[KATARIBE 30833] [HA21L] チャットログ『ソラユメとナコトの遭遇』

Date: Wed, 21 Feb 2007 13:18:17 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30833] [HA21L] チャットログ『ソラユメとナコトの遭遇』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『ソラユメとナコトの遭遇』:
From:久志

チャットログ『ソラユメとナコトの遭遇』

 月光線宙空(げっこうせん・そらそら)
     :地雷踏み体質な記者。結構命知らず。
 佐柄夢希(さがら・ゆめき)
     :図書館司書。『楽園』に狙われている。超能力者。
 大沢那琴(おおさわ・なこと)
     :水と敵対する超能力者の少年。

知り合いを増やそう

[TK-Sleep] ナコトに友達作るゼ計画
[TK-Sleep] もっと交流の輪を広げにゃ
[Toyolina] そうだね
[Hisasi] ソラユメと知り合っとく?
[TK-Sleep] コミュのレベル上げな強いペルソナができませんでな
[TK-Sleep] そですね。妥当なところ
[TK-Sleep] あのコンビとはお近づきになりたかったのだけどのう
[TK-Sleep] ソラソラさんと微妙な会い方してるのが心配でした
[misasagi] ・・・お、なんか話が
[Hisasi] 夢希がいればそれなりに歯止めに
[Hisasi] 暴走しそうになったら首根っこつかんで
[Toyolina] ソラソラさんとまっとうな出会いはとても難しいと思います^^
[misasagi] 非常に難しいと思います>まっとうな出会い
[Toyolina] 中の人までそうゆって
[TK-Sleep] しかし、どんな出会い方が妥当だろうな
[Toyolina] 楽園おっかけろって依頼してあるからソラソラさんが職務熱心な
      らきっと
[Hisasi] 楽園調査中の二人とばったり
[Toyolina] 「以前楽園とか言ってた人間片っ端から総当たり」
[Toyolina] くらいはしてくれると信じています
[Hisasi] やってそう
[misasagi] うむ・・・一様淡蒲萄にナコト君の調査禁止されてるからなぁ
[Toyolina] そう言えばそうでした
[TK-Sleep] 偶然バッタリ
[TK-Sleep] 茶屋で
[misasagi] そちらから話しかけてくれるのならそれで良いです
[misasagi] 来るもの拒まず
[Hisasi] うむ
[Hisasi] じゃあ、一通り情報あつめて
[Hisasi] 茶屋でお茶飲みながら
[Hisasi] あーだこーだ情報をまとめてる二人ってのが
[Hisasi] #とっかかりとしてイイ感じかな
[TK-Sleep] # うに
[misasagi] #了解!

お茶屋で一息
------------

 夢希     :「……結構手広く活動してますね」>リスト眺めつつ

[Hisasi] #クリアファイルに『楽園関係者リスト』と書いたモノ
[Hisasi] #他にも『楽園関連資料』とか並べつつ

 宙空     :「ふむ・・・確かにね〜・・・しかし調べ物は一人で調べ
        :てる時よりこうか高いね」(資料眺めつつ

 SE      :からんからん
 ナコト    :「あ」
 夢希     :「そうですね、調べ物と資料整備は得意ですから」

[Hisasi] #ぱらぱら資料をめくりつつ

 宙空     :「私は特攻取材と抜き打ちは強いけどね〜・・・ん?」
        :(ちらっとナコト君を見つつ
 夢希     :「宙空さん?」

[Hisasi] #顔を上げて

 ナコト    :「どうも、お久しぶりです。記者さん」
 夢希     :「……あ、お知り合いですか?」
 宙空     :「・・・あ、何か情報もってそうだけどある人に調べてる
        :のを止められてる少年A君久しぶり〜」

[Toyolina] #またそんな
[TK-Sleep] # だって、名乗ってないもの
[misasagi] #うむ・・・名前がわからん

 夢希     :「……は?」
 ナコト    :「ある人?」
 宙空     :「うん、ある人・・・まあ少年A君の知り合いに片っ端か
        :ら聞いて行けばわかるよ」

[misasagi] #一様最近釘刺されたので名前は言わないでおこう

 ナコト    :「う〜ん? まあいいか」
 ナコト    :(さっと机に広げられた資料に目をやる)
        :「……まだ調べていたんですか、楽園を」
 夢希     :「あなたも……楽園を?」

