[KATARIBE 30818] [HA21L] チャットログ『ひも使い、御霞に訪れる』

Date: Mon, 19 Feb 2007 10:20:24 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30818] [HA21L] チャットログ『ひも使い、御霞に訪れる』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『ひも使い、御霞に訪れる』:
From:久志

チャットログ『ひも使い、御霞に訪れる』

 蒼雅巧(そうが・たくみ)
     :霊獣使い蒼雅家の長男。現当主。
 安西志郎(あんざい・しろう)
     :整体処・解し屋店主。触手使い。
 穂波(ほなみ)
     :蒼雅家の霊獣。三本尻尾の狐。蒼雅梓の対。結構好戦的。
 蒼雅梓(そうが・あずさ)
     :蒼雅家の長女。御霞神社の巫女として水を鎮める任につく。

浄化されました
--------------

 安西     :「……」

[hari] @御霞神社
[hari] #ぉぃ
[Toyolina] 参拝かw

 巧      :(ざっざと箒をかけている)
 安西     :(てくてく……じゅ〜〜)

[hari] 鳥居くぐったら煙ふいた

 巧      :「ど、どうされました?」
 安西     :「いや、軽いアレルギーのようだ」(しゅるしゅる)

[hari] #穢れのない触手?に張り替えて

 SE      :じゅるずるっじゅずずるずずずぅぅ
 巧      :「そうですか?ご無事ならよろしいのですが
 安西     :「うむ、持病の癪です」

[hari] #戻った(ぉ

 安西     :「きれいな空気ですな」
 巧      :「……ええ(どこか誰かにきいたことある人物だと思った)」

[hari] #いたるーん

 安西     :「こっちに、これくらいでこんなかんじのイヌ科の哺乳類
        :様のイキモノは居ますか」

[hari] #こないだ見た狐

 巧      :「……(ぴく)」
 巧      :「……失礼、お名前をうかがってもよろしいでしょうか?」
 安西     :「字は蟲袋」
 安西     :「号は解し屋と言います」

[hari] #あざな、ね>字
[gombeLOG] #やべえ表現を。

 巧      :「……どこかで、貴方様に似た方の話をきいたことがあり
        :まして」

[Hisasi] #首をかしげる

 安西     :「まぁ、世の中には3人は似た人間が居るといいますから」
 巧      :「そうですか……」

[Hisasi] #とそこで

 穂波     :(しゅたん)

[Hisasi] #ふっと、アンザインを見上げる狐

 安西     :「そう、世の中には三鬼は似た狐が居るといいますからな」
 穂波     :(ぢーっ)
 安西     :「やあ」
 巧      :「……ご存知で?」
 安西     :「尻尾の数がちょっと違う」
 穂波     :(ざわざわ)

[Hisasi] #で、辺りに人がいないのを確認して
[Hisasi] 穂波@人化

 安西     :「ふむ」
 穂波@人化  :「はじめまして、先日お会いしましたね」
 安西     :「うむ。先日ぶりだな。はじめまして」
 巧      :「……」
 穂波@人化  :「はい……常人ならぬお方ならば忘れません」
 穂波@人化  :「此度は、御霞に御用ですか?」
 安西     :「ただの散歩だ」
 穂波@人化  :「左様ですか……して、安西さま」
 安西     :「なにかね」
 穂波@人化  :「いえ、墨染殿からお聞きしたお方とよく似ていらっしゃ
        :ったので、もしやと思いましたが」
 穂波@人化  :「貴方様が安西さまでしたか」
 安西     :「名刺にも名前は書いてあったろう」
 穂波@人化  :「ええ、ですが中身、が同じかまでは」
 穂波@人化  :「……安西さま、貴方様も……『水』に関わるお方なので
        :すか?」

[Hisasi] #敵対するならば八つ裂きにするのも否めない
[Hisasi] #と、イワンばかりの(やめなさい、保奈美さん)

 安西     :「ほう……そうか」

[hari] 笑みを浮かべる

 穂波@人化  :「安西さまは……至さまとも懇意にされているお方。でき
        :るならば、諍いは避けたいですが」>ぎら
 安西     :「“懐かしい”のは……此処は“水辺”か」

[hari] ざわりと肌が脈打つ

 巧      :「……っ(身構える)」
 穂波@人化  :(目を細めて微かに牙を見せる)
 安西     :「こんなところで、その話を聞くとは思わなかった」

[hari] #つまり
[hari] #“水”の話は初耳だよん、と

 穂波@人化  :(ざわざわ)
 巧      :「……懐かしい、とは」

[Hisasi] #いつでも抜けるように構えつつ

 安西     :「道理で、異界との干渉点が多いわけだ……」

[hari] ゆるりと、周囲を見回して

 穂波@人化  :「さて、ご存じなかったご様子ですが。そうと知った今、
        :どうなさいます?」
 安西     :「“昔”に、接した“記録”がある。それだけだ」

[Hisasi] #出方によってはなんとかせにゃいかんとおもいつつ

 穂波@人化  :「……ならば、”今”は、干渉せず、と?」

[Hisasi] #まだ警戒は解かない

 安西     :「格別の興味はない」
 穂波@人化  :「……」>じっと目を見据える
 安西     :(見返す)

[hari] #安西としては、真面目に格別の興味はなし
[hari] #あえて言うなら
[hari] #現状維持が望ましい
[hari] #ぐるぐると縁の糸が絡み合い、他界のつながり同士が捩れ合う

