[KATARIBE 30798] [HA21L] 報告

Date: Tue, 13 Feb 2007 01:26:43 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30798] [HA21L] 報告
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 報告:
From:Toyolina

[HA21L] 報告
============
 薬袋光郎   バー「はいむ」の主。淡蒲萄とは40年の付き合い
 淡蒲萄    女子高生吸血鬼。

 はいむ    http://hiki.kataribe.jp/HA/?Heim

前振り
------

[Toyolina] よし、光郎に報告に行くぞ
[ER]    って報告って?
[ER]    あ、なこちのこと?
[Toyolina] それそれ
[ER]    いらはいいらはい(笑

やってきました
--------------

[Toyolina] ----はいむ

[Toyolina] ノックノック

 光郎     :「はい、どうぞ」

[ER]    ちょっと笑って

 淡蒲萄    :(そーっと開けて入ってきてそーっと閉める)
 光郎     :「……(ぷ)」

[Toyolina] 買い物帰りに直で来たらしく、手荷物いっぱい
[ER]    こー、しぐさやら何やらが、可笑しかったらしい

 光郎     :「また、大荷物で(手荷物を受け取って、テーブルに)
 淡蒲萄    :「いっぱい買っちゃった」
 光郎     :「みたいだね(笑)」

[ER]    新しい服?
[Toyolina] 私服。オサレ。どうみてもデートに着ていくという感じ
[ER]    にゃるほろ

 光郎     :「で……(テーブルに、手荷物を並べて置いてやってから)」
 光郎     :「デートの準備のデート?」

[ER]    にこっと

 淡蒲萄    :「……う、うん、やっぱモロバレ?」
 光郎     :「……うん(ぷくくっ)」

[ER]    笑っちゃいかんのだが、あんまし可愛くて
[ER]    つい笑ってる
[Toyolina] だって嘘とかつくの苦手な生ものなんですもの
[ER]    うむ

 淡蒲萄    :「……で、でもデートっていってもほら……半分仕事みたい
        :なもんだし……あたしのじゃないけど、あ、でも一緒にって
        :約束したから、あたしのでもあるのか」
 光郎     :「うん。こういう服を着て一緒に歩きたい人と半分仕事って
        :……それかなりデートだと思うよ(笑)」
 淡蒲萄    :「ちゃ、ちゃんと事情が……ほら、夜遅いと制服だと拙いし
        :……そういうところに、今度行かないといけないの」

[Toyolina] 日頃制服で夜遊びしてるくせに何を言うか

 光郎     :(ぷくくくっ)

[ER]    夜に、制服着てはいむにやってくるうーちゃん

 光郎     :「いいじゃないか。デートで」

[ER]    あたまぽんぽん

 淡蒲萄    :「ほ、本音言うとそうなんだけど……デートで終わるといい
        :なあって(目を細める)」

[Toyolina] 嬉しいと目を細める生もの

 光郎     :「そうだねえ」

[ER]    時折危ないことしてるのは知ってるから

どんなひと?
------------

[ER]    でも、ここで、「それって以前言ってた人かな」と聞いてみていいの
      かしら
[ER]    (そこはちょっとわかんねかもなので)
[Toyolina] もちろん

 光郎     :「で、それがこの前言ってた人なのかな?」

[ER]    紅茶を淹れながら

 淡蒲萄    :「……違う人……なの」
 光郎     :「おや」

[ER]    ちょっと目をぱちくり

 淡蒲萄    :「前言ってた人は、なんだろ、もうちょっと違う感じになった」
 光郎     :「違う感じ……」

[ER]    ふむ、と

 淡蒲萄    :「うん、仲間って言われたし。その前は、なんだろ、お父
        :さんみたいなのがちょっとあって……最初は、利害の一致?
        :だったんだけど」

[Toyolina] 遡る

 光郎     :「……おとうさん(めをぱちくり)」

[ER]    そいえば、前、そんなに詳しく聞いてなかったなーと

 光郎     :「その人は……何歳くらいなんだろう、見たところ」
 淡蒲萄    :「うん……その人の家にさ、あたしの他にさ、二人女の子が
        :いてね……えーっと、三十チョットくらい」
 光郎     :「ああ、なるほど」

