[KATARIBE 30787] [HA21L] 初デート 1

Date: Sat, 10 Feb 2007 21:54:37 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30787] [HA21L] 初デート 1
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 初デート 1:
From:Toyolina

[HA21L] 初デート 1
 大沢那琴    男子高校生
 淡蒲萄     女子高生吸血鬼 ナコトの彼女

前振り
------

[TK-Sleep] さて、そろそろデート本番を進めるべきか
[Toyolina] ついにキタ
[TK-Sleep] 猫やん。土曜のほうにも薔薇庭の人はちょっかいかけてくるの
      だろうか
[Catshop]  さて、どっちにしようかなぁ。
[Catshop]  あまりにいちゃいちゃしているようなら出てくるかもしれません。
      我慢しきれなくって(ぉ
[TK-Sleep] 薔薇庭様がみてる
[Toyolina] 薔薇庭さまの限界を計るチャンス
[TK-Sleep] どこまで脱げるか?
[Toyolina] ちゃうてw
[Toyolina] いちゃついて見せてムキーって出てきたところを返り討ちにする
      わけですよ
[Toyolina] 無論こっちが脱がされる可能性は大いにあるわけですが……
[Toyolina] 買ったばかりの服を
[TK-Sleep] にゃるほど
[TK-Sleep] ムキー

待ち合わせ
----------

 ナコト    :(そわそわしつつ30分くらい前には待ってる)

[Toyolina] 30分くらい遅れてくるのはまずいなそりゃw
[TK-Sleep] とりあえず夕方までは待ちますよ
[TK-Sleep] アレ?
[Toyolina] ちょまw
[Toyolina] なんですそのバッドエンド
[TK-Sleep] 嘘嘘
[TK-Sleep] 1時間くらい遅れたら流石に電話しますよ
[Toyolina] じゃあ5分くらい遅れてきます
[Toyolina] 理由は特に考えてない。きっと日陰を選んでたら遠回りになった
      だけで
[TK-Sleep] うい

 淡蒲萄    :「や、お待たせ」

[Toyolina] 普段通りに

 ナコト    :「あ、淡蒲萄さん」

[TK-Sleep] ベンチに腰掛けてたのを慌てて立ち上がる
[TK-Sleep] ところで、淡蒲萄さんはやっぱり制服ですか
[Toyolina] はい
[Toyolina] なかったんでw
[TK-Sleep] ナコトも学ランかなあ
[Toyolina] その方が新鮮味にあふれるでしょう

 ナコト    :「こ、こんにちは。きょ、きょうはよろしくお願いします」
        :(ちょっと頬赤らめて硬くなってる)
 淡蒲萄    :「え、なんで丁寧語? お見合いとかじゃないんだから」
        :(んふー)
 ナコト    :「え、あ、ごめん。なんだかかしこまっちゃって」(どきどき

 ナコト    :「そ、それじゃ、いこっか」

[TK-Sleep] 照れ照れ笑いながら

 淡蒲萄    :「うん(右手を出す)」
 ナコト    :(手を繋ぐ。耳元がちょっと赤い)

[Toyolina] それは目の高さ的によく見えるw
[TK-Sleep] 背の高さ相変わらないし

 淡蒲萄    :「先にナコトくんの選ぼっか」
 淡蒲萄    :「あたしの先にすると、たぶん、お昼が晩ご飯になっちゃいそ」

[Toyolina] いっぱい着るから

 ナコト    :「あはは。それじゃ、俺のを先に探させてもらおうか」
 淡蒲萄    :「うん、ちゃんと男の子の服も調べてきたから」
 ナコト    :「えっ? わざわざ調べてくれたんだ。ありがとう」
 淡蒲萄    :「う、うん、好みだけだと、もしかしたらひどいことに」

[Toyolina] 水墨画とか萌え(達筆)とか
[TK-Sleep] うひあ〜
[Toyolina] 大喜びでギリちゃんに選んであげてたんです

 淡蒲萄    :「……だから、一応」

[Hisasi]  ひでえlw
[Toyolina] 雑誌読んで知ったんですよ
[Toyolina] うわ、やべ、あたしセンス悪くね? と

 ナコト    :「そうなの? うん。でも、嬉しいよ」(にこり)
 淡蒲萄    :「……(う)。うん、ちょっとがんばった……い、いこっか
        :(手引っ張って少し早歩き)」
 ナコト    :「ああ」(嬉しそうについてくる)

服選び
------

 淡蒲萄    :「ワイルドなのがいい? それか、きれいめなのがいい?」
 ナコト    :「ワイルド……って感じでもないよな、俺。大人しいめに
        :まとめてみようかと」
 淡蒲萄    :「オトナっぽいじゃなくて、おとなしい?

