[KATARIBE 30849] [HA21L] 男の編み物とお嬢様

Date: Mon, 26 Feb 2007 09:56:00 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30849] [HA21L] 男の編み物とお嬢様
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 男の編み物とお嬢様:
From:Toyolina

[HA21L] 男の編み物とお嬢様
 安西志郎    編み物をする男
 片桐壮平    それを頂いた男
 淡蒲萄     それを目撃した少女
 大沢那琴    そんな少女の彼氏

男の編み物
----------

 安西     :(あみあみ)

[hari]   黙々と編み物をするスーツ姿のあんちゃん
[hari]   @七星茶楼

 片桐     :「……器用なやっちゃのう」
 安西     :「(ちら、とギリちゃん見上げて)……このくらいは慣れれ
        :ば出来る」
 片桐     :「そうか? まあ、不器用なわけでもないんじゃがのう」

[Hisasi]  ちまちました作業は飽きるのうと思いつつ
[hari]   マフラーを編んでるようだが、先端が紙袋の中に没しているところ
      をみると
[hari]   駄々長そう

 片桐     :「……時に随分長さがあるようじゃが……誰が巻くんじゃ」
 安西     :「ふむ……」

[hari]   編む手を止めずに、しばし考える様子が見受けられる

 片桐     :(どんどんのびていきよるぞ)
 安西     :「……そうだな」

[hari]   手際よく端の始末をすると

 安西     :「ほれ」

[hari]   がさり、と紙袋を差し出す
[hari]   紙袋一杯のマフラー

 片桐     :「……これは」

[Hisasi]  ずるずるとどこまであるんじゃってくらい長い

 安西     :「でかいし、コレくらいは大丈夫だろう」
 片桐     :「……どんだけ長いんじゃ、こら」
 安西     :「若いんだしな」
 片桐     :「……アンタに若い言われてもなあ」

[Hisasi]  でももらう

 片桐     :「まあ、ありがたくもらっとくわい」
 安西     :「5、6人前ある。家族で使うといい」

[ToyoFE] 表現がオカシイw

 片桐     :(ぶっ)
        :「いっぺんにまけっちゅーんかい」
        :「……」>でもやりそうだ、うちの娘ども
 安西     :「それもよかろう」
 片桐     :「ありがとな」>一応お礼
 安西     :「礼には及ばない」

[hari]   とかいいつつ、次の編み物に
[hari]   2m長が標準として、10〜12m
[hari]   たいしたことないない
[Hisasi]  なげえよw

 安西     :(ちら、とギリちゃんの身体に視線を走らせる)
        :「……よし」

[hari]   あみあみ

 片桐     :「ん?」
 安西     :(あみあみ)「気にするな」

[hari]   セーターでも編むか、と
[hari]   暇つぶしてるだけですよ
[Hisasi]  やっぱりw

 安西     :(黙々と編んでいる)
 片桐     :「早いもんじゃのう」

[Hisasi]  しゃかしゃか動く手をみて
[ToyoFE]  よくみろ、それは本当に指かどうかw
[Hisasi]  ひぃい

 安西     :「まぁ、余技だがな」

[hari]   実は、毛糸を操っての自動編みも出来ます

[hari]   数日後
[hari]   ギリちゃんちのドアに、手編みのセーターの入った袋が提げられている

 片桐     :「なんじゃあ、こりゃあ」
 淡蒲萄    :「ストーカーじゃね」

[Hisasi]  袋を開けてみる

 片桐     :「……セーター?」

[Hisasi]  手編み

 片桐     :「……あやつかい」

[Hisasi]  はー、
[Hisasi]  でもありがたくもらっとくわい
[Hisasi]  そんな薄給生活

 片桐     :「しかし、器用な奴じゃのう」

[Hisasi]  念のためいっぺん着てみた
[Toyolina] なんとセーターはのろわれていた!
[H_Aoi]   髪の毛入りw
[hari]   入れないよっ
[Hisasi]  ひぃ!

 淡蒲萄    :「やっぱ差出人不明でも、手編みのセーターとか嬉しいもん
        :なの?」
 片桐     :「まあ、一応相手はわかっとるんじゃがのう」

[Hisasi]  でも名前だしたら怒られそうだし
[Toyolina] 怒りませんよ、うえっ、そっちの趣味? とか言って一歩下がる
      だけでw

 片桐     :「いや、茶楼であった奴がのう」

[Hisasi]  説明

 片桐     :「……まあ、くれるならもらっとくがな」

[Hisasi]  寒いし、助かるし
[hari]   たぶん、今日も茶楼で編み物してるよ
[hari]   寒いから、出張以外に仕事が閑

 淡蒲萄    :「ふぅん」

[Toyolina] すごく嬉しい、なんて答えようモンなら
[Toyolina] 料理ほっぽり出して編み物始めたのに
[Toyolina] そして真夏に完成
[TK-Sleep] サマーセーター?
[hari]   ふかふかの
[Toyolina] それなら安心ですね
[Toyolina] ちょうあったかいサマーセーター

 片桐     :「まあ、冷えるからのう、もらえるなら助かるわい」

[Hisasi]  ほーあったかい、と
[Hisasi]  張り込みもばっちりだぜ、と
[Hisasi]  そのプレゼントはナコト君にいくべきだろう!
[Hisasi]  真夏に
[Hisasi]  でも着てくれると信じてる
[Toyolina] もちろんその予定ですよ^^
[TK-Sleep] うわ〜い
[misasagi] そして暑さで倒れるナコト君を幻視
[TK-Sleep] せ、セーター一枚くらいでは流石に……

