[KATARIBE 30777] [HA21L] チャットログ『茶楼での出会い』

Date: Fri, 9 Feb 2007 12:58:12 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30777] [HA21L] チャットログ『茶楼での出会い』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『茶楼での出会い』:
From:久志

チャットログ『茶楼での出会い』

 片桐壮平(かたぎり・そうへい)
     :吹利県警巡査。通称・世話焼きギリちゃん。捜査零課専任。
 安西志郎(あんざい・しろう)
     :整体処・解し屋店主。触手使い。

茶楼にて
--------

2007/02/07 21:00:00

 安西     :(茶楼で喫茶中)
 片桐     :「……(ふー)」>お茶飲みつつ疲れきってる風
 片桐     :「んー(ゴキ、メキ)」>肩をばきぼきならして
 安西     :(ちら、と視線をおくって)

[hari] 立ち上がり、近づく

 片桐     :(疲れがさっぱりとれんわい)

[Hisasi] #働き尽くめだから

 安西     :「お疲れのようですね」
 片桐     :「ん?」
 安西     :「いえ、不躾ながら先ほどから拝見していましてね……
        :仕事柄つい気になりまして」
 片桐     :「仕事柄……?兄ちゃんなんぞ医療関係かい」

[Hisasi] #でも医者にはみえねえなと思いつつ

 安西     :「いえ、しがないマッサージ屋ですよ」

[hari] 懐から名刺を出して

 片桐     :「ほう、このビルで店もっとるんかい」

[Hisasi] #名刺をみつつ

 安西     :「いえ、別のビルの地下でしてね」
 片桐     :「なるほど、プロじゃの」

[Hisasi] #肩をすくめて
[hari] #繁華街外れの雑居ビルの住所

 片桐     :「……まあ、疲れとるっちゅーか、体休める間もないっ
        :ちゅーとこじゃの」
 安西     :「よろしければ、軽くもみましょうか?」
 片桐     :「ええんか?プロが金もとらんと」
 安西     :「あぁ、これは職業病みたいなものでしてね。あんまり酷
        :いのを見ていると、つい手が出ると」

[hari] 苦笑を浮かべつつ

 片桐     :「わからんでもないのう(苦笑)」
 安西     :「お分かりになるでしょう?『仕事柄ほおっておけない』
        :とかそういう気持ち」

[Hisasi] #なんかつい助けちゃう風の

 片桐     :「はは、そうじゃの。じゃあ頼んでもええかのう」
 安西     :「えぇ、お金を取らない程度で(微笑)」

[Hisasi] #やってもらっちゃおう

 安西     :「では、軽く目を閉じて、身体の力を抜いて」
 片桐     :「おう」

[hari] 背後に回った安西がゆっくりと肩をもみ始める

 安西     :「あぁ、これは随分ですねぇ

[hari] もまれた箇所がじんわりと温まって、血流が良くなるのが感じられる

 片桐     :「おお、効くのう(ふー)」

[hari] まるで、血管が自らポンプになっているかのように
[hari] どくりどくりと

 安西     :「かなり酷使しているんじゃないですか」

[hari] 肩から首筋にうつりつつ

 片桐     :「どうにも、仕事が山積みでのう」
 安西     :「ちゃんと食事はとっていますか?」
 片桐     :「……まあ、時々は」>娘っこ達がつくってくれるが

[Hisasi] #忙しいと食べる暇ない

 安西     :「いけませんよ。あまり不摂生をしたら」
 片桐     :「わかっとるんじゃがのう(ぽりぽり)」
 安西     :「机にうつぶせになってもらえますか?」
 片桐     :「おう」

[Hisasi] #伏せてみて
[Hisasi] #そりゃもうがっちがち

 安西     :「すこし荒く行きますよ」

[hari] 薄い笑みが顔に浮かぶ
[hari] ひた、と背中に手が当てられる。
[hari] その感触が、ぬるりと肌の下に潜り込んだかのように感じると
[hari] かぁっと背中が、鈍い痛みを伴って熱くなる
[hari] #一気に血流流した

