[KATARIBE 30932] [HA21L] 病院の一コマと西東南北さん

Date: Wed, 28 Mar 2007 09:23:39 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30932] [HA21L] 病院の一コマと西東南北さん
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 病院の一コマと西東南北さん:
From:Toyolina

[HA21L] 病院の一コマと西東南北さん
 大沢那琴   入院患者
 淡蒲萄    お見舞いの常連
 片桐壮平   零課名物の刑事
 西東南北   新たなる難読さん

久しぶりに相棒ぽい会話

 淡蒲萄    :「ねえ片桐巡査」
 片桐     :「ん、どないした?」
 淡蒲萄    :「片桐巡査の強権で、警邏で巡回して欲しいところがあるん
        :だけど」

[Toyolina] あるかどうかはしらん

 片桐     :「なんぞ、妙なもんがあったのか?」

[Hisasi]  ちょっと目が鋭くなる

 淡蒲萄    :「うん、公園なんだけどね」

[Toyolina] ナコちんが刺された公園の話をする

 片桐     :「……なるほど、な。そらあ……物騒じゃの」

[Hisasi]  それも普通の巡査とかじゃやべえ気がします、なんとなく
[Toyolina] とても。やべえと思います。なんせお兄ちゃんと融合してるとは
      知らないので
[hari]   それも、在る意味やべえけど
[TK-Leana] これはまさかのお兄ちゃん逮捕イベント
[Toyolina] どうなるんだろう、ワクワク
[Toyolina] 特に隠蔽とかしてなかったら、エストックで被害者は刺されて
      目撃者とかも居るわけでそりゃもうw
[TK-Leana] 『夕方の公園』という他界だったのでその点は大丈夫そう
[Toyolina] なるほろ、あのときの女の子だけか

 片桐     :「うちの上にも報告しとくわい」
 片桐     :「……ワシも、気になるしの」

[Hisasi]  そしてそれとなく見回りとか

 淡蒲萄    :「うん、よろしくお願いします、もうちょっと具合よくなっ
        :たら、詳しい話、こっちもきいとく」

[TK-Leana] ナイトウィザード風に言うと、月匣の中

 片桐     :「おう、あと……まあ、ヤバイと思ったら一目散に逃げる
        :ことも必要じゃということも」
 片桐     :「あの若造にもいってやってくれや」
 淡蒲萄    :「……うん、つたえとく」

[Toyolina] 絶対そんなことしないだろうなと思いつつ
[TK-Leana] 逃げられるときは逃げる場合もありますよ。なこちーでも
[Toyolina] マジデw

 片桐     :「……おう」>ワシとは違うしのう、とか思いつつ

[Toyolina] とりあえず立ち向かうタイプだと思ってた
[TK-Leana] 逃げてもとりあえずは被害が大きくならないときとか
[Hisasi]  絶対逃げない子だと思ってたよ
[TK-Leana] 戦略的撤退という道
[Toyolina] カナリの勢いで逃げない子だと思われてますよw
[TK-Leana] がーん
[Hisasi]  ごめん、なんか凄く突撃さんな子だと思ってたw
[Hisasi]  退くことを知らない系な
[hari]   ふむ
[hari]   戦略撤退と言う手は知っているけど
[Toyolina] 退いた方が、って思ったときには大怪我してるとかそんな感じかと
[TK-Leana] 料理人の人と会ったときは逃げてるとこだったじゃんッ
[TK-Leana] 戒と対面したときも逃げてた
[Toyolina] そういやそうだったか
[TK-Leana] まあ、逃げ切れるかどうかは別ということか
[hari]   逃げ切れない子?
[Toyolina] このまま何事もなく退院できますように(祈。悪魔かなにかに)
[TK-Leana] 相手が悪かったのか知れない

病室での二人の会話

 ナコト    :「だから、そこまで心配しなくても、逃げるときは逃げるから」
 淡蒲萄    :「それは信じたいけど」
 ナコト    :「この怪我のとき逃げられなかったのも、後ろに人が居た
        :からだし」

