[KATARIBE 30812] [HA06L] 4月から一年生

Date: Fri, 16 Feb 2007 09:10:58 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30812] [HA06L] 4月から一年生
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 4月から一年生:
From:Toyolina

[HA06L] 4月から一年生
 蒼雅紫    四月から大学一年生
 品咲渚    上に同じく

 蒼雅棗    紫の母。四月から高校一年生
 品咲浅葱   渚の従妹。四月から高校一年生
 三笠月夜   傘を手放さない子。四月から高校一年生

お母様のお洋服を

 紫      :「……」>とても真剣に雑誌をあれこれ見てる

[Hisasi]  in本屋

 紫      :「……うーん、お母様にお似合いになる私服というのも難
        :しいです」

[Hisasi]  ため息

 渚      :「あー、学校行くときの?」
 紫      :「はい、お母様はお着物以外に私服をもっていらっしゃら
        :ないので」
 渚      :「……さすがに紫が着てた制服は……やばいよねえ……
        :おいくつやったっけ。それくらいの人向けの雑誌見た方が
        :ええかも」
 紫      :「最初は私の制服をお貸ししようとしたのですが、お父様に
        :猛反対されてしまいまして」

[Hisasi]  あたりまえです
[Toyolina] ゲラゲラ

 紫      :「やはりサイズ的に少し大きかったのかもしれません」

[Hisasi]  そこじゃねえよ

 渚      :「うん、それはおじさまが正しい。お上品な感じのが……
        :いやそれは」
 紫      :「渚さまのお母さまは普段どのような服をおめしになって
        :いますか?」
 渚      :「ん、ママ? ママはなあ、あんまりスカートはかへんなあ」
 渚      :「っても、スーツ姿しか見た記憶ないんやけどね」

[Hisasi]  そういえばみぎーママにはあってないかもしれない
[Hisasi]  おとんには会ったことあるけど
[Toyolina] 僕も会ってないですからね!
[Hisasi]  ひいw
[Toyolina] 家にいないw
[Toyolina] イメージとしてはみぎーがもうちょっとキツくなった感じ。
      いろいろと。

 紫      :「一度お母さまをお店にお連れして、服を選んでみるのが
        :よいのでしょうか」

[Hisasi]  春から高校に通うので、どんな服がいいですか
[Hisasi]  と、
[Hisasi]  店員すげぇ困りそうだね!

 渚      :「うん、一緒に行くのがええと思うよ。でも学校行くのは
        :伏せといたほうが……」

[Toyolina] 店員さん混乱しちゃうw
[Hisasi]  まあふつーにツーピースにブラウスとか、おとなしめのワンピース
      あたりか
[Hisasi]  参観日ですか? みたいな
[Toyolina] そんなイメージを店員さんには抱いてもらって
[Toyolina] 靴はヒールとかダメ! 絶対!

 紫      :「でも、なんだか嬉しいんです。お母さま、学校に行くのを
        :許されてからすごく楽しそうで」>えへへーと
 渚      :「そうなんや。そっか、ずーっと外出たことなかったって
        :言ってたね」

[Hisasi]  毎日、学校での作法(ゆかりん的に)をきいたりしているようす
[Hisasi]  廊下を歩くときは転ばないように
[Hisasi]  階段はしっかり手すりにつかまって転ばないように
[Hisasi]  自分がどこにいるかわからなくなったらその場の生徒に聞く
[Hisasi]  というようなことを
[Toyolina] とても重要ですね
[Hisasi]  ええ、非常に

 渚      :(小学校入るときの感じなんかなあ)
 紫      :「ずっと、篭りきりでおつとめをしていらしたそうで。
        :怪我をなさっておつとめを変わってからも、なかなか一人
        :ではお外にお出にならなかったので。まず、一人で外を歩く
        :ことから少しづつ練習なさっています」

