[KATARIBE 30928] [HA21L] 片桐家の寝室

Date: Mon, 26 Mar 2007 10:49:55 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30928] [HA21L] 片桐家の寝室
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 片桐家の寝室:
From:Toyolina

[HA21L] 片桐家の寝室
 クローディア 親切なLCTビルオーナーにして大家さん
 片桐壮平   お父さん役
 今宮タカ   三女役
 淡蒲萄    長女役

部屋割りと男女○歳にして同衾せず

[hari]   間取りは決まってるから
[hari]   今のうちに家電品とか部屋割りとか寝具とか
[hari]   ……寝具が実は一番大変じゃね?
[Toyolina] 寝具
[Hisasi]  寝具高いぜ
[hari]   うむ

 クローディア :「で、部屋割りはどうするんだい」

[hari]   必要以上に気にする大家さん

 淡蒲萄    :「ギリちゃんのお部屋は厳密に分けてあげないと色々と大変」
 クローディア :「うむ。それはそうだ」
 クローディア :「深夜の出入りもあるだろうしね。やはり入り口そばの此処
        :だろう」

[hari]   どうだ。と指差しつつ、どうかなとギリちゃん伺ってる

 淡蒲萄    :「ふむふむ。あとは、居る頻度高い人が好きなの選んだら
        :いいと思う」

[Hisasi]  タカちゃん第一優先
[Toyolina] 一緒の部屋って言いそうなんすよねw
[Hisasi]  う
[hari]   ……言いそうだなぁ
[ER_Datto] |・)
[ER_Datto] (言いそうですね)
[ER_Datto] |)ミ
[ER_Datto] (主にタカが)<おい
[Hisasi]  いいそう

 クローディア :「あとは、寝具は作り付けじゃないからね。ベッドなら
        :ベッドで、新規に買わないといけないよ」
 クローディア :「ギリちゃんもタカちゃんも、何か意見は?」
 タカ     :(えうーとなってる)
 片桐     :「まずタカが一番いい部屋を選ぶべきじゃのう」

[Hisasi]  うむ、と腕組みして
[ER_Datto] ほら、うーねーちゃんが、『ギリちゃんのお部屋は別』ってゆー
      てたから
[Toyolina] だって男女○歳にして同衾せずっていうじゃない

 男女七歳にして席を同じゅうせず が 正しい。
 もっともこの場合の席は……布団に近い意味なので。

 タカ     :「……おじちゃんと一緒がいい(蚊の鳴くよーな声で)」

[ER_Datto] だっておじちゃんだもー
[ER_Datto] <いまいち理屈に合ってませんがそういうものです

----

 クローディア :(しまった、そう来たか)

[hari]   じゃない。なしなし。ぶんぶん
[ER_Datto] (しまったなのかー
[ER_Datto] (てゆか、クローディアさん。11歳のがきんちょと張り合わない
      よーに(えうえう)

 以上四行はなかったことに。

----

 淡蒲萄    :(アイコンタクトを試みる。ここは大家サン特権発動すべきっ
        :すよ、すよ)
 クローディア :「ふむ。一緒の部屋か」
 タカ     :「……夜、怖い」
 クローディア :「……良いんじゃないかね」
 片桐     :「……」

[Hisasi]  落ち着くまではそれも必要かとちょっと思った

 タカ     :「いいのっ!?」

[ER_Datto] ぱっと顔をあげて

 クローディア :「よし、じゃあギリちゃんとタカちゃんは一緒の部屋と
        :言うことでっ」

[hari]   ちょっとヤケ
[ER_Datto] ちょっとやけって(^^;;

 タカ     :「わあいっ」
 淡蒲萄    :(ギリちゃんに目で語る(脅迫する)。期限切れ期限切れ
        :期限切れ契約更新契約更新契約更新)
 クローディア :「ふふふ……子供子供」

