[KATARIBE 30846] [HA06L] チャットログ『蒼雅の始祖』

Date: Sat, 24 Feb 2007 18:22:56 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30846] [HA06L] チャットログ『蒼雅の始祖』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] チャットログ『蒼雅の始祖』:
From:久志

チャットログ『蒼雅の始祖』

 蒼雅紫(そうが・ゆかり)
     :霊獣使い蒼雅家の娘。天然どじっ子なお嬢さん。
 品咲渚(しなざき・みぎわ)
     :紫の親友。世話焼きみぎー。

蒼雅の設定
----------

 さいしょはるきるきの設定の話から。

[Ruki] 琉姫に新しい設定を就けてみました
[Ruki] http://kataribe.com/HA/21/C/0052/
[Toyolina] 不幸の香りが
[Ruki_] 不幸も結構手っ取り早く深く出来る方法かなーとか思ったり
[Toyolina] なんか急に親しみを勝手に覚えてしまいましたよw
[Ruki_] それは良かったw
[Hisasi] 唯鋼さんとこも捨て駒のひとが御霞に訪れている
[Hisasi] そういう場所なのか!
[Ruki_] まぁ帰ってこなさそうですもんね
[Toyolina] 姥捨て山に近くなってきたw
[Ruki_] 無碍にも出来ないけど居なくなって欲しい人送るにはもってこい
    (ひでぇ
[Hisasi] 蒼雅の人たちも人身御供の存在だしな!
[Tihiro0] あっはっは(遠い目
[Hisasi] 霊獣達はかつて蒼雅だった人間の再利用

何故にカモノハシ

[Hisasi] ちなみに最初に作り出された蒼雅の始祖の霊獣はカモノハシ
     (今決めた)
[Toyolina] タハー
[Ruki_] えーっw
[Hisasi] 唯一の成功例
[Tihiro0] みぎー
[Toyolina] 何のシャレやねんなw
[Hisasi] ここから蒼雅の全てが始まった
[Catshop] そ、そんな時代の日本にカモノハシが?(笑)
[Tihiro0] なんて因縁深い。
[Hisasi] ムー帝国のどっかからもってきたと推測
[Hisasi] (いたのか?いたんだよ)

 ゆかりん   :「かものはしは、蒼雅の象徴なんです」
 むぎー    :「かものはしっすか、てっきりニホンオオカミとかそんな
        :んかと

[Tihiro0] (いたんですね(あはw
[Hisasi] #家紋にもはいってますよ
[Toyolina] #マジデーッ
[Hisasi] アレンジしてありますけどネ
[Toyolina] しかもむぎーってなにw
[Toyolina] 動揺を隠しきれない僕

 ゆかりん   :「はい、この戦闘扇の元のところに」

[Catshop] うわはは
[Hisasi] #丸で囲ったちょっとデザイン風なかものはし
[Ruki_] w

 む改めみぎー :「うわーホントや……」

[Catshop] # 品咲麦和(しなざき・むぎわ) 渚の将来の娘
[Toyolina] #ガーン、そんな未来予想図
[Tihiro0] #夏のひまわり畑が似合いそうな名前ですw

 ゆかりん   :「……蒼雅の始祖であった、とだけ、伝え聞いています」

[Hisasi] #こう、丁寧にもって敬うように>カモノハシの家紋をながめつつ
[Hisasi] #みためすげぇこっけいだけど格式はたかいんだよ!?

 みぎー    :「そっかあ。じゃ、そのうちオーストラリア行って、野生
        :のとか見にいきたいなあ」

[TK-Leana] # 後に、むぎーの前世がラ・ムー帝国の皇族で、始祖のカモノハ
       シだったことが発覚。なぜか
[Tihiro0] #なんて無駄に壮大な!!
[Toyolina] #なんて因縁
[Hisasi] #でもカモノハシから離れられない運命
[TK-Leana] # ゆかりんはきっと始祖の生まれ変わり
[Ruki_] #かものはしに始まりカモノハシに終わる
[Hisasi] #二人はであうべくして出会ったのか
[TK-Leana] # だからこんなに仲がよい
[TK-Leana] # いわばソウルメイト
[Toyolina] #くそう、いい話に聞こえてしょうがねえよ!?
[TK-Leana] # まさきさまの立場とかも思い出してあげてください
[Toyolina] なぜカモノハシだったのか、それが引っかかってしょうがない僕
[Hisasi] 久志が好きだから
[Hisasi] 神?の意思
[Toyolina] 宇宙意思とまで言われちゃしょうがねえ
[Ruki_] 壮大すぎる
[Toyolina] そして気付く。何気なく見ていた調度品の数々。
[Toyolina] そこかしこにカモノハシ
[Hisasi] もちろん
[Hisasi] 蒼雅家の入り口にも
[Hisasi] 刀にも
[Toyolina] 襖の手をひっかける丸いやつも
[Toyolina] 鴨居も
[Hisasi] そこかしこにカモノハシ
[Toyolina] 瓦の一枚一枚に至るまで
[Ruki_] カモノハシってレリーフしにくそう
[Hisasi] 庭には灯篭の上にカモノハシをかたどった飾り石が