[Hisasi] #目を細めて
[Hisasi] #あ、ここで予知っていい?
[TK-Sleep] # ゴー
[Hisasi] #ナコト君の顔した騎士の姿

 夢希     :「っ!」

[Hisasi] #眩暈を感じる

 ナコト    :「前にも言いましたけど! 本当に危険なんですから」
 宙空     :「ハハハ!個人的にも気になるしに淡蒲萄に依頼もされた
        :しね・・・夢希どうしたの?」

[Hisasi] #なんかそれなんて聖衣?シャクティ?シルバーメイル?しかも
      羽生えてるみたいな鎧をきた少年の姿
[Toyolina] #狙ってるダロみたいな口の軽さw

 夢希     :「……う」
 ナコト    :「淡蒲萄さんが? ……と、大丈夫ですか」

[Hisasi] #そして顔がナコト君
[Hisasi] #そして背後で笑うエロ眼鏡の顔

 宙空     :「・・・」(っげ言ってしまった・・・まあ言いや)
 夢希     :「……っ!(はっと顔をあげてナコト君を見る)」
 ナコト    :「?」
 宙空     :「っと夢希さん本当に大丈夫?」

[misasagi] #本当に心配そうに

 夢希     :「……あなたは……あなたが……」>目を見開いて

[Hisasi] #ナコト君をみて

 ナコト    :「俺がなにか?」
 夢希     :「……鳳の、騎士?」
 ナコト    :「……なッ!?」
 宙空     :「・・・鳳の騎士?」(首をかしげながら
 ナコト    :「どうしてその名前を……まさか、あなたあの変態白衣の
        :知り合いかッ」
 夢希     :「……ち、違う……ただ、見えたの。今……」

[Hisasi] #こめかみを軽く指先で押さえて

 ナコト    :「見えた?」
 夢希     :「白衣の男……あの男が言ってたの、私が『水鏡の星見』
        :だ、って……でも、そんな」

[Hisasi] #まぶたを押さえて
[Hisasi] #少し気分悪そうにうつむく

 ナコト    :「それじゃ、あなたも楽園の……」

[TK-Sleep] # 楽園の、なんだろう。と、言葉に詰まる
[TK-Sleep] # 被害者?
[Hisasi] #だねえ
[misasagi] #かな?

 夢希     :「……そんなの、楽園なんて知らないのに……どうして」

[Hisasi] #怯えてますヨ
[TK-Sleep] # これじゃ、ナコトもいつ鎧召還するかわかりませんね

 宙空     :「・・・夢希さん大丈夫?」
 夢希     :「ごめんなさい……大丈夫、宙空さん。ありがとう」

[Hisasi] #きゅと、手をつかんで落ち着けよう

 ナコト    :「……あなたたちも、なにか事情があるんですね」
 夢希     :「……はい、なぜ、私が狙われるのか……どうして、映像
        :が見えるのか……私はそれが知りたいんです」
 宙空     :「・・・まあ、私は趣味みたいなものだけどね・・・なん
        :か夢希さん狙ってるのは許せないし」
 夢希     :「それで、宙空さんも楽園調査依頼を受けたので……私も
        :協力してるんです」
 宙空     :「・・・って少年A君?『あなたたちも』ってどういうこ
        :と?・・・教えて〜」
 ナコト    :(ため息)「大沢那琴です。さっき、彼女が言い当てたとお
        :り、白衣の男から『鳳の騎士』と呼ばれてます」
 宙空     :「ふむ・・・ではナコト君も白衣に付きまとわれてると言
        :うことかな?」(ふむふむ
 ナコト    :「はい、記者さんから教えてもらった楽園のサイトへアク
        :セスした日からですけど」
 宙空     :「ちゃんと1000メートル離れて見た?」
 夢希     :「……見えないと思いますけど」
 ナコト    :「見えませんって、そんな離れたら」
 宙空     :「あ、確かに普通は見えなかった・・・まあ、それはさて
        :おきナコト君も楽園について調べてるよね、情報教えてく
        :れない?」
 ナコト    :「情報って言っても、楽園のことについてはあんまり分
        :かってませんけど……」
 ナコト    :「実働部隊として、複数の超能力者がいるみたいです。
        :俺も、何人かに襲われました」
 宙空     :「ふ〜ん、複数の超能力者かぁ〜。ふっとばしがいがあり
        :そうだね」(ふにふに
 夢希     :「……それ以外に、私達以外でも楽園を敵視してる者もい
        :るみたいですね」
 ナコト    :「楽園を?」
 夢希     :「はい、それで……先日私を狙って」

