[KATARIBE 30816] [HA21L] 片桐家の事情

Date: Sat, 17 Feb 2007 22:08:29 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30816] [HA21L] 片桐家の事情
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 片桐家の事情:
From:Toyolina

[HA21L] 片桐家の事情
 片桐壮平    一家の家長。
 淡蒲萄     一家の長女。

 クローディア  LCTビルのオーナー。

知ってる人が水飲んでたら

 淡蒲萄    :「水かーどうしたらええんじゃろう喃(真似)」
 片桐     :「微妙に語尾がちがっとらんか」

[hari]   ナカヨシ親子

 淡蒲萄    :「すごい剣豪を足してみたんだけど」

[Toyolina] こんな人
http://images.google.co.jp/images?q=%E8%99%8E%E7%9C%BC%E5%85%88%E7%94%9F&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rls=GGGL,GGGL:2006-46,GGGL:ja&oe=UTF-8&sa=N&tab=wi

[hari]   虎眼先生
[Hisasi]  こわいヨ! w
[Toyolina] 濃尾無双

[Hisasi]  うわ、立派だ! >間取り
[Toyolina] めっさいい家

 淡蒲萄    :(ベッドに腰掛けて足をぷらぷらさせつつ)
        :「ギリちゃんはさあ、知ってる人が、水飲んじゃったり
        :してたらどうする?」
 片桐     :「そうじゃのう……(ワイシャツにアイロンかけつつ)」

[Hisasi]  一旦手を止めて

 片桐     :「やめさせんと、いかんなあ」
 淡蒲萄    :「アレって、途中でやめたら、まだ大丈夫なもんなの?」

[Hisasi]  知ってる人が麻薬やってたら、なんとしてでもとめる。逮捕して
[Toyolina] 一口飲んだらもうアウトくらいのイメージでいる

 片桐     :「……そこまではまだわからん」
 片桐     :「だが、使い続けたら間違いなく破滅する。それはいくつも
        :見てきたわい」
 片桐     :「手遅れじゃろうと、助かりそうだろうと、ワシはなんと
        :してでも止める。それしかないのう」

 淡蒲萄    :「……知ってる人だったら、手遅れでも……?」
 片桐     :「……手遅れやったとしても、他の奴にやらせたくはないわい」
 片桐     :「手の施しようもないもんになる前に……な」

[Hisasi]  手でワイシャツをひっぱりながらアイロンをかけてる
[Tihiro]  家庭的なぎりっちw
[Toyolina] 娘達出来ないから、そういうのw 三女は背が伸びたら出来そう。
      次女もなんとかできそう。長女マルデダメオ

 淡蒲萄    :「セメテモノナサケって、やつ?」
 片桐     :「おう……それが精一杯のワシの情けじゃ。そうとられんと
        :してもな」
 淡蒲萄    :「……そう思わないとやってらんないか」
 片桐     :「……ワシみたいなのはな、そういうもんをよう見てきた」

[Hisasi]  アイロンを置いて

 淡蒲萄    :「……そっか、ケーサツだもんね」
 片桐     :「そういう、やりきれんもんに足を踏み入れてなんぼの
        :職じゃからのう」

[Hisasi]  で、ぱんとワイシャツを伸ばしてたたんで
[Hisasi]  くしゃっとうっちゃんの頭を撫でで

 片桐     :「だからな、そういう道におらんかったうっちゃんがそう
        :やって悩むのは当然のこっちゃ」
 淡蒲萄    :「ギリちゃんは、どれくらいで、割り切れるようになった?」
 片桐     :「……いまだに完全に割り切れる、とはいえんもんじゃ」

[Hisasi]  大学出てからおまわりさんになって
[Toyolina] 10年くらいか

 片桐     :「ワシのときはな、辛いときには馬鹿っ話できるあほうな
        :同僚がおって」
 片桐     :「へこんでたら後ろから頭はたいてくれる先輩もおって」
 片桐     :「……なによりワシらが動くことで、ろくなことに巻き込ま
        :れんですんだモンがおる」
 片桐     :「それが、一番大事なこっちゃのう」
 淡蒲萄    :「そっか。それはあたし大丈夫だ。今までとあんまり変わり
        :ない。でも……やっぱ、知ってる人だったら」
 片桐     :「……なんぞ、思い当たる節でもあるんか」

[Hisasi]  追求はしないけど
[Hisasi]  きっと辛いんだろうと思った

 淡蒲萄    :「……あたしじゃないけど、か……知ってる子が」

[Toyolina] かれしと言いかける。

 片桐     :「……そうか」

[Hisasi]  あまり追求しちゃだめなんだろうとは思ったが
[Toyolina] アハ戒のことは伏せないといかんしな!

