[KATARIBE 30793] [HA21L] たのしい黄櫨染一家

Date: Mon, 12 Feb 2007 11:56:23 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30793] [HA21L] たのしい黄櫨染一家
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] たのしい黄櫨染一家:
From:Toyolina

[HA21L] たのしい黄櫨染一家
登場吸血鬼
----------
 空鬨獅子騎  【あきとき・ししき】狂戦士
 黄櫨染    【こうろぜん】ロリ院長
 甚三紅    【じんざもみ】女子高生医師
 焦香     【こがれこう】女子高生看護師
 白橡     【しろつるばみ】女子中学生受付さん

 裏葉柳医院
 http://hiki.kataribe.jp/HA/?UrahayanagiHospital

病院はギャルゲ的ハーレムだった

[Toyolina] そうそう、獅子さんですが、別に吸血鬼になったからってこき使わ
      れることもなく至って普通に過ごせてますよ
[Toyolina] (今、西条と頽廃するのに忙しいからね!)
[Tihiro]  はーい
[Toyolina] 御霞にちょっかいだす際の手駒として確保ということで。ちゃん
      と輸血パック売ってもらえる人も紹介してくれます
[Tihiro]  うす

 受付の女の子 :(なぜかピンクのナース服を着ている)
        :「初診ですか? でしたら、保険証を。あと、前回の診察
        :から月が変わっていれば、やはり保険証をお願いします」
        :>獅子騎

[Toyolina] あの夜、あの眼鏡の女子高生がヘタウマな字で書き殴ったメモ書きに
      従って、獅子騎は当面の血液を確保すべくやってきたのだった

 獅子騎    :「ン、ほい」(保険証を出す(無論偽造
 受付の女の子 :(なぜかピン(略)。若い。あの眼鏡ッ子より若く見える)
        :「ええと、本日は、どこか具合悪くしてらっしゃるところは」

[Toyolina] 獅子騎は思い出す。合い言葉を。詳しくは決めない。ご自由に
[Tihiro]  なんだってー(嗚呼

 獅子騎    :「首筋が痛い、だ」

[Tihiro]  適当

 受付の女の子 :「はい、首筋ですね……おかけになってお待ちください」

[Toyolina] .char_db 獅子
[Role]   char_db: http://kataribe.com/HA/21/C/0004/
      空鬨獅子騎(あきとき・ししき:空緋季知識(あきびき・ちしき))
[Role]   さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん

 獅子騎    :「あィよ」
 看護師さん  :「アキトキさーん、アキトキシシキさーん、こちらお入り
        :ください」
 獅子騎    :「うース」(やる気なさそうに歩いていく

[Toyolina] 中にはいると……
[Toyolina] そこは診察室だった
[Toyolina] 違和感はあった
[Toyolina] 看護師も、女医さんも、どうみても未成年だった

 獅子騎    :「……なァんだかなァ」(ふぅ

[Toyolina] つまり黄櫨染の診療所
[Tihiro]  やっぱりかーっw
[Toyolina] 患者さんの評判は上々^^
[Tihiro]  なんとなくりかいできるw
[Tihiro]  私は絶対避けたいが(嗚呼

 女医さん   :「ごめんなさいね、初診ですし、私たちにとっても……甥っ
        :子みたいなものですから」

[Toyolina] と、どうみても高校生くらいの女医さんが語る

 獅子騎    :「まァ、うン、年齢の問題でもないだろォし、納得すっわ」

[Tihiro]  (首筋かきつつ

 女医さん   :「初めまして、三番目の甚三紅(じんざもみ)です」
 看護師さん  :「五番目の焦香(こがれこう)です」
 獅子騎    :「初めまして。まァ、空鬨獅子騎」

 甚三紅    :「受付にいたのが、六番目の白橡(しろつるばみ)です」
 獅子騎    :「難しィなァおィ。覚え切れそォにねェわ……」(汗

[Toyolina] ちなみに一番目はうっちゃん。弐番目は滅んでしまって居ない。
      四番目は別の処。七番目も同じく。八番目がまそっぷ
[Tihiro]  なるほろー

