[KATARIBE 30767] [HA21L] 蒼雅家と水の関連についてネタ出し

Date: Wed, 7 Feb 2007 11:22:59 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30767] [HA21L] 蒼雅家と水の関連についてネタ出し
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 蒼雅家と水の関連についてネタ出し:
From:Toyolina

[HA21L] 蒼雅家と水の関連についてネタ出し
黄櫨染再考察とZガンダム

[Toyolina] 少し困りごと。話の展開考えてるうちに、うっちゃんパパの水に
      対する動機を完璧に失念してしまった。
[Toyolina] どうしよう

[Hisasi]  うっちゃんパパに強力な水に対する目的がないと
[Hisasi]  なかなか展開がむずかしいことに
[Hisasi]  うっちゃん自身、水やべぇといのは
[Hisasi]  かなりわかってきてるみたいだし
[Toyolina] ええ、だめっぽい方法を消去法でつぶしてるうちに残りあれ何個?
      みたいな状況
[Hisasi]  愚かな人ではないと踏んでるので、俺は水を一番うまくつかえるん
      だ! というタイプでもなさそうだし
[Toyolina] ちょっと考えないとな。なんか娘助けるためにええカッコしてる
      シーンばっかり出てきて
[Toyolina] そこまで若いアムロでは。どっちかというとシャアです、アレ

http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A2 シャア

http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%8A%E3%83%96%E3%83%AB シャア・アズナブル

http://www.koubou.com/keywords/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0+%E9%80%86%E8%A5%B2%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A2 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

http://www.koubou.com/keywords/%E8%A9%95%E4%BC%9D%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%8A%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%9C%E3%80%8A%E8%B5%A4%E3%81%84%E5%BD%97%E6%98%9F%E3%80%8B%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1%E3%80%9C 評伝シャア・アズナブル〜《赤い彗星》の軌跡〜

http://www.koubou.com/keywords/%E9%80%86%E8%A5%B2%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A2 逆襲のシャア

[Toyolina] イッパイ出てきた
[sf]    あれな感じに出てきたな
[Toyolina] 特に女関係がシャア
[Toyolina] でもシロッコも入ってるかもしれない。Wikipediaを今日仕事してる
      ふりして見てて思った
[Hisasi]  うっちゃんはサラか
[Toyolina] その理屈でいうとレコアさんがまそっぷ
[Toyolina] エロい雰囲気はぴったりかもしれない

[Hisasi]  はっ! するとナコトは最後に連れて行かれる!?
[hari]   おやまぁ

[Toyolina] 映画版だと
[Toyolina] 完璧超人らしいです、カミーユ。平気。受け流した!
[Toyolina] ってカンジでハッピーエンドだそうでw
[Hisasi]  ちょ! なにそれ台無し!?
[Toyolina] なんでZZとかその後の話なくなるんだそうで、新約ベースにするとw
[hari]   くっ
[hari]   ニュータイプ能力最強とか言われるだけのことはある

西条とまそっぷの鬱屈と頽廃の日々

[Hisasi]  もっと西条ネタを書かないとなあ
[Toyolina] そうですね
[Hisasi]  飛遊ネタもかいて
[Hisasi]  虐待されてるさまをもっと
[Toyolina] なんかピロートークしてるシーンしか出てきません
[Hisasi]  ほなみんぶちきれるために
[Toyolina] ヤバクネ
[Hisasi]  ちくちくコンパスの針でつつかれて
[Toyolina] ひーぃ
[Hisasi]  目の前でカッターの歯をつきつけて
[Hisasi]  ガクブルおびえる小動物

[Hisasi]  でも主に逆らえない
[Toyolina] あんまりチクチクするとすぐ死んじゃうから
[Toyolina] 足首におもり付けてみたり
[Hisasi]  精神的にいぢめる

[Hisasi]  目の前に猫を置いてけしかけてみたり
[hari]   そういう場合は
[hari]   手袋に入れたりしましょう
[Toyolina] 弐階建てケージの上に飛遊、下にフェレット
[hari]   きゅっ、と

 飛遊     :「きゅぅ! きゅぅ!」

[Hisasi]  助けて西条さま(無理)
[hari]   西条さんの脱いだ
[hari]   靴下に(マテ
[Hisasi]  中身10歳くらいの男の子

 真朱     :「声はいいね、素質あるよ」

[Toyolina] 何の素質

 飛遊     :「きゅぅぅっ」>助けて、当主さま!