[hari]   ぶつぶつ
[Toyolina] 呪呪呪呪呪怨怨怨怨怨←背景の書き文字

 片桐     :「……まあ、こう、一ヶ月くらいは」

[Hisasi]  うっちゃんの背後に湧いてる何かを感じ取って
[ER_Datto] というかあれだよ。ギリちゃんが帰ると思ったら、タカ、空っぽの
      お布団見てもわーいで寝るよ

 タカ     :「……ほえ?」
 クローディア :「う……」
 片桐     :「タカ、一ヶ月同じ部屋になる」

[ER_Datto] なんか、うーちゃんとクローディアさんが変と思ってる

 タカ     :「うんっ」

[Toyolina] 別に嫉妬してるとかじゃなくて、世間体とかそっちを気にしてる
      だけですよ、あんまりべったりしすぎててもタカさん成長しねえ
      だろうとか思ってる

 片桐     :「落ち着いたら、それ以降はちゃんと自分の部屋で寝る。
        :ええな?」
 タカ     :「……う」

[ER_Datto] くにーと口元がへの字になるけど、がんばる
[Hisasi]  一ヶ月くらいたったら何ぞぬいぐるみでも買ってあげようと思った

 タカ     :「……うん(しょんぼり)」
 クローディア :「……」(うぅ、良心が)
 クローディア :「まぁ、そこらは様子を見ながらでいいだろう」
 淡蒲萄    :(最初にいっとかないと、後で言ったら余計ややこしくなるしなあ)

[ER_Datto] こー、ぬいぐるみぎゅーとしながらえぐえぐ泣き寝入りですな
      >最初の数日
[ER_Datto] ……ってか、実際のとこ、一緒の部屋ゆーても、ギリちゃんが
      寝るのはタカが寝入ってからだろーし
[ER_Datto] 実質はあんまし変わらんよーなきはするのだが
[ER_Datto] ……それでも、騙されるんだよなあ子供って(しみじみ)

 片桐     :「まあ、ほら、ここが家になるのはかわらんじゃろ」
        :>タカちゃんの頭わしわしと
 タカ     :「……うん」

寝具選び
--------

 クローディア :「それで、さっきも言ったように寝具は買ってもらうから、
        :今のうちに選んでおいた方がいいだろう」
 片桐     :「おう、カタログでもみて」

[hari]   タカちゃんのしょんぼりが痛いので。話題を変える

 クローディア :「まぁ、通販が穏当だろうね」

[hari]   ばさっ、と本を開く
[hari]   開き癖がついてるのは気のせい
[ER_Datto] わはは

 淡蒲萄    :「あ、あたしこれ欲しい」>ハンモック
 クローディア :「ハンモックは、慣れないと難しいぞ」

[Toyolina] よいしょ、ぐるん、ずるっ、ぶらーん
[ER_Datto] なんか、うまく寝ないと落ちるというのだけは聞いたことが
      >はんもっく
[hari]   あとは、腰が沈むから、しっかり張らんと腰を痛めるとかどっかで
      聞いたような
[ER_Datto] うわ、そーなんだ

 クローディア :「どうしてもと言うなら、決めた部屋にフック付けとくけど」
 タカ     :「……ふつーのおふとんがいーです(まだちょっとしょんぼり)」

[ER_Datto] 多分、タカんとこはお布団なんだろう
[ER_Datto] たたむと場所が増えるから(笑
[Toyolina] 大変そうだ

 淡蒲萄    :「前使ってたベッド持ってきたらいいんじゃない」
 タカ     :「……一ヶ月で、おへや違うとこ行くなら、タカはおふとんに
        :します……」
 クローディア :「う」
 片桐     :「……」>う

[hari]   弱いよ大家さん

 タカ     :「あのねあのね、タカんちね、ずっとおふとんだったから」

[ER_Datto] わたわた

 タカ     :「たたんじゃうとばしょがひろくなるのよって……」

[ER_Datto] 言いかけて……自分でも、あ、と思いつつ、でも途中で止めるわけ
      にもいかなくて

 タカ     :「……おかーさんが、いってた、から」

[ER_Datto] 語尾が消える

 クローディア :「……えー、じゃあ、ギリちゃんも布団と言うことで」
 片桐     :「……」>わしわしとタカの頭を撫でる
 片桐     :「おう、ワシも実家と寮とでずっと布団やったしな」
 クローディア :「うすちゃんは、ハンモックで頑張る?」
 タカ     :「……(なんかすげー嬉しくなったらしい)」
 タカ     :(おじちゃんといっしょだ)

