[KATARIBE 30813] [HA21L] ジャコウネコの吸血鬼講座

Date: Fri, 16 Feb 2007 09:51:49 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30813] [HA21L] ジャコウネコの吸血鬼講座
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] ジャコウネコの吸血鬼講座:
From:Toyolina

[HA21L] ジャコウネコの吸血鬼講座
 ジャコウネコ 吸血鬼。ナコトのルームメイト。押し入れラブ。
 大沢那琴   男子高校生。寮住まい。
 淡蒲萄    吸血鬼。ナコトの彼女。ちぎるのラブ。

ジャコウネコの吸血鬼講座

 ナコト    :「ジャコウネコ、いるか?」
 ジャコウネコ :「……なに」
 ナコト    :「ちょっと聞きたいことがあるんだけど、いいか?」
 ジャコウネコ :「いい」
 ナコト    :「吸血鬼になった時、生きていたころのことを忘れるって
        :あるのかな」

[Toyolina] あらあらまあまあ

 ジャコウネコ :「ある」

 ジャコウネコ :「肉体への依存度によって。脳で記憶する吸血鬼は、吸血に
        :よる再活性化までに脳細胞が壊死すれば情報が物理的に失われる」
 ナコト    :「そうなんだ」
 ジャコウネコ :「だが、それは珍しい。脳による記憶は容量の限界が存在
        :する。下級の屍食鬼にはよく見られるが、永い時を蓄積する
        :吸血鬼に向いた形式ではない」
 ナコト    :「ふむ」

 ジャコウネコ :「精神的な問題ということもある」
 ジャコウネコ :「死とは強いショックを伴う現象。精神的に耐えられず、
        :無意識のうちに記憶を封鎖する例」
 ナコト    :「なるほど」
 ジャコウネコ :「あとは、作為的な記憶操作」
 ナコト    :「そんなことも出来るの?」

 ジャコウネコ :「『ただ、血を食べてはならない。血はいのちだからである』」

 ジャコウネコ :「心は命の形。心得があれば、吸血に際して精神を作り変える
        :のも容易なこと」
 ジャコウネコ :「私の母は自らの血の一滴で、人の心を一から再構成する
        :ことさえできた」
 ナコト    :「(淡蒲萄さんが、憶えていないのはどうしてなんだろう……)」
 ナコト    :「(思い出したくないからかな? いいや、あんな風に泣く
        :ほど、懐かしんでいたのに?)」

[Toyolina] ナコトくんええ子や つД`)

[TK-Leana] 黄櫨染一味の知名度って吸血鬼界隈ではどの程度のものなんだろ
[Toyolina] 技能値15なんでそれなりにはあるはずです。あまり目立とうとも
      地味にすごそうともしてないですけど
[Toyolina] 家柄に詳しい吸血鬼だったらもうちょっと詳しく知ってるかも
      しれません

[Hisasi]  むしろ医院のほうが
[Toyolina] 医院はもぬすごいよ!
[Hisasi]  そりゃもう!
[Toyolina] 知名度凄すぎ。口コミだけで大繁盛ウハウハ

 裏葉柳医院 http://hiki.kataribe.jp/HA/?UrahayanagiHospital

[sf]    どうやって年をとらないことをごまかすのかが難題ですな
[sf]    ぴぴぴと。
[Toyolina] 通院してる人は洗脳してるのでさほど問題ではなく。
[mikeyama] 黄櫨染一家おそるべし!
[Toyolina] 表向きはコレなんてエロゲ? ってだけの普通の病院ですから

 ナコト    :「吸血鬼って、やっぱり血の血統ごとに集まって過ごして
        :いることが多いのか?」
 ジャコウネコ :「多い」
 ナコト    :「淡蒲萄って、吸血鬼なんだけど。分かる?」

[Toyolina] 技能値15の吸血鬼なら普通に知っててもいいと思います。

 ジャコウネコ :(考える)「……色の名前を娘につけている吸血鬼が、いた。
        :無道という吸血鬼の血統で」

 無道家 http://hiki.kataribe.jp/HA/?MudouFamily

[TK-Leana] ジャコウネコ自身はあんまり群れるタイプの吸血鬼じゃなかった
      ので、それほど同属には詳しくないのだ
[Toyolina] なるほろ

