[KATARIBE 30786] [HA21L] チャットログ『級友、二人』

Date: Sat, 10 Feb 2007 19:46:22 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30786] [HA21L] チャットログ『級友、二人』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『級友、二人』:
From:久志

チャットログ『級友、二人』

 安西志郎(あんざい・しろう)
     :整体処・解し屋店主。触手使い。
 当麻漣(たいま・れん)
     :フリーの退魔士。安西とは西生駒高校時代同級生。

再会
----

2007/02/09 22:00:00

 漣      :「相変わらず不景気な顔をしている」
 安西     :「大きなお世話だ」

[hari] #解し屋?
[hari] #茶楼にする?
[hari] #呼び出したなら、茶楼かな
[miburo] #じゃあそっちで
[hari] #テリトリーに呼び出すのは、些か非礼だ

 安西     :(手を上げて、幾つか注文をする)
 安西     :「茶で良いな」

[hari] #注文してから

 漣      :「よく来るのか?」
 安西     :「それなりにな」

[hari] くい、とカウンター脇に顎をしゃくり

 安西     :「茶うけは、あそこにある。好きにとれ」
 漣      :(似合わねー、という顔)

[miburo] (して適当にドライフルーツを入手)

 安西     :(気にした様子もなく、手際よく茶を入れている)
 漣      :「で」
 安西     :「浮世の義理に付き合う閑はあるか」

[hari] #当麻氏の茶杯を、ずい、と勧めながら

 漣      :「面倒くさい話を持ってきたらしい」

[miburo] #聞く耳は持つ、みたいな顔

 安西     :「誠太郎先生からの話なんだがな」

[hari] くい、と茶を煽り

 安西     :「水がらみだ」
 漣      :「まこちゃんかよ」
 安西     :「ちなみに、怪しい発明関係で手を出したとか言うネタで
        :はない」

[miburo] #じゃあまあ概要を聞いた、と

 漣      :「……人形遊びか」
 安西     :「手数が欲しい。零課も絡んではいるが、協力体制だ」
 漣      :「まこちゃんはどうして欲しいんだろうな。友人の説得?」

[NATI] #いかにも同級生という雰囲気の会話だ。

 安西     :「いや、囚われてるからな。『友人の解放』といったとこ
        :ろだろうよ」

[hari] お茶を注ぎつつ

 漣      :「また手を出すぜ」
 安西     :「『手遅れは覚悟しておけ』とは言ってある」

[hari] 茶を煽って

 安西     :「釘も刺したしな。これで手を出すなら、倫太郎に始末さ
        :せるさ」
 漣      :「残酷なやつ」
 安西     :「おせっかいなんでな」

[hari] それに、手は出すまいからな

 漣      :「そういえばそうだった。ま、いいや、付き合おう」
 安西     :「薄給の教職員だ。浮世の義理で負けておけ」
 漣      :「別にかまわんぜ。こっちもボランティア相当のリスクし
        :か払うつもりはないからな」

[miburo] 茶を煽る

 安西     :「折りを見て、零課のデカ(ブツ)と顔合わせをさせよう」
 漣      :「そうか」

[hari] ひとまず、これを渡しておく。と言って、中嶋勇君と中嶋パパの写真を

 漣      :「そういえば知っているか安西。この辺に、
        :『美少女名探偵』が出没するらしいぞ」
 安西     :「どっかで聞いたことがあるフレーズだな」
 漣      :「まったくだな。いつも騒がしい街だ」
        :(外を見て薄く笑う)

[hari] こんなあたりで
[miburo] うい

思惑
----

[hari] #まぁ、水がらみで動いていたようなので
[hari] #恐らく、報酬はあまり問題にならないと踏んでいたこともある
[hari] #大っぴらに情報を集めれる口実になるしね
[miburo] #そうすね
[miburo] #完璧な読みですw
[hari] #でも、無報酬で動かすのは、当人としても二の足を踏むだろうから
[hari] #浮世の義理と
[miburo] #デカへのコネ
[hari] #水関連で動いていることの確証が深まったし、今後の動き方で関連
     組織も見えてくる可能性もある
[hari] #零課に関わった件名で顔を繋げることで、コネと言うか『零課と敵
     対していない』と言う期待感を零課関係者に売れると言う利点も
[miburo] #せやね
[hari] #これは、漣くんにとっても、利点になる
[hari] 安西は、手数が集まって安全にコトが進めば
[hari] 楽だし、まぁそれなりの情報になる
[hari] みんなにこにこ
[mimimi] (´▽`)
[miburo] #霊的災害に関する夢見の予言を連絡網でまわし、善良なふりをす
      る、ってのは既にすすめているのだった。
[miburo] #まとまった話を書けないだけで(^^;
[hari] ククク
[hari] そんなタマでもないだろうに
[hari] とか言われそうだ
[hari] 大学のサークルが、ボランティアサークルでね
[hari] とか受け答えしてそう
[miburo] ひひひ
[hari] 高校時代から変わらん奴らめ
[miburo] 嫌な高校生!
[hari] 当麻氏が多少チャラさを増し
[hari] 安西が多少怪しさを増した程度
[miburo] 大学生と実業家の違い
[hari] 高校時代の稼ぎを元手に
[hari] 小さな個人店舗を構え
[hari] とか言うと、聞こえがいい
[hari] 実際はなにをどうしたのやら
[miburo] ククク
[NATI] 高校時代で培った怪しさを元に、社会生活でも応用して発達させた?
[NATI] 怪しいままに社会になじんちゃったよ!
[hari] ちゃんと、仕事の時は丁寧な口調よ?
[Toyolina] 解しのときは、と注釈

 2007年1月
 安西と漣、かつての級友としての顔とそうでない顔。
 還ってくる者 http://hiki.kataribe.jp/HA/?Revenant
以上。

 お互い思惑色々