[KATARIBE 30892] [HA21L] 『水』にまつわる一つの悲劇 Epilogue

Date: Mon, 12 Mar 2007 11:54:31 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30892] [HA21L] 『水』にまつわる一つの悲劇  Epilogue
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 『水』にまつわる一つの悲劇 Epilogue:
From:Toyolina

[HA21L] 『水』にまつわる一つの悲劇 Epilogue
 淡蒲萄
 大沢那琴

裏葉柳医院 翌日

 淡蒲萄    :(甚三紅せんせいとコガさんの荷物をまとめている)
        :(甚三紅せんせいのコレクション、美形アルバムを手に取り、
        :少し悩んで、コンテナにポイする)

[gombeLOG] ああ、せんせいの遺産が(ぉぃ
[Toyolina] あれ、ほしかったですかw
[gombeLOG] いえ、PCは別に誰もw
[Toyolina] ちぇっ

 淡蒲萄    :(これからどうしたらいいんだろ、ここ)

[Toyolina] とりあえず甚三紅せんせいのベッドに寝転がる。
[Hisasi]  ぱぱはいつごろ帰ってくるのかのう
[Toyolina] そのまま投獄されるんじゃないすかね
[Hisasi]  うわ
[Toyolina] 淡蒲萄さんがヘタうつとそうなる
[Toyolina] ちなみに朝からがんばって患者さんを眩惑しまくって追い返しました

 淡蒲萄    :(ちゅるちゅる。B型Rh+の輸血パックでお食事中)

[TK-Leana] ナコト訪ねてっていいかな
[Toyolina] ウェルカムだとも

 淡蒲萄    :(飲み終わり。容器をゴミ袋(未分別。金属だろうとなんだろうと
        :突っ込んである)にポイする)

 SE      :ピーンポーン

 淡蒲萄    :「? 休診中って札出してんのにー……(玄関に。ドアあける)
        :すいません、ちょっと先生、今日から旅行中で……」

[mikeyama] うちの自治体は金属とリサイクルできるもの以外は燃えるごみに
      だせます(ぉ
[Toyolina] 病院は業者と契約してるのでコンテナ単位で個別回収

 ナコト    :「あ、おはよう、淡蒲萄さん」
 淡蒲萄    :「あ、ナコトくん……よくわかったね、ここに居るって」
 ナコト    :「うん、後片付けとか、色々あると思って……手伝いに来た」
 淡蒲萄    :「ありがと、とりあえず、床はモップかけて、今はゴミ、
        :まとめてるとこ。あがって……っていうのもなんかヘンだな。
        :どうぞ」
 ナコト    :「お邪魔します」(とことこ)

[Toyolina] ホントにモップかけただけ。散らかってるものとかは隅っこに
      まとめてある程度
[TK-Leana] なるほど
[Toyolina] 見て解るゴミを今まとめてるところらしい

 淡蒲萄    :「ここもどうするかまだわかんないから、ホントゴミだけ
        :今捨ててるの」
 ナコト    :「黄櫨染さんは、今どこに?」
 淡蒲萄    :「本国だって。どこだったかな、あと一週間は戻ってこないっ
        :て、予定表に書いてあった」
 ナコト    :「そうか、最悪のタイミングだったんだな」
 淡蒲萄    :「うん……コレ見て。甚三紅が書いてた記録」
 ナコト    :(目を通す)

[TK-Leana] 美少年観察日記?
[Toyolina] それはさすがにw
[Toyolina] 実験の記録です。ラットまでやって、お猿もやろうかナーと思った
      けどお猿の在庫なかったからヤメヤメってところ。
[gombeLOG] ある意味で絶筆

 ナコト    :「自分で実験なんてことは考えてなかったみたいだけど……
        :どうしてああなってしまったんだろう」
 淡蒲萄    :「……現場見る?」

[Toyolina] まだそこは手を付けてない

 ナコト    :「ああ、逝ってみよう」

[Toyolina] ナコちんがねらーにw
[TK-Leana] って、逝ったらダメだ。行ってみよう
[Toyolina] そしてひみつけんきゅうしつに
[Toyolina] 床にはいくつか血の斑点があり、ラットの死体もほったらかしのまま

 ナコト    :「ラットが殺されてる?」

[TK-Leana]  しゃがみこんで、現場の検分ですね

 淡蒲萄    :「うん。その辺の血、なんだけど」
 ナコト    :「まさか、この血が、さっきの記録に書いてあった?」
 淡蒲萄    :「片方は甚三紅のなんだよね。もう片方はわかんないけど
        :……たぶん蒼雅巧って人の。うん」
 ナコト    :「……水に溶けた後に、ラットを殺したなら、ラットも
        :一緒に溶かしてしまったはずだ。つまり、水に溶ける以前、
        :何らかの理由でラットを殺すことになった」