 片桐     :「おー」

[Hisasi] #ちみっと痛いのがきたが
[Hisasi] #かなりきいた

 安西     :「これでかなり楽になるでしょう」

[hari] 背中から手を離した感触と共に、熱も徐々に収まり始める

 片桐     :「はぁ……きいたわい」
 安西     :「お粗末さまでした」
 片桐     :「おう、すまんの。助かったわい」

[Hisasi] #これは金払う価値ありじゃのう

 安西     :「本来は、もっとしっかり調律するんですけどね」
 片桐     :「いや、ここまででも大したもんじゃ。十分金払う価値が
        :あるわい」
 安西     :「できれば、四肢から内臓関係もあわせて、全身をやると
        :良いんですよ」
 片桐     :「ほう(名刺を見て)」
 片桐     :「今度、きっちりやってもらいたいもんじゃの」
 安西     :「是非お願いします」

[Hisasi] #次店に行くフラグが立った
[hari] #調律してあげよう
[hari] お父さんには、元気で働いてもらわないと
[hari] タカっちに見られたら
[hari] 泣かれそうだが
[Toyolina] うねー
[hari] お父さんはゲンキにしてあげるから安心なさいな

素で怪しい男
------------

 そしておそらくお店にいってマッサージしてもらったんでしょう。
 そんでもってお話と化してるという構図。

 安西     :「不摂生で血液の流れが悪くなっていますからね」

[hari] どん、と水のペットボトルを置いて

 安西     :「水を飲むのを習慣付けてください」

[miburo] 怪しいにもほどがあるw

 片桐     :「……水、かい」
 安西     :「えぇ、水です」

[Hisasi] #いやな記憶だらけです、水
[Toyolina] 水はちょっとなー
[hari] #普通の水なんだけどね
[Toyolina] サントリーじゃないと!

 片桐     :「まあ、なんかのう。ここ最近、どうにも水という水が怪
        :しくみえてなあ」

[Hisasi] #ぼりぼり頭かいて

 安西     :「何か水にトラウマでも?」

[Hisasi] #お家でもペットボトルのウーロン茶

 片桐     :「まあ、そんなとこじゃの」
 安西     :「水分摂取は重要ですよ」

[hari] グラスを二つ持ってくる

 安西     :「飲みすぎは良くないですが、知らずに脱水症状になって
        :いる場合もありますからね」

[hari] キュク、とペットボトルを開く

 片桐     :「……おう気をつけるわい」

[hari] とく、とく、とく、と二つのグラスに水が注がれる

 安西     :「マッサージの後は汗もかきます。血流も良くなっていま
        :すから」

[hari] どうぞ、と自分のグラスを持ち上げて
[hari] ゆっくりと煽る

 片桐     :「ああ、もらうわい」

[Hisasi] #注意深く手にとって
[Hisasi] #なんか無用に警戒してしまう
[Hisasi] #そんな零課捜査員
[NATI] #あやしいからねw

 安西     :「ただの水ですよ」

[hari] 薄く微笑を浮かべて
[Hisasi] #だってアンザインだよ!?
[Toyolina] #やっぱそれが理由かよw
[Hisasi] #怪しすぎw

 安西     :「土地の水で善い水があれば、それを使いたいんですがね」
 片桐     :「そうじゃのう」

[Hisasi] #一口、口に含んでみる
[Hisasi] #どきどき

 安西     :「なにか、ごぞんじな事ありません?」

[hari] #普通の水だよ
[misasagi] #うわぁ、怪しい

 片桐     :「……あまりええ話はきかんのう」

[Hisasi] #注意深く味を確かめつつ
[Hisasi] #アンザイン、巣で怪しすぎw

 安西     :「そうですか。これも“吹利の水”なんですが」

[Toyolina] #うさんくせええ

 片桐     :「どうにもなあ、ここ最近、水でいいことがなくてのう」
 安西     :「水道局が美味しい水って売り出したの、知りません?」
 安西     :「話の種になるんで使っているんですけどね。これが隠れ
        :た名水とかになると、結構ハクがつくんですよ(微笑)」

[hari] ペットボトルから、自分のとギリちゃんのに、注ぎながら
[Hisasi] #あやすぃーw

 安西     :「最近は、駅前でなにやら配ってるようですけど、流石に
        :その手の配布品を使うのはなんですからねぇ」
 片桐     :(びく)

[Hisasi] #一瞬はっとする

 安西     :「なんでも、飲むとキレイになるとか言いますけどね。飲
        :むだけでキレイになるなら苦労はないですよ」
 片桐     :「……まったくじゃな、そんなウマイ話には絶対裏がある
        :もんじゃ」

