[KATARIBE 30943] [HA21L] すっかりオヤジ

Date: Mon, 2 Apr 2007 17:34:39 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30943] [HA21L] すっかりオヤジ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] すっかりオヤジ:
From:Toyolina

[HA21L] すっかりオヤジ
 淡蒲萄     一人で飲んだくれる女子高生吸血鬼
 オヤジ緑    ヤ道(ヤキトリ道)を極めんとするオヤジ。赤い兄がいる

ヤキトリ屋台で飲んだくれる

[Toyolina] 飲んだくれるなら屋台がいいだろうか、焼き鳥とか食いつつ

 オヤジ    :「お、お嬢ちゃん、荒れてるネ〜」

[Toyolina] ラーメン屋のオヤジを想像してしまう
[Hisasi]  きっと双子
[Hisasi]  緑の弟
[Toyolina] 無駄にキャラが立って
[Toyolina] お兄ちゃんは赤か
[Hisasi]  うむ、そして日陰者
[Toyolina] ひどいw類似w

 オヤジ緑   :「まま、おいしい焼き鳥食べてばーっと忘れちゃお、ネ♪」
 淡蒲萄    :「もうダメなんすよ、生きててもいいことなんて……あ、
        :鶏皮あと三本ください」

[Toyolina] もう完全にオヤジ化

 オヤジ緑   :「はいよ♪なーに、オジサンだっていいことなんか……
        :いつも兄さんの陰で……いや、ほら! 飲んじゃお♪」

[Toyolina] 弟w
[Hisasi]  一瞬暗い影が見えたが、脇役が無駄にキャラを立ててんじゃねえよ
[Hisasi]  というわけでとくとくと
[Toyolina] 欠けてそうなグラスというよりコップで焼き鳥片手に

 淡蒲萄    :「うん、いただきます(くはー)」
 オヤジ緑   :「うんうん、そーいうときはさ、考えるとどんどん深みに
        :はまっちゃうからネ。さくっと食べて飲んで忘れるに限るヨ!」

[Hisasi]  いつも兄さんの陰に隠れて、ボクは……
[Hisasi]  そういうときは飲んだくれて忘れます♪
[Toyolina] 一升瓶を抱き枕にしてそうなオヤジ緑

 淡蒲萄    :「そうだよね、やっぱこういうときはお酒に限るよね!
        :景気回復万歳!! 金は天下のおまわりさんとかなんとか言うし」
 オヤジ緑   :「そうそう! お酒は悲しいことを半分にしてくれて、
        :楽しいことは倍にしてくれるからネ!!」

[Hisasi]  アブネエな、緑
[Toyolina] 止めそうにないね
[Hisasi]  まったくもって

 淡蒲萄    :「よし、おじさんも飲もう、おごったげる!」

[Toyolina] 腹いせにオヤジ数人から以下略

 オヤジ緑   :「お〜〜そうそう! 忘れちゃおう! あんな……兄貴の
        :ことなんか」

[Toyolina] 本音来た
[Hisasi]  そして始まる二人の愚痴トーク

キノコゲットぜ
--------------

 オヤジ緑   :(べろんべろん)「それでさぁ、もう、なんていうの?
        :ウチの兄貴? なんか赤い奴なんだけどさあ、いつもいつも
        :いつもボクより斜め上にいるっていうかさあ」

[Hisasi]  とくとくとうっちゃんのコップにお酒をつぎつつ

 淡蒲萄    :「えー、色が赤いってだけで、三倍なんか速かったり強かっ
        :たりとか優遇されてんすかー? っていうか料理は愛情
        :とか誰が言い出したか知ってます? 知ってたらちょっと
        :教えて欲しいんですけどー」
 オヤジ@緑  :「ボクがあこがれてた桃ちゃんも……あいつが、あいつが……」

[Toyolina] 桃姫w
[TK-Leana] 擬体をオヤジに換装した緑ちゃんかと思いました

 淡蒲萄    :「あきらめたらそこで試合終了だって言うじゃないですかー。
        :奪っちゃいましょう桃ちゃん」
 オヤジ緑   :「ちょっと赤いからって特別とかアホだよネ! むしろ愛は
        :惜しみなく奪うものだよね!? そうだよね!」

[Hisasi]  ぐっと握りこぶしでサムズアップ
[TK-Leana] 類似品か。安心

 淡蒲萄    :「そーですよ、奪った分だけちゃんとあげたら釣り合い
        :とれるんですから、どんどん奪うべきっすよ!」

[Toyolina] ヘンに意気投合しそうな

 オヤジ緑   :「よぉし! オジサン元気でてきたよっ! お嬢ちゃん
        :ありがとう!!」

[Hisasi]  なんか盛り上がってきた
[Toyolina] ちなみに、料理ダメなんだからやんじゃねーよby白さん で 凹んで、
      病院いったらアレなんか女の子抱きしめてますけど→とんずら
      の日の夜のこと

 オヤジ緑   :「オジサンもお嬢ちゃん応援しちゃうぞ! そうそうお料理
        :ならこのキノコを隠し味に使うといいよ」

[Toyolina] キノコw
[Hisasi]  うすえび は あやしいキノコ を てにいれた
[Hisasi]  薬効はとよりんに託すw

 淡蒲萄    :「キノコ? え、これなんかあやしー効果とかぷんぷん
        :しそうじゃないですか? だってすっごい毒々しいんです
        :けど見た目」

[Toyolina] 黄色い笠に赤い斑点

 オヤジ緑   :「ちっちっち、甘く見ちゃいけないよ? これは僕ら兄弟の
        :力の源。強靭な肉体を保つとっときの一品なんだから」
 オヤジ緑   :「お嬢ちゃん、料理は一日にして成らず。ダヨ!」
 淡蒲萄    :「マジっすか、え、これ生でたべれるんすか? なんか料理
        :しないとダメっすか?」
 オヤジ緑   :「兄さんの歩む、ラ道とボクの歩むヤ道は……交わらない
        :けれど、向かう先は一つさ」

[Toyolina] ヤ道w
[Hisasi]  ラ道=ラーメン道、ヤ道=ヤキトリ道

 オヤジ緑   :「んー軽く炙ってちょっとしょうゆを塗って食べるとイイヨ!
        :しょうゆの代わりにお塩でもいいかな〜」
 淡蒲萄    :「それくらいなら出来そう! つまり、火あぶりにして
        :食べたら強くなるんだよね」
 オヤジ緑   :「簡単で元気満点な一品だゾ」

[Hisasi]  ウィンクしてゲッツポーズ
[Toyolina] 寒気しそうw
[Hisasi]  そして前掛けの下に着てるのはオーバーオール

 淡蒲萄    :「……(ゴクリ)」

[Toyolina] なんか想像がいろいろな方向に行った

 オヤジ緑   :「大丈夫だよ、お嬢ちゃん。オジサン応援するゾ!」

[Hisasi]  どうして無駄にキャラが立つのかオヤジどもめ

 淡蒲萄    :「……う、うん、がんばってみる、もう一度だけ……!(ぐっ)」

[Hisasi]  むしろやばい方向にいきそうなのか
[Hisasi]  お空のナコト君にむかってちかううっちゃん

 幻聴     :「うん、美味しいよ淡蒲萄さん(にっこり)」

[Hisasi]  なんか死亡フラグくせーw
[Toyolina] 誰か止めてッ
[TK-Leana] さだめじゃ

病院でナコトくんからとっさに逃げ出した日の夜。

屋台でヤキトリ片手に一杯……一瓶くらい。

Toyolina