[KATARIBE 30819] [HA21L] チャットログ『還ってくる者 〜実験台』

Date: Mon, 19 Feb 2007 11:02:17 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30819] [HA21L] チャットログ『還ってくる者 〜実験台』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『還ってくる者 〜実験台』:
From:久志

チャットログ『還ってくる者 〜実験台』

 中嶋和人(なかじま・かずと)
     :画家。妻とは死別、一人息子も不治の病で数年前他界。
 中嶋勇(なかじま・ゆう)
     :中嶋の息子。六年前に時間流動障害よる衰弱で死亡。
 ニンギョウ
     :M∴F∴C構成員。不死者。照真教の書類上の代表。

人形
----

2007/02/13 15:00:00

[Hisasi] #吹利某所
[Hisasi] #トレンチコートをきた中年の男
[Hisasi] #目にクマ、あごから口に無精ひげだらけ、いかにも不健康そう
[Hisasi] #傍らに、白いコートを着た中学生くらいの少年
[Hisasi] #親子ぽい

 中嶋     :「……勇、寒くないか?」
 勇?     :「おとうさん」

[Hisasi] #抑揚のない声、目が澱んで焦点があってない

 中嶋     :「そうだね、もう少しだから」
 勇?     :「おとうさん」
 中嶋     :「……もっと、要るんだ。歪みが……お前を呼び戻すため
        :の水が」

[Hisasi] #そっと頭を撫でながら

 勇?     :「おとうさん」
 中嶋     :「うん、元気になったらまた父さんの絵のモデルになって
        :くれるね」
 勇?     :「おとうさん」
 中嶋     :「……そう、もっと嘆きを、慟哭を、呼び戻す声を」

[Hisasi] #目が濁ってる

 勇?     :「おとうさん」
 中嶋     :「……まだ、足りない」

[Hisasi] イロイロやってるようです
[miburo] 何か欲しいものはありますかね
[Hisasi] とりあえず、水が手に入りそうなところに出没
[Hisasi] で、欲しい情報とかある?
[Hisasi] #かつて息子の絵を何枚も描いてた頃に
[Hisasi] 水辺で遊ぶ息子の絵がおおかったらしい
[Hisasi] で、画廊とかから調べていくと
[Hisasi] その場所がわかります

接触
----

[miburo] 結社として接触したいんですよね。こちとら予知能力つきなんで。
[Hisasi] じゃあ、最初に遺骨を鎮めた場所は予知ってもいい
[Hisasi] で、行ってみると、微かに歪みを感じる
[miburo] ちょいとしたブツを渡したいんですがのう
[Hisasi] #じゃあ会っておく?
[miburo] #よろぴく
[Hisasi] では、予知で察した先で
[Hisasi] 澱んだ目をしたひげ面のおっさんと、白いコートの少年と出会えるよ

 ニンギョウ  :「――中嶋さんですね」
 中嶋     :「……何かな、君は」

[miburo] 二十代後半の青年。中肉中背で印象に残りにくい感じ
[Hisasi] #息子をかばうように前に立つ

 勇?     :「……」>無表情で背中に隠される
 ニンギョウ  :「ごく一部ですが、事情をお聞きいたしまして」
 中嶋     :「……勇は渡さない、もうどこにも行かせない」

[Hisasi] #奪いにきたのかと思った

 ニンギョウ  :「歪みを大きくするだけではだめなんです。輪郭をあいま
        :いにすれば、息子さんの存在も曖昧になる」
 中嶋     :「……っ!」

[Hisasi] #目を見開く

 ニンギョウ  :「『扉』を開きつつ、一方で固定する」
 中嶋     :「勇を、いやだ……もう、失いたくない」

[Hisasi] #抱え込むように抱きしめて

 中嶋     :「……扉?」
 ニンギョウ  :「そんなデリケートな作用が求められるんです。失礼なが
        :ら、あなたはあまりお詳しくない……」

[Hisasi] #反応した

 中嶋     :「できるのか、勇を、私の勇をもっと安定させられるのか?」
 ニンギョウ  :「私の家族も、もうすぐ死んでしまう」

[miburo] #かつての自分と同じような境遇にあることは感じられます。大切
      な人が、先に行ってしまう、変えられない絶望
[Hisasi] #うい

 中嶋     :「……そうだ、わかる、失いたくない、もう、二度と」

[Hisasi] #ガクガク震えてる

 ニンギョウ  :「ある霊能力者からもらったものです」

[miburo] #ポケットからインクをとりだす

 ニンギョウ  :「これで、固定しろと。しかし私には決心がつかない」
 中嶋     :「……これは」

[Hisasi] #受け取る

 ニンギョウ  :「本当に効果があるのか……卑劣だというそしりは受けま
        :す。あなたに実験台になってほしい」
 ニンギョウ  :「それで息子さんの肖像を描きつつ、歪みをふやしていけ
        :ば……」
 中嶋     :「勇を……もう一度勇を」

[Hisasi] #ぎら、と目が光る

 中嶋     :「あの子を、取り戻せるのなら」

[Hisasi] #ぎゅ、とインクをにぎりしめて

 中嶋     :「私は、なにも……惜しくない」
 ニンギョウ  :「無事還ってくることを祈っております。他人事ではあり
        :ませんから」
 中嶋     :「必ず、必ず……」

[Hisasi] #そして絵を描き始める
[Hisasi] #渾身の作を
[miburo] #後味ワルス

どんな効果
----------

[Hisasi] インクで描くと
[Hisasi] もっと歪みが強まったりするのかな
[miburo] や、固定効果ありますよ。
[Hisasi] ほう
[Hisasi] 息子がしっかりしていく
[miburo] んでたぶん、ある日溶けちゃうんでしょうね
[Hisasi] そのときにアンザインと対峙してるんだろう
[miburo] そんな感じですね。
[Hisasi] 目の前で息子が溶けていく
[Hisasi] インクは回収されてもよいの?
[Hisasi] 使い切ったほうがいい?
[miburo] 狂いながら融合してなにやら冒涜的なクリーチャーに
[Hisasi] きゃあ
[Hisasi] 崩れてぼろぼろと
[Hisasi] もはや人とは言えないものに
[Hisasi] 精神崩壊を起こす父
[Hisasi] 滅される息子
[Hisasi] 最後に残った一枚の絵
[miburo] 回収されても辿れないように(辿れてもニンギョウまで)みたいな
     感じにしたいんで。
[Hisasi] 了解
[miburo] 使い切ってもらったほうが面倒はなくていいです。
[Hisasi] じゃあ使い切ってからのビン
[Hisasi] 残ったのは絵だけ
[miburo] オッス
[Hisasi] でも絵からはもう残留物はみつけられない
[Hisasi] そして、失敗だったかと舌打ちするニンギョウ(影で)
[miburo] 織り込み済みw
[miburo] 効果測定のための試験ですねMFCとしては。
[miburo] 生死の狭間を溶かしつつ此岸に留める仙薬、というのを研究してる
     んで。
[Hisasi] 今回は失敗だったか、と
[Hisasi] もっと安全になるまで
[miburo] そうすね
[miburo] 崩壊までの期間や周囲の歪みとの牽連 関係とか
2007/02/14 00:00:01 end

 2007年2月
 歪んだ願いに囚われた中嶋と、密かに暗躍するM∴F∴C
 還ってくる者 http://hiki.kataribe.jp/HA/?Revenant
以上。