[KATARIBE 30930] [HA21L] 入院って退屈だというお話

Date: Tue, 27 Mar 2007 09:57:45 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30930] [HA21L] 入院って退屈だというお話
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 入院って退屈だというお話:
From:Toyolina

[HA21L] 入院って退屈だというお話
 大沢那琴   大けがして入院中
 淡蒲萄    お見舞いに来てる

寝てるの飽きた
--------------

 ナコト    :(うずうずしてる)

[Toyolina] もう退院したがってる
[TK-Leana] 病室から、窓の外の景色を眺めながら
[TK-Leana] 白いベッドの上に日がな一日横たわる生活に飽きている
[Toyolina] 病院じゃおおっぴらにメール出来ないのがきついですね

 淡蒲萄    :「今日月曜日だからジャンプとヤンマガとスピリッツ買っ
        :てきたよ」
 ナコト    :「わッ、う、淡蒲萄さんッ!?」

[TK-Leana] スリッパ突っかけて散歩にでも抜け出そうとしたところ

 淡蒲萄    :「ここにおいとくね」

[Toyolina] お手洗いかなんかだと思ってる

 ナコト    :「あ、ありがとう。た、大切に読むよッ」

[TK-Leana] 同様でよく分からない言葉が

 淡蒲萄    :「読んだらあげちゃってもいいのに、ヘンなのー」
 ナコト    :「そ、そうだよね。あはは」

[Toyolina] まさか脱走しようとしてるなんて思ってない。
[Toyolina] おとなしくしてるって約束したもん
[Toyolina] もう信じてますとも
[TK-Leana] そ、そんな、ちょっと屋上に風に当たりに行こうかと思っただけ
      ですよ
[Toyolina] そっか^^

 淡蒲萄    :「ん? 行かないの? お手洗い」

[Toyolina] キョドって立ちつくしてるから不審に思った

 ナコト    :「あ、いや。ちょっと暇だったんで屋上に風にでも当たりに
        :行こうかと思ったんだけど」
 淡蒲萄    :「……その格好で?」

[Toyolina] きっと何も羽織らずに
[TK-Leana] うむ

 ナコト    :「え……なにか拙いかな」
 淡蒲萄    :「屋上とか風強いのに、ちゃんと上着てかないとダメ」

[Toyolina] きっと部屋で着てたであろうドテラだか半纏だかを羽織らせる

 ナコト    :「最近急に暖かくなったし。大丈夫かなあと思ったんだけど」
 淡蒲萄    :「ダメ、病人なんだから」
 ナコト    :「いや、病気じゃなくて、怪我な……」
        :(言おうとして、うっちゃんの心配そうな顔に気づく)
 淡蒲萄    :「はい、これちゃんと着て」
 ナコト    :「うん、ありがとう」

[Toyolina] んでついていく。見つかったときに一人だとナコちんが怒られるから
[TK-Leana] そら、なこちーも連れて行きますよ。むしろ、ついてきてくれな
      かったら寂しい
[Toyolina] いっぱいシーツ干してあるんだな
[TK-Leana] 当然

 淡蒲萄    :「やっぱり寝てばっかだとヒマ?」
 ナコト    :「うん。なんだかじっとしてると落ち着かないんだ」
 淡蒲萄    :「せっかく寝てていいんだから、ゆっくり休んだらいいのに、
        :せっかちなの」
 ナコト    :「はは、そうだね。休むべきときに休めないのは拙いよな」
 淡蒲萄    :「そうだよ、でないと退院してから、リス先輩に……おっと
        :これはヒミツだった」

[Toyolina] 隠せてない

 ナコト    :(ぴく)「先輩、なにか言ってた?」
 淡蒲萄    :「ガツンとやるぜ、って言ってた」
 ナコト    :(あちゃーという顔)「あの人、怒ると怖いんだよな」
 淡蒲萄    :「おなかはやめといてもらうようにいっといた」
 ナコト    :「傷開いたらやばいもんね」(ため息)
 淡蒲萄    :「うん、ちょっと歩くくらいだったらいいけど、抜け出し
        :たりとかしたらダメだからね」

[Toyolina] 釘を刺しておく
[Toyolina] 言えば言うほど抜け出さざるを得なくなるイベントが発生するしかけ
[TK-Leana] そんなことないですよ
[TK-Leana] 別に抜け出さなくても。幸い舞台は病院。怪談スポット
[Toyolina] ナンテコッタ/(^o^)\
[Tihiro]  とよりんさんの顔文字……すっげぇ台詞に会わないですねー(ぉぃ
[Toyolina] エヘヘ

 ナコト    :「でも、こうやって寝てる間になにか事件が起きたら……」
 淡蒲萄    :「……やだよ、無理して起き出してまた怪我とか……怪我で
        :済んだからいいけど……」
 ナコト    :「ッ……ごめん」