[Hisasi]  送り迎えなしで学校いこう
[Hisasi]  最初のステップ

 渚      :「なるほどー、そしたら今頃はその辺お散歩してはる感じ
        :なんや。道とか大丈夫なんかな」
 紫      :「いつも霊獣の白葉(わんこ)がついておりますので、一人で
        :どうしようもなくなったときにはお助けするということで」

[Hisasi]  なんとかお父さんの許可を得ました
[Hisasi]  きっと、はじめてのおつかいを見守っている心境

 渚      :「そっか、それやったら安心かな。でもなんか不思議。
        :お母様と一緒に登校とか」

[Toyolina] 高校は大学の隣だか向かいだかの筈なので
[Hisasi]  うん

 紫      :「一緒にいけるのはすごく楽しみです」

[Hisasi]  わーい
[Hisasi]  手つないで歩いていっちゃうよ
[Toyolina] ええ話や

 渚      :「なんか紫、妹と学校行くの楽しみなお姉ちゃんってかんじ」
 紫      :「学校に関しては私のほうが先輩ですから!」
        :>ぽふ、と胸を叩いて

[Hisasi]  まあ、一年くらい先輩
[Hisasi]  かろうじて
[Toyolina] かろうじてw

 渚      :「うん、よかったよかった。紫もほんま、嬉しそうやもん」
 紫      :「こんどは私は教える番です」

[Hisasi]  うんうん

 渚      :「後輩の子らにも言っとかんとね。よろしくって」
 紫      :「ええ、部活の後輩の方にもお伝えして」
 紫      :「なんだか、色々楽しみですね」
 渚      :「ほんま。楽しみすぎて、今から入学式まで寝不足なりそう」
 紫      :「早く、四月になって欲しいです」

[Hisasi]  わくわく

成り行き新キャラ

[Hisasi]  桜満開の中
[Hisasi]  手をつないで一緒に登校するゆかりんおやこ
[Hisasi]  どっちも新一年生
[Toyolina] なぜか違和感がまったくない
[Hisasi]  なんかイメージがあずまんが調
[Toyolina] なんか超ニコニコしてそうなんだもの!
[Toyolina] そして白葉(わんこ)は忠吉さんで固定
[Hisasi]  それだ!
[Toyolina] ピレネーぽい
[MOTOI]   誰が智ちゃんで誰がよみさん?(ぉぃ
[Hisasi]  あらゆる意味でちよちゃんの逆バージョンだw

[Toyolina] 棗ちゃんはなんで飛ぶのんー? 43歳ですけどー
[Toyolina] ノシシ
[Toyolina] 今浮かんだ

[MOTOI]   みぎーの従姉妹あたりが新1年とかどーでしょー。大阪さん役で
      (またんかい
[Toyolina] イイネ
[Hisasi]  ちょw
[Hisasi]  大阪けっていw
[Hisasi]  むしろよみちゃんっぽいきもしなくもないけど
[Hisasi]  みぎーの従妹だと
[Toyolina] 僕もそう思った
[Toyolina] がんばって大阪するよ
[Toyolina] ニーソだけよみからパクろう

[Hisasi]  なんで四十三歳で高校生なんやろ
[Hisasi]  しかも、めっちゃ初々しい
[Toyolina] もしかして、若い頃チョーワルかったんかな(ガクブル)
[Hisasi]  その割にはとろそうや
[Toyolina] Σ 転んだ!

 なつめ    :(><)

[Hisasi]  すてーん、と
[Toyolina] ちょ、えーと、蒼雅さん大丈夫(手を貸す。その直後、起こそうと
      してこっちも転ぶ)

 みぎーのいとこ:(><)
 なつめ    :「あら、ごめんなさ……わっ」

[Hisasi]  ふたりそろってぺちゃん
[Hisasi]  わー、なんか、大阪とちよちゃんやw
[Toyolina] キャッチボールとか二人三脚とかペア確定気味
[Hisasi]  徒競走でビリ争い?
[Toyolina] 最後まで目が離せない超スローバトル