[Toyolina] んで、ネズミの歯のところに小さな肉片がついてる
[TK-Leana] 明らかに人の肉ですよね
[Toyolina] 甚三紅せんせいが右手かじられたときのだけど、まあ人肉と言え
      ましょう。ネズミのではない。

 ナコト    :「ねずみと戦っていたのか。それで、怪我を負った」
 淡蒲萄    :「たぶん。推測だけど、そのときに……この血を取り込ん
        :じゃったんじゃないかな、って」
 ナコト    :「そうだね。なんにでも溶けやすいっていうのも水の性質の
        :一つだ。意図しないうちに取り込んでしまって、それで暴走した」

[TK-Leana] 一応聞いておきます。ラットの死体の数は合ってますよね
[Toyolina] 合ってます。マッチョとクレバーの二匹。
[TK-Leana] クレバーラットがまんまと逃げ延びて新たなるボスキャラにという
      ことはないようだ。よかった
[Toyolina] そこまでせんせい弱くなかったみたいです

 淡蒲萄    :「なのかな。ナコトくんには言っておかないと……この、
        :蒼雅巧って人の血なんだけど」
 ナコト    :「ああ」
 淡蒲萄    :「水とすごく関わりがあるみたいなの。うちの……一番下の
        :妹が、そんなこと言ってて」
 ナコト    :「うん、そうだとは思ってた」
 淡蒲萄    :「これがここにあるってことは、たぶんあの子が……穂波さん
        :言ってた。当主さらったとかなんとか」
 ナコト    :「そうか。それで、あの神社周辺で、妙なことが起こって
        :たんだな」

[TK-Leana]  納得して頷く

 淡蒲萄    :「……みたい。どうしたらいいかなあ……色々在りすぎて、
        :頭ぐちゃぐちゃ」
 ナコト    :(抱き寄せて、背中を撫でる)
 淡蒲萄    :「ん……神社もそうだけど、ここのことも、妹のことも」
        :(ぼそぼそ)
 ナコト    :「白橡さんのほかにも妹さんが居るんだよね」
 淡蒲萄    :「うん、あと四人、全部で」
 ナコト    :「まずは連絡を取らないといけないだろうな。みんなここを
        :拠点に?」
 淡蒲萄    :「ん、二人は違う、シロともう一人はそうなんだけど」
        :「ああ、そういうの全然気付いてなかった……」
 ナコト    :「ここを拠点にしてる子は、はやく知らせておかないと大変
        :そうだ」

[gombeLOG] 濡羽色さんだっけか
[Toyolina] それシシキw
[gombeLOG] そか(汗
[Tihiro]  はっ。獅子騎、血どうしやう!?
[Toyolina] それは淡蒲萄さんも死活問題なのでなんとかします。PL的に。

 ナコト    :「黄櫨染さんの方には連絡もつかないの?」
 淡蒲萄    :「電話は全然。メールはしたんだけど……あっちいてちゃんと
        :届いてるかどうか」
 ナコト    :「住む場所は、淡蒲萄さんはホテル暮らしだっけ。食料の
        :在庫は?」
 淡蒲萄    :「今、ここの冷蔵庫にあるだけ」
        :「その辺はどうにか……シロが知ってると思うんだけど……」
 ナコト    :「なるほど。あとは……淡蒲萄さんの血族は、黄櫨染さんが
        :トップなの?」
 淡蒲萄    :「区切りとしては。そんな感じ。お父様より上……居るけど、
        :お会いしたことないし」
 ナコト    :(じゃあ、死人が出たことで特に咎められることは無いか……)

 淡蒲萄    :「……お父様居ないし、あたしがちゃんとしないと……」
        :(ぎゅ。抱きついてる)
 ナコト    :(抱きしめる)
        :「大丈夫、淡蒲萄さんならなんとかできるよ。俺もついてるから」
 淡蒲萄    :「うん……ありがと、なんか出来そうな気がしてきた……
        :ちょっとずつ」

[TK-Leana] ううむ。ナコトに出来るアドバイスなんて高が知れてるなあ
[Toyolina] そんな、こういうときに居てくれるのが一番ありがたみじゃないですか
[TK-Leana] といっても、ナコトとしてはもっと出来る限り最善を尽くしたい
      はずで、頭を悩ませます
[Toyolina] 成長の糧には困らないっすね

2007年3月初旬〜中旬。病院での戦いの翌日。

頭の整理がつかないまま、病院を片付ける淡蒲萄。

Toyolina