[Toyolina] 逃げ切れたって話を聞かないので、逃げるタイミングも悪いんちゃ
      うかと小さな疑念
[TK-Leana] それはあるか知れん

 淡蒲萄    :「それは疑ってないけど」

[TK-Leana] ナコトとしても、絶対に安全という自信なんかないので、うっちゃんの
      懸念を否定は出来ない

 ナコト    :「大丈夫」
 淡蒲萄    :「……うん、わかった、信じる」

[Toyolina] あんまり心配しすぎてウザがられてもヤだなと思った

 ナコト    :「俺は淡蒲萄さんを残して死んだりなんかしないから。絶対に」

[TK-Leana] 微笑んで
[Toyolina] またそんなことを言ってこの子は!
[TK-Leana] ちょっとニュアンス変えた方がいいか知れない

 ナコト    :「俺は淡蒲萄さんを残していったりなんかしないから。絶対に」
 淡蒲萄    :「うん、それは絶対信じれる(ナコちんに抱きつく。in病室)」

[TK-Leana] キャラチャは台詞の推敲が十分に出来ないから難しいわ〜。
      『淡蒲萄さんを独り残していったり』とかの方がよかったか

 ナコト    :「わ、う、淡蒲萄さん」

[TK-Leana] あたふた
[Toyolina] 大丈夫、カーテンで仕切られてる(なにがよ)
[TK-Leana] 一瞬慌てた後、顔を赤くしながら自分からもギュッと抱きしめて
      なでなで

 淡蒲萄    :(ごろごろ)
 ナコト    :(なでなで)

[TK-Leana] 誰か止めろ
[Toyolina] 誰も止めない
[Toyolina] そのうちナースが体温はかりに来るかしてあわてて離れるんですよ
[TK-Leana] ここで、大きく開け放たれたドアをコンコンと叩きながら
      「お取り込み中すまないが」と言うキャラが欲しい
[Toyolina] 募集
[hari]   知り合いじゃない(ぉ
[Toyolina] 新規作成

新たなる難読さん現る

 SE      :コンコン
 ナコト    :(ピシッ)

[hari]   奇数で男性、偶数で女性
[hari]   1d6
[kataribe] hari: 2(1D6) = 2
[Toyolina] 女性だった

 淡蒲萄    :(ぎくり)
 女性     :「お取り込み中すまないが。入っても構わないかね?」
 ナコト    :「は、ははは、はいッ」
 淡蒲萄    :「え、えっと、その、はい(ばばっ)」

[Toyolina] あわてて離れて目をそらしつつ
[hari]   スーツをビシッと着たお姉さん。やや釣り眼がちで、目付きが
      鋭く見える

 女性     :「邪魔なようなら出直すが……」
 ナコト    :「い、いえ。どうぞ」
 淡蒲萄    :「い、いえそんなことは多分」
 女性     :「息が合っていてよろしいことだ。では、失礼しよう」

[TK-Leana] 途中までハモってる
[hari]   部屋に入ってきて、ドアを閉める

 女性     :「はじめまして。私はこういうものだ」

[hari]   銀色の名刺入れから名刺を二枚

 #ナコト   :「はあ、コウ・イウモノさん」

[Toyolina] ナコちんw
[hari]   二人に差し出す
[Toyolina] それでも僕は連邦の士官だ! とか言う人を思い出した
[TK-Leana] 妖事課の人かな
[Toyolina] 安西オンナバージョンではないかという疑念を
[hari]   名刺には、零課嘱託 西東南北
[Toyolina] ちがったw
[TK-Leana] コウ・イウモノさんと大して変わらないレベルの名前じゃないか

 淡蒲萄    :(受け取る)
 ナコト    :(名刺を見て)「え、これは……」
 西東     :「零課嘱託の、西東南北(さいとう・なほ)と言う。漢字は
        :当て字で、親の趣味だ」
 ナコト    :「はあ、それはまた大変な親御さんで……じゃなくってッ」
 西東     :「気にすることはない。よく言われる」
 淡蒲萄    :「サイトウさん」
 ナコト    :「いや、その、名前はいいんです。零課って、警察の零課
        :ですよね?」

[Hisasi]  ギリちゃん経由の紹介とかかのう

 西東     :「そうだ」

[hari]   いちおー、その線が穏当かとおもって出してみた

 ナコト    :「警察の人が、どうして……」

[TK-Leana] と、言って。自分の怪我の原因を思い出す

 ナコト    :「あ、そうか。こないだの赤スーツの」
 淡蒲萄    :(ああ、早速ギリちゃん動いてくれたんだ)
 西東     :「その件で、事情を聞きに来た」

[hari]   ちらり、とうすちゃんを見て

 西東     :「お邪魔でなければ、お話を聞かせてもらえるかね」
 淡蒲萄    :「あたし出てた方がいいかな」
 西東     :「いや、私が30分か1時間ほど後に出直しても構わない」