[Hisasi] #スケルトンが

 宙空     :「うん、間違えて骨骨くんが夢希さんを狙って来たけどね〜」
 夢希     :「でも、私が楽園と敵対してると知って、退いた様子でした」
 ナコト    :「骨骨?」
 宙空     :「う〜ん、所謂スケルトンが10体ぐらいかな〜・・・
        :世の中いろんな人がいるよね〜」
 夢希     :「……正体はよくわからないのですが、骨を操る人が差し
        :向けたものらしいです」
 ナコト    :「それは……心当たり無いなあ。俺も気をつけるよ」
 宙空     :「あ、そうだ。近づいてきた人を片っ端から倒していくと
        :安全だよ!」(ふとひらめいたように
 夢希     :「それは犯罪です」

[Hisasi] #きぱし

 ナコト    :「そんなJOJOな」
 宙空     :「やっぱり駄目か」(ちぇ
 夢希     :「……できる限りは、身を護るくらいならば、なんとか」

[Hisasi] #なんとかどころじゃないよ、ぶっとばしてたくせに
[misasagi] #たしかにw

 宙空     :「まあ、っと言うわけでナコト君!情報わかったら携帯電
        :話にでも電話してくれると喜ぶよ〜」

[misasagi] #どういう訳だろうか?

 夢希     :「……どういう訳なんですか」

[Hisasi] #つっこまずにはいられない
[Toyolina] #自力での探求をあきらめているな
[Toyolina] #クライアント様がみてる

 ナコト    :「わかりました、これ、俺の携帯番号です」

[misasagi] #あきらめてませんよ〜ただ効果がないだけです>自力での探求

 宙空     :「はい、ありがとう〜、っでこっちが私の〜」
        :(携帯電話の番号を渡しながら
 夢希     :「…………(大丈夫なのかしらね、ほんと)」

[Hisasi] #ちょっぴり先行き不安を感じる夢希さんでした
[Toyolina] #だめっぽいw

 ナコト    :「ところで、淡蒲萄さんのことなんですけど」
 ナコト    :「依頼って、何を頼まれたんですか?」

[Toyolina] #ああ、ゆっちゃってましたね。
[Toyolina] #しーらねっと。

 宙空     :「・・・サア?ウスエビサンッテダレデシタッケ?」(汗汗

[misasagi] #しかしもう遅い

 夢希     :「高校生の女の子のことですか?」

[Toyolina] #クライアントの名前出すなんて社会人としてあるまじき迂闊さ
       ですねw
[Toyolina] #さあどうしてくれよう
[misasagi] #ギャァァァァァ

 ナコト    :「記者さん?」
 宙空     :「ハイ?ナンデゴザイマショウカ?ワァ」
        :(ど、どうしよう。マジでヤバイよね?ね?
 夢希     :「宙空さん?どうしたんですか」

[TK-Sleep] # じー

 宙空     :「・・・ちょっと命の大事さについて考えてたんです」
        :(汗たらたらたらたら

[misasagi] #大丈夫だろうか?
[Hisasi] #言っちゃダメといっておけw
[Toyolina] #そこは知恵で切り抜けるべきw
[TK-Sleep] # うふふ
[Ruki] #脳みその筋肉をフルに活用するしかっ

 宙空     :「え〜とあ〜とえ〜と・・・とりあえずナコト君、淡蒲萄
        :さんの名前を出したことはなかったことにしてくれる?」

[misasagi] #見張られてるから手遅れなきもしなくもない

 ナコト    :「……場合によります」
 夢希     :「……えーと」>よくわかってない
 宙空     :「お願いですから場合にしてください」
 ナコト    :「分かりました、その代わりなにを依頼されたのかは教え
        :てください」
 夢希     :「……お話してもいいですね?」>一応その場にいた者だし

[Hisasi] #この人にしゃべらせるより自分ではなしたほうがぼろがでなさそ
      うと判断

 宙空     :「お願いします・・・」
 夢希     :「私達が依頼されたのは『楽園』に対する調査です」

[misasagi] #なんか天敵・淡蒲萄 3が付きそうな感じだ

 夢希     :「楽園に関する調査とその報告、情報は随時報告する、と」
 ナコト    :「なるほど」

[Toyolina] #自業自得すぎてコメントできないw>天敵
[TK-Sleep] # そのとき、ナコトの心の中に先輩の声が響いた

 # リスティ  :「お前らな、なにもみんな自分らでやろうなんて思う必要
        :はないんだぜ? いいか、お前らはお前らの出来ることを
        :すればいい。ほかの事は、ほかの誰かに任せとけ」

 ナコト    :「(そうか、淡蒲萄さんはちゃんと分かってたんだ。他人
        :に頼るって言うことも大切だって)」
 夢希     :「どうしました?」
 ナコト    :「……俺も、しっかりしないとな」

