[KATARIBE 30916] [HA21L] チャットログ『狩猟者』

Date: Mon, 19 Mar 2007 13:13:45 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30916] [HA21L] チャットログ『狩猟者』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『狩猟者』:
From:久志

チャットログ『狩猟者』

 ウヤダ    :ハンター。仕事は堅実らしい。
 フィクサー  :依頼人
 銀髪の男   :ミディアン(夜族)らしい。知り合いの様子。

夜
--

[Hisasi] #空に浮かぶ月、街灯の明かりに照らされて星は殆ど見えない。
[Hisasi] #ビルの屋上、フェンスに寄りかかるようにフラスクを片手に

 ウヤダ    :「……」>ぐびっと一口のんで
 ウヤダ    :「嫌な風だねえ……」

[Hisasi] #薄まった何かを含んでいるような
[Hisasi] #澱んだ空気の中に、微かに混じった何か

 ウヤダ    :「……腐った水の匂いがしやがる」

[Hisasi] #フラスクをしまって

 思い出す、会話。

 フィクサー  :「ウヤダ、この依頼だが」
 ウヤダ    :「断る」
 フィクサー  :「……せめて内容だけでも聞いてもらえないか」
 ウヤダ    :「こちらも横のつながりは大事にしててな、ゴネドイが
        :断ったのを知っている」

[Hisasi] ##ハンター仲間、例によって里見の謎ジェネレータ

 フィクサー  :「……その通り”水”に汚染された者をサンプルとして捕
        :獲し、汚染源を探る。無論、汚染源調査はすべてこちらだ」
 ウヤダ    :「断るといった」
 フィクサー  :「危険と判断したら即座に手を引いても構わない、前金は
        :全額の半分結果に問わず支払います」
 フィクサー  :「この話は人を伝う間にレートが上がり、貴方が満足でき
        :るだけの金額になるでしょう」
 ウヤダ    :「……」
 フィクサー  :「この件を受けることにより、調査団体とのコネクション
        :作りも可能になります。今後の活動の為の足がかりとして
        :も悪くない結果を残せると踏んでいます。お考え願えるか?」
 ウヤダ    :「ふぅん」

[Hisasi] #興味ねえなあという顔をしつつ

 ウヤダ    :「わかった、受けよう。情報は逐一そっちに流す、まあ
        :期待はしないでくれ、”水”相手に命を賭けるほどのこと
        :はできん」
 フィクサー  :「感謝する」

 フラスクをポケットにしまい、首を鳴らす。

 ウヤダ    :「……さあて」

[Hisasi] #行動しますかね

過去風景、あるいは始まりの光景

[Hisasi] #過去風景
[Hisasi] #開けた場所
[Hisasi] #無数に並んでいる十字架

 ウヤダ@過去 :「……」>ぐびっとフラスクからウィスキーを飲む

[Hisasi] #しゃがんでる
[Hisasi] #並んでる十字架には胸を杭で貫かれた吸血鬼が
[Hisasi] #何十人と

 ウヤダ@過去 :「……いい夜明けだ」
 吸血鬼達   :(動けない)

[Hisasi] #恐怖で引きつってる
[Hisasi] #夜明けの日差し

 吸血鬼の一人 :「あああああ」>燃えはじめた

[Hisasi] #一人、二人と炎があがる

 ウヤダ@過去 :「……」>無感動に眺めてる

[Hisasi] #全ての吸血鬼達が燃えていく
[Hisasi] #跡形もなく

 吸血鬼    :(悲鳴を上げながら萌えていく)

[Hisasi] #燃えてだよw
[Toyolina] しあわせそうにw

 吸血鬼    :(涙を流しつつ首を振っている)
 ウヤダ@過去 :「……泣くんだなあ、お前らも」

[TK-Leana] # 恐怖の悲鳴が黄色い悲鳴になりかけましたね
[Hisasi] #食用(人間)とは違うんだな

 ウヤダ@過去 :「……」>涙も感情も無くして

[Hisasi] #燃えていく吸血鬼をながめつつ
[Hisasi] #全て燃え尽きた吸血鬼、残ったのは無数に並んだ十字架だけ

 ウヤダ@過去 :「……」>ひきつったように笑ってる

 ハンターの原風景。
 自らを喰う為に飼育していた吸血鬼一族を根絶やしにしたウヤダ。

夜族と人間
----------

 ウヤダ、知り合い?の夜族の男と。

 ウヤダ    :「静かな、イイ夜だ」

[Hisasi] #月明かりの下

 銀髪の男   :「……そうだ、夜は我らの時間」
        :>その隣で腕組みをしている
 ウヤダ    :「そうだな、この時はあんた等の世界だ、
        :ミディアン(夜族)」
 銀髪の男   :「お前は何故好き好んでこんな道に踏み入れる。
        :ヒューマン(人間)」
 ウヤダ    :「さあな、あんた等ミディアンにはとうてい理解できない
        :ものだろう」
 銀髪の男   :「金か? 名誉か? それとも……憎しみか?」
 ウヤダ    :「最初は何かあったのかもしらん。今は、もう、そんなこ
        :とは既に抜け落ちてるんだろう」
 銀髪の男   :「生きながらえる為?」
 ウヤダ    :「……違うな、ミディアン。俺は死にたくはないが生には
        :執着してない」
 銀髪の男   :「お前の言葉は矛盾だらけだ、ヒューマン」
 ウヤダ    :「確かにな、命あってのモノダネだ。だが命を永らえる為
        :だけに無様に這い回るのはカンベンだ。矛盾してる、それ
        :は理解している」
 銀髪の男   :「……何がお前を駆り立てる?」
 ウヤダ    :「さてね、きっとろくでもないものの為さ。生き延びて、
        :美味いウイスキーを呷る。そのはした金の酒代の為、酒を
        :飲むに足る充足した気分を満たす為に狩る、そんな程度だ」
 銀髪の男   :「……理解できない」
 ウヤダ    :「全くだ」

[Toyolina] 刹那的な人やのう
[Hisasi] 多いじゃないですか、割と
[Hisasi] 21には
[Toyolina] そうですね
[Toyolina] 後先考えてないというかw
[Hisasi] 何気に面子見回しても、
[Hisasi] 先のこと考えてそうな人少ないデスよ
[Toyolina] マッタクデスw

 2007年3月
 http://kataribe.com/IRC/KA-04/2007/03/20070318.html#000000
 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2007/03/20070318.html#030000
 ハンター・ウヤダ。仕事、原風景、思惑。様々。
以上。