[Toyolina] 再確認
[Catshop]  ナコト君はきっとフェミニンで可愛い目のがいいと思う、よ
[Toyolina] なにか降ってきたよ
[TK-Sleep] 可愛い系はあんまり好まないと思う
[NATI]   和 服 。
[Toyolina] ちょw

 ナコト    :「大人っぽいのか、それいいかも」

[Toyolina] そんなうっちゃんのトラウマ直撃みたいなものはw
[TK-Sleep] でも、淡蒲萄さん上手いこと見立ててくれそうですよ
[Toyolina] それはもう

 淡蒲萄    :「んじゃ、あっちの方がそんな感じの多いよ、ダイガクセー
        :とかばっかりだけど、客層」

[TK-Sleep] ではその路線で。古着屋うろうろしてたら和服が置いてある場所に。
      みたいな
[Toyolina] わあ採用されちゃったよ
[NATI]   驚きのチョイス。

 ナコト    :「ああ、このシャツとかちょっといいかも……」

[TK-Sleep] 何かイベント起さんと
[TK-Sleep] 色々買って、モールからちょっと出た古着屋とかうろうろ

 淡蒲萄    :「でもちょっと、なんだろ。案外ネクタイとか似合いそう
        :なんだよね、ナコトくん」
 ナコト    :「ネクタイかぁ……スーツとかそういうの?」
 淡蒲萄    :「うん、スーツはさすがに、だからブレザーとかも良さそう」

[Toyolina] パンク系には行かなかった

 ナコト    :「制服で着るみたいな?」
 淡蒲萄    :「ううん、もうちょっとなんていうかな、んー、シンシっぽい」
 淡蒲萄    :「お上品っていうか」
 ナコト    :「フォーマルな感じかぁ。結構好きかも」

[TK-Sleep] とか言いながら、和服っぽいコーナーに

 ナコト    :「そういや、和服っていうのも着たことないかも」
 淡蒲萄    :「え、浴衣とかも?」
 ナコト    :「うん。うちにはそういうの無かったし。姉さんも興味
        :なかったから」
 淡蒲萄    :「そうなんだ、んじゃ、試着してみたら? 実は似合うかも
        :しんないし」
 ナコト    :「そうだね……って、着付けとかわからないんだけど」
 淡蒲萄    :「さっと羽織ってみるだけでも案外わかると思うよ」

[Toyolina] とか言いながら入っていく

 ナコト    :「そうなんだ」
 淡蒲萄    :「うん、腰なんてベルトしめてるみたいなもんだし(物色)」
 ナコト    :(おっかなびっくり手に取りながら)
        :「帯とかも色々種類があるんだな」
 淡蒲萄    :「そだね、これしか外にでてこないし……」

[Toyolina] なんとも違和感のある光景。

 淡蒲萄    :「夏とか結構……アレ、いつの夏だっけな……(うーん)」
 ナコト    :「? 内側に絵が描いてある。なんでなんだろ」

[Toyolina] 内側ッ?
[TK-Sleep] 羽織の内側に富士とか。目に見えないところでお洒落するのも粋
      だとか聞いたことが
[Toyolina] なるほろ。浴衣ばっかり調べてたw
[TK-Sleep] なんつったっけな、あれ
[PaLiLitH] 羽裏。
[Toyolina] ほほう
[TK-Sleep] それそれ

 ナコト    :「どうかしたの、淡蒲萄さん?」
 淡蒲萄    :「ん……あのね、なんだろな……浴衣とか、よく着たこと
        :あるって思ったんだけど……いつだったかなって」
 淡蒲萄    :「おかしいよね、いつって、普通去年とかなのに……大体
        :浴衣とか持ってないのになあ」

 ナコト    :(ちょっと考えて)
        :「……もっと昔のことなんじゃないかな? ほら、着物って
        :虫食いとかできるし、捨てちゃったとか」
 淡蒲萄    :「もっと昔、か……どれくらいかなあ……(十秒ほどして
        :我に返る)。あ、ゴメン、全然服選べてない」

 ナコト    :「いや、いいんだ」
 淡蒲萄    :「いいって、そう言われても……ナコトくんに言われたら、
        :あ、いいかなって思っちゃうじゃん」

[TK-Sleep] うっちゃんの髪を、漉くようになでる
[Toyolina] レベルアップしてる!