 片桐     :「どうしようもなく迷ったら」

[Hisasi]  ぽつりと

 淡蒲萄    :「うん」
 片桐     :「ワシをわるもんにせえ」

[Hisasi]  そういう役割だからな

 片桐     :「……そんだけじゃ」

[Hisasi]  やばくなったらワシに言え、と
[Hisasi]  そんだけ伝えておきますよ

 淡蒲萄    :「……そーする。あたしの手、要るときはゆってね。この
        :前の派遣のときみたいに」

[Toyolina] 劇中では解決したということに。
[Hisasi]  そうしておこう
[Hisasi]  解決済(ぺた)

 片桐     :「おう、頼りにしとるわい」
 淡蒲萄    :「おう、頼りにせんかい(ぽすっとお腹殴る。痛くないよ!?)」
 片桐     :「ははっ、逞しいのう」

[Hisasi]  なんか、ものっそ親子くさい会話になってまいりました
[Toyolina] 複雑だ
[Toyolina] 親子&相棒

おまけ
------

[hari]   ひさにゃにも、事件後のギリちゃん邸予定図をこっそり送って
[hari]   励みにしてもらうか
[Hisasi]  おおう
[Toyolina] それはいい
[hari]   って、見せたっけ
[Hisasi]  がんばろう
[Hisasi]  見てないのう
[hari]   こんどは、洗濯も炊事も部屋うちで出来るからのう
[hari]   がんばって住み替えだ

飼い犬
------

 クローディア :「えぇ、うちは狗を飼ってるんですが……」

[hari_2nd] 七星茶楼で電話
[hari_2nd] ちょっと大きめの声

 クローディア :「いえ、野良に毛の生えたようなものですよ。まぁ、警察犬
        :崩れなんですけどね」
 クローディア :「そのワンコに最近子供が出来まして……」
 クローディア :「えぇ、そうなんです。まぁ、手狭になったんで……」
 クローディア :「あくまでそう言うことですから……はい、よろしくお願い
        :します」

[Hisasi]  ギリちゃんかいw

 片桐     :(か、肩身せまいのう)
 クローディア :「ふぅ」

[hari_2nd] 電話を切って

 クローディア :(ギリちゃんを見て、にま、と笑う)
 片桐     :(はー)

[Hisasi]  やれやれ

 クローディア :「わんこ、おいで」

[hari_2nd] こいこい

 片桐     :「……はいよ」

[Hisasi]  てこてこと
[Hisasi]  でかいわんこが
[Tihiro]  わんこって、ぎりっちかっ!!

 クローディア :「よーし、よしよし」(なでなで)
 クローディア :「定期検査は、まぁ通せるという見込みだよ。よかったねぇ」
 片桐     :「……感謝しとります、ほんま」
 クローディア :「建築士にも確認したが、もともとかなりの重量を載せれる
        :ように設計したそうで、問題ないとのお達しだった」
 片桐     :「助かります」

[Hisasi]  ぺこん

 クローディア :「まぁ、あまり子沢山にならないように」
 片桐     :「……増やそうとはおもっとらんのだがのう」

[Hisasi]  いつの間にかふえちゃいました
[hari_2nd] バスもトイレもキッチンもなくしたら、居付いてくるかと飼って
      みたが
[hari_2nd] いつのまにやら子供が増えて
[hari_2nd] 仕方がないので、小屋増築
[hari_2nd] モー、好きにしなさい
[Tihiro]  小屋扱い切ないですねー……

 クローディア :「困ったわんこだねぇ(微苦笑)」

[hari_2nd] わしわしとギリちゃんの頭を撫でる

 片桐     :「……世話かけますわい」

[Hisasi]  わしわしされてる
[hari_2nd] プチパトロン気分
[hari_2nd] まぁ、いいか、とか思ってる

2007年2月頃

親子かつ相棒。

Toyolina