[Toyolina] 譲り合い

 ナコト    :「淡蒲萄さんが一緒だと拙いですか?」
 西東     :「君が話しやすい方で」
 ナコト    :「じゃあ、一緒に居てもらっていいかな」
        :(じっとうっちゃんに目を向ける)
 淡蒲萄    :「あ、はい、構いませんけど」
 西東     :「ならば、早速話してもらってもよいかね」

[hari]   内ポケットから手帳とペンを取り出して
[hari]   メモ体制

 ナコト    :「はい。あの日、俺はCDを買って帰ってるところだったん
        :ですけど……」

[TK-Leana] と、あらましを語る

 西東     :「……」

[hari]   話を聞きながら、時折ペンを走らせる
[TK-Leana] 公園で赤スーツに襲われてる女の子を見つけ、助けようと割って入り
[TK-Leana] 以下略

 西東     :「ふむ……公園に通りかかったのは偶然……」

[hari]   うすちゃんに視線を向けて

 西東     :「君が彼を見つけた場所を説明できるかね」
 淡蒲萄    :「地図とかあればすぐなんですけど」

[Toyolina] ショックだったので口では説明しづらく。

 西東     :「駅を此処としよう」

[hari]   さらさらと、通りの線を引いていく

[hari]   おおよその市街略図
[hari]   フリーハンドでさっさと真っ直ぐに線を引いて書き出して
[Toyolina] あれ公園でしたっけ、確か

 西東     :「おおよそで構わない」」

[TK-Leana] ですね

 淡蒲萄    :「たぶん公園のこの辺に……」
 西東     :「ふむ」

[hari]   ナコト君にも確認するように視線を向ける

 ナコト    :「はい。ここですね」
 西東     :「なるほど。とても参考になった」

[hari]   ぱたん、と手帳を閉じて、内ポケットに仕舞う
[hari]   既に現場は確認済み

 ナコト    :「最後手ごたえはあったんですが、嘱託刑事さんが調べてるっ
        :ていうことは、まだ息があったんですか? それとも、裏に
        :なにか?」
 西東     :「君が襲われた時間帯。あの場所に居たと言う人物がいてね」
 ナコト    :「え? それは、襲われてた子以外にですか?」
 西東     :「うむ。事情を聞いたのだが、残念ながら目撃証言は得られ
        :なかったのだよ」
 西東     :「『おかしなことは何も起きていない』、と言う話が聞けた
        :のみでね」
 淡蒲萄    :(そういや死体とかなかったな……)
 ナコト    :「……異相空間結界? そういえば、確かにあの公園の
        :夕焼けは、不自然なくらい赤かった」
 西東     :「良く勉強している。つまり、こういった状態だ」

[hari]   西東の言葉と共に窓のカーテンが開く
[hari]   窓の外には、夜の海の光景が

 ナコト    :「なッ……」

[TK-Leana] 霞ヶ池の闇。無限都市編に突入
[Toyolina] PL一名おいてけぼりw

 西東     :「現実と重なりながら存在する多重空間。此処で起きた
        :ことがそのまま現実に反映されるとは限らず、またその逆も
        :然り」
 西東     :「つまり、あそこは君の言うところの『赤スーツ』の世界
        :だった訳だ」

[Toyolina] 改めて演出されるとほう、なるほど、みたいな気分になるのは
      なぜだろう

 ナコト    :「道理で……あんな騒ぎになっても、誰も出てこなかった
        :わけだ」
 西東     :「核が滅したのであれば、即座に世界に侵蝕されるという
        :パターンが『ありがち』なのだが……」

[hari]   赤スーツを倒した後も、即座に夕焼けの世界が消えた訳ではない

 ナコト    :「つまり、あれはまだ生きている可能性が高い。と」
 西東     :「もしくは、『夕焼けの世界』が力を内包したまま存在を
        :続けているか……いずれにせよ、火種には違いない」

[hari]   目撃者が生きているから、と言うパターンもあるがね、と呟き

 西東     :「ともかく、調査を進めるとしよう」
 ナコト    :「観測する限り存在しうる世界だったという可能性ですか」

 西東     :「可能性だ。他界は認知されることで発生するという論も
        :あるのでね」

[hari]   カーテンに近寄り、しゃっと閉める

 ナコト    :「確かに、俺を殺すことで事故の実存を証明する。なんて
        :言ってましたから、その可能性もありそうですが……」
 ナコト    :「希望的観測で、動くわけには行きませんよね」