[ER]    ちょっと納得

[Hisasi]  なんぞ誤解されそうな気もしなくもないけど
[Hisasi]  光郎さんなら納得してくれそうな
[ER]    つーか、誤解ってなら、光郎とうーちゃんが話してるほーが(笑
[Toyolina] パパって言ってないも
[ER]    それにあなた、他に二人女の子が居るよーな人が、うーちゃんに
      悪さするわけないじゃーんと

 光郎     :「じゃ、その、デートする相手は、淡蒲萄と同い年くらい
        :かな? 見たところは」
 淡蒲萄    :(ぎくっ)「な、なんでわかるの」
 光郎     :「なーんとなく(にこっ)」

[ER]    つーか、30ちょっとの人と『仲間』というなら、それ以外に
      うーちゃんが惹かれるとしたら、と、考えて
[ER]    ついでに、買ってきた服の感じが、若者的だったのだろう(なんとなく)
[Toyolina] そりゃもう

 淡蒲萄    :「……一緒くらい……かな、うん、今高校1年生の子」
 光郎     :(にこにこしながら、紅茶のお代わりと、一緒にレアチーズ
        :ケーキを)
        :「……そうか」

[ER]    なるほどなあ、と

 淡蒲萄    :(ずず)「……すっごい綺麗な子なんだよ、あ、顔とかじゃ
        :なくて、なんだろ……心が」
 光郎     :「それで……惹かれたんだね」
 淡蒲萄    :「うん……真っ直ぐだし、なんか危なっかしいのに、あたしの
        :こと、巻き込まないようにとかしてて」
 光郎     :(少し目を細めるようにして、聞いている)

[ER]    こー、穏やかな顔で

 淡蒲萄    :「すごく優しい。あたしにないもの、いっぱい持ってる感じ。
        :でも、それがホント普通で……(えへへ)」
 光郎     :「そうなんだ」

[ER]    こー、成程と思って聞いている

長く続きますように

 光郎     :「淡蒲萄」

[ER]    あれだ、そーやって幸せが長く続いて欲しいと思うけど

 淡蒲萄    :「うん? あ、一人でしゃべりすぎた……?」
 光郎     :(なでなで)

[ER]    だまーって、頭撫でてる
[ER]    幸せに

[Hisasi]  かつては光郎と
[ER]    てか、以前、こういう顔を見たのだろうなあ>光郎
[ER]    そして結局、こうやって離れてしまった
[ER]    離れるまでの時間がどれほどか分からないけど、その時間が長く
      ありますように、と
[ER]    ……いえないので黙って撫でてる
[Toyolina] 明日死んじゃうかもしれませんし
[ER]    うむ
[ER]    それが21くおりてぃ
[ER]    つーか、ある意味、それは光郎もだ>明日どーなるやら

 光郎     :「……楽しいといいね、デート」

[ER]    ぽんぽん、と

 淡蒲萄    :「……うん……そう願ってる」

[ER]    あとはなんとなく、話すでもなく黙るでもなくみたいに
[ER]    うーちゃんが帰るまで、お茶してる気がする
[Toyolina] そっすねえ
[Toyolina] 何心で通じあってんだおまえら、みたいな気配
[ER]    だってねえ、付き合ってる時間が長いもの
[Toyolina] 40年ですからねえ
[ER]    うみゅ
[Toyolina] たぶん服とかせっかく買ったのにボロボロになりますよ
[ER]    がーそ
[Hisasi]  四十年連れ添った人、同じく長い時間を生きる仲間、純粋な恋人
[Hisasi]  なんて愛されキャラ
[ER]    うみゅ
[ER]    ……でも、ギリちゃんの場合、なんかそのうち彼女とかでけても
      不思議ちゃうし
[ER]    竜子さんとかに目がいってるし(笑
[Toyolina] それに嫉妬したりしない時点で愛されは別にして
[ER]    うむ
[Toyolina] うっちゃんは当面の彼女ではなくなりました
[ER]    にゃるほろなあ

2007年2月頃

光郎と淡蒲萄の穏やかな時間。
でも、ホント淡蒲萄さん愛されキャラ。なぜだ。

Toyolina