 安西     :「怪しきものは斬る、かね?」

[hari] ずるり、と巧くんの方の側面に顔が出て

 巧      :「……(刀に手をかけつつ)」

[Hisasi] #手を下ろす

 巧      :「……おやめ下さい、穂波殿」
 穂波@人化  :「…………わかりました」

[Hisasi] #微妙に不満そうだが当主がそうきめたなら辞める

 安西     :「ククク」

[hari] 側面の顔を消して

 穂波@人化  :「……失礼いたしました、安西殿」

[Hisasi] #ぺこり

 安西     :「そういう所は、至に良く似ている。あれほど初心ではな
        :さそうだがな」 >巧
 巧      :「至の先輩でいらっしゃいましたね」
 安西     :「色々と教えさせてもらっている」

[hari] それに

 安西     :「潔癖症は敵を増やすぞ」 >ほなみん
 巧      :「……ご無礼お許し下さい」
 穂波@人化  :「……はい」
 安西     :「どちらも当然の対応だろう。些か性急だとおもうがね」
 巧      :「穂波殿もお役目に真剣なのです、少し過敏になっていた
        :ことは私の不備でもあります」
 安西     :「まぁ、事態は面白そうだ」
 巧      :「至をご指導いただきありがとうございます、安西殿……
        :貴方様とは、正直敵対したくはありません」
 安西     :「そうかね」

[hari] 懐に手を入れて
[hari] 名刺を一枚取り出す

 巧      :「これは」
 安西     :「固くなりすぎだ。たまには少し柔らかくなることだな」
 巧      :「……解し屋……ええ、一度ご挨拶に伺います」

[hari] バラし屋じゃないんで、ヨロシク
[Hisasi] そして凝りまくった体をほぐしてもらおう
[hari] #筋肉解してから

 #あんざいん :「しかし良く来たな……此処は、俺の巣穴の中……いい
        :覚悟だ」

[hari] #とかイジって遊びそう
[Hisasi] #うわぁん
[Hisasi] #嫁さんにおこられるうw
[hari] #大丈夫、きちんと身体はしゃっきりぽんと踊れるくらいに快調にし
     てあげるから
[Hisasi] #そしてお家に帰って、嫁さんに「寝かせないゾ」と
[Hisasi] #大変だね、たくみん
[hari] がんばれ
[hari] ほなみっちも、からかうと真面目で面白そうだ
[hari] 冗談通じ無そうだが
[Hisasi] でんでんつうじねえ

洒落の通じない相手

 安西     :(ずるり)
 SE      :じゅる、ぎちぃ

 人化穂波の姿(安西):「ふふふ」
 穂波@人化  :「!」

[Hisasi] #炎を帯びて

 穂波@人化  :「……おのれ、私を侮るか」

[Hisasi] #殺気めらめら
[hari] #人化したとき、耳とか尻尾は?
[Hisasi] #しまってるけど
[Hisasi] #殺気帯びるとみみしっぽとびだす

 人化穂波の姿(安西):「洒落の通じぬ奴よのう」

[hari] しゅるしゅると縮んで
[hari] #ちびっこに
[hari] #逆算シミュレート

 穂波@人化  :「……なんだと、貴様」

[Hisasi] #めらめらめら
[Hisasi] #ふんすふんすっ

 幼化ほなみ(あんざい):「かようなことでは、心の虚に付け入られますわえ」

[hari] ホホホ、と扇子で口元かくして

 穂波@人化  :(むっかぁ)<みみとしっぽぴーん

[Hisasi] #なんかダメな子になりはじめた
[Toyolina] #あ、ダメになってきたよ^^
[Hisasi] #やっぱりダメな子の霊獣はだめになってしまうのか
[hari] 幼化ほなみの影から、安西が生えてくる
[Hisasi] #呉羽さんしかり
[Toyolina] #人の話を聞こうとするからダメなんですよw

 安西     :「明鏡止水の心を忘れてはいかんな」

[Toyolina] #うるさい(がぶ) だまれ(がぶ) かえれ(がぶ)
[hari] #とくに安西>人の話
[Toyolina] #これくらい問答無用でもいいと思いますw

 穂波@人化  :「……言われずともっ」
        :>みみ伏せてしっぽぴこぴこたてつつ

[hari] あれだ。なまじお利巧さんだから
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 人の話をきこうとしちゃうから、よけいあおられる

 安西     :「よしよし、えらいえらい」

[Hisasi] #なでなで

 穂波@人化  :「……(おおおおのれええ)」>撫でられつつわなわな

[Toyolina] #飼い慣らされてる
[hari] #いや、めっさおこってらっしゃいます
[Hisasi] #だってぞんざいな扱いなんてされたことがない
[Toyolina] #そこで問答無用で頸動脈食い破るくらいじゃないと怒ってると
       は……w
[hari] #そしたら、破片になってびちびち逃げ出してオチがつくのに(まて
[Hisasi] #だってダメって当主様がいうんだもー
[Hisasi] #ホントならかぷかぷぐしゃでごーって燃やしてふんってするのにー

 安西     :「さて、穂波と遊ぶの程々にして失礼するか」
 穂波@人化  :「あ、遊ぶだとっ!この私でっ!貴様っ!」

[Hisasi] #しかしもう去っていた
[misasagi] #遊ばれてるw
[hari] ポツンと残される油揚げ
[hari] 2枚入り98円

 穂波@人化  :「お、おのれ……安西」

[Hisasi] #拾って
[Hisasi] #拾うなよ
[hari] ちゃんと包装されてるから、ばっちくないよ

 梓      :「あらぁ、穂波ちゃん。油揚げをもらったの?」
 穂波@狐   :(おのれおのれおのれ)>うづうづ

 PL的事情でお揚げを食べるのは却下しました♪

 穂波@狐   :(今度無作法をしてきたら、こう、喉笛を噛み切って……)

 でもちょっとうづうづしてます、獣なんですもの。
 2007/01/16 02:00:00

 2007年1月、御霞神社。
 安西、御霞神社に訪れるのこと。
以上