[KATARIBE 30909] [HA21L] チャットログ『還ってくる者 〜協力体制』

Date: Sun, 18 Mar 2007 22:58:56 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30909] [HA21L] チャットログ『還ってくる者 〜協力体制』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『還ってくる者 〜協力体制』:
From:久志

チャットログ『還ってくる者 〜協力体制』

 安西志郎(あんざい・しろう)
     :整体処・解し屋店主。触手使い。
 片桐壮平(かたぎり・そうへい)
     :吹利県警巡査。通称・世話焼きギリちゃん。捜査零課専任。
 当麻漣(たいま・れん)
     :フリーの退魔士。安西とは西生駒高校時代同級生。

協力体制
--------

[miburo] アンザイン、ギリちゃん紹介しておくれよぅ
[Hisasi] しかし、アンザインが紹介
[Hisasi] すげえ、イメージがあわねえw
[hari] そうじゃね
[hari] 何処で紹介しようかの
[Hisasi] 茶屋?
[hari] 茶屋かねぇ
[hari] ギリちゃんを呼び出して
[hari] 紹介かしらん
[miburo] そんなとこですかね
[hari] とりあえず、当麻氏も呼び出しておこう
[hari] つれてくの面倒だから
[hari] 待ち合わせとしても適当な場所なので

 漣      :(ぼはー)
 安西     :(入店してくる)
 漣      :(しゅた)

[miburo] <手を軽く上げる

 安西     :(軽く手を上げる)
 安西     :(そのまま、お茶を飲んでる大男を指差す)
 片桐     :「ん?」
 安西     :「やぁ」
 片桐     :「おう、アンタか」

[hari] ギリちゃんに近づく

 安西     :「刑事だ」(ぽむ)

[hari] ギリちゃんの肩を叩く

 片桐     :「……まあ、一応そういうもんじゃ」
 漣      :「学生です」

[Hisasi] #信じる信じないは任せよう。証明みせろゆーたら一応手帳は見せ
      る心積もり

 安西     :「解し屋だ」
 片桐     :「……妙な取り合わせじゃのう」

[Hisasi] #で、頭を軽くさげよう
[Hisasi] #挨拶はしっかりと

 漣      :「ゼロ?」
 安西     :「零」

 捜査零課の意味ですな、うん。
 そっち系かどうかの確認ぽく。

 漣      :「なるほど」<値踏みするような眼
 安西     :「まぁ、なかよくやろう」
 漣      :「当麻漣です。よろしく」<煙草を消して立ち上がり、
        :手を出す
 片桐     :「そっち関係かい、まあ、よろしゅうな」

[Hisasi] #で、手を出す
[miburo] #あくしゅ

 安西     :「で、改めて状況確認でもするか」
 片桐     :「おう、そうじゃの」

[hari] 手を上げて、茶を注文しつつ
[Hisasi] #で、あれこれ情報出し合いかのう
[miburo] #ふと思い出したが、どっかのバーで一緒にいたかもw
[Hisasi] #そんなきもするw
[miburo] #この後、ってことにすればいいかw
[Hisasi] #だね

 片桐     :「まあ、ワシが追っとるのはまあ……」

[Hisasi] #一旦言葉を切って

 片桐     :「水、じゃな」
 漣      :「何年か前に似たようなことがあったとは聞いてますがね」
 安西     :「積極的にかかわりたくはないんだがな」

[hari] #中嶋画伯のプロフィール類を
[hari] #ばさりと机の上におく

 片桐     :「ワシの調べたもんも、一応な」

[Hisasi] #生き返った女のことと、あれこれ

 安西     :「コレに繋がったのは偶然らしいが、まぁざっとの話」

[hari] とんとん、とギリちゃん側の女性蘇生の書類を指先で叩きつつ

 片桐     :「……この二つが直接関係しとるっちゅー確証はまだない、
        :が。現象として近いことは確かじゃの」
 漣      :「ふうん」
 安西     :「中嶋センセが「あそびなかま」を増やしてるとも見れる
        :わけだ」
 漣      :「そうだとすれば、マコちゃんには悪いが、もうどうしよ
        :うもないな」
 安西     :「まぁ、分かってた話だがな」
 漣      :「まあな」
 片桐     :「……同じような仲間を作って、何を願うか」
 片桐     :「まあ、予想はつきそうじゃがのう」