[TK-Away]  人間形態にして
[TK-Away]  可愛がる
[Hisasi]  でも主トチ狂ってるし、助けもとめられない
[Toyolina] そっちの方がいいなあ
[Hisasi]  そんな児童虐待
[TK-Away]  今でも小動物虐待だしー
[Toyolina] 動物虐待もたいがいジャゼ? w

 飛遊@少年  :(繋がれて震えてる)

[Hisasi]  縮こまって
[hari]   繋ぐのかよっ
[Toyolina] もちろん首輪で
[hari]   虐待だっ
[hari]   せめて、西条さんの命令で従えさせるくらいに
[Hisasi]  西条はもう見向きもしない
[Toyolina] 梓さん手に入れるぜ作戦の妄想に浸っている

[TK-Mesi]  蒼雅家の霊獣って生まれたときからついてるんだっけ
[Hisasi]  生まれて2・3歳くらいで見極められて
[hari]   かわいそうな小ナマモノ
[Hisasi]  一番ふさわしいのを
[TK-Mesi]  なら安心
[TK-Mesi]  西条さんの年齢を考えると、もう18歳以上だ。大丈夫
[Toyolina] 法令は大丈夫

 飛遊     :(がたがた)

[NATI]   それでミジンコとかあてられると凹むでしょうね。
[Hisasi]  ミジンコの霊w
[Toyolina] もうちょっと選ぼうぜ、蒼雅の先祖w
[Hisasi]  過去の一族が転生して霊獣になるから
[Hisasi]  きっとミジンコっぽい奴だったんだろう
[TK-Mesi]  やっぱりシロナガスクジラですよ
[TK-Mesi]  最早乗り物
[Hisasi]  ゆかりんは何に転生するんだろう
[hari]   ミミズっぽいのは
[Hisasi]  アリクイかな

蒼雅家の事情
------------

[TK-Mesi]  ていうか、見方を変えると、蒼雅家の人間はみんな畜生道に堕ちるっ
      てことですよね
[TK-Mesi]  なにしたんだ、ご先祖

[Hisasi]  そも人身御供の家って時点で
[Hisasi]  巫女差し出しの守護差し出しの
[Hisasi]  どこかの大きな家の配下という風
[Hisasi]  橋本も元はひとつで、こっちは別れて野に帰った
[Hisasi]  そしてこき使われ続ける
[hari]   直情的な血統がたまに出るのが
[hari]   問題だとおもー
[hari]   ほなみんとかすみぞめっちとかみたいな

[Toyolina] その辺知ってそのデカイ家とやらぶっつぶしたら不問にしてくれ
      ないだろうか

 恩を売ったり、むしろ対立構造そのものをぶっ壊そうという発想です。

[Hisasi]  ふむ
[Hisasi]  そのでかい家をなんとかしたいのが、墨染と蒼雅祖父
[Toyolina] 物理的社会的につぶさなくても人間的につぶしてしまうのもいいよね
[Hisasi]  うん

[Toyolina] 今日の僕の脳内シミュレーションでは
[Toyolina] 私怨同士のぶつかり合いになって回避不可能と出ました故

[Hisasi]  こう、まそっぷだけはユルサネエと騒ぐ(ほなみんとか)輩はいる
[Toyolina] なんか穂波はそれだけで足りなさそうなんだもん
[Hisasi]  でも、当主あたりはなんとか通じそうな気もする
[Hisasi]  当主が駄目といえば
[Toyolina] んで襲いかかってくる→一兵卒はひっこんでろ→ケンカになる
[Toyolina] っていう風になったw
[Hisasi]  穂波はひく

[Toyolina] 当主次第よのう
[Hisasi]  西条を見切れなかったのは自分の不備とか
[Hisasi]  思いそうだし
[Toyolina] 実際そうだしw
[Hisasi]  うむw

