[KATARIBE 30865] [HA21L] 同じ月を見てる

Date: Fri, 2 Mar 2007 09:16:10 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30865] [HA21L] 同じ月を見てる
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 同じ月を見てる:
From:Toyolina

[HA21L] 同じ月を見てる
 大沢那琴   淡蒲萄さんの彼氏。
 淡蒲萄    ナコトくんの彼女。

----

 ナコト    :(ぼんやり)

[TK-Sleep] 夜の公園の、小高い丘にて
[Toyolina] 物思いに耽ってゐる
[Toyolina] 漢字で書くとえもいわれぬあじわひ

 ナコト    :「そういえば、最近天文部に顔を出してないなぁ」

[Toyolina] 天文部だったんだ

[Toyolina] .char_db 大沢

[Role]   char_db: http://kataribe.com/HA/21/C/0029/
      大沢那琴(おおさわ・なこと)
[Role]   char_db: http://kataribe.com/HA/21/C/0047/
      大沢偉依子(おおさわ・いいす)
[Role]   さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん

[TK-Sleep] 書いてないけどね
[TK-Sleep] ちなみに、姉は馬術部
[Toyolina] お嬢な

 ナコト    :「流石に、ここからだと星がよく見えるなぁ」

[TK-Sleep] 今の星座を調べようと思ったが、Javaのあるページ開くだけで
      ブラウザが落ちるため断念
[Toyolina] それはかなりあんまりですね>断念
[Toyolina] メールでも送ってあげよう、月を頑張って撮ってみた画像つき
[Toyolina] 無論、黒い中に光点が一個あるだけの代物。所詮携帯。

 ナコト    :(くすくす)「……淡蒲萄さんも、この月を見てるんだな」

[Toyolina] 屋上とかで

 ナコト    :「シャッタースピードを遅くするだけで、結構きれいに取れ
        :るんだよな」(パシャ)

[TK-Sleep] 返信

 淡蒲萄@メール:「めっちゃ綺麗に撮れてる!! どうやったの教えて!!」
 ナコト@メール:「明るい昼間と違って、シャッターの開閉が一瞬だと光が
        :弱すぎるんだ。シャッタースピードを遅くすれば、調節の
        :度合いによっては肉眼で見るよりはっきり見えるよ」
 淡蒲萄@メール:「よくわかんないけど遅くしたらいいんだ」

[TK-Sleep] 数秒単位で遅く出来ないときれいに写らないみたいだけど
[Toyolina] 手ぶれとは無縁なのでがんばって素手でホールド
[TK-Sleep] ナコトはたぶん手すりに置くかなんかしてる
[Toyolina] 普通はそうするはずですよね、それをしない生き物
[TK-Sleep] 吸血鬼だからなんか出来そう
[Toyolina] たぶん、猛烈に集中してるんですよ

 淡蒲萄@メール:(さっきよりだいぶ綺麗に撮れた写真添付)
        :「スゴイ、マジで綺麗に撮れた!! ナコトくんスゴイ」
 ナコト@メール:「天文部には写真部の人もよく出入りしてたから、そういう
        :裏技教えてもらえたんだ」

[TK-Sleep] 頭上の余白は敵とか
[Toyolina] 逆光はホニャララとか
[Toyolina] バットとか

 ナコト    :「……今度、久しぶりに顔を出そうかな」

 淡蒲萄@メール:「そっか、部活か、いいな部活」
 ナコト@メール:「うん。文化系でコンクールみたいなのも無いとこだから、
        :必死で頑張ったりはしなかったけど、居心地のいい場所
        :だったよ」
 淡蒲萄@メール:「また行けるようにしようね、部活」

[Toyolina] 過去形なのでいろいろ察したつもり

 ナコト@メール:「そうだね。ありがとう」

 ナコト    :「本当に、そうだ……」

[TK-Sleep] ナコトが安心して部活に行けるようになるためには、水がなくなら
      ねばならぬのだ
[Toyolina] そうなのだ

 淡蒲萄@メール:「どういたしまして。二人の問題だからこれくらい!」

 ナコト    :「淡蒲萄さんにはかなわないなあ」

[TK-Sleep] 照れたように、幸せそうに微笑う
[Toyolina] 年の功ってことにしておいてほしいw
[TK-Sleep] ひいおばあちゃんくらいの年齢差
[Toyolina] 我ながら説得力に欠けると思いました。

2007年2月の夜。

離れていても二人は通じ合ってる気配。

Toyolina