[KATARIBE 30944] [HA20R] セッションログ『恐怖!ピンク触手の怪』

Date: Mon, 2 Apr 2007 19:10:29 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30944] [HA20R] セッションログ『恐怖!ピンク触手の怪』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20R]セッションログ『恐怖!ピンク触手の怪』:
From:久志

セッションログ『恐怖!ピンク触手の怪』

 真越誠太郎(まこし・せいたろう)
    :西生駒高校化学教師。子持ちやもめさん。良識派かつマッドな人。
 加田里奈(かた・りな)
    :祈祷者なひと。

突発ランダムセッション

[yo_noji] ただいま〜
[yo_noji] セッションていつ頃あるんでしょうか?
[Toyolina] いつ頃あるんでしょうね
[Hisasi] 人がいてマスターやるひとが居るとき、、かなあ

 なんとなく、やる?やろうか?みたいなノリも結構ある。

[yo_noji] なるほど…。
[yo_noji] キャラ作ったまま一度も動かせてないΣ

[Hisasi] .rg HA20mission
[Role] rg[Hisasi]HA20mission: 白衣の人を見たという生活指導の先生が行方
    不明となった。原因を調査して復帰させて欲しい。 ですわ☆

 誠太郎    :「わ、私は違う。どうして私が疑われてしまうんだ(汗)」
        :>白衣着用の化学教諭
 生徒     :「また、先生の怪しげな発明でなにかあったんじゃないん
        :ですか?」

 真越誠太郎、化学教諭。
 良識とマッドを併せ持つ西生駒高校でも知られた変人でもある。

 誠太郎    :「……というわけなんだ、私の疑いを晴らして欲しい」

[Hisasi] #という出だしでもよい
[Toyolina] スイッチなんすよね結局。
[Hisasi] うむ
[yo_noji] 楽しそう
[yo_noji] この流れでやるんじゃないんだ〜(ぇ
[Toyolina] 過疎チャンネルですからね、ここんところ数ヶ月以上。
[yo_noji] 残念………。

 里奈     :「ぐぅぐぅ・・・。 はっ……… なるほど、先生の疑いを
        :晴らせば良いのですね!!」
 里奈     :「解りました、やるだけやってみましょう」
 誠太郎    :「ああ……行方不明の生活指導の先生の安否も心配だし」

[Hisasi] .rg HA20enemy
[Role] rg[Hisasi]HA20enemy: 触手 ですわ☆
[Hisasi] #触手にさらわれたらしいです
[Toyolina] #先生カワイソス
[yo_noji] #カワイソス。

 里奈     :「う〜む、まず生徒指導室から調べてみましょう」

[Hisasi] #生徒指導室
[Hisasi] #とりあえず誰もいません
[Hisasi] #何か調べますか?
[yo_noji] #何に対して調べられますか?
[yo_noji] #調べたいけど、ん〜 例えば椅子の下とか………。
[Hisasi] では
[Hisasi] .rg HA20accident
[Role] rg[Hisasi]HA20accident: 噂になってしまった ですわ☆
[Hisasi] #むー
[Hisasi] .rg HA20accident
[Role] rg[Hisasi]HA20accident: 居眠りしてしまった ですわ☆
[Hisasi] #眠気が襲ってきました、抵抗してください
[Hisasi] #難易度7
[Hisasi] #技能はなんでも
[Hisasi] #椅子をひっくり返すと、ふとどういうわけかほわっと眠気が襲っ
      てきました

 里奈     :「うっ眠い………、耐えなくては」

[Hisasi] .char_db 里奈
char_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0119/ 加田里奈(かた・りな)
[yo_noji] #対抗する技能がないため普通に振ります、 2d6 でいいんですよね
[yo_noji] 2d6
[kataribe] yo_noji: 6(2D6) = 6
[Hisasi] お茶の能力でとっさに茶葉をかみ締める、でも
[Hisasi] 典礼で空間を切って逃げるとかでも可
[Hisasi] 技能+特徴から難易度7を引いて
[Toyolina] 技能値+対応する特徴値−難易度-2d6
[Toyolina] 15+3-7-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-7-7(2D6) = 4
[yo_noji] なるほど………。
[Toyolina] #なので、対応する技能値ないと、絶対失敗しますよ
[Toyolina] 0-7-2d6
[kataribe] Toyolina: 0-7-7(2D6) = -14
[Toyolina] #PLの知恵の見せ所。
[yo_noji] #なるほど・・・。
[Hisasi] #あとはいかにGMにこじつけを納得させるか