[Toyolina] あまり出てきませんから別に覚えなくても。僕も今決めたんでw
[Tihiro]  いや、キャラとしてはお世話になるでしょうから(笑

[gombeLOG] てか、3人も一つ処で定職に就いてるって、考えてみれば真っ当
      すぎる
[gombeLOG] 父親が手元に置いてるだけか
[Toyolina] 正解
[Toyolina] ロリオヤジですからね
[Tihiro]  いい父親なのか、ただのろりk(銃声
[Toyolina] 両方ですよ。ただ好みが十代の女の子ってだけで^^
[Tihiro]  うひw

 甚三紅    :「こちらには毎週は来られます? ストックの関係で、七日
        :分しか一度にお出し出来ないんです、オクスリ」

 焦香     :「ちょっとヒヤってしますけど、ガマンしてね」
        :(アルコールで首筋を拭く)
 獅子騎    :「ン、何とか週イチ来れる様努力すンよ。(知識に頼み込む
        :しかねェけど)」
 甚三紅    :「ごめんなさいね、事情は察していただけると思いますけど……」
 焦香     :「でも、案外最近のって美味しく頂けるんですよぅ。ブレンドが
        :変わったのかしら」
 甚三紅    :「そうね、昔のはそれはひどくて……(ふぅ)」
 焦香     :「好みの血液型とかあったら、今のうちに言ってね」
 獅子騎    :「別に文句はねェさ。……大変だなァ、吸血鬼ってのも」
 獅子騎    :「つーか……コッチの主みたく全員苦手系ってェわけでも
        :ねェのなァ。なンか安心した」(クハハ
 甚三紅    :「うふふ、あの子が一番変わってるから。上の姉だったら、
        :もっと楽出来たかもしれないのに」
 獅子騎    :「まァ……諦めるわ。そこはもう仕方ねェ」

[Tihiro]  (ため息一つ
[Tihiro]  どうせ吸血鬼になるならまだコッチのほうが楽そうだったとか思い
      つつ(何
[Toyolina] どうだろうね、この人達もまだ外面しか見せてないよw
[Toyolina] 非常に姉妹仲良くやってそうなのは見て取れるけど
[Tihiro]  まぁ、みんなでみんな、絶対壊れてると思ってます(笑

 焦香     :「真朱は怖い子だからねー」
 甚三紅    :「そうねえ、上のお姉様より怖いものね」
 白橡     :(顔を出す)「淡蒲萄お姉様はあまり怒らないけど、真朱は
        :いつも怒ってるもの」
 甚三紅    :「……がんばってね、辛かったら相談くらいは乗るから……
        :でも、真朱を止めるのは難しいから、それはアテにしないでね」

[Toyolina] にっこり

 獅子騎    :「へーィ……」

[Tihiro]  というか、上位は女性だらけだろうから、すさまじい気配w

楽しい黄櫨染一家構成

[Toyolina] 父  黄櫨染 ロリオヤジ
[Toyolina] 長女 淡蒲萄
[Toyolina] 次女 死去
[Toyolina] 三女 甚三紅 お医者さん
[Toyolina] 四女 未定 未定
[Toyolina] 五女 焦香 看護師さん
[Toyolina] 六女 白橡 受付さん
[Toyolina] 七女 未定 未定
[Toyolina] 八女 真朱 デンジャラス眼鏡
[Toyolina] 八女の長男 空鬨獅子騎 ベルセルク
[Toyolina] 以上

[Toyolina] 男は黄櫨染とシシキだけ
[Tihiro]  一番上と一番下だけかっ(大汗
[Toyolina] はい^^
[Toyolina] そんな無道家黄櫨染一族。

[Toyolina] .wiki 無道家
 http://www.koubou.com/keywords/%E7%84%A1%E9%81%93%E5%AE%B6 無道家
 http://www.koubou.com/keywords/%E7%84%A1%E9%81%93%E5%AE%B6%E9%9C%9E%E3%83%B6%E6%B1%A0%E6%8E%A2%E7%B4%A2%E9%9A%8A 無道家霞ヶ池探索隊
[Role]   がみつかりましたわ♪>Toyolinaさん

[Toyolina] > * 構成員が女の子ばっかりなのはPLの趣味。
[Toyolina] > * 所属PCがろくでもないのばっかりなのは話の都合。
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA/?MudouFamily

[Toyolina] ちゃんと記述してありますから
[Tihiro]  ひゃー

[Toyolina] そんなわけで、受付の白橡さん(ロリッ子ピンクナース)から血液
      七日分。合計21パックを受け取った獅子騎さん
[Toyolina] オクスリの内訳書いてある紙と一緒に一枚の紙が。

