[KATARIBE 30835] [HA21L] キャラチャット:さつきとスサビ・初出イメージ

Date: Wed, 21 Feb 2007 23:06:16 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30835] [HA21L] キャラチャット:さつきとスサビ・初出イメージ
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。

 さつきとスサビについて、ネタが埋もれないように自分でログを切っておき
ます。初登場イメージについてのログから。

キャラチャット:さつきとスサビ・初出イメージ

http://hiki.kataribe.jp/HA/?ShamanFromWolfClan
(狭間全般Wiki [[サツキと山狗]])
の初出(と言うか元アイデア発想の瞬間)について、キャライメージのメモと
して記録に残しておくことにします。埋もれると自分も困る(^^;

IRC http://kataribe.com/IRC/KA-02/2006/12/20061227.html#020000 から。

高技能値狭間対応キャラとして発想したキャラアイデア

[gombeAway] むう
[gombeAway] 結局作業もせずに、ログを読みながらイメージが回っている

 山狗     :……(すん、と鼻を鳴らす)
 少女     :「……どうしたの、スサビ?」

[gombeAway] #ローティーンのなぜか薄着の少女と、
       少女の腰までも体高のある山狗

 山狗     :「……ニオイだ……奴の」
 少女     :「……赤耳……」
 山狗     :「そうだ。だが赤耳は街の中にいる」
 少女     :「……じゃあ」

[gombeAway] #少女が、スサビと呼んだ山犬の目を覗き込む

 山狗     :「ああ、サツキ。お前の身体を貸せ」
 少女     :「うん……」

[gombeAway] #少女が地面に手をつき四つ這いになると、
       山狗は後ろから覆い被さるように少女にのしかかる

 少女     :「……うっ……」

[gombeAway] #少女の背に山狗が前脚をのせると、
       そこからずぶずぶと山狗の身体が少女の背に呑み込まれていく

 少女     :「あっ……は……ああっ」

[gombeAway] #山狗が呑み込まれるほどに、少女の身体が変貌していく。
       次第に背丈を増し、姿を変えていく

[gombeAway] #暫く後

 少女?    :「……ふう」

[gombeAway] #そこには精悍な面立ちの一人の青年が立っている。
       漏らした声は山狗のもの

 スサビ    :「……さて往くか、サツキ。これで奴も我らのことには
        :気付かぬ、我も街に入れる。いつものように頼むぞ」

[gombeAway] #手早く着替えをすませた青年は、一人になり街へと下りていく

----

[gombeAway] むう
[gombeAway] なんかよくわからん存在になっておる
[gombeAway] エロっちぃバロムクロスだ(ぉ

設定と能力のアイデア出しと整理

[gombeAway] アストラル存在な山狗と、霊媒体質の少女、かな
[gombeAway] 清浄な山(と言うか自分に近しい多界)でしか実体を保てない
[gombeAway] そのため、依り代に憑依し自分の身体として操る
[gombeAway] 少女も少女で、ただ操られるだけじゃない特殊能力者
[gombeAway] でも、憑き物の性質を反映して変身する、と言う以外にも、何か
      能力がある模様
[gombeAway] 多分、どこでも山狗が「出る」ことができるための能力、も持つ
      んだろう
[gombeAway] ……あれだなあ、キャラクターとしては、少女メイン+Goパピー、
      として作るのが一番便利そうだ(ぉ

 高技能値キャラ対応の狭間新コードについての話が盛り上がっている頃に、
そのためのキャライメージとして適当に走らせたごんべの一人キャラチャット。

 内容的には、ほぼ忠実に「霞ヶ池の闇」の「さつき」「スサビ」に受け継が
れている。

ごんべ
gombe at gombe.org