[Toyolina] まそっぷ死んだら痛み分け、って構図にはなるんですよね、少なく
      とも。
[Hisasi]  そだね
[Toyolina] でもなんか穂波が突っ込んできそう、そんなイメージ。
[Hisasi]  もっと上位から制止をいれる>姉上
[Toyolina] オネガイします、そのときは。

[Hisasi]  姉上に駄目といわれたら
[Hisasi]  絶対にききます
[Hisasi]  こっそり飛遊のために泣くくらいで
[Toyolina] こっちだってまそっぷの為に泣くぜ、妹の心姉知らず
[Toyolina] アホでエロでイッちゃってる妹だったけど

[Hisasi]  まそっぷ……
[Hisasi]  誰一人西条のために泣かないこの悲しさ
[Toyolina] 案外ちょっとくらいは情が移ってるかもしれませんよ
[Hisasi]  お互いに
[Hisasi]  一言も言わなかったけど、なんとなく情が移っていた
[Hisasi]  でももう二人とも言葉はなく
[hari]   悲しき事態よ

 この辺で西条とまそっぷの方向性が確定しつつ。

 梓      :「……かわいそうな人」
 梓      :「……西条、飛遊、真朱……皆」
 梓      :「……だからね、穂波。これ以上は誰も血を流させません」
 穂波     :「……はい」

[Hisasi]  いい子に聞く
[Hisasi]  しおしおと
[Toyolina] もう町中で会っても頭撫でたりできん喃、そうなってからは

[Hisasi]  梓姉さんにそういわれたら、街であってぺこりと頭を下げるよ
[Hisasi]  礼儀をわきまえる狐
[Hisasi]  妹を殺ってしまったのはこちらも同じ
[hari]   迂闊なことは言うまい
[Toyolina] 会釈くらいか喃
[Toyolina] タカが狐さんワーイとかなってても離れてみてる
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  お互い、引いて
[Hisasi]  礼儀をきちんと
[Toyolina] こっちも年は食ってるからそれは大丈夫でしょう
[Toyolina] 姉妹はOK、あとオヤジ。

[Toyolina] オヤジどうしよw
[Hisasi]  オヤジは目的がなあ
[Toyolina] しばらく考えます。

[Hisasi]  チャンスだ墨染、今のうちに口説いておけ
[Toyolina] ソレダ!

 穂波     :「……飛遊は可哀想だ、あの真朱という女は許せない……
        :だが、あの娘も大切に思う者はいるのだ」

[Hisasi]  ひざを抱えて

 穂波     :「……だが」

[Hisasi]  すりすり懐いていた飛遊を思いだしつつ

 墨染     :「……巡っていても答えはでん」

[Hisasi]  ぽん、と肩に手を
[Hisasi]  適度にきる
[Hisasi]  後は任せた

[Toyolina] カラスいいポジションゲットしたな
[Hisasi]  おいしいトコもってきやがって

[hari]   でも、その二人も
[hari]   主が違えば立場も
[hari]   そんな伏線を幻視
[Hisasi]  梓ねえさんといたるんが対立する可能性
[Hisasi]  ……
[hari]   ……うーん
[hari]   背後のビッグなファミリィにどうこうする時に、一時敵対とか
[Hisasi]  背後のビックファミリーの設定でもつめておこうかな
[Hisasi]  蒼雅や橋本を作った元の
[hari]   因果を縒り合わせ
[hari]   どんだけおおきいのやら

[Hisasi]  そして蒼雅をボケ体質にしたのも
[Hisasi]  反抗できないようにするため
[Hisasi]  橋本は運用性が低かったので捨て置かれました
[Hisasi]  蒼雅は使い物になりそうだったので、そのまま生かして利用しました
[hari]   リサイクリング

使える水は何でも使うぜ

[Toyolina] つ 実は水を使って人間と獣の境界を曖昧にしていた

[Hisasi]  がーん
[Hisasi]  だから置石にしてたのか
[NaggyFish] (がーん
[Hisasi]  そして分離される
[hari]   ふふふ
[hari]   水をつこうた定め
[Toyolina] 遠い遠い昔のお話
[Hisasi]  実験の末生まれたのが蒼雅に橋本
[Hisasi]  他はみんな死に絶えた
[Toyolina] しかもそれすら偶然の産物
[Toyolina] たまたま素体の相性が良かった
[Hisasi]  橋本は既に力もなく
[Toyolina] 蒼雅の霊獣も世代を経るごとにこじんまりと

