羽     :「ならよかった」
 真帆     :「ただ、変な意味じゃなくて、男性にももてるのかもね」

[Hisasi] #だって真帆さんは絶対に駄目ゆわないもん
[hari_2nd] まほさんにとってだめでなければいいんだなー
[ER] #……うむ……
[ER] #多分情報源は薗煮さんと見たね!
[Hisasi] #おそらくは、、、

 相羽     :「まあ、寮時代も楽しかったけどね」
 相羽     :「教官の目隠れて宴会やったり」
 真帆     :「…………」

[Hisasi] #飲まないくせに参加する

 真帆     :「って、呑めないのに?」
 相羽     :「だって面白いんだもん、こう、窓とかドアとかに黒い布
        :張って布団被ってビール飲むの、俺ウーロン茶で」

[hari_2nd] 飲ます係りだ

 真帆     :「…………高校生ですか(^^;;;」
 相羽     :「交代で見張りやってさ、見回りの足音聞こえたら即座に
        :しーって」
 真帆     :「…………」

[Hisasi] #ノリはほんま高校生
[ER] (なんかこー、ほんと、高校の修学旅行だよ、とか思ったらしい)
[Hisasi] #まさしく

 真帆     :「でも、ほんと良くそういうエピソード知ってるなあ
        :(ちょっと見直してる)」
 真帆     :「誰か、県警の人が教えてたりするのかな」

[ER] #むー

 相羽     :「だってさあ、講義ばっかで娯楽ないし、休みはあっても
        :外出は許可いるし」
 真帆     :「あ、そうなんだ」>外出は許可がいる
 相羽     :「まあ、入って最初は警察学校でしごかれるから」
 真帆     :「ふぅん」

[ER] #いろいろ知らないことが多いらしい

 真帆     :「なんか……初めて聞くなあ、そういうの(苦笑)」
 相羽     :「まあ、晴れて警察学校卒業して配置されたら割と自由に
        :なれるけどね」
 真帆     :「自由、ねえ(苦笑)」

[ER] #いや自由なんだろうけど
[ER] #そもそも時間が(^^;;

 相羽     :「最初の半年くらいかなあ、ほんっと半分監禁で頭から叩
        :き込まれたよ」
 真帆     :「うわー」

[Hisasi] #その後一年ちょっと交番のおまわりさんやってから刑事になりま
      した
[ER] #なるほろ

 相羽     :「でもそやって基本を叩き込まれるから、上下とかそこら
        :へんの感覚を肌で知るんだろうけど」
 真帆     :「……うん」
 相羽     :「で、めでたく俺は次席で卒業したけどね」

[Hisasi] #にしし
[ER] #あれ、写真見せてもらってたよね?
[Hisasi] #某総代の女装姿を思い出しつつ
[Hisasi] #うん
[ER] >卒業の時の

 真帆     :「……で、そこで犠牲者が……片桐さんね」

[ER] #はー

 相羽     :「いやぁ、にあってたよ」
 真帆     :「こら」

[Hisasi] #思い抱いてぷーくすくす
[ER] #ぺしこん
[H_Aoi] #ぎりちゃん女装(ぶふー

 相羽     :「いて」
 真帆     :「そうやって仕組んだ人が笑わないの」
 相羽     :「はーい」

[Hisasi] #まあ、娯楽が無いのであれこれ頭をひねって遊びを考えたり
[ER] #うむ

 真帆     :「でも、片桐さんもお忙しいだろうに……お嬢ちゃん達留
        :守番大変だろうなあ」
 相羽     :「世話焼きだからねえギリちゃんも。ほっけないんでしょ」

[Hisasi] #世話やかれてたお前がいうなという気もするが
[ER] #わはは(汗
[Hisasi] #というか、寮でのあれこれとかは参考文献でのってたこととか
[ER] #ほむ

 相羽     :「ちなみに、タイトルに『刑法概論』とかかいてある中身
        :エロビデオとかもあったんだよ」
 真帆     :(がふっ)

[ER] #飲んでたお茶にむせるの図

 相羽     :「ちょっと刑法の予習してくるっていうと」

[Hisasi] #ああ、エロビデオみるんだな、と
[H_Aoi] #ひいw 怪しき隠語の数々w

 相羽     :「そーいうアホみたいな秘密会話とかやってたねえ」
 真帆     :「………………」

[ER] #刑法の予習してくるよ、と言ってる先輩を想像している

 真帆     :(ぶんぶんっ:くびよこふりっ)