[TK-Leana] ため息

 西東     :「それなりに用心しておくことだ。恋人を抱きしめられる
        :内が華だからな」
 ナコト    :「えッ! あ、えと……はい」(うつむく、耳が赤い)

[hari]   そのまま、ドアの方へ

 西東     :「あと30分ほどは人が近寄らないようにしておこう。存分に
        :するといい」

[hari]   がらりとドアを開くと、病院の廊下がみえる
[Toyolina] 何を存分にせぇとw

 ナコト    :「存分にって……」(赤々)

[TK-Leana] 流石に30分も抱きしめてるのは腕が疲れないかなあと思いつつ

 西東     :「お大事に」

 SE      :ぴしゃり

 ナコト    :(ちょっと変に意識しちゃってドキドキ)
 淡蒲萄    :「……気、効かせすぎだよね」
 ナコト    :「う、うん、ああ言われても、ちょっと、困るよね」
 淡蒲萄    :「でも、せっかくだから有効に使おっか」

[Toyolina] どう有効に!?

 ナコト    :「そうだね」

[Toyolina] 30分談笑してすごしました
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] ここでカタリンを出動させるほどの甲斐性はナコトにない
[Toyolina] せいぜいやって添い寝くらいです、昼寝気分
[TK-Leana] そんなことされたら眠れませんよ、なこちー

[Toyolina] 昼夜問わず活動してるせいで流石に眠くなった淡蒲萄さん
[Toyolina] 突如電池切れ
[TK-Leana] アチャー
[TK-Leana] あらあらうふふと退散する看護婦さん
[Toyolina] 徹夜明けとか横になっただけで寝れそうになれますよね、あんな感じ
[hari]   ましてや
[hari]   ナコト君がいるのであれば
[Toyolina] 安心して
[hari]   眠りにつく
[TK-Leana] ナコトにはドキドキ分と微笑まし分が混在してるので
[TK-Leana] 最初ドキドキしつつもなんかいつの間にか一緒に寝てそう
[hari]   あらあらうふふと退散する看護士さん
[hari]   はぁはぁ美少年と写真をとる看護士さん
[Toyolina] おや、三女転生してたのかw
[TK-Leana] 元気そうで何より
[Toyolina] よかった^^

西東南北(さいとう・なお)さん 28歳

[hari]   18+2d6
[kataribe] hari: 18+10(2D6) = 28
[hari]   1d31 1d12
[kataribe] hari: 25(1D31) 6(1D12) =

[hari]   西東南北(さいとう・なお) 28歳
[hari]   6月25日生まれ
[hari]   結界師

[TK-Leana] 結界師かよッ
[hari]   ドアを閉めたときに室内を結界したんですよ
[gombeLOG] すげえ名前だ
[Toyolina] 昨日東方先生の話してたから
[Toyolina] どこに不敗って付けようかすごく悩んでた

[gombeLOG] そしてすげえなまえだとタイプして「菅恵那前だ」と変換されたのが
      また名前っぽい(ぉ
[Toyolina] スゲエ名前だ
[Toyolina] atokカッコイー!!
[hari]   方位を違えて世界をすりかえる
[gombeLOG] ATOKサイコー。
[gombeLOG] MS-IMEじゃこうはいかないぜ。

[gombeLOG] 名は体を表す、になってるのか>方位を違えて〜
[hari]   ネタとしてはね
[hari]   表向きは、チャットで言ってたように
[hari]   『親の洒落』『当て字』と
[gombeLOG] まーそうだろうけどもん。w
[hari]   変わった名前で苦労してます、と言うのが話の切り出しの定番ネタ
[hari]   どっかの魔界都市の警官がよれよれのコートにしんせい吸ってる
      ようなもんで

淡蒲萄さんはネタにされる

[Toyolina] 人間は大変だ
[Toyolina] うっちゃんなんてヘンな名前にも程があるしそもそも名字ないのに、
      誰もなんとも言わなかった
[Toyolina] 半分妖怪だからしょうがねえが
[hari]   立ち位置としては、基本的に、補助とか調査要員とおもっときなせい
[TK-Leana] 確かに、戦闘系っぽい能力でないものね

