[KATARIBE 30881] [HA21L] 蒼雅の今後と霊獣達の行く末

Date: Tue, 6 Mar 2007 18:46:56 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30881] [HA21L] 蒼雅の今後と霊獣達の行く末
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 蒼雅の今後と霊獣達の行く末:
From:久志

蒼雅の今後と霊獣達の行く末

 まそっぷ&西条の騒動から始まり、だんだん佳境に入ってきた蒼雅家の行く
末について。

三行あらすじ
------------
 西条の乱により大打撃を受けた蒼雅。使役者の怒りは凄まじく、一族全ての
調整も辞さないという中、西条を失った真朱も蒼雅の裏にある者の存在を知り
動き出す。そして全ての始まりとなった紗更と季更の目覚めへと繋がってゆく。

人物とか
--------

 真朱(まそお)
   :無道家に連なる吸血鬼・黄櫨染の八人目の娘。蒼雅家に目をつけ西条
   :を篭絡し、当主を攫うものの。人体実験の失敗・暴走により姉二人を
   :亡くし、父は更迭される。
   :無自覚で西条を喪った傷を負っている。

 蒼雅西条(そうが・さいじょう)
   :蒼雅家傍流の一人。何度も使役者による『調整』を行われ精神に異常
   :をきたす。真朱に篭絡され、蒼雅を欺いて巫女を襲うも、失敗し死を
   :遂げる。死してなおその魂は使役者に使われることとなる。

 宇流盃(うるはい)
   :使役者の一人。蒼雅を作り出した男。蒼雅家の者を道具扱いしている。
   :普段は異界でもある統制室と呼ばれる空間で、我江埜志ら使役者と共
   :に吹利の霊的治安を見守っている。しかし研究者肌が強く作り上げた
   :蒼雅に作品として異常な愛情を注いでいる。大のカモノハシフェチ

 我江埜志(がえのし)
   :使役者の長。宇流盃と共に蒼雅を強化していった。
   :失われた古代文明の遺物を伝える者。吹利の霊的治安を護るのを第一
   :優先とし、蒼雅を使っている。多少は人権を重んじようという姿勢は
   :あるが、蒼雅にやっていることはやはり非人道的。

 蒼雅紗更(そうが・ささら)
   :初代霊獣使い。双子の姉・季更ともども実験体として改造された。
   :その複製は今でも厳重に保管され、歴代の霊獣使い全てと共感し魂と
   :情報を蓄積している。蒼雅の霊獣使いは幼少時に紗更と共感し、最も
   :ふさわしい霊獣を過去の魂から得る。語尾がなのだ。

 季更(きさら)
   :元は紗更の双子の姉。作り出された霊獣の始祖。
   :蒼雅の始祖にして、実験により生み出された唯一の成功例
   :外見は二足歩行カモノハシ。 なぜか関西弁。

可哀想展開大好き

 チャットログ『蒼雅の始まり』
 紗更と季更のネタを練っていて。

[Hisasi] また可哀想展開になってきたヨ!?
[Toyolina] 可愛そう過ぎるぜ、序盤から
[Hisasi] しかも紗更も季更もなんも悪いことしてないのに
[Hisasi] (西条はある意味自業自得だ)
[Toyolina] この二人を斬るのは誰だ
[Hisasi] 誰に斬ってもらおうかなー
[Hisasi] というか、まそっぷにうるはいをぬっ殺してもらおう
[Tihiro] まそっぷ、良い役がー
[Hisasi] あやつはきっと不死者だ(改造人間)
[Hisasi] 西条をいじくったのも、崩壊寸前にしたのも使役者
[Hisasi] ここらは弧杖兄や、不信を覚えた墨染辺りから情報を流そう
[Toyolina] 西条を踊らせていいのはあたしだけなんだ
[Toyolina] #まそっぷなりの好意的表現
[Hisasi] そして西条の魂は使役者どもが保管している
[Toyolina] それを返せ

 #うるはい  :「ふむ、ろくな霊獣になりそうもないが……罠の術はそこ
        :そこ使い物にはなりそうだな」
        :>ラベル貼ったビンを眺めて