[Toyolina] #あ、イイ方向に解釈してくれたよ

 宙空     :「・・・」
        :(淡蒲萄さん見張りしてませんようにと祈ってる
 蝙蝠さん   :(^^)

[misasagi] #ギャァァァァァァァァァァァァァァァァァ
[Toyolina] #ベッドの中でも見てると言ったはずデス
[misasagi] #ころされゆ〜

 ナコト    :「俺からもお願いします。うん、やっぱりこういう調べも
        :のは専門の人に頼んだほうが効率的なんだな」
 夢希     :「私も資料の整理やまとめなどは得意ですから、できる限
        :り力にはなれるようにします」

[Hisasi] #攻撃も得意だけど言わない

 宙空     :「・・・うむ、任せておいてください」(復活

[TK-Sleep] # そんな感じで幕かしら
[Tihiro0] #ホネホネ尽く砕いた貴女が素敵です(ぼそ
[misasagi] #お疲れ様〜

がんばれソラユメ

[Hisasi] #まあ、一緒に帰りながら

 夢希     :「とりあえず、月曜の定時報告までに資料をきっちりそろ
        :えないと!」

[Hisasi] #そらそらの手ひっぱって
[Hisasi] #なんか俄然やる気

 宙空     :「うむそうですね!がんばりましょね〜・・・なんか夢希
        :さんに負けてるよね私(ボソ」

[misasagi] #もういろいろと

 夢希     :「宙空さん?」>なんか急に足がついてこなくなったので
 夢希     :「どうしたんですか?」
 宙空     :「・・・何でもありません!さあ、がんばってまとめます
        :よぉ〜」
 夢希     :「ええ、きっちり仕事はこなさないと」

[misasagi] #気にしないことにしました!
[Hisasi] #なんて前向きw
[Hisasi] #ちょっとは考えようよ!?W
[Tihiro0] #コレはいい前向き。
[misasagi] #元気元気!・・・淡蒲萄さんが来なければ

 宙空     :「うん、うだうだ考えては仕方ない!「壁があったらぶち
        :破ろう」って言うしね」
 夢希     :「……そんな言葉ありましたっけ?」

[Hisasi] #微妙にちがくないか?とか思いつつも
[Hisasi] #そんなことを気にしてたら宙空と付き合えないなというのは理解
      したので
[Hisasi] #気にしないことにした夢希さんでした

 夢希     :「……(まあ、いいか)」
 宙空     :「『壁があったら飛び越えようだっけ?』」(う〜ん

[Hisasi] #いいのか?
[misasagi] #その方がいいです

 夢希     :「……とりあえず、壁を超えるということは理解しました
        :から」

[misasagi] #っという感じで収束でいいかな?
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 何気に気に入ってるソラユメなので
[misasagi] 明日生きてるかわかりませんが宙空が
[Hisasi] でこぼこっぷリが楽しい
[misasagi] 確かに楽しい
[Toyolina] 別にぃ、今回の件でナコトくんに嫌われなかったからいいっすよー?
[misasagi] よし!命が繋がった!
[Toyolina] だそうです、明日は大丈夫w
[misasagi] しかし明後日はどうかw(待て
[Toyolina] ソラソラ次第としかw
[misasagi] たぶん性格は死んでも直らない
[Hisasi] 保険はいっとけw

 #クロウハット:「本当に、困った人だ……」(はぁ

[misasagi] 普通の保険は結構入ってる予定
[Toyolina] そういや匂いフェチにそんなこと言ってましたねw
[misasagi] 実は受取人がいないけど
[Toyolina] 医療保険なら本人だから大丈夫だよ!
[misasagi] 怪我ですむかどうか・・・(待て
[Tihiro] 怪我ですまにゃいきがー

 http://kataribe.com/IRC/KA-05/2007/02/20070220.html#220000
 2007年2月頃。
 ソラユメ連合ナコトと知り合うのこと、『楽園』色々手広くやってます。
以上。