[Hisasi] #なんかもう水に手つけられないよw
[misasagi] #あ、怪しすぎるw
[Toyolina] #安西、悪役にしか見えないが実は超正義の味方説
[NATI] #悪役というか不審者に見えます。

 安西     :「ところで、この水結構いけると思いません?私は気に
        :入っているんですが」

[hari] 微笑しつつ立ち上がって
[NATI] #肩書きも、言葉も、表情も何もかもが怪しすぎるw
[hari] 棚から、茶葉を出してくる

 片桐     :(なんじゃ、なんぞ怪しすぎるわい)

[Hisasi] #すさまじく怪しいよ!?

 安西     :(電気ケトルに水道水をいれ、セット。おおぶりの急須と
        :茶碗を二つ))
 安西     :「折角ですし、少し付き合ってください。水とは言わず、
        :ちゃんとお茶を出しますから(微笑)」
 片桐     :「……おう」

[Hisasi] #もう少し見極めがいるか?
[Hisasi] #それにしても何をたくらんどるんじゃ
[Hisasi] #怪しすぎるわい
[NATI] ##アンザインです。初対面でマッサージして水をすすめたら、
      怪しまれたとです……。
[NATI] #アンザインです。茶葉も出したらなおさら怪しまれたとです。
[hari] #いや、水を進めたのは、お店に来てからね
[Hisasi] #だってアンザインだから

 安西     :「陳年プーアル茶なんですが、大丈夫ですか?」
 片桐     :「おう、ワシもあまり詳しくないんでのう」

[Hisasi] #ばれないように注意深く
[Hisasi] #味を確かめてみつつ

 安西     :「独特の臭みを嫌う人もいますが、安心しました」

[hari] ずずず、と啜りながら

 安西     :「これも、体内の水分の循環を良くして、老廃物の排出を
        :手助けしてくれるんですよ」

[hari] ビールの数倍の利尿作用がありましてね、と

 片桐     :「ほう」

[Hisasi] #なんぞ混ざってないかと味を確認しつつ

 安西     :「やはり、口慣れない物は、不安ですか?」
 片桐     :「まあ、そうじゃのう。物事を疑いやすい職なもんでのう」

[Hisasi] #ははは、と

 安西     :「ほぉ。刑事さんとかですか」
 片桐     :「はは、そんなもんじゃの」

[Hisasi] #否定も肯定もしないでおく

 安西     :「まぁ、刑事さんを毒殺するほど阿漕な仕事はしてないで
        :すから、ご安心を」

[hari] お茶をうまそうに飲みつつ

 片桐     :「まあ、いただくわい」

[Hisasi] #腹をすえた
[Hisasi] #ぐび

 片桐     :「ふぅ」
 安西     :「もう一杯いかがです?」
 片桐     :「おう、いただこうか」

[hari] #このあたりで
[hari] #ギリちゃん側からのアプローチがなければ
[hari] #丁寧な言葉遣いの怪しいマッサージ屋と言うことで
[Hisasi] #うむ

今度はいつ出会うのか

[Hisasi] #こんど怪しい場面で遭遇して
[Hisasi] #あんたなにもんじゃい、と
[hari] #どんな怪しい場面で遭遇するのだろう
[Hisasi] #うねってるとき?
[hari] #なんかの事件現場後とか?
[Hisasi] #ギリちゃんが水を追って
[hari] #道端ではうねりませんよう(w
[Hisasi] #事件現場にたちよったら
[Hisasi] #いつぞやの青年がいる
[Hisasi] #アンタなにやっとったんじゃ
[hari] 奇遇ですねぇ、と
[hari] 笑みを浮かべる
[misasagi] #すばらしく怪しい
[Hisasi] #あやしぐぎるぅw
[hari] 水の影響で狂った対象を追跡していたら、その先にいつぞやの青年が
    いて
[hari] 周囲に解された残滓が散らばってる
[hari] よりは、ましかな(ぉ
[hari] なんかの事件現場で会うのが自然かな
[Hisasi] うむ

 この後、『還ってくる者』で二人は遭遇することになります。

 2007年1月 茶楼にて。
 疲れきった片桐を見て、マッサージをすすめる安西。
以上。