[Hisasi] #中に入ってるのは西条の魂
[Toyolina] #なんか割ったりすると大変なことになりそうな予感w
[Hisasi] #割ったら解放されそうだヨ
[Toyolina] #ならば割るのみ
[Hisasi] #ついでに千切ってやってください
[Hisasi] #>うるはい&がえのし
[Toyolina] #存分に
[Hisasi] #そして、縛り付けた使役者がいなくなり、なーんもわけわからん
      状態で目を覚ましてしまう紗更&季更
[Hisasi] #うわ、繋がった
[Hisasi] #もう共感をさせる使役者がいないので新たな霊獣使いが生まれな
      くなる
[Hisasi] #歪みが正せない
[Toyolina] #やっちまった感w
[Hisasi] #やべ、紗更&季更を何とかしないと蒼雅どころか封じがやべえ
[Hisasi] #というステキ展開
[Hisasi] #まそっぷやっちまった展開(意図してないけど)

 まそっぷ、やっちまった。
 というかPLがそう仕向けてますネ。

どうしよう
----------

[Hisasi] #ここでナコト&うっちゃんに殺ってもらうとかだと鬼か
[Hisasi] #たくみんがやるよりネタとして面白そうだ
[Toyolina] まそっぷを、じゃないですよね、紗更と季更ですよね
      >やってもらう
[Hisasi] #このままだと歪みが広がってしまうヨ
[Toyolina] 鬼展開だけどPL冥利につきるよ
[Hisasi] #根源である始祖をこの世から消し去らないと
[Tihiro] #ごめんなさい、そしてさよなら。
[Hisasi] #そして、もし失敗したら蒼雅連中一族郎党自害しかねえという
      背水の陣

 #鉛鈕    :「そういうわけだ。がんばってくれ。」(こら貴様

[Toyolina] それはPL事情としては是非やらせてくださいな漢字
[Tihiro] がんばれ、らヴいそこのひとたち!
[Toyolina] ゆかりんを自害させるなんて出来ませんもの!

 #紗更    :「……おねえちゃん……やっと、あえるのだ?」
        :>何かをつかむように手をのばして
 #紗更    :「……き……さら、おねえちゃん……」

[Hisasi] #かくん、と
[Tihiro] い、痛い……
[Hisasi] #そして全ての蒼雅の魂がぶわっと解放されてゆく
[Hisasi] #残ったのは二人の少女の悲しいほど小さな身体
[Hisasi] #しっかりと手を握り合って

 #紗更    :(でも微笑んでいる)
 #季更    :(穏やかな顔をしている)

[Hisasi] #やっと一緒におとんとママのとこいけるなあ、ほら、紗更、お姉
      ちゃんの手ぇ離したらあかんで
[Hisasi] #お姉ちゃん、待ってほしいのだ。おいていっちゃいやなのだ
[Hisasi] #----還っていく二人
[Toyolina] 忘れるわけにはいかぬ

 ポイント羅列(思いつくままのネタだし)

 ・御霞勢に使役者に対する不信が出てくる。
 ・うるはい、吹利を護ることよりも自分が作り上げた蒼雅の方に夢中なり、
  がえのし等の他の使役者と対立をはじめ、不審な思惑へと。
 ・西条、死んだ後も木偶に魂入れられてこき使われる、うるはいとかに。
 ・何らかの形でまそっぷが使役者のことを知る。
 ・ちぎったり、文房具だったり
 ・調整者居なくなって始祖さん目覚めちゃったり、とか。

その後どうなるの

[Hisasi] 現世に残った蒼雅連中と霊獣は切り離され、人もしくは獣としてそ
     のまま残された
[Toyolina] 突然居なくなったりはしないんですね、霊獣連中
[Hisasi] 一応、現世にいるので
[Hisasi] くっついた魂が分かれて
[Hisasi] 消えはしない
[Hisasi] でも獣か人かどちらか近しいほうに
[Toyolina] ナルホロ
[Toyolina] そうなるとゆかりんがもう戦ったりしなくても済むように
[Toyolina] みぎー的に超願ったりな展開
[Hisasi] 梓姉さんも巫女にならずにすむし、たくみんも戦わなくてすむ
[Hisasi] むしろ霊獣使えなくなっちゃったヨ
[Hisasi] 普通の人になっちゃいました(いや、剣技や術はありますが)
[Toyolina] ただ吉さんも普通の犬に
[Hisasi] もちろん
[Hisasi] でっかい犬に
[Hisasi] しゃべれなくなったけど、心は通じるからいいんですよー
[Toyolina] 呉羽さんもちゃんとおるし
[Hisasi] 我の強い連中は軒並み人型で残りそう
[Hisasi] 自我が強すぎて
[Toyolina] (・Д・)ハッ
[Toyolina] ほなみん女子高生フラグ
[Tihiro] あー、ありそうですねw
[Hisasi] 秋芳さんは微妙だが、墨染穂波あたりが人型で残りそうだったら
     心配のあまり人型になりそう
[Toyolina] にわかに人口が増えた

