[KATARIBE 30936] [HA21L] チャットログ『深まる澱みと不安』

Date: Wed, 28 Mar 2007 13:03:33 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30936] [HA21L] チャットログ『深まる澱みと不安』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『深まる澱みと不安』:
From:久志

チャットログ『深まる澱みと不安』

 墨染(すみぞめ)
     :蒼雅家の霊獣。鴉。蒼雅至の対。微妙にドキドキ。
 穂波(ほなみ)
     :蒼雅家の霊獣。三本尻尾の狐。蒼雅梓の対。割と無防備。
 安西志郎(あんざい・しろう)
     :整体処・解し屋店主。触手使い。

足をガードしろ
--------------

 無自覚無防備にも程がある戦巫女な穂波さん。同僚として色々とお年頃の男
としてそれとなく注意を促したい墨染さんでした。

 穂波     :「……つまり、このタイツを履けばよいということか」
 墨染     :「…………聞くな」

[Toyolina] #タイツ

 穂波     :「ともかく、意味があることなのだろう。動きやすさは変
        :わらないようだ」
 墨染     :「…………おのれ、安西」

[Hisasi] #微妙に鼻をおさえつつ

 履いてるのは黒網タイツ。
 理由:黒が好き(鴉だから)網なのはきっと趣味(エロ!)

 穂波     :「こんなものだろう」>着替えてきた
 墨染     :「……ああ」
 穂波     :「では、守護に戻る。ゆくぞ墨染」
 墨染     :「わかった」

[Hisasi] #なんとか建て直した

 逆効果じゃねえ? という気がなきにしもあらず。

澱み
----

[hari] ほなみさんはタイツになりましたか

 穂波     :「……ふむ、悪くはない」>黒タイツ着用

[hari] すみぞめどんのチョイスですな
[Hisasi] #黒だし

 墨染     :「……ああ、そうか」
 安西     :「めでたしめでたし」
 穂波     :「しかし、梓さまのお怪我も癒えてきたのだが……澱みが
        :一向に退かないな」
 穂波     :「……良からぬことがおきねばよいのだが」
 安西     :「まぁ、この際、神社の呪式の見直しでもしてみることだ
        :な。なんぞ綻びがあってもおかしくなかろうし」
 穂波     :「うむ……じきに梓さまが鎮めを行えるだろうが……それ
        :にしてもここ最近からまるで集まってくるかのようだ」

[Hisasi] #澱みが

 墨染     :「ある種、常に浄化されているからこそ、寄せ付けてしま
        :うということもあろうが……確かに不自然ではあるな」
 安西     :「八卦炉の陣でもかけられて居たりな(クク)」
 穂波     :「そんなはずはない、陣のひとつも仕掛けようものならす
        :ぐさま感づく」
 安西     :「この神社そのものに、ならばだろう?」
 穂波     :「……それは、そうだが……我らに感づかせぬほどに…」

[Hisasi] #で、西条のことを思い出して

 穂波     :「いや……あやつの罠に気づけなかったのは、我らの落ち
        :度……此度も罠ではないという確証はないな」
 安西     :「この社は既に一度破られているからな。精々気をつける
        :ことだ」
 穂波     :「ああ……用心しよう」
 墨染     :「……」>眉をひそめて、空を見上げてる

[Hisasi] #澱みの原因が蒼雅自らにあるとは露知らず
[hari] #はてさて、そこらはどうやって気付くのかしら
[Hisasi] #そこらへんは
[Hisasi] #がえのしさんの策
[Hisasi] #今使える蒼雅の人全員を生贄にして広範囲の浄化の術を行おうぜ

 つかの間の落ち着きの後、ずとーんと地獄に叩き落される墨染さんです。

 2007年3月中旬。
 http://kataribe.com/IRC/KA-05/2007/03/20070309.html#000001
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2007/03/20070309.html#220000
 巧帰還後、増す澱みに不審を覚える穂波と墨染。
 スミゾメン、黒タイツにめろってる場合じゃないぞ。
以上