[KATARIBE 30879] [HA21P] 御霞神社襲撃の翌日。裏葉柳医院にて

Date: Tue, 6 Mar 2007 11:12:51 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30879] [HA21P] 御霞神社襲撃の翌日。裏葉柳医院にて
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21P] 御霞神社襲撃の翌日。裏葉柳医院にて:
From:Toyolina

[HA21P] 御霞神社襲撃の翌日。裏葉柳医院にて
 白橡    三女に手厳しい六女
 焦香    五女。仲裁役。
 甚三紅   六女に弱い三女。美形フェチ。
 黄櫨染   お父さん。年度末は忙しいらしい。

五女と六女の会話

 白橡     :「コガ姉、モミ姉のバカはまだこもってんの?」
 焦香     :「うん」
 白橡     :「ふーん。美形好きなのはわかるけど、あれフェチだよね
        :フェチ」
 焦香     :「今頃再確認?」

 三女・甚三紅の趣味については、妹たちにはモロバレな様子。
 きっと、隠そうともしていないに違いない。

 白橡     :「いや、改めてすげえなって。あの情熱、例えばほら、
        :医療に役立てたら、今頃水虫の薬くらい出来てると思う」
 焦香     :「いや、塩酸プテナフィンでいいじゃんそんなの」
 白橡     :「じゃあ風邪の特効薬」
 焦香     :「対処療法でいいんじゃね」

 水虫に悩む美形がきたら、がんばって研究するかもしれない。
 ──いやないか。せんせい自らお薬を塗布してくださる方向にいきそう。

 白橡     :「……医療はとりあえずおいといて。知ってた?」
 焦香     :「聞いてから答える」
 白橡     :「【錬金術師】が死んだんだって」
 焦香     :「物騒な話」
 白橡     :「家ごと焼かれたっていう話」

 早速、耳に入っている、同族が滅んだという話。
 オールドスタイルである【錬金術師】は、山中に屋敷を構えていたのだった。

 焦香     :「ふーん。やっぱかっこつけて、山奥とか住んだりすると
        :ダメだね」
 白橡     :「住むなら町中だよね。あの屋敷、下水道きてないんだよ、
        :しんじらんね」
 焦香     :「よく知ってんね」
 白橡     :「一回お遣いでいったことあるから」
 焦香     :「ふーん。んでそれ、姉ちゃんに言いにいくの?」
 白橡     :「そうしようと思ったんだけど、美形いると、モミ姉無駄に
        :強いからあとにする」

 このツインテールのお嬢さんは、どうやら姉の顔を見ると一度は暴力的行為
に走らないと気が済まないらしいが、姉も姉で、いつもやられてばっかりという
わけではないらしい。

 焦香     :「……あんまり姉ちゃんいじめんなよ」
 白橡     :「いじめてるつもりはないんだけどな」
 焦香     :「姉ちゃんいなくなったら、病院やってけないんだからさ」
 白橡     :「はーい」

 院長(父)はあちこちフラフラしているし、妹二人はあくまで看護師なので、
医療行為は出来ないし、そんな技能もない。なので、上の姉が居なくなっては
困る、ということは白橡も理解している。
 とてもそうは見えないが、じゃれ合ってるつもりなのだった。吸血鬼って怖い。

その晩、院長室では

 フラフラしている院長が、またフラフラ出かける様子。

 黄櫨染院長  :「というわけでしばらく空けなくてはいけない。タイミング
        :悪いよねえ」
 甚三紅医師  :「行ってらっしゃいませ。プラン通りにしておきます」

 現在入院中(正確には、強制的に入院させるため、拉致してきたのだが)の、
蒼雅巧から入手した血液の実験プラン。ある程度の生体実験も行うことになって
いる。

 黄櫨染    :「うん、任せた。あああと、あんまり取りすぎちゃダメだよ」
 甚三紅    :「──具体的にお願いします」
 黄櫨染    :「注射器一本……いや二本が限度」
 甚三紅    :「……(ちぇー)」

 娘の趣味が、美形の血液収集であることはよく知っている。並大抵の人間で
あれば、多少多めに採血してもどうということはないが。

 黄櫨染    :「だって貴重だからね。それに後でお返ししないといけないし」
 甚三紅    :「取り戻しにきたら? たとえば明日とかに」
 黄櫨染    :「それはないんじゃない。ただでさえ神社手薄なんだ、
        :外注さんに頼むにしてもなかなか」
 甚三紅    :「返した後、意趣返しされたり──」
 黄櫨染    :「っていうのはあんまり考えられないな。なんせあの神社、
        :守護者ばっかりで攻撃者が居ないし」

 本当にそうだろうか、と思うが、先方について詳しく把握しているわけでは
ないので、とりあえず黙っておくことにした。

 甚三紅    :「責任の所在はお父様でいいんですか」
 黄櫨染    :「そりゃそうだろ」

 それでもまだ不安があるらしい。
 確かに、甚三紅を初めとした三人の姉妹は、戦闘能力という点においては、
見劣りする。襲撃を受けては、防衛に徹しても不安が残った。

 黄櫨染    :「……ちゃんと真朱や濡羽色は置いておくから」
 甚三紅    :「淡蒲萄は?」
 黄櫨染    :「この件には全然絡んでないから、あの子には関わらせない
        :ように」
 甚三紅    :「はい、お父様」

 護衛の配置を約束させたことで、甚三紅の不安も解消されたようで。
 この件に殆どタッチしていない、一番上の姉にも言及する。
 もっとも、回答は予想していた通りだった。

 黄櫨染    :「にしても面倒だよなあ、幡多町に屋敷あるのに、なんで
        :本国行かないといけないんだか(ぶつぶつ)」
 甚三紅    :「去年もそう言ってらした」
 黄櫨染    :「来年からはあそこで済ませられるように文句言っておこう
        :(ぶつぶつ)」
 甚三紅    :「ではそろそろ診療に戻ります、患者さんを待たせており
        :ますから」

 愚痴を聞いてほしいのか、なにやらぶつぶつ言い出した父親を放っておいて、
三女は院長室を出て行く。もっとも、今は夜、診療時間外だ。
 待たせている患者さんとは、蒼雅巧に他ならず、彼女は寝ずの看病をして、
悦に入るつもりなのだった。

 父親はというと、一人残されていることに気づいているのか否か──。

 黄櫨染    :「ああ、よろしく。それにしても長老どもめ(ぶつぶつ)」

 黄櫨染はまだぶつぶつ言っていたのだった。
 大丈夫か?

2007年3月初旬。御霞神社襲撃の翌日。

首謀者黄櫨染は別件で医院を離れる。
甚三紅は美形の患者さんを抱えて、ご機嫌。

Toyolina