 うまくこじつけられる人とか腕の見せ所です。

[Hisasi] #というわけで、抵抗する?
[yo_noji] #後出しじゃんけんっぽいですが、典礼を使って抵抗したいですw
[Hisasi] おk
[yo_noji] #典礼値15+空間除霊能力3の技能を使います
[yo_noji] 15+3-7-2d6
[kataribe] yo_noji: 15+3-7-4(2D6) = 7
[Hisasi] というわけで君は眠気に耐えた

 里奈     :「とりあえず、空間除霊は成功したみたいねっ・・・」

[Hisasi] #ふと見ると
[Hisasi] #床板が少し持ち上がってます
[Hisasi] #微妙に隙間が
[yo_noji] #覗けそうですか?
[Hisasi] #のぞけそうです

 里奈     :「ん・・・床板が持ち上がってるな、覗いてみるか………」

[Hisasi] #のぞいた先、なんかワープゾーンのような渦巻いた何かがみえま
      した
[Hisasi] #飛び込む?

 里奈     :「もしや、彼処に生徒指導の先生が囚われられたのかもな、
        :行ってみるか」

[yo_noji] #飛び込みます

 SE     :みょいーーんうにうねうねうに

[Hisasi] #ふにょーんと意識がふわっとなって
[Hisasi] #飛び出た先はどこぞの物置っぽいばしょ

 生活指導の先生:(はうぅ)>触手に巻きつかれてぐったりしている
 里奈     :「葵先生!!! 大丈夫ですか?」

[Hisasi] #なんかパステルピンク♪な塊から無数の触手が生えた何かが
[Hisasi] #先生を捕まえている
[Toyolina] #ピンクで触手。

 触手本体   :(うじゅるうじゅる)
 里奈     :「じゅる・・・ タコみたいで美味しそう・・・」

[yo_noji] #食べられる?
[Hisasi] #どうぞ^^
[Hisasi] #独特の触感とストロベリー味
[Toyolina] #美味しそう。字面だけ見ると。
[yo_noji] #それは美味しそうだ!!
[Hisasi] #じゃあ、一回攻撃しかけて成功したら倒したことに
[yo_noji] #了解です〜 倒さないと食べられないしねw
[Hisasi] #じゃあ強制力だして
[Hisasi] #技能+特徴から強制力を引いた数字で判定
[yo_noji] #強制力ってどう出すの?
[Hisasi] #えーと、ジブンで難易度を設定すると言う感覚
[Hisasi] #どのくらいの影響とか
[Hisasi] #たいてい、技能+能力でダイスの希望値あたりで考えてます
[yo_noji] #敵パラメータの?
[Hisasi] #いや、自分の
[yo_noji] #技能と能力は典礼、空間除霊能力で18にする予定なのですが、
      幾つぐらいが妥当でしょうかねぇ………。
[Hisasi] #成功重視なら10
[Hisasi] #威力強めてとかだったら12とかでも
[yo_noji] #じゃあ間をとって11で
[Hisasi] #了解
[Tihiro] #ふにゃりふにゃり。ひさびさにここもうごいているやうですね〜
[yo_noji] #18-11-2d6 でいいのかなぁ?
[yo_noji] 18-11-2d6
[kataribe] yo_noji: 18-11-6(2D6) = 1
[yo_noji] #結構強引目にお願いしてしまいました・・・>Tihiroさん
[Hisasi] #おけ
[Hisasi] #じゃあうじゅるうねうねぐねぐねと触手がもだえて
[Hisasi] #先生を放してくでっと力がぬけて
[Hisasi] #動かなくなる
[Tihiro] #流石は久志殿、屈強なつわものよ!(ぇ。
[Hisasi] #お好きにどうぞ^^
[yo_noji] #まず
[Hisasi] #とりあえず、食べた後でも食べる前でもちゃんと先生に報告して
      ください♪
[yo_noji] #先生の様子をみます。
[Hisasi] #とりあえず生きてます

