[KATARIBE 30872] [HA06L] 『がんばる女の子』〜 GARDEN の日記

Date: Mon, 5 Mar 2007 11:01:40 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30872] [HA06L] 『がんばる女の子』〜 GARDEN の日記
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 『がんばる女の子』〜 GARDENの日記:
From:Toyolina

[HA06L] 『がんばる女の子』〜 GARDENの日記
 蒼雅紫    この春から大学生、な看板娘その1。
 戸萌葛海   学校では生徒会長を務める看板娘その2。
 豊秋竜胆   なんの変哲もないカフェ店長。

前振り
------

[Toyolina] ああそうだ、ゆかりんって大学入ってもバイト続けるんすか
[Hisasi]  続けますよ
[Hisasi]  ああ、一言店長さんに言っておこう

ゆかりん復帰
------------

 紫      :「店長さま!」

[Hisasi]  びしっと背筋を伸ばして

 竜胆     :「はい、紫様なんでしょう」
 紫      :「わたくし、このたび高校を卒業いたしました!」

[Hisasi]  ぺこりっ
[Hisasi]  なんでそんな勢いよく宣言する必要が?
[Hisasi]  まあ、ゆかりんだしな

 竜胆     :「それはそれは、おめでとうございます、んで、大学は?」
 紫      :「はいっ! 四月から吹利大学の史学科にかようことに
        :なりましたっ!」
        :「あの、つきましては……」
        :「また、アルバイトを続けさせて欲しいんです」

 竜胆     :「それはよかったよかった。浪人は(いろいろとメタな理由で)
        :考えてなかったけど──ええ、是非続けてください、大助かり」
 紫      :「はい、それで、夜の時間帯でも入れるんですよね」

[Hisasi]  大学生になったら

 紫      :「お忙しいときには私もシフトに入りますから」
 竜胆     :「ああそうか、大学生だもんねえ、ホント助かっちゃう、
        :よし、機嫌いいから四月から時給上げちゃおう」

[Toyolina] 高校生じゃなくなったし

 紫      :「わぁ、いいんですか!」

[Hisasi]  わーい

 紫      :「ありがとうございますっ、日々精進いたしますからっ」
 竜胆     :「ええ、期待しておりますとも」

[Toyolina] 学校からあんまり気前よくやらないでほしいとか指導きてたことに
[Toyolina] 吹利高校枠
[Hisasi]  うに
[Hisasi]  そしてあぶなっかしい(多少はましになったけど)ゆかりんを見守る
      客がもどってきたそうな
[Hisasi]  結果的にプラスになったかどうかは店長のみぞしる
[Toyolina] プラスなんじゃないすかねw

 葛海     :「……確かにあの計算なしのまっすぐぶりとあぶなっかしさは
        :真似できない、よね」

[Hisasi]  うむ

 竜胆     :「ちゃんと見ててあげれば大丈夫なもんすよ」
 葛海     :「そうですね、お店もこれからが大事なとこだし」

[Hisasi]  ふん、と腕まくり

 葛海     :「ボクもがんばらないと」
 竜胆     :「その意気その意気。店長さんを過労死させるくらいがん
        :ばってほしい」
 葛海     :「って、店長さん死んじゃだめですようっ!」
        :「て、あ」

[Hisasi]  そーいえばかくてーしんこくとかあるじゃん

 葛海     :「……今忙しい時期なんじゃないんですかっ!」

[Hisasi]  お父さんこの時期すげぇ忙しそうだから

 竜胆     :「うん、忙しいよ? 店閉めてからがんばってます」

 #大樹    :「死なないじゃん」(ぼそ

[Toyolina] もちろんさw

 葛海     :「店長さん、座っててください! ボクががんばりますからっ!」

[Hisasi]  注文とってきまーす、と

 竜胆     :「……立派に育ったもんだなあ(ほろり)」

[Toyolina] 脳内お母さんと会話してるお父さん的気分
[Hisasi]  こんな感じでベテランになりつつあるかつみんと
[Hisasi]  大学生になって心機一転のゆかりんでした
[Toyolina] よかったよかった。

3月。

看板娘をしっかり確保。ドジッ子とボク&眼鏡ッ子。
幅広い属性を取りそろえ。それなんてギャルゲ?

Toyolina