 ナコト    :「後で淡蒲萄さんも、着物着てみようか。きっと似合うよ」
 淡蒲萄    :「……(おとなしく髪なでられてる)。ん、ちょっと着て
        :みたかった。実は」

[TK-Sleep] でも、女性用の着物って高いよね
[Toyolina] ええ
[Toyolina] そりゃもうw
[TK-Sleep] 最近は化学繊維のとかでそうでもなかったりするのかな
[Toyolina] ついうっかり振袖を想像してしまうま
[TK-Sleep] 京友禅
[TK-Sleep] とりあえず、ナコトの買い物シーンはこんなもんでいいか
[Toyolina] うぃ

 ナコト    :「(もっと身長に差があったら、格好もつくのになあ)」

[TK-Sleep] 同じ身長だと、なかなか絵にならず
[TK-Sleep] やはり最大の敵はギリちゃん。チクショウ、背え高いでやんの
[Toyolina] 未来があるじゃねえか、君には
[Toyolina] 彼は背が高いというかデカああああああい
[Toyolina] んです
[Hisasi]  ギリちゃんだとでかすぎるw
[Toyolina] 190っすよ彼
[Hisasi]  親子並みだよw
[Toyolina] 普通のお父さんと小学生の娘くらいの比率
[TK-Sleep] 日本人としては破格
[Toyolina] サクラギハナミチ級ですからね。デカイ。
[PaLiLitH] 夏用に買った絽は500円でした。
[TK-Sleep] 安い
[TK-Sleep] 矢張り買い方から憶えんといかんか、着物は
[Toyolina] 難易度たけえ

お昼ご飯
--------

 淡蒲萄    :「そろそろお昼、食べない?」
 ナコト    :「あ、そうだね。じゃあ、行こうか」

[TK-Sleep] 今度はナコトから手を差し出す
[TK-Sleep] リードもしてみたいお年頃。でも恥ずかしいので始終顔を赤らめて
      そうですね

 淡蒲萄    :「あ……うん。オススメの店つれてって」

[Toyolina] 手を取る

 ナコト    :「ああ、任せて」(嬉しそうに、軽く手を引いて歩き出す)

[TK-Sleep] ----和食処麦屋
[Toyolina] 蕎麦屋に見えたw
[TK-Sleep] 名前は今三秒で決めました

 SE      :がらがら

 淡蒲萄    :「和食」

[Toyolina] 高そう? w
[TK-Sleep] うんにゃ
[TK-Sleep] チッチャイ定食屋みたいな。個人営業でやってて、奥と二階は
      居住スペースになってそう
[Toyolina] なるほど

 淡蒲萄    :「……なんかいいな、こういうお店大好き」
 ナコト    :「料理も美味しいんだよ」
 淡蒲萄    :「そんなカンジする。常連ぽいし」

 店主     :「いらっしゃいませー。おう、なこっちゃん、久しぶりやん。
        :今日は姉ちゃんと一緒ちゃうんか」
 ナコト    :「どうも、店長さん、ご無沙汰です。ええと、今日はその、
        :うん、姉さんとは一緒じゃないんです」
 淡蒲萄    :(店長さんに会釈)
 店主     :「デートか? はっはぁ、こりゃ俺も腕振るわんとなあ。
        :まあ、注文決まったら呼んでくれや」(下がってく)
 ナコト    :(赤くなってる)「ええと、なににする?」

[TK-Sleep] メニューは刺身系、定食系、丼物、鍋物、弁当っぽいのと大体和風
[Toyolina] 刺身!
[TK-Sleep] まあ、和食屋だし

 淡蒲萄    :「……お刺身って何があるんですか?」

[Toyolina] なんせ海なし県育ち。珍しい

 店主     :「日替わりやけどな。今日はマグロとタイとイカ、あと卵や」

[TK-Sleep] 大体千円弱

 淡蒲萄    :「……じゃ、それにする」
 ナコト    :「じゃ、俺は日替わり魚定食で」
 店主     :「あいよ」

[TK-Sleep] 昼時なので店内はそれなりに活気がある

 淡蒲萄    :「……繁盛してるね」
 ナコト    :(品書き開きながら)「甘味の類も結構多彩で、人気ある
        :みたいだよ。定食注文してたら百円引きになるし、淡蒲萄さんも
        :何か食べる?」

[TK-Sleep] 吸血鬼の人はダイエットとか気を使わないでいいので楽そうですね
[Toyolina] 楽です

 淡蒲萄    :「そうなんだ、デザートじゃなくて? うん、食べる……
        :ってなんか食欲旺盛みたいだ」
 ナコト    :「うん、デザート。これも和風のばっかりなんだけどね、
        :あんみつとか、葛餅とか、ぜんざいとか」
 淡蒲萄    :「……くずもち……葛餅がいいな」
 ナコト    :「好きなの?」
 淡蒲萄    :「うん……大好き(えへー)。ちゃんとしたやつだったら、
        :毎日でも」

[Toyolina] これがあったら幸せ、みたいな顔

 ナコト    :(赤くなって)「そ、そう……じゃ、俺もそれにしようかな。
        :店長さん、食後に葛餅二つーッ」
 店主     :「あいよ」
 淡蒲萄    :「ナコトくんも好きなの? 葛餅」