 つくよ    :「……なつめさんにかけっこで負けたのは貴方が初めてですわ」
 なつめ    :「(ぜぇ、はぁ)……とても素晴らしい勝負でした」

[Hisasi]  ほとんど写真判定並みの差

 みぎーのいとこ:「え、ええ勝負でした……(ぜーはー)」
 みぎーのいとこ:(世界は広いな、うちとええ勝負出来る人がおったなんて)

[MOTOI]   当然
[MOTOI]   花粉症持ちですか
[MOTOI]   「へーちよ」。
[Toyolina] かふんしょお
[Toyolina] マスク装備
[Hisasi]  そして、教室でお茶をいれてさしあげよう
[Hisasi]  花粉にいいやつを
[Hisasi]  あれこれ花粉にきくなんちゃらを調べては実行にうつす棗さん
[Hisasi]  まず、鼻をつまんで(最初から間違って送です)
[Toyolina] 割り箸で紙コップを運搬

 なつめ    :「こちらです、がんばって!」>前で手を叩いて応援

[Hisasi]  こっちまで運べればよいらしいです!

 みぎーのいとこ:(ぷるぷる)「ちょ、なんかうちだまされてませんか……
        :(デモ真剣)」
 なつめ    :「ええと、クラスの方に教えていただいたサイトにのって
        :いたのですが……」

[Hisasi]  きっとガセビア

 みぎーのいとこ:「そんならきっと信じれ……へーちょ」(ざぱーん)
 なつめ    :「あぁっ!」

[Hisasi]  惜しかったのにと思いつつ
[MOTOI]   ざばーんってw
[Hisasi]  だから、最初からまちがってると、、、
[Toyolina] 箱つくったよ! http://kataribe.com/HA/06/C/0695/
[MOTOI]   あさぎーですか(ぇ
[Luna]   ねぎ?(ぼそ
[Hisasi]  はやw
[Toyolina] さぎーでもねぎーでも

 なつめ    :「浅葱さまの花粉症を治してさしあげるために、私も力を
        :お貸ししてさしあげなければ」

[Hisasi]  ぐっと握りこぶし
[Hisasi]  がんばります、お父さん、紫ちゃん

 あさぎ    :「へーちょ」

[Toyolina] お父さん方の従姉妹なのでボケは標準装備
[Toyolina] テンプル蕎麦も食えるかも
[Hisasi]  ああ、みぎーおとんにつれられて

 浅葱     :「えー、渚ちゃん、ここ来るのイヤがってんの?」
 渚のおとん  :「そうなんや、あいつは味音痴っつー致命的な欠点あるでなあ」

[Toyolina] 中略

 浅葱     :「割といけるやん(もふもふ)」

[Toyolina] 味音痴決定
[MOTOI]   きゃー
[Toyolina] 何食べても美味しい
[Luna]   なにかたべないとしんじゃう(ぉぃ
[MOTOI]   食べないと魔法が使えません(それはトオクさん
[Toyolina] 異能考えつきません。とりあえず無しにしとこ。
[Hisasi]  異能なんて飾りですよ
[Toyolina] ですよね
[MOTOI]   偉い人にはそれがわからんのですよ(偉い人って誰やねん
[Luna]   えろいひとには(ry
[MOTOI]   それこそ誰や>えろい(ry
[Luna]   そ、それはっ(もごもご
[MOTOI]   しかし
[kurow]   猫屋さんがわからずやみたいじゃないですか。
[MOTOI]   テンプル蕎麦食える時点で十分異能な気も(マテ
[Luna]   味おんち:3
[Luna]   くらい軽くいきそうですなぁ
[Hisasi]  その胃は亜空間と繋がっている:3
[Hisasi]  で、どうだ

 浅葱     :「うちどんだけ食べても太らへんの」

[Toyolina] トイレ行かなくて済みそうですね
[MOTOI]   そして、さりげなくクロウさんが名指しをっ
[NATI]   栄養失調で死にかねん。
[Toyolina] :3だとそうなりかねないっすね。:2に

三月。

成り行きでキャラが増えたよ

Toyolina