[KATARIBE 30822] [HA21L] チャットログ『寒くありません』

Date: Mon, 19 Feb 2007 16:03:39 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30822] [HA21L] チャットログ『寒くありません』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『寒くありません』:
From:久志

チャットログ『寒くありません』

 穂波(ほなみ)
     :蒼雅家の霊獣。三本尻尾の狐。蒼雅梓の対。結構好戦的。
 安西志郎(あんざい・しろう)
     :整体処・解し屋店主。触手使い。
 黄櫨染(こうろぜん)
     :吸血鬼、御霞を狙う。ロリ院長でもある。
 墨染(すみぞめ)
     :蒼雅家の霊獣。鴉。蒼雅至の対。どこか斜に構えてる。
 秋芳(しゅうほう)
     :蒼雅家の霊獣。大鷹。蒼雅巧の対。苦労性。

穂波さんのお召し物

 2007/01/21 01:00:00
 http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0031/
 http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0036/
 確かに見るからに寒そうです。

[Hisasi] タイトル:穂波さん
[Hisasi] コメント:ツンツンお狐さん
[Toyolina] ごんぎつね
[hari] 寒そうだね

 穂波     :「本来は霊獣ですので寒くはありません」

[Hisasi] #つん
[mikeyama] #ツンデレはいい

 墨染     :「……隠密に向く姿とは思えんな」>忍び装束
 穂波     :「こそこそ嗅ぎまわるのがお役目の墨染殿とは違うのでな」

[Hisasi] #つん

 墨染     :「密偵の重要さを知らぬほど浅はかであったとはな」

[Hisasi] #つん

 穂波     :「貴様、もう一度言ってみろ」
 墨染     :「お望みとあらば?」>ふん
 秋芳     :「……お前たち、いい加減にせよ」

[Hisasi] 大丈夫か、蒼雅家
[Toyolina] あやうし
[Toyolina] その頃蒼雅のお屋敷では
[Toyolina] うふふあはは和気藹々

アンザイン
----------

 安西     :「上着を買う金もないのか……コートでも羽織るか」
 穂波     :「!?」

[Hisasi] #それでコートをかぶせたりするんだろうこのエロめがね!
[hari] #しんせつじゃんかよぅ

 穂波     :「な、なにをするっ!」
 安西     :「コートを被せただけだが」
 穂波     :「……なにを、たくらんでいるっ」

[Hisasi] #ひらがな

 安西     :「みてて寒そうだからな」
 穂波     :「〜〜〜〜」
        :>なにか言いたいけどなにをいったらいいかわからない
 安西     :「ほれ」

[hari] コートを

 穂波     :「…………一応、礼はいっておく」
 穂波     :「私がこのコートを羽織ることで安西殿が寒さを感じない
        :という利を得るということなのだな」

[Hisasi] #とりあえず、考えた結果での客観的な答えを辛うじて

 安西     :「よくわからんが、まあそう言う事にしておけ」
 穂波     :「……わかった、受け取ろう。安西殿の感覚を削ぐのは私
        :が安西殿を見極めるうえでよろしくないと判断する」

ツンデレ化
----------

[Hisasi] #やべ
[Hisasi] #なんか穂波さんツンデレになってきた
[TK-Leana] # ツンツンさせてるといずれデレが見えるものですよ
[mikeyama] #しかし、いいツンデレですね
[mikeyama] とてもいい
[Hisasi] #なにげにツボらせたようだ
[hari] ひさにゃ、しっかり……
[Hisasi] しっかりせねば
[Toyolina] しょうがないなあ
[Toyolina] ツンデレ現場でも目撃すべきかのう
[mikeyama] ツンデレ
[mikeyama] こうなったら全うな人間のキャラを作って目撃せねば
[Hisasi] そう簡単にデレるものか
[Toyolina] じゃあつんつん現場でいいやw
[hari] いや、デレるものかって
[Hisasi] 既に、デレってないか、コート受け取ってる時点で
[hari] それじゃ、いつかデレるってことじゃないか
[mikeyama] 狐なのにタカビー
[hari] 狐はイヌ科ですが

 #黄櫨染   :(蒼雅最強の霊獣は、そも、なぜ人化して歩いてるんだ)

[hari] 気質としては猫に近いとか

 #黄櫨染   :(しかもコート受け取ったりしてる。おっかしいの、
        :イヌ科なのに)

[Hisasi] ものっそつーんとしつつ
[hari] ショートな和服にコートだと
[hari] ラクスさん陣羽織ーな感じか

むかつき鴉
----------

 墨染     :「……何をやっているのだ、穂波殿は」

[Hisasi] #むかつきMAX

 墨染     :「まるでいいようにあしらわれてるだけではないか、
        :情けない」>ふん

[hari] なんか
[hari] 墨染さんが
[hari] ほなみんすきーに見えてしょうがないよ

 墨染     :「いい加減なことを言わないでもらいたいものだな」
        :>むか

[NATI] 好きなこにちょっかいをかけるタイプ?
[hari] あれだよ。私が愛した穂波殿は、かような方ではなかった。とかそんな感じ
[Toyolina] 僕にはアレかな、最強と呼ばれていても所詮は(以下略)
[Toyolina] とかそんな見下し視線があるように見える

 #墨染    :「だってあいつ鳥じゃねーし」

[hari] うわー

 墨染     :「かように心の脆さのある者が最強であるはずがない」
        :>ふん、ふんっ

[hari] 確かに、ほかは鳥さんだ
[Toyolina] かものはしの投入が待たれる

 墨染     :「……なんだあのうろたえぶりは」
        :>さっきのアンザインとのやり取りを思い出して

[Hisasi] さらにむか

 墨染     :「……気に喰わん、あの男。至さまに馴れ馴れしい上に、
        :穂波殿を片手であしらうとは」

[Hisasi] きっと、むっきむかむか
[hari] 墨染を撫でようとしたら突付かれるな

 墨染@鴉   :「かぁっ!(威嚇)」
 安西     :「元気な奴だ」

[hari] 頓着せずに手を伸ばす<ぉ

 至      :「こ、こらっ墨染っ」
 墨染@鴉   :「かぁっ!(つくつく)」

[misasagi] #穴を開けないようにね
[Hisasi] #穴あいたら触手がしゅるっと塞ぐ
[hari] #もげても平気よ?
[hari] ふと思ったが
[hari] 秋芳どんや穂波っちが
[Hisasi] うに
[hari] 神経すり減らして大量悪くしたら、ある持参にも悪影響?
[hari] 主さん
[Toyolina] その筈では。眉毛かかれたら眉毛生えるし
[Hisasi] うむ
[hari] ふむ
[Hisasi] でも自立性の高い穂波サンは割りと大丈夫かもしれないが
[Hisasi] 秋芳さんはモロ
[Toyolina] もう神社はアンザインに任せようかしら
[hari] 骨抜き係?
[Toyolina] ほっときゃ
[Toyolina] 胃潰瘍で死ぬでしょ、たくみんとかw
[hari] 秋芳さんの気苦労が、巧っちに

 2007年1月。御霞神社とか。
 霊獣達、ツンデレだったりムカつきだったり。蒼雅家大丈夫か?
以上。