[ER_Datto] いやその、とにかく、いっしょいっしょってのが嬉しいんだよ

 淡蒲萄    :「やめときまーす」
 タカ     :「うーねーちゃんは、ベッド?」

[ER_Datto] 嬉しいんで、元気<単純

 クローディア :「部屋を広く使うならロフトベッドがお勧めだけど……
        :天井がちょっと近いけどね」
 淡蒲萄    :「シュラフでもコタツでもいいですよ」

[Toyolina] 止まり木でも

 タカ     :「ろふとべっどってなんですか?」

[ER_Datto] クローディアさんに質問なのだ

 片桐     :「落ちたらあぶないぞ」

[Hisasi]  そんなに寝相悪いのか?

 クローディア :「えーと(ぺらぺら)こんなのだよ」

[Hisasi]  おもうに結構寝相悪そうなイメージが>うっちゃん
[hari]   2段ベッドの1段目が机だったり洋服かけだったりソファーだったり
[ER_Datto] あー
[ER_Datto] なんかベッドの下に色々あって、ベッド自体は高いとこにあるやつ?
[hari]   いえす

 タカ     :「ほえ……」

[ER_Datto] 見せてもらってる
[Toyolina] あまりよくなさそう>寝相 同衾しようもんなら胴締めスリーパーで
      別の意味で落とされます

 タカ     :「……おちたら痛そう」

[ER_Datto] しみじみ
[Toyolina] 痛いっていうかびっくりします
[Toyolina] ショックで泣くw
[ER_Datto] うむ……

 クローディア :「まぁ、柵もあるしね。落ちる前に、身体が危機を感じて
        :戻るよ。普通は」
 タカ     :「……ほえ」

[hari]   柵を越えてまで、となると
[hari]   並の寝相ではない
[Toyolina] ベッドの中央部にはしご用の空白がありましてね
[Toyolina] そこから落下しました
[ER_Datto] (・_・)
[Toyolina] おガキ様の頃です
[hari]   梯子というか階段が、頭とか足のほうにあるのも在る
[hari]   それなら大丈夫だろう、たぶんきっと
[ER_Datto] ふつーのベッドからなら、落ちてぐーぐー寝てたけど
[hari]   長辺ではなく短辺に出入り口
[ER_Datto] なりゅほろ

なぜか長女の寝相の話に

 淡蒲萄    :「うん、起きたら部屋の隅っことか多いから、最初から
        :隅っこにいたら手間省けてよさそう」
 クローディア :(苦笑)
 タカ     :「……(汗)」

[ER_Datto] ちょっと何か怖いものを嗅ぎ取ったらしい
[Toyolina] 今まで露見しなかったのは単に動く余地がなかったからである
[Toyolina] しかも寝ぼける
[ER_Datto] きゃー
[Toyolina] だってナコちんと違う布団で寝てたのに朝になったら同衾してました

[Hisasi]  光郎さんはしってそうだなあ、、、
[ER_Datto] 知ってるだろうなあ
[Hisasi]  だからうっちゃん用ベッドは広いんだろう
[ER_Datto] もしくは、ベッドの下にもお布団が敷いてある(笑
[Toyolina] むしろオトナサイズのベビーベッドを想像(四辺がサクで囲ってある)
[hari]   柵がもたないっ
[TK-Leana] いっそ檻
[Toyolina] ひどいよw>檻