[Hisasi] #もっと息子を

 安西     :「夢も希望も打ち砕いてあげようじゃないか」

[hari] 平然とお茶を啜りつつ

 片桐     :「やめさせんとな」
 安西     :「おたくには、『悲劇の遺族』の当たりをつけて欲しい。
        :こっちも動くがね、情報量はそっちの方が多かろう」

[hari] ギリちゃんに
[hari] つまり、そういう「あそびなかま」になりそうな人物を調べて欲しいと

 片桐     :「わかった、悲しいがそういう情報はよう集まる」

[Hisasi] #片手を挙げて

 漣      :「術式の入手経路はどこだかな」
 安西     :「過去の文献、伝承の『曲解』らしいがな。ある程度誠太
        :郎さんが纏めてくれた」

[hari] #せんせから貰った封筒をひらひらさせる

 安西     :「こっちは、俺が当たろう」
 漣      :「自力か。頑張ったな」
 安西     :「身につまされたんだろうよ」

[hari] 肩をすくめて

 安西     :「当麻は、刑事と組んで身辺調査に行ってもらうのが妥当
        :かね」

[hari] こっそり当たるのは得意だろう?と
[Hisasi] #ネタばらしすると、伝承で。かつて存在した湖を中嶋さんが、
      絵に描いた>願いながら
[Hisasi] #その傑作の絵がきっかけで、歪みが
[Hisasi] #みたいなのを
[hari] #なるほどね

 漣      :「まあいいか。そいつの複写をくれ。知っておくのとそう
        :でないのとでは大違いだしな」

[hari] #他界形成には十分そうだ

 安西     :「やれやれ」

[hari] #後で売りつけようと思ったんだがな
[miburo] #うへへ

 安西     :「夜王も要るかね」
 片桐     :「誰が夜王じゃい、もらっとくがの」

[hari] #こうなれば、情報を拡散させるに限る
[Hisasi] #きっとオリジナルの絵はニンギョウあたりが回収してくれると信
      じてる
[Hisasi] ♯例のインクをつかって完璧に仕上げた絵を”
[miburo] #なんせこちとら予知能力の援助付き。

 安西     :(指を鳴らして、店員を呼ぶ)
 安西     :「これを2部コピーしてもらえるかね」

[hari] 封筒ごと店員に渡す

 店員     :「あ、はぁ」

[hari] 眼をぱちくりさせてから、まぁいいかと
[hari] 事務所にコピーを頼む店員
[hari] #茶楼に併設させてる貿易会社のほうです>事務所

 安西     :「後は、連絡先か」
 片桐     :「まあ、仕事用の携帯は教えとくわい。あと、ここに言伝
        :をくれればすぐに伝わる」

[Hisasi] #上に住んでるしな
[miburo] #じゃあ連絡先交換しておわりますか
[Hisasi] ですのう
[hari] では、後は茶を喫しつつ
[hari] 探りあいのような談笑を
[hari] 笑いもせずにやり取りする同級生同士の
[hari] 心温まるやり取りが視られるわけだ
[miburo] 癒されますね
[hari] 和やかですね
[Hisasi] なんぞ腹の探りあいやっとるのう、まったく
[Hisasi] と、おぢさんはお茶すすりながら眺めてます
[hari] 日常会話ですよ
[hari] 指示代名詞と含みを持った単語が飛び交う
[hari] そんな若者とーく

 2007年1月
 還ってくる者 http://hiki.kataribe.jp/HA/?Revenant
 http://kataribe.com/IRC/HA21/2007/02/20070220.html#230000
 普通でない事象、水を追って協力体制に入る三人。
以上。