[Toyolina] 質問:好きな色を書いてクダサイ
[Toyolina] 次回の診察時に提出してね

[Toyolina] って書いてある
[Tihiro]  ……なにぃw
[Toyolina] 今決めてもいいですよ
[Tihiro]  というか、一直線に漆黒ですね。
[Tihiro]  (獅子騎も知識も
[Toyolina] では、あなたには
[Toyolina] 濡羽色
[Toyolina] (ぬればいろ)
[Toyolina] というお名前が付けられます
[Tihiro]  コードネーム決めるのはそんなところからですかーっ(嗚呼
[Toyolina] 次からおばさま方はそう呼ぶ
[Toyolina] 全部和色なんです^^

 白橡     :「他には……憲法黒茶、烏羽色……が近いかなあ。憲法とか
        :微妙じゃない?」
 獅子騎    :「……濡羽色でいいンだけどよ」(あー
 白橡     :「別に普段は慣れた名前でいいんだけどぉ。あたしたちは
        :そう呼ぶよっていうだけ。お父様の趣味なのね。こういう
        :とこ拘りあるから」

[Toyolina] 彼女らは別に戦闘とか強くなさそうです。技能値13クラス。
[Toyolina] 医療とかそっちの後衛担当なので
[Tihiro]  なるほどー

 獅子騎    :「ン、そンならフツーに獅子騎で狂戦士でいいンだな」
 白橡     :「うん、そうしてもらって。お父様からそのうちなんかある
        :かもしれないけど……数年単位の話だから、あんまり気に
        :しなくてもいいと思うなぁ」

 患者さんA  :「し、シロちゃん……きょ、今日も、アレだね、萌え萌え
        :だね(ハァハァ)」
 白橡     :(ツインテール)「やだ、Aさんったらまたそれなんだから。
        :昨日縫ったとこ、抜糸しちゃうぞ?」
 患者さんA  :「ヒィーッ、し、してほしいけど、痛いのはヤダーッ」

[Toyolina] そんな和気藹々とした診療所

 獅子騎    :「ンじゃァ、結構気楽にいいのな……ってなンだ、この
        :状況……」(はァ
 患者さんB  :「あ、あの、シロさん……こ、これコガさんに……(ゴディバ
        :差し出す)」
 白橡     :「ふぅーん、あたしにはくれないの? ちぇー。いいよ、
        :わたしとく。みんなでお茶ん時にいただきまーす」
 患者さんB  :「あ、ああっ……し、シロさんってツンデレ……たまん
        :ねえー」(ちがいます)
 獅子騎    :「……まー、なンだ。楽しそうだなァおィ」(ふー

ぼったくり医院
--------------

[Toyolina] ちなみに診療費は高いです
[Tihiro]  やっぱりか(嗚呼
[Toyolina] 獅子騎は同族なんで効果ないですけど
[Toyolina] そういう眩惑効果をもたらす結界の内
[Tihiro]  にゃるるん♪

[Toyolina] だから彼女ら無駄にモテモテ
[Toyolina] 見た目未成年でも誰も違和感持たない
[Toyolina] これなんてエロゲ? ってな状況を想像ください
[Tihiro]  エロゲは知りません(嗚呼 ですが、何と無く把握ですw
[Toyolina] じゃあ、これなんてギャルゲ
[Tihiro]  それもやったことがないのですー

[Toyolina] 手足ちぎれてもくっつけてあげます
[Toyolina] 何かの事情で自分でくっつけれないときなんかにお役立ち
[Tihiro]  ひー
[Toyolina] 郊外に自社ビル、じゃねえな、自宅兼の診療所こさえてます
[Toyolina] 郊外というか住宅地の中というか。
[Toyolina] 四区画くらい使って。金持ちめ
[Tihiro]  金持ちめ!