 ナコト    :「俺も、初めて聞いたときは個性的な名前だなあと思ったん
        :だけどね」

[TK-Leana] きっと、「え、どういう字で書くんですか?」くらいは言った

[Toyolina] 意外なほどに丁寧な字で書いて教えました
[Toyolina] 筆ペンとか上手そう
[TK-Leana] お習字
[TK-Leana] でも、料理は出来ない
[Toyolina] どこかで抜け落ちてしまった

 #パパ    :(完璧すぎる……それじゃちょっとつまらんから料理出来ない
        :ようにしとこ)

[TK-Leana] うぉうい
[Toyolina] 真実は闇の中
[Toyolina] でもやっぱり困ったので次女からあとはそんな小細工はやめました
[gombeLOG] 実は調理学校先生級
[gombeLOG] たまに珍しいものを食べたくなったときちょっぴり後悔するパパ
[gombeLOG] とか。
[Toyolina] 三女と五女と六女は刺身ばっかり食ってましたからね

[TK-Leana] つまり、唯一料理が旨かったはずの長女を自らの手で料理できなく
      してしまったというアレ
[Toyolina] 超自業自得
[Toyolina] 料理が出来ていたら魯山人と比肩する存在になれたかもしれない
[TK-Leana] ちょっと誰だかわかんなかった
[Toyolina] 北大路魯山人
[TK-Leana] 芸術家ですね
[Toyolina] >そして1929年に会員制食堂「美食倶楽部」を発足[1]、自ら厨房に
      立ち料理を振舞うなどしながら、そこで使用する食器や料理を自ら
      創作していた

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%A4%A7%E8%B7%AF%E9%AD%AF%E5%B1%B1%E4%BA%BA

[TK-Leana] リアル雄山
[Toyolina] まさに。

[TK-Leana] わさび醤油でフランス料理食べるエピソードってあったような気が
[Toyolina] どうだったろうか、カツオにマヨネーズは覚えてるけどw
[MOTOI]   それ同じエピソードです>わさび醤油とマヨネーズ
[MOTOI]   雄山がわさび醤油で鴨ソテー食ったのに対して、山岡さんがマヨ
      ネーズで鰹食って反撃するの。
[Toyolina] ふへえ、よくご存じでw
[MOTOI]   美味しんぼは全巻家にあるので(ぇ
[TK-Leana] MOTOIさんに敬礼
[Toyolina] 敬礼→無茶しやがって
[Toyolina] って続けたくなるよ? w
[TK-Leana] 反論できませんね
[TK-Leana] 私はむしろ、『涙は流さなかったが、無言の男の詩があった』と
      続けたくなる

[Toyolina] よし、これでへんてこ創作料理を作りたがるのは説明がつくぞ
      (しめしめ)
[TK-Leana] でも、それが理由だと絶対に改善されませんよね
[Toyolina] パパがなんとかせんことには。
[Toyolina] 創作させなかったらいいと思った。
[Toyolina] レシピ通りにきちんとさせればきっと。
[TK-Leana] きっと
[Toyolina] だからハンバーグは改善された。
[TK-Leana] もしかしたら、料理技能を初期化しただけなのか知れん
[Toyolina] つまりこれから
[TK-Leana] 記憶喪失で忘れただけとか

 #パパ    :「料理なんて出来なくていいんだよ、あ、でもしてくれるのは
        :大歓迎」

[Toyolina] 失敗してキャーとかなってるのを見てニヤニヤしたいから
[Tihiro]  うわw
[TK-Leana] 体はプロセスをなんとなく覚えてるが、なにぶん頭が覚えていない
      ので、自信満々に変なものを入れてしまうという
[Toyolina] ありそうw
[Toyolina] なんせバーモントカレーの作り方を自己解釈していた
[Toyolina] りんごと蜂蜜、バーモント酢(はないから米酢)
[TK-Leana] 案外和食とか作らせたら普通に出来るか知れん

[Toyolina] 無駄に味にうるさいかもしれない

 #うす    :「こんなのまがいものだ、これが味噌煮込みうどんだなんて、
        :すがきやのカップうどんでも食べた方がまし」

[Toyolina] 無駄に山岡
[TK-Leana] え、じゃあなこは栗田さんの立ち居地・
[Toyolina] シャッキリポン
[Toyolina] 最初苦労するけど黒幕として不動の地位を築けます

2007年3月下旬〜4月初旬

公園の怪人はまだ生存している可能性があるのだった。

Toyolina