[KATARIBE 30829] [HA21L] チャットログ『らうめんの誘惑』

Date: Wed, 21 Feb 2007 10:24:19 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30829] [HA21L] チャットログ『らうめんの誘惑』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『らうめんの誘惑』:
From:久志

チャットログ『らうめんの誘惑』

 片桐壮平(かたぎり・そうへい)
     :吹利県警巡査、魂の無い不死身の男。
 淡蒲萄(うすえび)
     :女子高生吸血鬼。ギリちゃんファミリー長女。

その一言から始まった

[Toyolina] ラーメンくいて。久しぶりに。

 淡蒲萄    :「だから食べに行こうぜ」
 片桐     :「おう、たまにはええな」

[Hisasi] #で、いくのがあのラーメン屋だったり?
[Toyolina] #あの、ってあの、ですか、大暴れした
[Hisasi] #うひひw
[Toyolina] 店主虐殺しちゃったけどどうなっているんだろう

 ちなみにそのときのログはこっち。
http://kataribe.com/IRC/HA21/2007/01/20070106.html#230000

 淡蒲萄    :「……(知らんぷり)」

[Toyolina] #ラーメン屋の前で

 片桐     :「どした?ここまずかったんか?」
 淡蒲萄    :「いやー、ここの大将と大げんかしてさあ……」

[Toyolina] #漢字の読み方しらねえから最近のジョシコーセーは、とか

 片桐     :「はは、それで気まずいっちゅーことかい。まあええわ、
        :他さがそか」

[Toyolina] #水なしでもひどいことになっていたw

 淡蒲萄    :「ごめんよぅ」

[Toyolina] #カレイに回避

 片桐     :「んじゃ、屋台でもええか?ええとこあるぞ」

[Hisasi] #で、屋台のオヤジのラーメン屋

 淡蒲萄    :「もちろん。そんなの気にしないの知ってんじゃんね」
 片桐     :「おう、行くか」

[Hisasi] #IN屋台

 淡蒲萄    :「屋台考えた人って天才」
 オヤジ    :「おう、いらっしゃい。ほっほう、別嬪さんやねえ」

[Hisasi] #いかにもそれっぽいオヤジ

 淡蒲萄    :「誰にでも言ってんじゃないっスか、おじさん」
 オヤジ    :「そんなことないよぉ、おじさん正直モンだからネ!」

[Hisasi] #上機嫌

 片桐     :「美人がくるとすぐこれじゃ」
 淡蒲萄    :「じゃあチャーシューくらい期待してもいいのかなコレ」

[Hisasi] #よーしおぢさんチャーシューおまけしちゃうゾ
[Toyolina] #イエア
[Hisasi] #よまれたよw
[Toyolina] #オマケする→はっ、チャーシューって打つんじゃ、とワシのゴ
       ーストがささやいたんじゃ

 片桐     :「おう、それじゃラーメン二つな」
 オヤジ    :「おっけぇ♪よーしおじさんおだてに弱いんだよネ〜」

[Hisasi] #じゃっじゃっと麺をゆでつつ

 淡蒲萄    :「オジサン調子と愛想良すぎ」
 片桐     :「ちゃっかり期待しとるあたりうっちゃんもどっこいやぞ」
 淡蒲萄    :「えー。でもほら、せっかくいただけるんだしー」
 オヤジ    :「ほいよ、ラーメン二丁。お姉ちゃんはおじさんからのサ
        :ービスつき(うぃんく)」

[Hisasi] #チャーシューとノリもサービスだ
[Toyolina] #ワーイ

 淡蒲萄    :「わー、ありがと、オジサン気前イイね(わーい)」
 片桐     :「調子ええのう」

[Hisasi] #やれやれと

 淡蒲萄    :「お、このチャーシューはなかなか……とろけるカンジ」
 オヤジ    :「おうよ、ここ最近新しくできたラーメン屋に客とられ
        :ちゃって、参ってるんだヨ〜嬉しいねえ」

[Hisasi] #最近できた新しいラーメン屋。もうこれ食べないと明日を過ごせ
      ないとかゆーすごいラーメンらしいゾ

 淡蒲萄    :「へえ。そこってそんな美味しいの?」

[Toyolina] #うひ
[Hisasi] #みんな目の下にクマを作って通いつめる始末

 片桐     :「ほーそんなうまい店ができたんかい」
 オヤジ    :「それがもーすごいんだよねえ、食べに行った子みんな、
        :病み付きになっちゃって」
 オヤジ    :「食べないと一日も過ごせないって、毎日並んでは食べに
        :行く始末で、もうこっち商売上がったりだよ」
 淡蒲萄    :「へー。なんか小麦粉の代わりにヘンな粉とか使ってるの
        :かも? うん、メンマおいしー」
 片桐     :「……そらまた、随分な」
 淡蒲萄    :「一度食べに行かないとダメかな、でもオジサンのラーメ
        :ンもアレだよ、☆四つくらいいってるよ」
 オヤジ    :「ホントー?うれしーよぉ、まあ、敵状視察って感じでさ
        :あ、でも向うに病みつきになっちゃやだよー?」

[Hisasi] #そそ、と味つきゆで卵を半分切ってそれぞれのどんぶりにいれつつ

 淡蒲萄    :「ええじゃろ、味付け玉子もらっちゃ、イヤとは言えんし
        :喃(微妙に違う真似)」
 片桐     :「まあ、これもなんかの縁やしのう」>卵ほおばりつつ

[Hisasi] #で、玉子で請け負いましたヨ
[Toyolina] #安いねw

 君ら安すぎダヨ。

あやしいラーメン屋

[Hisasi] #ラーメン屋から出てくる客はみんな目の下にクマをつくってどこかうつろ
[Hisasi] #また食べなきゃ(はぅん)という風w
[Toyolina] #見るからに怪しいのにw
[Hisasi] #うむw
[Hisasi] #なんか店主が包帯顔
[Hisasi] #目のとこだけ開いてる
[Hisasi] #手も包帯にビニール手袋
[Toyolina] #こえーよ
[Toyolina] #保健所w
[Hisasi] #テンプル蕎麦がいまだに活動してるんだ
[Hisasi] #包帯店主くらいt
[Toyolina] #そうでしたね
[Hisasi] 謎ラーメンを追え
[Hisasi] 怪しいお店のラーメンを食べたらみんな、ラ中っぽくなったよ!?調査して
[Toyolina] ひきうけた
[Hisasi] 参加者募集
[Ruki] #楽しそうですね、参加したいかも
[Toyolina] 新しいイベントが発生しました
[Hisasi] #わりと気軽に参加できるストーリーっぽく
[Hisasi] #即座におかしくなるわけじゃないけど
[Hisasi] #たんにそのお店のラーメンに病みつきになって
[Hisasi] #なんか目の下にクマができて目がうつろになるくらい♪
[Ruki] #いやいや、危ないでしょうw
[Hisasi] #噂で、
[Hisasi] #うまいけど怪しいラーメン屋がある、と聞く
[Toyolina] みんな食べ過ぎには注意だぜ
[Hisasi] とりあえず、後でストーリーラインに追加しておこう
[Ruki] #らうめんの誘惑

 というわけで、名称はいただきました。

 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2007/02/20070220.html#220000
 2007年2月頃。屋台にて。
 おばかストーリーライン『らうめんの誘惑』参加者募集中。
以上。