 光郎     :「寝相は悪いよね。小学生もかくやってくらいにころころ
        :するよ(笑)」

[TK-Leana] ああ、棺桶だったら大丈夫じゃないか
[ER_Datto] 多分こう、寝せといたら落下、とか何度もあっただろう
[ER_Datto] おお!!
[Toyolina] でも言うわけにはいかなかったw>棺桶
[ER_Datto] >棺桶
[Toyolina] 転がる棺桶
[TK-Leana] そこまでッ
[Hisasi]  がこんがこん
[hari]   言ってもいいのに……
[hari]   でも
[Hisasi]  棺桶すら凌駕する
[Toyolina] 内張は優しい低反発素材
[hari]   棺おけ高いよ(おx
[Toyolina] いやホテル帰ったらちゃんとあるんですよ棺桶
[ER_Datto] きゃー

[hari]   2段ベッドの1段目なら
[hari]   柵もあるし、柱で囲まれてて
[hari]   安全?
[ER_Datto] ……それ、二段ベッドにする理由が(汗
[hari]   2段目は、白さんに
[hari]   そして、揺れる寝床に
[ER_Datto] ……
[ER_Datto] 姉妹喧嘩いらはいいらはい
[Hisasi]  がこん
[Hisasi]  ばたーん
[Hisasi]  白さんがんば
[Toyolina] 絞め殺される
[hari]   同室にしたら、どんな寝具でも同じ気が

[Toyolina] 天井さえ無事なら、シュラフを空中に吊るのが
[Toyolina] 一番被害なさそう
[hari]   うねうね、うねうね
[hari]   揺れるシュラフ
[Toyolina] しかも宙づり
[hari]   何処の食肉倉庫

[Toyolina] クローゼットにでも押し込むのがよさそうに思えてきました
[ER_Datto] ……あれだ
[ER_Datto] ドラえもん的に、押入れに!
[ER_Datto] (違
[hari]   押し入れないんですよ
[ER_Datto] (がーん
[ER_Datto] ……じゃあ、くろーぜっとだねえ
[ER_Datto] (いやそれ本気で言わないように(瀬
[ER_Datto] (汗、だ
[Toyolina] ジャコウネコさんとかぶるのでなんとかしたい。
[ER_Datto] 寝るとこだけなんで、えーんでわとか

[Toyolina] 彼女の寝床はとりあえず空いたスペースに布団くらいでいいのでは
      ないでしょうか
[Toyolina] 光郎さんは親切だからいろいろ用意してくれてたけど
[ER_Datto] ほむ
[ER_Datto] ……いや、多分、落ちる時の音が、光郎にしたら怖いのだろう
[ER_Datto] どたーん

[Toyolina] 本人雑魚寝平気なんで、いざとなれば白さんが締められるという
      ことに
[ER_Datto] きゃー>白さん
[Toyolina] 初めて効いたときはきっと
[Toyolina] 大丈夫、白さんだってそれなりに長女の寝相対策は学んでいるはず
[hari]   縛る、落とす
[hari]   詰める?

 白サン    :「どうせ寝相悪いんだから蹴り落としたらいいんじゃね(ゴス)」

[ER_Datto] きゃー

 大家さん   :「なら、床は畳の方が音がしなくていいね」

[Toyolina] それなら安心
[Toyolina] 落ち着くとかいってゴロゴロしてそうです

そしてジャコウネコさんは

 ジャコウネコ :(土管から這い出てくる)
 ジャコウネコ :(もうここに住んでもいいかなあとか思い始めている)

[hari_AFK] こいつは……
[hari_AFK] 誰か拾って持って帰れー(w
[TK-Leana] アハハ
[hari_AFK] 送り返して良い?(ぉ
[hari_AFK] まぁ、うっちゃんあたりが拾えば素直にナコちんに繋がるのであろう
[Ruki]   誰かジャコウネコさんに地図の読み方を教えて差し上げろw
[Toyolina] しばらくパックンフラワーとして生きてみるのも良いかもしれない
[TK-Leana] ナコちーも入院中なんで。いまだ居ないことに誰も気づいていない
[Ruki]   寮の人たちは存在すら忘れてそうですね

2007年3月下旬?

新居の完成を間近に控え、部屋割りを決めたり寝具選んだり寝相の悪さを検証
したり

Toyolina