[TK-Sleep] 『大好き』がキタようだ
[Toyolina] カワユス

 ナコト    :「え、うん。いつもはぜんざいを頼むんだけど、今日は
        :そんな気分」
 淡蒲萄    :「そうなんだ、善哉も結構好き。冬とか、日替わりで……
        :(ぶんぶん。首を振る)」
 ナコト    :「日替わりで?」
 淡蒲萄    :「なんか、そんな風に食べるかなって、それくらいには好き」
 ナコト    :「あ、でもうちも正月とか毎日食べたりするなあ。お餅が
        :すごい余ってるから」
 淡蒲萄    :「毎日? そんなお餅余るんだ……でも毎日はヤバイヨ、
        :おなかとか」
 ナコト    :「三が日はほとんど、お節とお餅で住むから、楽が出来て
        :いいよ」

[TK-Sleep] ごはんをつくるのはナコトの仕事でした

 淡蒲萄    :「ご飯作れるの? ……すごいなあ……(尊敬)」
 ナコト    :「え、あ、必要に駆られて憶えただけだから、そんなに
        :すごいことでも……」
 淡蒲萄    :「ううん、スゴイ。今度、なんか料理教えてもらおっかな?
        :手順覚えやすいのとか」
 ナコト    :「覚えやすいの……肉料理とか、結構簡単なのが多いかな」

[TK-Sleep] 胡椒振って焼くだけとか
[TK-Sleep] 牛肉のバター炒め
[TK-Sleep] あんまりな気がしてきたぜ
[Toyolina] 焼くなら出来ます^^

 淡蒲萄    :「……たべたいのとか」
 ナコト    :「えッ?」
 淡蒲萄    :「だってほら、お弁当に入るんだよ」
 ナコト    :「あ……そうだね」(赤)
 ナコト    :「それじゃ、冷めても美味しいものの方がいいかな」
        :(ドキドキ

[TK-Sleep] いいのがありました、焼鮭とか

 淡蒲萄    :「冷めても美味しいモノ……うん、勉強しとく」

[Toyolina] それはいい。鯛なんかもようござる。
[Toyolina] ちょっとお高いけど
[TK-Sleep] 焼くだけ
[TK-Sleep] 塩鮭なんて味付けの必要も無いですよ
[Toyolina] そうだった

[TK-Sleep] まあ、鳥のテキヤキか豚のしょうが焼きかそんなものを教えますか
[Toyolina] 達筆でメモを取りますよ
[TK-Sleep] 煮物とかはまあ、もっと後
[TK-Sleep] 野菜は茹でただけとかボイルしただけで済むような……
[Toyolina] そうしてほしい。温野菜とかはすぐ作れそう
      (お湯くぐらせるだけじゃん)
[TK-Sleep] お弁当の作り方と料理の作り方って似て異なるもんなんじゃなか
      ろうかとふと

[Toyolina] めざせおせち
[Toyolina] 松花堂でもいいが

 店主     :「はい、お待たせ。刺身定食と日替わり魚定食お持ちしましたー」
 淡蒲萄    :「ありがとー」

おまけ
------

[TK-Sleep] そんな感じで一旦中断しときますか
[Toyolina] イエッサ。今日は泣かなかった
[TK-Sleep] 食ってるシーンはいらなさそう。店主可哀想だけど
[Toyolina] 葛餅食ってないからだけどw

[Toyolina] 大変美味しそうに食べました
[TK-Sleep] まる
[Toyolina] わさび乗せすぎてツーンとかもあります
[TK-Sleep] 後の会話シーンで全て表現
[Toyolina] 知ってたー? お醤油にわさび解いたらダメなんだってー
[Toyolina] そして刺身にのせたわさび直撃
[H_Aoi]   だねえ
[H_Aoi]   山葵は刺身の上に少し載せて、醤油にちょいとつけて食べるのがベスト

[Toyolina] 数分後
[Toyolina] 冷や奴で再現
[Toyolina] 学べよ

[TK-Sleep] ああ、過去のことは忘れる人なのね
[H_Aoi]   だって言うけど、まぁ好みだよねー
[TK-Sleep] さすが過去なき娘
[Toyolina] たぶん本人の記憶力にも問題があるとしか思えない
[Toyolina] もしくはそういう風にされてゐる
[TK-Sleep] あはれ

[TK-Sleep] 最期の敵はギリちゃんとして、ラスボスはこうろぜんの人ですね
[Hisasi]  ちょw敵にされてるw
[Toyolina] もうロゼンのオヤジはロリキャラになってしまった
[Toyolina] のでねw
[TK-Sleep] だって親父
[TK-Sleep] 最期に立ちはだかるのはいつだって親父
[Toyolina] 確かにそうだw

[Toyolina] 鳳の騎士は淫らな吸血姫を我がモノに出来るのか(楽園視点)

霞ヶ池の闇
http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami

お買い物にやってきました

とりあえず何もなく。至って平穏に午前の部終了。

Toyolina