[KATARIBE 30876] [HA06L] 備忘録〜三人の未来

Date: Mon, 5 Mar 2007 16:58:27 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30876] [HA06L] 備忘録〜三人の未来
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 備忘録〜三人の未来:
From:Toyolina

[HA06L] 備忘録〜三人の未来

 Wiki〜三人の未来
 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TheFutureOfMigiYukaMasaki
 元ログ
 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/03/20070304.html#230000
 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/03/20070305.html#000000

備忘録
------

[kisito]  ……早く何とかしたいなぁ(ぼそ
[Toyolina] ちゃんと温泉ですごく妨害するからご安心を
[kisito]  早く手紙の中身を考えないとなぁ……というか書こうと悪戦苦闘
      する様を小説にして流すか。
[Toyolina] 十回くらい繰り返したらきっと口くらいは利いてもらえるように
      なるんじゃないすかねw
[kisito]  まぁ、全部MLに流すのは正直死ねるので。最初の一回くらいは
      がんばって流しまさぁ。
[Hisasi]  うに

[kisito]  そうそう
[kisito]  お手紙出したら返事は返ってくる?
[Hisasi]  まあ最初は帰ってこないと考えてくれ
[kisito]  了解。
[Hisasi]  読むまでに時間もかかるだろうし
[Hisasi]  呉羽辺りから渡されて
[Hisasi]  部屋の机の上において
[Toyolina] 山羊さんが食べちゃうかもしれない
[kisito]  ぎゃー
[Hisasi]  読もうかなとおもいつつ
[Hisasi]  思い出してごろんと布団にころがって
[Hisasi]  繰り返し
[kisito]  読もうと思ってくれるだけでも十分ですね。

現状を整理
----------

[Toyolina] もうちょっと行動指針を細かく決めておきたいんですけどどうで
      しょう
[Toyolina] ポイントの整理とか。

[Toyolina] まさきさまが失ったもの列挙
[Toyolina] ゆかりんの信頼 呉羽さんの信頼 みぎーの信頼
[Hisasi]  うむ
[kisito]  完膚なきまでに破壊した挙句、マイナス突入……
[Toyolina] わかりやすく言うと護衛が二人ついてるんでそれをどうにかしないと
      いけないわけですよ
[kisito]  むぅ

 ひたすら無駄足を踏んでへこたれるというのも面白かったんだけど。
 それじゃ話進まないしね。

[Toyolina] 細かく分析。呉羽さんは完璧にゆかりんの味方。
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  ゆかりん、傷ついてます
[Hisasi]  傷ついてるけど
[Hisasi]  時々思い出してため息ついてます

[Toyolina] みぎーは立場で態度を変えます。
[kisito]  苦労人ですねぇ……>みぎー
[Toyolina] まさきさまの友人 ゆかりんの友人 元恋敵
[Toyolina] 三つ立場ある

[kisito]  ともかく、何か行動で示そうとお手紙を書いてみるわけですが。

3モードみぎーと新属性にめざめたまさきさま

[Toyolina] まさきさまの友人だとなんとなく助言したりしてくれますが、
      ゆかりんの友人だとそもそも合わせないようにして
[Toyolina] 恋敵モードだとふざけんなとか罵倒してくれます。
      これでまさきさまも新属性に目覚めるかもしれない^^

[kisito]  目覚められても困るw
[Toyolina] バッドエンドw
[Hisasi]  クマゾ化するのか
[Toyolina] なじってほしいからダメな行動ばっかり

 まさき    :「あぁっ、もっと罵倒して、俺をののしってっ」

[kisito]  ……気持ち悪い……

 まさき    :「それじゃ足りない、アホとかバカなんて通り一辺倒な
        :言葉じゃ! もっと斬新な罵りを創作するんだ」

[Toyolina] むりやり創作にくっつけてみた

 まさき    :「もっと! もっとだ! もっと新しいののしり出なければ
        :俺は満足しない!」

[Toyolina] いいね、無駄に熱くて
[kisito]  何かもうダメダメ。
[Toyolina] よくわからんけど吹っ切れてて
[Toyolina] マゾでなければ好感度高いよw
[kisito]  高いのかw
[Toyolina] うじうじしてるよりは余程w
[kisito]  まぁ、あんまり脳内のキャラと乖離すると台詞が出てこなくなるんで……

これはダメ!絶対!

[Toyolina] そうだ、忠告というかなんというか。
[Toyolina] 「告白し直さないと」
[Toyolina] これあんまり言わない方がいいと思う
[kisito]  んむ?
[Hisasi]  PL発言はキャラにしゃべらせないほうが無難
[Toyolina] とても危機感がないように受け取れる。
[kisito]  あー……そうですか……

[Toyolina] PLがそう思って無くてもPC発言だとさ、ほら
[Toyolina] より戻せて付き合えるようになるのが当然だと思っている
[Toyolina] と受け取られかねない。っていうか僕はそう受け取った。
[kisito]  一人でも、というか関係者一人がそうお思うなら止めるべきですね。
[Toyolina] ゆかりんの傷をどうにかするより、ゆかりんと付き合う事の方が
      大事なのかって思っちゃう

 あと、逃げ道として使われるのはゲーム的に好ましくないのもあります。

[kisito]  ……色々と鈍いなぁ……私……
[Toyolina] と思うに至ったのを描写するとまさきさま改心フラグが一個立つって
      もんでしょう
[kisito]  うーむ、難しい。
[Toyolina] これをチャンスにリアルで生かせw
[Toyolina] 護衛をなんとかしないと大将はノーダメージで、護衛をどうにか
      するにはこうしたらいいっていうヒントでしたw
[kisito]  ありがとうございます。
[kisito]  ……うぐあー! むーずーかーしーいー!

[Toyolina] 大学始まっちゃってからの方が面白いかもしれんw
[Hisasi]  うむw
[Hisasi]  大学はいって
[Hisasi]  もうすっかり女子大生風なふぁっそんに身を包み
[Hisasi]  (でもいのししとって来ましたとか学食でしゃべっちゃううっかりは健在)

[Toyolina] 言い忘れてた気配。より戻せる前提で動かない方がいいと思う。
      ステップとしては、まず
      「手紙の返事がもらえる」or「口を利いてもらえる」これを目指すべき

桜井さんのおすすめ

[Catshop]  ふむ。
[Catshop]  とりあえず、まさきさまには。

[Catshop]  職場のモテ男になるコミュニケーション術
      http://premium.nikkeibp.co.jp/mail-sol/column/sakai/

[Catshop]  ↑これをオススメしておこう。実践してみて上手くいかなくても、
      ノークレームでよろしく
[kisito]  はー
[kisito]  こんなものが
[Catshop]  あります。
[Catshop]  色んな意味で面白いなぁ、って感じですよ(笑)

無軌道予防策その1。

Toyolina