[Toyolina] そりゃ
[Toyolina] 2000万の車頃がして
[Toyolina] 娘に20万の財布買ってあげるようなエロオヤジですからね
[Tihiro]  ……うわーん
[Toyolina] 戦後の混乱とか大戦前の鉄鋼とか儲ける手段を悉く利用。総資産額は
      不明ですが
[Toyolina] 3桁億くらいはありそう
[Tihiro]  ひぃ
[Toyolina] デイトレでもトップの人はそれくらい持ってますからね
[Toyolina] 医者はきっと趣味
[Tihiro]  うわー

[Toyolina] 軍資金については心配無用です、よかったですね
[Tihiro]  元々獅子騎は強奪派ですけどねっ(嗚呼
[Tihiro]  強奪→物々交換or闇市or保管
[Toyolina] それはお母さんと気が合いそう
[Toyolina] 淡蒲萄おばさんとも気が合いそうですよ^^
[Tihiro]  うわーw

[Tihiro]  せつないせつないせつないw
[Toyolina] どしてw
[Tihiro]  まそっぷときがあうなんてっ(こら
[Toyolina] もう反抗期w
[Tihiro]  元からヤサグレ気味気まぐれ適当ですからw
[Toyolina] それはそれで育児放棄するので大丈夫w
[Toyolina] っていうか最初からそんな気はない
[Tihiro]  まー、まそっぷにそれを求めるのは無理だ(ぉぃ
[Toyolina] ええ
[Toyolina] 末っ子ですからそれは無理w
[Tihiro]  今突っ込もうかどうか迷いましたがやめましたw
[Toyolina] 妹出来たらきっともうちょっと丸くなりますよ

[Tihiro]  妹とかできるのだろうかw
[Toyolina] あ、妹ってのは真朱の妹ね
[Tihiro]  うん、わかっていってますw
[Toyolina] それはほら、とある事情にマッチした女子高生とか中学生とかいたら
[Toyolina] 出来る仕掛け。
[Tihiro]  うひゃw
[Tihiro]  条件を満たし次第ー

[Tihiro]  そういえばふと。沖縄瑠姫やんまだ動いてないですねー
[Toyolina] 沖縄?
[Toyolina] 屋久島は鹿児島県ではなかったかw
[Tihiro]  いえ、瑠姫の「る」が琉球の文字なので、そんな呼び名にして
      みました(ぉぃ
[Toyolina] ぶw
[Tihiro]  こんな変な脳内変換発想が日常茶飯事なのでぶっとんでるのです
      よね、時々発言が(嗚呼
[Tihiro]  そして、いかがですか彼女など(マチナサイ
[Toyolina] どうしろとおっしゃるw
[Tihiro]  (うふふふふ

黄櫨染オヤジ、己のロマンについて語る

 黄櫨染    :「うーん、彼女、自分でなんとかしちゃいそうだからなあ、
        :そういう子は見てるのがいい」

[Tihiro]  ざーんねんw

 獅子騎    :「好みがあるンだなァ、やっぱし」
 黄櫨染    :「そりゃそうだよ、君にだってあるだろう、抱きたい女の
        :好み。女だったら誰でもいいなんてのは、エレガントでは
        :ないよ」

[Toyolina] 明らかにまそっぷだけ、少なくともあの医院の三人と比べると違うな、
      というのはすぐわかる

 獅子騎    :「いや、女性の好みつーか、ンー、まァ、なンか納得」
        :(自分も誰とでも戦いたいと思わねェしなァとか
 黄櫨染    :「だろう。もっとも、方向性はあの子、淡蒲萄というんだが、
        :僕の最初の娘だ。彼女で定まったようなもんだけど」
 黄櫨染    :「君もそういうところがあるんじゃないのかい。最初に戦った
        :相手とか」
 獅子騎    :「ンー……まァ、あるかもなァ」(思い浮かべつつ
 黄櫨染    :「最初の女、最初の車、何事も最初ってのはロマンだよねえ」
 獅子騎    :「最初は確かに肝心だなァ、納得する、爺様」

[Toyolina] 一瞬じいさまが最初に戦った相手なのかと
[Tihiro]  そんなw
[Toyolina] すげえ過去だなとか思ったw
[Tihiro]  初バトルはVS唯鋼神鉄とかですよ(と今決めた
[Toyolina] 当主か前当主あたり?
[Tihiro]  唯鋼神鉄:唯鋼鋼洋の爺さん。前代当主。御年78歳。外見年齢17歳。
      現在唯鋼家最強らしいがご隠居様。
[Tihiro]  確かこんな設定にしてました。
[Tihiro]  ああ、設定メモ見っけ。……女装の達人とかもかいてるな。(何
[Toyolina] 女装てw
[Tihiro]  いやぁ、割烹着着たりチャイナドレス着たりメイド服着たりアオザイ
      着たり、そんな人ですさー。しかも違和感無く着こなすレベルの(嗚呼
      >神鉄