[Toyolina] 実はモモンガ、超キーマン
[hari]   獣の力では片手落ちよ
[Hisasi]  蒼雅を開放せねば
[Hisasi]  モモンガの死が教えてくれた
[hari]   ケモノよりバケモノとなりてこそ、手駒として使いうる
[hari]   <霊獣
[hari]   とかとか
[Toyolina] そこまでビッグだと手の出しようがないぜw
[Toyolina] 思惑とは裏腹方向に順調に。

[Toyolina] これ採用できたら、なんかうっちゃんパパの動機も仕込めそうな予感
[hari]   とよりん
[hari]   大事な一文、忘れちゃダメだえ
[Toyolina] 忘れてませんよ、きっちり破滅に向かう方向になってる
[hari]   くふくふ

[Hisasi]  元は境界をあいまいにして作られた唯一の成功例>蒼雅
[Hisasi]  そして素質を見て霊獣を与えるのは上
[Hisasi]  曖昧にする水に対抗するためには
[Hisasi]  曖昧な存在として作り出された蒼雅で

[Toyolina] 上をつぶせばかものはしも消える
[Toyolina] 俄然やる気。そんなPL事情

[Hisasi]  上をつぶしちゃえば
[Hisasi]  蒼雅は囚われなくなる
[NaggyFish] 弧杖も何か考えねばなー。
[Hisasi]  ここら辺面白そうだからまとめよう
[hari]   盛り上がってきましたねぇ、いい方向で

[Toyolina] 死ぬサダメのだめっこトリオが教えてくれたこと
[Hisasi]  獣から開放されたら、霊獣たちはやっと安息の地にいけるのか

 墨染     :「……ゆくか」
 穂波     :「……ああ」>一度だけ振り向いて、墨染の手をつかむ

[hari]   きゃー
[hari]   黄色い歓声
[Hisasi]  あれ、消えないよ

 安西     :「一度確定したのだ。死んで輪廻の輪に入りでもしなければ、
        :勝手に消えるものか」
 墨染     :「……」
 穂波     :「……墨染」>なんか手が実体化してるよ?

[hari]   命半分、主にくっついてるしな

 墨染     :「……なに!?」

[Hisasi]  そして、家族が倍になりました
[Hisasi]  がんばれ蒼雅家

 安西     :「そうそう小奇麗に幕が下りると思ったか」

[Hisasi]  やべえ、最後でオトしてしまう

 安西     :「そうだ……今後は増えるからな。計画的にすることだ」

[hari]   ほら、そうがさんちのボケが治るわけじゃないし……いてもらわ
      ないと、絶えちゃう(マテ
[TK-leana] いい歳した無職が増える

[Hisasi]  ふむ、どうまとめたものか
[Toyolina] 水生まれだけに馴染むから封印には丁度いいみたいな
[Hisasi]  うむ
[Toyolina] なまじ馴染むから離れたりは出来まい
[Hisasi]  水に触れても
[Hisasi]  汚染されない
[TK-leana] それってむしろ既に染まりきってるんじゃ

[Hisasi]  それか
[Hisasi]  切り捨ててもいい偶然の産物
[Toyolina] 蒼雅でも当主くらいにしか知られてないけど、もう境界アレに
      なってる子が生まれてくるようになってるとか
[Toyolina] 危機感アリアリ
[Hisasi]  水がこれ以上活性化したら
[Hisasi]  一度境界をいじられた蒼雅の一族はひとたまりもない
[Hisasi]  従わねば皆滅びる

[TK-leana] 境界曖昧……
[TK-leana] いつの間にか、動物の人格と人の人格が入れ替わってたり
[Hisasi]  ゆかりんと呉羽がいかわったり
[TK-leana] 本当の西条さんはモモンガだったんダヨッ
[Toyolina] なんやてー!!
[Hisasi]  なんだってーー!!
[NaggyFish] なんだってーッ
[Toyolina] まそっぷもビックリ
[Toyolina] 24歳(だっけ)in10歳児
[hari]   その軌道はやめた方がよいような
[Hisasi]  うん