 #唯鋼家の人 :「ん、カモノハシですか?ええ、分かってますって。お馴
        :染みですからね」(そんな証言

[TK-Leana] CLAMP学園の校章に匹敵するなさけなさですね
[TK-Leana] 「で、さあ。肝心の獣何にする?」
      「カモノハシとかマジうけね?」
      「あっはっは、お前カモノハシは無いだろ、カモノハシは」
      「実際にやってみた」
[Ruki_] どうデザインしてもあまりシャキットしないw
[TK-Leana] きっとそんな流れ
[Tihiro0] どんなのですか?>CLAMP学園校章
[Toyolina] そんな薔薇庭の君みたいな流れでw
[Hisasi] そして色んな実験動物の中で
[TK-Leana] フグ
[Tihiro0] ふぐw
[Hisasi] 唯一成功したのがシャレでためしたカモノハシ
[Hisasi] 他は全滅
[Hisasi] 人と獣の魂が融合した
[Ruki_] 「おい、よりによってこれが成功体か?」
    「ま、まぁ仕方ないだろう…とりあえず成功はしたんだし」
    「面白いからいっか」「だな」
[Hisasi] 後の蒼雅、橋本らの祖先

 ゆかりん   :「見てください、このカモノハシさまは、渚さまにそっくり」
 みぎー    :「えー……」

[Hisasi] 顔を輝かせて
[Toyolina] 檄似
[Hisasi] 素敵です、と
[Toyolina] そんな笑顔の罠

 みぎー    :「そんな似とるかな」

[Toyolina] #(-ω-) こんな顔

 ゆかりん   :「考え事をしてらっしゃるときのお顔にとても」
 ゆかりん   :「とても素敵です(嬉しげ)」
 みぎー    :「ゆ、紫がそうやって言うんやったら、きっと似てるんや
        :ろな……おかしいな、悪い気せーへん」

[Toyolina] #別におかしくはない
[sf] # カモノハシは鳥と獣が融合しているように見える。そこが見立て的に
    成功に結びつきやすかったとか
[TK-Leana] # そもそも
[Hisasi] #は!なんかすごくそれっぽい!?
[Toyolina] #タマゴ生むワンダーなほ乳類だし!
[TK-Leana] # カモノハシというあの鳥と獣の交じり合った生き物は
[TK-Leana] # 霞ヶ池の水によって生まれたのです
[Hisasi] #それゆえに成功したのか!?
[TK-Leana] # つまり、ムカシミギー=カモノハシの始祖
[TK-Leana] # そして霊獣
[Toyolina] #取り柄はないけどむやみやたらに蒼雅家に馴染む
[TK-Leana] # 超壮大。でも無駄
[Ruki_] #だがそれがいい
[Toyolina] そしてまた気付く、ゆかりんの携帯の待ち受けが写楽っぽいかも
      のはし画像になっていることに
[TK-Leana] # なぜか動物園に行ったときケージの中に入ったカモノハシにひ
       れ伏されたり
[Toyolina] #お魚もらえたりしそうですよw

 みぎー    :「なんか、この前前世が見えるとかいう占いの人にみても
        :らったら、あんたカモノハシだよ!? とか言われてん」
 ゆかりん   :「素晴らしいです!」

[Hisasi] #目を輝かせて
[Hisasi] #うわあ、すごいです渚さま(きらきら)

 みぎー    :(なんか感動されてるのでまんざらでもない)
        :「そ、そうなん? いや、ゴリラとか言われるより全然え
        :えんやけど……」

[Toyolina] #ゆかりがこんな嬉しそうやし、きっとええことなんやな

 ゆかりん   :「はい、とても神聖で格式の高い生き物ですよ?」

[Hisasi] #信じてる
[kisito] #なんかすごいな、ゆかりん。

 みぎー    :「そ、そうなんやんな、うん、えーっと、身に余る光栄」

[Toyolina] #ゆかりんに限らず蒼雅家はことごとくカモノハシ教
[Hisasi] #たくみんの日課、朝起きたら家の神棚に飾ってあるカモノハシ像
      に手を合わせて礼
[Ruki_] #あぁ、なんて奇妙な姿
[Hisasi] #それが当たり前と思って育ったのだからしかたない

 みぎー    :(ゆかりんがカモノハシを拝んでる図を想像)
 みぎー    :(……可愛い)
 ゆかりん   :(真剣に両手をわせてうやうやしく)

[Hisasi] #カモノハシを拝んでいる

 カモノハシ  :(ちゃぷちゃぷ)
 みぎー    :「かわいいなあ」

[Hisasi] #ケージのむこうでのんきにぱちゃぱちゃやってます

 みぎー    :「スローライフやなあ」
 ゆかりん   :「はい、己の道を歩み、泰然とかまえてらっしゃるお姿
        :……憧れます」

[Hisasi] #ものはいいよう
[Toyolina] #ものはいいようw
[Ruki_] #発想の転換ですね

 みぎー    :(泰然とかまえる……そうやな、いちいち振り回されとっ
        :たらあかん)

[Toyolina] #真に受けた

 ゆかりん   :「渚さま?」

[Hisasi] #どうなさいました?と

 みぎー    :「うん? いやちょっと、うちもカモノハシさまを見習っ
        :て、生きていこっかなーって」

 大真面目なのにどうしてここまで滑稽なのか。
 神(久志)の意思です。

 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2007/02/20070224.html#000000
 2007年2月。
 カモノハシは蒼雅家の象徴であり敬うべき始祖だそうです。
以上。