 ナコト    :「安静にしてる。出来る限り、淡蒲萄さんには心配をかけ
        :ないように」
 淡蒲萄    :「うん、そうしてたら、治るの早くなるって、あのお医者
        :さん言ってたし」

[Toyolina] もちろん誤解

 淡蒲萄    :「なるべくお見舞い来るようにするよ」
 ナコト    :「淡蒲萄さん……」
 淡蒲萄    :「ん?」

[TK-Leana] と、なこちーを見たところでキス
[Toyolina] キャー
[Toyolina] シーツがあるからって!
[TK-Leana] 屋上だからそんな人も居ないしね

 淡蒲萄    :(ぶるっ。ちょっと冷えてきた)「……もどろっか」
 ナコト    :「そう、だね」

[Toyolina] むやみにくっついて戻る

おまけの方が長い件1

[Toyolina] 僕が入院中松葉杖ついてコンビニ行ったりしてたのと同じだな、
      わかるわかる
[Tihiro]  あー、ありますねぇw
[Toyolina] ホントヒマでヒマでw
[Toyolina] あとは寝るくらいしかすることがなくって。

[hari]   瞑想とか、妄想とか
[hari]   ヤること色々あるでショ
[Tihiro]  (急性腸炎のときは点滴の間を縫ってコンビニに雑誌を買いに……
[Toyolina] こっそりIRCしてました
[Tihiro]  親に頼んでラノベ10冊近く買ってきてもらいました(IRCを知る
      1ヶ月前だった……

[hari]   ラノベ10冊では
[hari]   一週間持たないのでは
[TK-Leana] 一日ですよ
[hari]   濫読
[Toyolina] 何回も読むんですよ、ヒマだから。
[TK-Leana] ラノベは短い。一冊一時間かからん
[TK-Leana] 私は結構繰り返し読む人ですが、週に五回も読むと流石に読む気
      なくなりますよ
[Tihiro]  全部5回は読み返しましたねぇ……(流石に飽きた
[Tihiro]  って似たような発言をレアナさんが既にイッテタヨorz

[Toyolina] ここで白さんを配置するという荒技を思いついた
[TK-Leana] そいつぁハードだぜ
[Tihiro]  なんか、すごそうですねーw
[Toyolina] 経験豊富(事務方)
[Toyolina] 潜入捜査には向いてるかもしれんけど荒事は苦手なので辞めておこう

[TK-Leana] なかなか、チャットでラブシーンはむずい
[Toyolina] 全くもって。
[Hisasi]  、、、、
[Hisasi]  ……うちの奴らがアレなやつばかりなのか
[Toyolina] どうだろうかw
[TK-Leana] なにがアレかっていうと
[TK-Leana] 意識するとやりすぎてしまうし、意識しないのも難しい
[Toyolina] さじ加減難しス

おまけの方が長い件2

[Tihiro]  入院と言えば、お見舞いイベント。
[Toyolina] クラスの有志が冷やかしにやってくるのか?w
[Tihiro]  ありそうですねw
[TK-Leana] お礼参り
[Tihiro]  ぇぇええ
[Tihiro]  赤スーツが?(ぉぃ
[Toyolina] 赤スーツは暮れなずむお兄ちゃんだから正義の味方ですよw
[Tihiro]  あんなせいぎのみかたもそれなりに……やだな
[TK-Leana] そんな
[Tihiro]  だってー
[TK-Leana] 超漢らしくてカッコイイですよ
[Tihiro]  あれはかっこいいのですかっ!?
[Toyolina] カッコイイよ
[Tihiro]  えー。
[Toyolina] なんでも妹でその味方なんだぜ
[Tihiro]  ……確かに。ある意味かっこいいですw
[TK-Leana] 世間からは認められずとも、己の信念の為に戦う孤独な戦士ですよ
[Tihiro]  その言葉だけ聞くと、とてつもなくかっこいいひとにおもえますね!!
[TK-Leana] だから、カッコイイんデスヨ
[Tihiro]  ソウデスネカッコイイデスネ(カクカク

[Tihiro]  というのはおいといて。
[Tihiro]  お見舞い、たのしそうだw
[Toyolina] そんなむやみにフラグが経つようなことを
[TK-Leana] 死亡フラグ
[Tihiro]  なんでさー!?(がーん
[Toyolina] 絶対こう

 うす     :「もー、ちゃんと寝ないとだめじゃない(おさえつける)」
[Toyolina] なこ:「やだ、僕はおきてたいんだい(じたばた)」

[Toyolina] とかやってたりはしません
[Tihiro]  それは、色々と、なんか、こー。
[Toyolina] いちゃつきすぎにも程がある
[TK-Leana] そこまでうっちゃん困らせることはしそうにないが
[TK-Leana] アレ、病室にりんごが置いてありますよ
[Toyolina] うさぎさんに挑戦
[TK-Leana] ナイフを滑らせて指を怪我。そこでなこちが口に含んで……
[TK-Leana] あれ、吸血鬼じゃん。ヤバくね?
[Toyolina] おっと逆吸血
[Tihiro]  ひゃぅw
[Toyolina] どうなりますかね、これはw
[TK-Leana] グール?
[TK-Leana] いやーん
[Toyolina] ヒィー
[Toyolina] ダメーー
[Tihiro]  きゃー
[TK-Leana] せめて血族にッ