 里奈     :「先生大丈夫ですかっ!!!」

[Hisasi] #おそらく捕まえて後で食べようとしてたようす

 葵先生    :「……あ、あうぅ……」

[Hisasi] #一応生きてます、気うしなってますが
[yo_noji] #えと、活を入れてみます

 葵先生    :「はぅ……あ、きみは」

[Hisasi] #ぱちくり

 里奈     :「葵先生、大丈夫ですかっ 助けにきました」
 葵先生    :「あぁ……よかった……夜に作業をしていたら、急に眠気
        :が……」

[Hisasi] #なんかお仕事してたら、ふと白衣を隠れ蓑にした触手に襲われた
      そうです

 里奈     :「この触手の目的は何なんでしょうか・・・」
 葵先生    :「わからない……」

[Hisasi] #ふと、見ると触手本体の下辺りがぽっこり膨らんでいます
[Hisasi] #なにか蠢いてます
[Hisasi] #きっと子供?でしょうか

 里奈     :「あ、触手のふくらみがうごめいてる・・・。
        :葵先生!!後にっ」
 葵先生    :「……ひっ」

[Hisasi] #じゃあ、一回攻撃いきます
[Hisasi] 触手:15+触手べいびー:2、強制10
[Hisasi] #
[Hisasi] #触手本体を突き破って触手べいびーが締め付け
[Hisasi] 目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] 成功
[Hisasi] #難易度7抵抗してください♪
[Tihiro] #そうぞうするとえぐいにゃー(もふ
[yo_noji] 運動神経1 運動能力12で逃げます
[Hisasi] おk
[yo_noji] 1+12-2d6
[kataribe] yo_noji: 1+12-5(2D6) = 8
[Tihiro] ふにゃ、-7(敵強制力)がぬけてるのですよー。成功ですが
[yo_noji] #うっ 1+12-7-2d6ですね スミマセン。
[Tihiro] #ですですよ〜
[Tihiro] #まー、何度もやってたらなれますっ、だいじょーぶっ
[Hisasi] #というわけで逃げ切れた

 触手べいべー :(びちびちと跳ねて)

[Hisasi] #だが栄養(先生)を奪われてしまったので
[Hisasi] #最後の力を振り絞って逃げられた触手べいべーは

 里奈     :「葵先生っ・・・」

[Hisasi] #ぐしゃりと落ちて動かなくなった

 葵先生    :「は、はうっ」>気絶

[Hisasi] #とりあえず無事です
[yo_noji] #もう触手は死んだみたい? 動く気配ない?
[Hisasi] #完全に沈黙

 里奈     :「よかった………、えとこっから出るルートは………」

[Hisasi] #とりあえず、場所は何処かのボイラー室のようす
[Hisasi] #一応出られます

 里奈     :「とりあえずこの触手を誠太郎先生に分析して貰うために
        :持って帰るとして、葵先生はどうしようか………」

[Hisasi] #気絶してます^^
[Hisasi] #とりあえずマコ先生のとこに連れてきて適当に記憶を消去しても
      らいましょう
[yo_noji] #近くに台車とかある?
[Hisasi] #ねこ車がありました

 里奈     :「とりあえずネコ車に乗せて………、触手を持って、出ま
        :すか………」

[Hisasi] #がらごろ
[Hisasi] #というわけで無事救出しました

 誠太郎    :「……なるほど、これが」

[Hisasi] #触手?を見て

 誠太郎    :「わかった、ありがとう。この触手がどういったものかは
        :分析して今後の為に生かすよ。助かったよ」
 里奈     :「所で葵先生はどんな感じですか?」

[Hisasi] #葵先生のほうは、あとでぴかっと光るライトを当てて、今から数
      日のことを忘れてもらおう

 誠太郎    :「うん……少々衰弱しているけれど、異常は無いよ。少し
        :……記憶はなんとかしないといけないけれど」
 誠太郎    :「ともあれ、無事に先生も発見できたし、原因もわかって
        :僕の疑いも晴れた。本当、ありがとう」

[Hisasi] #ミッションクリア
[Hisasi] #先生からお礼にお饅頭をもらいました
[yo_noji] #わーい星
[yo_noji] #お礼にしてはしょぼいなぁ(ぇ

 里奈     :「誠太郎先生、饅頭ありがとうございます」

[Hisasi] #教師の薄給に期待するな♪(おい)

 誠太郎    :「ああ、助かったよ」

[Hisasi] ----Fin

[yo_noji] うん〜 なれないと難しいですね〜
[yo_noji] でも、面白いっ。 久志さんありがとうございました。
[Hisasi] あいあい
[Hisasi] まあ、こんな風に突発的に遊ぶのもアリ
[yo_noji] なるほど〜

 http://kataribe.com/IRC/HA07/2007/03/20070331.html#220000
 http://kataribe.com/IRC/HA07/2007/04/20070401.html#000000
 突発的ミニセッション、たまにはこういう遊びもよいよい。
以上