 黄櫨染    :「いずれ淡蒲萄にも会わせようかねえ。あの子は好きにさせ
        :てるから、なかなか時間が合わなくてね」
 獅子騎    :「ン、こっちも会ってみてェな。知らんところでガチしたら
        :笑えねェし」

[Toyolina] ラーメン屋で会ってるんだけどな、危険危険w
[sf]    そして思った。けっこう馴染んでる。
[Toyolina] 馴染んでますねw
[Tihiro]  んー、獅子騎は適当だから、気に食わなかったりしない限り流され
      ますよー。問題は知識ですw
[sf]    まあ無理もない。うむ。新しい味方はおやじのぞいてみんな可愛い
      娘さんですからっ
[Tihiro]  いや、女性に流されるキャラじゃないです。寧ろ黄櫨染爺さんが
      おもろいと感じてますよ、きっとw

 黄櫨染    :「しかしやっと僕もじいさまと呼ばれるようになったか。
        :感慨深いものがあるなあ」
 黄櫨染    :「別に禁じたりしてないのに、誰もコドモつくらないん
        :だもの」

[Toyolina] 初孫は大男

 獅子騎    :「下が居ない方が楽とかそンなンじゃねェか?」(さぁ、と
 黄櫨染    :「楽というより想像出来ないのかもしれないね、ほら、あれ
        :くらいの年の子ばかりだもの」
 黄櫨染    :「もしくは嫌悪感があるのかも」
 獅子騎    :「はー……そンなもンなンか」
 黄櫨染    :「君が十五・六の頃に、コドモがほしいと思ったかい、濡羽色」
 獅子騎    :「あー……俺は今でも思わねェしなァ。納得」
 黄櫨染    :「白橡は十二・三だが、それはおいといて」

[Toyolina] いわんでいいわ
[Tihiro]  なんだtt

 黄櫨染    :「そんなものさ、僕らのメンタリティなんて。そう考えると
        :納得しないでもないな、真朱が、初めて子をつくったという
        :のも(うんうん。納得)」
 獅子騎    :「爺様、なンで、真朱……親が作ったのに納得するンだァ?」

 この発言クライアントで見れてなかった。今度回答。

[Toyolina] ロリッ子はロリッ子のまま、滅びない限り永遠に。
[Toyolina] 楽しい吸血鬼ライフ
[Tihiro]  たのしいのかw
[Toyolina] 楽しいでしょう
[Tihiro]  まぁ、愉快ですねw

[Toyolina] 今落書き。白橡さん
[Tihiro]  ろりだw
[Toyolina] ピンクナースでツインテール。推定身長150センチ弱。
[Toyolina] 記号としてのロリを詰め込んでみました
[Tihiro]  黄櫨染一家、すご過ぎw
[Toyolina] 愉快愉快
[sf]    良ければ題名他もよろしく
[Toyolina] 少々お待ちを

[Tihiro]  しっかし、自キャラ。『かわいい女の子』なんての居ないなー(遠い目

[Toyolina] タイトル:白橡(しろつるばみ)案
[Toyolina] コメント:ツインテールピンクナース
[Toyolina] .char_db しろつるばみ
[Role]   char_db: http://kataribe.com/HA/21/C/0053/() 白橡(しろつるばみ)
[Role]   さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] わざわざハコ作ってた。我ながらバカ。
[Tihiro]  つくられたw

[sf]    白橡(しろつるばみ)案 http://kataribe.com/HA/21/G/200702/0011/
[sf]    白なのにピンクとはこれいかに

[Toyolina] なんででしょうね
[Toyolina] しかもこんな色。 http://www.colordic.org/colorsample/2374.html
[Tihiro]  黄櫨染爺さん曰く、ロマンとか(ぉぃ
[Toyolina] わけがわからない。夜のせいにしておこう
[Toyolina] それで解決^^>ロマン

 黄櫨染    :「白橡はツインテールだからピンク色だよね」

[Tihiro]  採用されたw

 黄櫨染    :「髪も金色にしようか」

[Toyolina] 冷静に暴走
[Tihiro]  猛烈w
[Toyolina] FAQ:どうして名前が意味してる色と、彩色の色指定が違ってるの?
[Toyolina] A:フィーリングで決めたから!
[Tihiro]  ひぃw

霞ヶ池の闇
http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami

黄櫨染のヤサ、裏葉柳医院にて。

案外馴染んでる獅子騎でした。

Toyolina