 うす     :(ハッ)「だ、だめ、そんなことしちゃ」
 なこ     :「でも血が出てる、そんなうすえびさんみたくないんだ」

[Toyolina] どんなだよ
[Tihiro]  わーわーわーわーわーw

 うす     :「ほっときゃ治るんだから、ほら」

[Toyolina] 昼間なので治りません
[TK-Leana] やっぱり逆吸血

 なこ     :「ほら、じっとしてて」

[Toyolina] キャー

 うす     :「だ、ダメだって、ど、どうしてもっていうなら、飲んだり
        :しちゃダメ、絶対」
 なこ     :(ごくん)「え、どうして?」
 うす     :「あーっ!!」

[Toyolina] 解説:淡蒲萄さんは人間相手は吸い専です
[TK-Leana] 吸われたのは初めて
[Toyolina] 解説2:お父様にしか吸われたことないのにッ(なんか違ってきた)
[Toyolina] 人間に吸われたのは初めて。
[TK-Leana] 何が起こるか自分でも分かってない?
[Toyolina] はい

[Toyolina] でもお父様がダメだよ、そんなことさせちゃ、飲ませたりしては
      いけないよ、パパのだからね、と
[Toyolina] ことある毎に言ってたので今まで守ってました
[Toyolina] パパ、理由違う気がしますが
[TK-Leana] 初めてが奪われちゃいました
[TK-Leana] 違いますか
[Toyolina] キャー
[Toyolina] 飲んでどうなるかはまったく考えてなかった。
[Tihiro]  うん、ぱぱりゆうちがうくないですか(とおいめ
[Toyolina] パパはほら、娘ラブでロリコンだから
[Toyolina] 淡蒲萄さんのこと色々大事に思ってるんです。娘で姉妹で恋人で
      みたいな

[Toyolina] 正史化するなら、これが刺激でナコちん超進化or血族にするしか
      ねえ、あたりが落としどころとしては良さそう
[TK-Leana] 肉体的な拒否反応でショック死
[Tihiro]  ぎゃー
[TK-Leana] とかいうわけにはいかんものね
[Toyolina] キャー
[Toyolina] 淡蒲萄さんショックで自殺を図るよw
[TK-Leana] 人生いたる所に死亡フラグあり
[Tihiro]  そうそう、素子さんの高感度上げすぎて(以下省略

[TK-Leana] ナコトの妙な特異性を際立たせる意味で、逆に何も変わらなかった
      というのもありかなあと思うたり
[Toyolina] ソレはアリですね
[Tihiro]  それはそれで、いいなぁです
[TK-Leana] 肉体的な変化なら兎も角、霊的な変化には耐性がありそうだし
[TK-Leana] 潜在的になにか起きてるということにするのもいいか知れん。
      つまり伏線。使えればよし、使えなくてもよし
[Toyolina] ナルホロ
[Toyolina] ちょっと日中辛くなったけど、夜の見回りはモリモリ力が湧いてくる
[TK-Leana] 月を見るとざわめくぐらいでも

[TK-Leana] たしか、無道の人は月齢に影響される吸血鬼だったよね
[Toyolina] そうでしたね、満月とそうでないときは補正値が違う

[Tihiro]  まいくろうぇー(銃声
[TK-Leana] 月は見えているか
 オペレーターの姉ちゃん:「はい?」

 ↑ガンダムXネタ

[TK-Leana] うかつにも血を舐められちゃって、慌てるうっちゃん
[TK-Leana] どうなってしまうのか、不安とちょっとの期待、そして自己嫌悪。
      みたいな
[Toyolina] いろいろありそう。タマンエエw
[TK-Leana] 慌てて白さんとかにも相談しそうですね。同族だし。で、耳年増
      気味な白さんから色々言われてさらに慌てる
[TK-Leana] ちょうどギリちゃんはゾンビ映画みてたりする
[Toyolina] ヒィー

 白さん    :「淡蒲萄姉って変なとこ純だなー。そんなんきまってん
        :じゃん(ニヤニヤ)」
 淡蒲萄    :「え、え、何、白しってんの……?(ドキドキ)」

[Toyolina] 次回につづく
[TK-Leana] いいところで引いたーッ

2007年3月下旬〜4月初旬

じっとしてられないナコトくん。あんまり彼女に心配かけちゃいけません。

Toyolina