[Hisasi]  ・元は人と獣の境界を曖昧にして人為的に作られた一族
[Hisasi]  ・作り出した者に使役されている
[Hisasi]  ・霞ヶ池に対抗するために使われている
[Hisasi]  ・いつの間にか使役者の上層部が変わり、怪しくなった

[Toyolina] 出自が出自だけに生体水センサーみたいなノリで
[Hisasi]  ここらでパパが絡めるかな
[Toyolina] パパ的にはアレですよ、むしろ蒼雅の出自に興味持って応用出来る
      かどうか、ってところに
[Hisasi]  ほほう
[Toyolina] だんだん思い出してきました
[Hisasi]  むしろ興味深い対象
[Toyolina] ええ、敵対とはなんか外れてきてますがまあいいやw
[Toyolina] 偉いサン的行動を考えるとそういう方向になりつつ
[Hisasi]  むしろ研究対象っぽい
[Toyolina] 学者だし。
[Toyolina] そうなるとまそっぷが霊獣とっつかまえたのもなんとなくフックに
      なりそう
[Hisasi]  うむ

ただ、堕ちる二人

[Toyolina] 夜ごと聞き出そうと試みるまそっぷ
[Toyolina] 昼でもいいですけど
[Hisasi]  そんなひるまっから
[Toyolina] みだらですね
[Hisasi]  いけませんね
[Toyolina] だって夜とか怪しまれる
[Hisasi]  うむ
[Toyolina] いくら霊獣鳥目が多いからってw

 なぜ夜かはお察し下さい。

[Hisasi]  そして西条からは情報ひっぱりだせねえ、やはり当主か巫女だ
[Toyolina] でもなんか相性(何の!?)いいんでまた明日も
[Hisasi]  ちょwまそっぷったらww
[Toyolina] だめっこw

[Toyolina] そんなかんじで情が移る
[Hisasi]  爛れてるお!(大喜び)
[Toyolina] お許しが出たお
[Hisasi]  おっといけね(ごしごし)
[Toyolina] さ、さんずいへんの漢字を拭いて
[NaggyFish] 沖
[Hisasi]  なんかオラわくわくしてきたぞ
[Toyolina] 僕もです^^
[Catshop]  スーパーソーガ人3に?
[Toyolina] 爛れた生活に
[Catshop]  (ぐおんぐおんぐおんぐおん
[Toyolina] まそっぷも堕落へ一直線だわ
[Hisasi]  落としたつもりがいつのまにか堕ちていた
[Hisasi]  それもまたよし

[Toyolina] 人間年齢だと20くらいですから、あっさりとね
[Toyolina] 大学生のダメな同棲パターンをイメージ
[Catshop]  あぁ、ダメっぷりが妙にリアルな(笑)
[Toyolina] 楽しくなってきました
[Toyolina] もうなんかカーテンしめた部屋で二人して寝てるシーンしか思い
      つかないw
[Catshop]  ダメダメ(笑)
[Toyolina] 溺れてますね
[Hisasi]  いつのまにかおぼれている
[Catshop]  目的を見失っているとしか(笑)
[Toyolina] おかしいなw

[sf]    ダラダラ堕落゛すか
[Toyolina] ええ
[Toyolina] >ダラダラ堕落
[Toyolina] 理由:相性がよかった(だから何の!?)
[Hisasi]  まそっぷってばもう(うへへ)
[NATI]   ちょっと目を離したらエライことに……(汗)
[Toyolina] サーセンwwww

こうしてはどうか、ということ

[sf]    そしてコツコツ拾ってみる

 霞ヶ池B文明 http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumigaIkeB.Civilization

[Catshop]  つまり、蒼雅を生んだのも橋本を生んだのも霞ヶ池B文明の仕業と
      いうsfさんのディレクション
[TK-leana] つまり、B文明の生物兵器

PCは水使えないけど、PLは好き勝手使えます。

Toyolina