[KATARIBE 30774] [HA21L] 初デートの前準備

Date: Fri, 9 Feb 2007 09:53:12 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30774] [HA21L] 初デートの前準備
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 初デートの前準備:
From:Toyolina

[HA21L] 初デートの前準備
 淡蒲萄    女子高生吸血鬼
 大沢那琴   淡蒲萄の彼氏
 片桐壮平   淡蒲萄の仮想父親兼相棒

春物を予習
----------

[Toyolina] ----七星茶荘

 淡蒲萄    :(だらしない座り方で雑誌読んでる)
 片桐     :「……うっちゃん」

[Hisasi]  ちょw
[Toyolina] どんなの想像しましたか
[Hisasi]  こーあんたそんなスカートでおっさんみたいな座り方を、という
[Toyolina] つまりあぐら
[Hisasi]  うむ

 淡蒲萄    :「ん? あ……ヤバイヤバイ、ついうっかり」
 片桐     :「ほれ、うっかり彼氏にみられたらヤバイぞ」

[Hisasi]  しょーがないやっちゃのーという

 淡蒲萄    :「そ、そうだった。危ない危ない……見えてた?」

[Toyolina] 座り直す

 片桐     :「しっかり」

[Toyolina] ガーン

 片桐     :「ええ女がはしたないカッコしとったら台無しやぞ」
 淡蒲萄    :「そ、そうだよね、愛想尽かされる危機だった。こう、
        :両足を揃えて座らないと」
 片桐     :「気ぃ抜いたときに本性でるもんじゃ、日頃の積み重ねじゃな」

[Hisasi]  くくく、と
[Hisasi]  しかしvsまそっぷがマジだったらはしたないどころの話じゃw
[Toyolina] 本性はばれるとやばすぎる

[Hisasi]  うっちゃんまで
[Hisasi]  なこっちを堕とすのか!
[Toyolina] 堕とすだなんてそんな!
[Hisasi]  あの無垢ななこっちを!(はあはあ)
[Hisasi]  よしなさい
[Toyolina] 期待がのしかかってしまった

 淡蒲萄    :(自己暗示。おしとやか)「よし」
 片桐     :「ところで、何ぞ読んどったんじゃ?」
 淡蒲萄    :「あー、うん、春物をちょっと研究……今度服買いに行く
        :から」
 淡蒲萄    :「私服なんて買うの久しぶりだから、よくわかんなくて」
 片桐     :「……そーいえば制服姿しかみたことないのう」

[Hisasi]  ふむ

 淡蒲萄    :「でしょ、部屋戻ってクローゼットみたらさ、制服しか
        :なくって」
 片桐     :「そらあ、まあ。ワシも若い娘の服はようしらんしのう」

[Hisasi]  おネエちゃんの服はよく見てますが

 淡蒲萄    :「うん、だからこうやって予習してるわけ」
 片桐     :「ほう、デートか」
 淡蒲萄    :「うん、デート……どうしよう、デートっスよ!?」

[Toyolina] 本物のな!

 片桐     :「お、おう」>びびり

[Hisasi]  なんか鼻息あらげてそうです、うっちゃん
[Toyolina] そりゃもう
[Toyolina] 遠足前日みたいな勢い

 片桐     :(ういういしいもんじゃのう)

[Hisasi]  ちょっとおぢさん昔なつかしいものを

 淡蒲萄    :「……いや、もうどうしていいかさっぱりで……ギリちゃん、
        :ここは一つ、こう……得意のええ女じゃのーシリーズで
        :なんか名案とかない?」
 片桐     :「……ワシの感覚だとなあ……少々うっちゃんからすると
        :派手派手しくなってしまうからのう」
 淡蒲萄    :「ハデハデ……あー、ちょっとそれはこう、昼間はキツイ」
 片桐     :「そうじゃなあ、うっちゃんの雰囲気だと清潔感とかそう
        :いうもんが売りじゃろう」
 淡蒲萄    :「清潔感……こんなんとか」

[Toyolina] 白いスカートに水色のセーターみたいな

 片桐     :「そうじゃなあ、白とか淡いブルーとかもっと淡い色とかも
        :ええんちゃうか」

[Hisasi]  いつも会ってるの夜だからもっと昼間っぽい風で

 淡蒲萄    :「そういうもんなんだ。なるほど、あたしこーいうのが
        :よかったんだけど」

[Toyolina] 赤ベースのシックにかろうじて見えるワンピ

 片桐     :「確かに似合うとおもうがの、ほれ夕方から夜なら映える
        :じゃろが昼間のデートやったらもっと明るい色のほうがええ
        :じゃろ」
 淡蒲萄    :「……(イマイチぴんとこない)」

[Toyolina] 普段は昼寝てるからね!