 ナコト    :「無道家……」
 ジャコウネコ :「彼女?」
 ナコト    :「えッ、いや、その、ええと……」

[Toyolina] モロバレ
[Toyolina] ここでメールしてあわてふためいて着信見られたりするとオヤクソク
[TK-Leana] あははッ

 SE      :メール着信音

[Toyolina] そしてオヤクソク大好き

 ナコト    :「わわッ」
 ナコト    :「う、うすえびさんからだ」

[Toyolina] 解説しよう、いつ何時メールが来ても反応できるように、音は
      最大、バイブも最大にしてあるのだッ

 淡蒲萄@メール:Subject:胃薬ゲット
        :本文:おなか大丈夫? ごめんねぇ、よく利く胃薬ゲット
        :したから、今度持って行くよv

 ジャコウネコ :(のぞきこむ)

[TK-Leana] 着メロはJE TE VEUXで

 ナコト    :(あうあう)

[Toyolina] またすごいものを

 ジャコウネコ :「わかりやすい」
 ナコト    :(がくっ)
 ジャコウネコ :「リスティヒには、黙っておいた方がいい」
 ナコト    :「……え?」

[Hisasi]  嫉妬の炎が
[Hisasi]  違うから

 ジャコウネコ :「あれは敵となれば、お前の女でも容赦しない。まるで折れ
        :ない魔剣だ」
 ナコト    :「そんな、淡蒲萄さんは……」
 ジャコウネコ :「吸血鬼」
 ナコト    :「……」
 ジャコウネコ :「……思い出した。黄櫨染」
 ナコト    :「なに?」
 ジャコウネコ :「無道家の男。多分、それの親」
 ナコト    :「……ありがとう、ジャコウネコ」

[TK-Leana] 礼には答えず、のそのそと押入れの中へ

 ナコト    :「黄櫨染……」
 ナコト    :「一度、訪ねるべきかな」

[Toyolina] 病院をッ!
[TK-Leana] がーん
[Toyolina] 病院に行けばアポとれますよ
[TK-Leana] 勝手に訪ねて行っていいものか迷っている
[Toyolina] PL的にはかまいませんが、PC的にはあまりいい顔をしないかもしれ
      ませんね。バレないようにやりきるしか。
[Toyolina] ナコトサイドからの行動だと難易度高杉な予感w
[TK-Leana] いや、迷惑かけたらアレだし、そもそも過去を無くしてるのを
      苦にしてるのかも分かってないので、あまり積極的に動けないの
      だった
[TK-Leana] PC的にね

[Toyolina] それはうっちゃんに直で聞いた方がいいですね。気づいたことと
      しては、今までの付き合いの中で。
[Toyolina] あまり気にしてはなさそうです。それが普通なので。

[TK-Leana] うむ、反応から見てそうっぽいなあとは思ってるんだ
[TK-Leana] 時々懐かしさに囚われるけど、無いなら無いで困ってないみたいな?
[Toyolina] そうですね、困ってはない。懐かしいというよりは、ショック
      受けてるのに近いように
[Toyolina] >泣いてるの
[TK-Leana] にゃるほど

[TK-Leana] しかし、こういうことは多分本人より気にしてしまうナコト
[TK-Leana] まあ、なんか伏線になるならということで置いておくシーン
[Toyolina] 伏線いっぱい。本といい
[TK-Leana] 本はあれ方向性からいって日の目見ないような気もしますね
[Toyolina] うーむ
[TK-Leana] うっちゃんの過去云々はガブみて(超仮称)の複線になるやもしれん
[Toyolina] ガブみてw
[TK-Leana] 正式なタイトルも考えとこう

 聖ガブリエル学院
      http://hiki.kataribe.jp/HA/?SaintGabrielEducationalInstitution

2007年2月頃

吸血鬼について、ルームメイトの吸血鬼に訊ねるナコト。

Toyolina