 かたぎり   :「がんばれ、若造」
        :>嬉々としてセーターをもっていくうっちゃんを見送って合掌

[Hisasi]  こんなんばっかしですね、お父さん

[Toyolina] その日、吹利は記録的真夏日だった
[Toyolina] 途中で行き倒れそうです

[hari]   手袋とマフラーも?
[Hisasi]  当然ですね

[TK-Sleep] 本人らはきっと幸せなんですよ
[Toyolina] それは間違いのないところだと思われ
[Toyolina] 誰かツッコミ入れないと
[TK-Sleep] ギリちゃんも先輩も見守るのみ
[TK-Sleep] あたたたたかい目で見守る立ち居地の人ならいるんですけどね

 あんざいん  :「夏場にセーターとは、些か無謀だな」

[Toyolina] でも倒れたりしたらいろいろピンク色の展開が待っていますよ
      (他人事のように)
[TK-Sleep] 木陰で膝枕
[Toyolina] 汗ばむ肌とか透けるシャツとか
[Toyolina] これ脱がさないと! とか
[TK-Sleep] あはー

[hari]   ほら
[hari]   汗が乾くと冷えちゃうから
[hari]   夏風邪引いたら大変
[Toyolina] 拭いてあげないと
[Toyolina] どっちも倒れそうに思えてきた今更

[Hisasi]  真夏の昼間だと
[Hisasi]  うっちゃんもつらそうダネ
[Toyolina] そりゃもう
[TK-Sleep] そこで日傘
[TK-Sleep] ますますお嬢様だッ
[Toyolina] お嬢路線
[Toyolina] 口ひらかなければお嬢様ですよ

今日のナコうす。お嬢様路線

 ナコト    :「? 別に普通に話していても、淡蒲萄さんはかわいい人
        :だと思うけどな」
 淡蒲萄    :「……な、何急に」
 ナコト    :「口を開かなければって言ってたからさ」

[TK-Sleep] 誰が言ってたか不明瞭にしとく
[TK-Sleep] なんか適当な人以内かな
[Hisasi]  まなっちとか?
[Hisasi]  すえちゃんが本当に素でいられるのはあたしたちの前なんだからね、と
[TK-Sleep] あー、言いそう

 淡蒲萄    :「そ、そうかな、そう言ってくれると嬉しいけど」
        :(そんなこと言われたことないし、なんて応えたらいいん
        :だろ、こーいうとき)<普通にしてて可愛い
 ナコト    :(うっちゃんの髪をなでる)
 淡蒲萄    :(最初どきっとするけどおとなしく撫でられてる。ゴロゴロ)
 ナコト    :「もうちょっと身長あったら様になるんだけどな」
 淡蒲萄    :「サマになるとかって、あんまり気にしたことないよ、だから
        :大丈夫」
 ナコト    :「うん、ありがと……」
 淡蒲萄    :「それに、なんかもっと背が伸びそうな気がする。気のせい
        :かな、ちょっと目の位置高くなったような」
 ナコト    :「そう? それは嬉しいなあ、今度測ってみるよ」

[TK-Sleep] なでなでしつつ

 ナコト    :「なんだか、落ち着くなぁ」

[TK-Sleep] なごんでる

 淡蒲萄    :「うん、そうしてみて。……落ち着くなら、もう好きなだけ
        :どうぞ」
 ナコト    :「あ、嫌だった? 淡蒲萄さんの髪、なで心地良いからつい」
 淡蒲萄    :「ううん、全然、もう好きなだけ。こっちもなんか落ち着く」
 ナコト    :「そ、そう?」(なでなで)
 淡蒲萄    :「うん(ふにゅん)」

おまけ
------

[TK-Sleep] そんな何事も無い一日
[Toyolina] 1d6を2で割ったくらいは伸びててもいいかもしれません
[Toyolina] 端数は切り上げ。
[TK-Sleep] 成長期じゃしの
[Toyolina] うんうん
[TK-Sleep] 1d6
[kataribe] TK-Sleep: 2(1D6) = 2
[TK-Sleep] 1センチw
[Toyolina] 1cm
[Toyolina] たしかにちょっと目の位置高くなった、かな? くらいの数値ではある
[TK-Sleep] あと1センチで追いつくぜー

 淡蒲萄さん157cm、ナコトくん155cm→156cm

 まめちしき  :ニューバランスのスニーカーはヒールが高くなるように作っ
        :てあるので、履くと3センチくらい背が伸びたように見えるゾ!

[TK-Sleep] 台無しにしてくれたなッ
[Toyolina] エヘヘ
[Toyolina] 履いたりしないと思って

[TK-Sleep] 下駄
[Toyolina] その発想はなかった
[TK-Sleep] シークレット下駄
[Toyolina] どこがどうシークレット
[hari]   歯は普通の高さ
[hari]   でも、板の厚さがちょと厚い
[hari]   5cmほど
[Toyolina] スケール感が狂う
[TK-Sleep] シークレット鬘
[hari]   吉田戦車の四コマにでてくる
[hari]   シークレット好きの奥さんみたいだ
[Toyolina] ヅラはちょっと。
[Toyolina] 気付いちゃいますよ、髪質とかアレだし
[TK-Sleep] ていうか、身長高くするカツラってきっとすごいですよ
[Toyolina] 頭伸びてるだけにしかw

2007年2月頃

 よくわかんない安西からの贈り物。

Toyolina