 ##まめしば :「あれって、そんな昔からっ……」
        :<何故知ってるのか、豆柴よ

[Toyolina] ##熱心に予習してたんじゃないのか
[hari_2nd] #先輩方に、これでも良く見とけと
[hari_2nd] #によによ渡された
[ER] #…………ありそげだなあ
[hari_2nd] #はーい。と素直に
[hari_2nd] #子犬どもが集まって
[ER] #…………
[hari_2nd] #うわー。なんだー

 真帆     :「…………」
 相羽     :「毎年やってるよね、アレ」

[ER] #なんかこー、色々聞いてるうちに、ああ、ほんとこの人のこと知らな
    いんだなあ、と >真帆

 相羽     :「まあ、そーいうしょーもないことやら真面目な講義やら」
 相羽     :「色々、ね」

[Hisasi] #くくっと笑ってお茶をすする

 真帆     :「……うん」

 #みこち   :「あ、和久君、部屋の棚にあったビデオ借りるね?
        :(手にした『刑法概論』)」
        :#そんな事件も起こるわけデスネ!

[ER] #ぎゃー
[Hisasi] #ひいw
[ER] #……って、何で刑法概論をみこちが借りるのさ
[H_Aoi] #オンナのカンw
[ER] #ひー
[H_Aoi] #「護身術」とか「逮捕捕縛術」とかだと見られる可能性大w

 真帆     :「…………(手を伸ばしてなんとなく先輩の頭撫でてる)」

[Hisasi] #好みによって刑法とか刑事訴訟法とか、色々バリエーションがあ
      りました

 相羽     :「史は刑事訴訟法が好きだったらしいよ、ギリちゃんは逮
        :捕術、石垣ちゃんは刑法だったかな」
 真帆     :「…………相羽さんは?」

[Hisasi] #好みによって分かれるらしい
[H_Aoi] #なんと、史兄もっw
[ER] #ぢー

 相羽     :「俺? 憲法概論」
 真帆     :「…………」

[H_Aoi] #w
[Hisasi] #中身がどんなんだったかは、、、
[ER] #つーか素直に答えるなよ(^^;;

 真帆     :「………………(ぺし)」
 相羽     :「いて」
 真帆     :(うー)

[ER] #いや、言えゆーたのは真帆なんだが(^^;;
[ER] #素直に言われるとむーとなるのだろう
[H_Aoi] #と言うことは
[H_Aoi] #書籍も「刑事訴訟法」とかカバーのついた(げふごふ
[Hisasi] #ちなみに豆柴も刑事訴訟法が好きだったらしいです
[H_Aoi] #ごふごふw
[ER] #つまり囲炉(狙撃)
[Hisasi] #あずまっちはまったくそういうそぶりも見せなかったらしいです
[ER] #…………なんか分かるなあ

 相羽     :「仲間内で一週間張ったけど、一度もボロをださなかった
        :んだよね」

[Hisasi] #さがしとったんかい

 真帆     :「…………どうしてそういうことを(あたまいてー)」
 相羽     :「いや、実は中に機械がとか、充電してるんじゃないか
        :とか」

[Hisasi] #そっちかよ
[Toyolina] #メカメカしい
[Tihiro] #ひぃw

 真帆     :「…………」

[ER] #あだまいでー、と

 相羽     :「まあ、おまわりさんいっても、そーいうアホなこともや
        :ってたなあ、って感じだね」

[Hisasi] #無論ちゃんと講義もうけてましたが

 真帆     :「…………」

[ER] #なんかこー聞いてるうちに

 相羽     :「ま、そうやって閉じた世界でがっつり教育うけたおかげ
        :で、仲間意識は……強くなったけどね」
 真帆     :「……うん」
 相羽     :「同期の桜ってやつ」
 真帆     :「…………うん」

[ER] #この前のことを思い出したりしてる >真帆
[ER] #仕事からの帰りがけ、声かけられない状態だったこと

 真帆     :「…………」

[ER] #なんかこー毎度ぽちぽち考えてる>真帆

 相羽     :「どうした?」

[Hisasi] #頬をなでて

 真帆     :「…………知らないこと、やっぱり多いなって」

[ER] #思いました、ええ

 相羽     :「俺だってお前の事知らないよ、留学してたころとか、
        :弟分とか」
 真帆     :「…………そだね」

[ER] #(ぺこん:何となく凹む音)
[ER] #こー、ああそうだ、自分も何も言ってないなあとか、なのに相羽さん
    にばっか言ってるってずるいなあとか
[ER] #…………そうか、ここらが難儀なんだな(客観的)<おい

 2007年3月
 http://kataribe.com/IRC/KA-04/2007/03/20070325.html#000000
 県警裏話あれこれは参考にした警察モンの本から色々抜粋しました。
 刑法概論とラベルの貼られたエロビデオとかゆーネタはそこからきてます。
以上。