[KATARIBE 30843] [HA21L] 記憶と記録

Date: Fri, 23 Feb 2007 11:12:06 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30843] [HA21L] 記憶と記録
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 記憶と記録:
From:Toyolina

[HA21L] 記憶と記録
 淡蒲萄    女子高生吸血鬼。仮想長女。
 片桐壮平   零課に所属する不死身の刑事。仮想父親。

二日酔い
--------

 淡蒲萄    :(ズキズキ。頭いてえ)

[Hisasi]  おきたら見慣れたギリちゃんハウス
[Hisasi]  家主は床で寝てるヨ

 淡蒲萄    :「……? あれ、いつ帰ってきたんだろ」
        :「──っ(ずきずき、突っ伏す)」
 片桐     :「……んー」
 淡蒲萄    :「み、みず……」
 片桐     :「ん、ああ、起きたかい」

[Hisasi]  もそもそと起き上がって

 片桐     :「……案外、酒には強くないんじゃのう」

[Hisasi]  コップと
[Hisasi]  冷蔵庫からウーロン茶のペットボトル出して

 淡蒲萄    :「……今日は何日かな……強そうに見えた?(頭押さえてる)」
 片桐     :「ほれ、飲んどき」

[Hisasi]  コップ渡して

 淡蒲萄    :「ありがと」
        :「……全然お酒はダメ。鍛えようがないし」
        :「でも味は好きだからたまに飲む」
 片桐     :「まあ、無茶せん程度にたしなむならええもんじゃ」
 淡蒲萄    :「うん。今度は、あれの半分くらいで……」

[Toyolina] アルコール度

 片桐     :「そうやって学習するもんじゃ、ワシも、なあ」

[Hisasi]  酒でばかやったり怒られたりしました、いっぱい

 淡蒲萄    :「一気とかラッパとかやった?」
 片桐     :「その後ぶったおれてオヤジと姉ちゃんにボコボコにされた
        :のう」

[Hisasi]  あーこわいこわいと
[Hisasi]  ウーロン茶飲んで

 淡蒲萄    :「……想像出来ないな。でも、いいな、そういうのあって」
 片桐     :「まあ、ないほうがいいもんじゃが。悪い思い出ではないのう」
 淡蒲萄    :「……そういうの、あたしにももしかしたらあったのかな」
 片桐     :「……あったかも、しれんな」

[Hisasi]  ぽつんと

記憶と記録
----------

 淡蒲萄    :(あいてて)「……考え込んだら頭痛い」
 片桐     :「おう、痛むならしばらく寝といたほうがええぞ」

[Hisasi]  ぽん、と

 片桐     :「……記憶、っちゅーもんはな」
 淡蒲萄    :(おとなしく寝る)「うん」
 片桐     :「どんだけ量があるかでも、何をあったか覚えてることとも
        :ちがうと思うじゃの」

[Hisasi]  どこをみるともなく

 片桐     :「ぶっちゃけええとこだけとった美化した記憶だけでも、
        :十分なんじゃろうと思う」
        :「感傷に浸れるほどの意味とか、自分にとって美化するに
        :値することがあったっちゅーことで、もう立派な記憶なんじゃ」

 淡蒲萄    :「……じゃあ、ちょっとでも覚えてたら、それでも十分?」
 片桐     :「どんだけ長く生きとっても、振り返って浸ることもできん
        :過去ならただの記録じゃろう」
        :「今は、違うじゃろ?」

[Hisasi]  ファミリーになりーの彼氏できーの
[Hisasi]  あちこちまきこまれたりくびつっこんだり

 淡蒲萄    :「……うん、今は、忘れたくないこといっぱい」
 片桐     :「今大事なんは、そっちの記憶なんじゃろうな」
        :「それでええのと違うか」

[Hisasi]  思い出せなくとも
[Hisasi]  いや、思い出したいならそれはそれでいいのだが
[Toyolina] 吹っ切ったつもりになったところで思い出しちゃうのもアリアリ
      ですよね
[Hisasi]  もちろん

 淡蒲萄    :「そうだね、アレだね、大事なのは今ってやつ」
 片桐     :「おう、そういうこっちゃ」
        :「も少し寝とき」
 淡蒲萄    :「……あんまり眠くないんだけどな」
 片桐     :「横んなっとったらじきに落ち着くワイ」

[Hisasi]  ずきずきとか
[Toyolina] 風邪引いたコドモみたいな絵図

 淡蒲萄    :「うん、そうする。もし寝てたら、ご飯のときには起こしてね」
 片桐     :「おう」

[Toyolina] 誰が作るのか定かでないが
[Hisasi]  きっとタカ
[Hisasi]  この大人達いろいろ間違ってますヨ

おまけ
------

[hari_2nd] ギリちゃんち、飲み物ウーロン茶しかないんかい
[hari_2nd] 利尿作用があるから、お勧めしないぜ(w
[Hisasi]  お買い物頼んだら九割ウーロン茶なんだもの
[Hisasi]  水はなんかいやかもとかいう
[Hisasi]  いい思い出がないからネ
[hari_2nd] 安西が薦める水も嫌がってたしね
[Toyolina] サントリー好きなんです^^
[hari_2nd] 瓶詰めの水とかでもだめなのかしら
[Hisasi]  一番怪しいw
[hari_2nd] がーん
[hari_2nd] ちゃんと王冠で封されてるのに
[hari_2nd] 封印の紙も張られてるのに
[Tihiro]  余計あやしいw
[hari_2nd] じゃあ、陶器の王冠で
[Toyolina] 水から離れなさい
[hari_2nd] アクエリアスとかが良いんだろうね。ほんとは

[hari_2nd] おねーちゃん。ギリちゃんになんかいったって
[Hisasi]  むしろおねーちゃんこそ言えないので
[Toyolina] ええ
[Toyolina] おねーちゃんはアレです、にこにこ笑ってあらあらまあまあ、
      みたいな立ち位置(理想)
[hari_2nd] ん?
[hari_2nd] ギリちゃん姉
[Hisasi]  ぶぅ
[Toyolina] そっちかYO
[Hisasi]  そっちにばれたら危険が危ないので
[Hisasi]  ダメ
[hari_2nd] きっと、タカ坊が必死になって防戦
[hari_2nd] この時点でも間違ってる
[sf]    そして甥か姪が参戦
[Toyolina] まだ6歳なのにーッ

2007年2月頃

 酔って寝入って家におぶってこられて、起きてまた寝て。
 大切な記憶がどんなものなのか教えてもらって。

Toyolina