 淡蒲萄    :「清潔感と明るく……ああ、夏服みたいにしたらいいのか」
        :(ぴこーん)
 片桐     :「まあ、そんなとこじゃな」
 淡蒲萄    :「っていうのを、ナコトくんに選んでもらったら完璧……あ」

[Toyolina] 名前うっかり言っちゃったって顔

 片桐     :「ナコト? ……あ」

[Hisasi]  この間のウェイターの

 片桐     :「ははっ、あの若造か」

[Hisasi]  そーかそーか

 淡蒲萄    :「ちょ、だめ、ナイショ、忘れて、今のなし」
 片桐     :「おう、わかったわかった」

[Hisasi]  降参ポーズ

 淡蒲萄    :「……よし、ヒミツは守られた、あぶないとこだった」

[Hisasi]  危ないとかじゃねへよwうっちゃんw
[Toyolina] 自爆してるだけとも

ワクワク感をお伝え

 ナコト    :「(考えてみれば、まともな私服というものを買うのは小学生
        :以来かもしれない)」

[Toyolina] うっちゃんなんて2桁年かもしれませんよ!
[TK-Sleep] ほつれた学ランをつくろいながら
[TK-Sleep] ちなみに、ナコト君の制服は買い換えないでいいように大きめに
      出来ている
[Toyolina] 中学生みたい

 ナコト    :「うち、貧乏だったのかなあ」

[TK-Sleep] ナコト豆知識! ソーイングセットは携帯している
[Toyolina] ハッ

 淡蒲萄@メール:「どんなの買うか決めたー?」
 ナコト@メール:「私服とかほとんど買ったことないから、なかなか決まんない。
        :淡蒲萄さんはどんな感じにするの?」
 淡蒲萄@メール:「ヒントだけあげる。明るくて清潔!!」
 ナコト@メール:「う〜ん、ダメ。わかんない。春物だし、淡い暖色系とか?」
 淡蒲萄@メール:「半分くらい? 当たってる。でも、行ったら気がかわる
        :かも。だから実は正解なかったの」

 ナコト@メール:「それズルい(笑) でも、分かるかな。俺もやっぱり、
        :行ってみないと決められないかも」

 淡蒲萄@メール:「お楽しみはとっとかないとね!」
 ナコト@メール:「そうだ、お昼ごはんどうする? 淡蒲萄さん、なにか食べ
        :たいものとかある?」
 淡蒲萄@メール:「食べたいもの……なんでもいいんだけどな、普段定食とか
        :食べてるし。ナコトくんの好物知りたいし、ナコトくんの
        :食べたいので」
 ナコト@メール:「わかった。それじゃ、俺のイチオシのお店に案内するよ」

[Toyolina] そんなものが!!
[TK-Sleep] 多分あるんでしょう
[TK-Sleep] 近所だし

 淡蒲萄@メール:「やった、そーいうのを待ってました! 是非ヨロシク!!」
 ナコト@メール:「ちょっとだけ自信あり。楽しみにしてて」

[Toyolina] ワクワク。いろんな意味で。

 淡蒲萄@メール:「寝不足にならないよう気をつけるよ!」

おまけ
------

[TK-Sleep] ということで、考えとこう
[Toyolina] 葛餅食ったらもれなく泣きますよ!
[TK-Sleep] うわーい

 もれなくは言い過ぎです。九割くらいで。

[TK-Sleep] 流石に、昼ごはんに甘味処というのもアレなんで
[Toyolina] どうみてもおやつです本当に
[TK-Sleep] でも泣かせたいので、デザートに葛餅とかある和風定食屋みたいな
[Toyolina] ワル!
[Toyolina] ワクワクしてきたぞ
[TK-Sleep] ナコトくん困り果てますよ

[Toyolina] ありとあらゆるパターンに対処するべくシミュレート
[Toyolina] 先輩、もし相手が泣き出したらどうしたらいいかな 泣かせる自体
      ありえねえ
[TK-Sleep] そこまでエミュレートできませんよ
[TK-Sleep] 泣かれるなんてまさか
[TK-Sleep] そして、話聞いてよしよしと頭なでたげるシーンが思い浮かび
[TK-Sleep] でもギリちゃんと行動が被るからなんとも

[TK-Sleep] もっと奇抜な反応するべきでしょうか
[Toyolina] いやそんなw
[Toyolina] 奇抜に走ってどうしますか
[TK-Sleep] 結夜みたいになっちゃいますね
[TK-Sleep] アレじゃいけねえ
[Toyolina] ええまったくw

[Toyolina] でも僕はそれほど心配していない、ナコちんならきっと大丈夫
[TK-Sleep] まあ、真心の人だしね
[Toyolina] ええ。そんな誠実なところが気になってくっついてたわけですし、
      淡蒲萄さん
[TK-Sleep] 願わくばこのまま成長して欲しいものです
[Toyolina] マッタクデス

霞ヶ池の闇
http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami

七星茶荘とそれぞれの部屋とか

初々しいのう。まぶしすぎるよ君たち。

Toyolina