こんな展開があるかもしれない(J)

 みぎー    :(墨染を見た)「ゆかり、忍者がおるけど、あれは誰」
 ゆかりん   :「ええとええと、墨染さまは……隠密でいらっしゃいます」

[Hisasi] #ちょ、説明そのまんま

 みぎー    :「おんみつ。ニンニンとかござるとか言ったりする?
        :(ワクワク)」
 ゆかりん   :「ニンニンはいいませんが、手裏剣を投げたり忍走りをな
        :さったりします」

[Hisasi] #いわんでええがな

 みぎー    :「忍走り! どんなんやろ……みたいなぁ……
        :(ワクワク)」

[Toyolina] #忍者好きらしい
[Toyolina] #リアル忍者や!

 ゆかりん   :「つたないですが、私も少しは!」

[Hisasi] #そして走ろうとしてけつまづく
[Hisasi] #いつもの展開
[Tihiro] #なにやってますかあんたらはー!?
[Hisasi] #ホントに成長したの!?
[Toyolina] #どのあたりが少しなのか詳しくw
[Hisasi] #しゃかしゃか(がっ)>つまづいた
[Toyolina] 二歩
[Hisasi] #真髄を見せるには少なすぎた

 みぎー    :(助け起こして)
        :「体育の時間に見せてもらうわ、膝すりむいてるし」
 ゆかりん   :「す、すみません……これでも、多少は……修行を
        :(えうぅ)」
 みぎー    :(ゆかりん用お手当セットで応急手当)

 秋芳     :(考え事をしつつ通り過ぎる)

 みぎー    :「あのロン毛さんは誰?」
 ゆかりん   :「はい、秋芳さまですね……ええと、巧にいさまを手伝っ
        :ていらっしゃるお方です」

[Hisasi] #きっと増えた居候をやしなったり、力を失ってこれからどうする
      かとかを話し合ったり身の振り方を考えたり、これからどうやっ
      ていこうか話し合ったり
[Hisasi] #技術を失ったわけではない、これからの運用としては、、と

 みぎー    :「はあ、偉いさんっぽい」
 ゆかりん   :「はい、とても頼れるお方で。皆慕っております
        :(信じてる目)」

 #しゅうほう :「……これから彼らを護ってゆくためにどうするか」
 #たくみ   :「やはり世間に少しずつ慣れさせ、社会にとけこめるよう」
 #しゅうほう :「はい、技術を失ったわけではありませんが、せめて人ら
        :しく生きることが……」
 #たくみ   :「……ああ、そうだな」

 みぎー    :「なるほど、リーダー的存在ってやつ。道理でなんか
        :(苦労してそ)」
 ゆかりん   :「はいっ、最近お家がにぎやかになって嬉しいんです」
 みぎー    :「うん、なんか前より人多くなった感じするもん。んで
        :──あそこでプリン食べてる子は?(ほなみん)」
 ゆかりん   :「はい、穂波さまは蒼雅でもとても力のあるお方で」
 ほなみん   :「……はぁ、おいしい(幸せ全開の顔)」

[Hisasi] #わーい、プリンおいしーい♪>威厳なっしんぐ

 ゆかりん   :「とてもしっかりなさってるお人なんです」

[Hisasi] #噛み合ってないよ、ゆかりん

 みぎー    :「しっかり」
 ほなみん   :(ぷりん〜)

[Hisasi] #ああ、この世に残れてよかった
[Hisasi] #そんな理由かよ、ほなみん

 みぎー    :「うん、紫みたいな感じ。なんかあの表情すごく似てる」

[Toyolina] #しっかり、についてはスルーした

 どっちみち、たくみん&秋芳は苦労しそうなあたり。

 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2007/03/20070303.html#010000
 蒼雅のこれからについて、あれこれネタだし。
以上