[KATARIBE 30761] [HA06L] チャットログ『オメデタさん』

Date: Tue, 06 Feb 2007 20:00:36 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30761] [HA06L] チャットログ『オメデタさん』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『オメデタさん』:
From:久志

 久志です。
ログを拾い拾い、時系列を埋めていく所存。
正規のエピソードの元にするもよし、うむ。

チャットログ『オメデタさん』

 如月尊(きさらぎ・みこと)
     :花屋の店長さん。見かけは若いが中身は内緒。
 斎藤瑞希(さいとう・みずき)
     :SEな人妻さん。尊とは旧知。
 本宮和久(もとみや・かずひさ)
     :吹利県警生活安全部少年課の巡査部長さん。あだ名は豆柴。
 本宮家の方々
     :父・尚久。魔王様、駆け落ち経験あり、割と放任主義。
     :母、麻須美。妖精のような人(父曰く)、天然さん。
     :長兄、史久。人間戦車、一番の良識人。むしろこっちが父親ぽい。
     :次兄、幸久。へたれ、花嫁強奪経験あり、中身はわりと普通。

PLの暗躍
----------

2006/11/26 22:00:00

[Hisasi] 時にあおいさん
[Hisasi] いつ頃発覚することにしとくー?>みこち
[H_Aoi] そうだねえ
[H_Aoi] 深い仲になったのが何時だっけか
[Hisasi] いつだったっけか
[Hisasi] つまり罠だ
[H_Aoi] #いま調べてみてるw
[Hisasi] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2006/10/20061027.html#220000
[Hisasi] あった
[Hisasi] 丁度一ヶ月ほど前
[H_Aoi] コレカw
[H_Aoi] 色々集めた情報によると
[H_Aoi] つわりは早い人だと4週間くらいで始まるそうなので、誤差を考えて
    約2ヶ月〜3ヶ月後ぐらいが発覚ポイントですか
[H_Aoi] 定番の
[H_Aoi] 「うっ」と口を押さえて洗面所駆け込む?(おい
[H_Aoi] それか
[H_Aoi] 尋ねてきてくれたら
[Hisasi] というかあれですよ
[TK-Leana] やっぱりこの時針を持ってたんですね、ミソジーヌ
[Hisasi] 「こないの」とかいってくれれば
[H_Aoi] 「この間の……」 ですか
[Hisasi] うむ
[Hisasi] だって身に覚えあるモン
[NATI] 計画通り。
[H_Aoi] #針でどうしろとっ(w
[Hisasi] ((( ̄□ ̄)))
[TK-Leana] 久しぶりに遊びに来た瑞希姉さんが、妙にすっぱいもの食べた
      がっているミソジーヌに気付いて問い詰める展開を希望
[H_Aoi] うわぁ、それスゴイ魅力だけど話がでかくなりすぎw
[Hisasi] ベタな!
[Hisasi] しかもそのお相手が
[toyomacx] だがそれがいい>ベタ

ベタ展開
--------

[H_Aoi] 青い顔して、ソファーに転がってますよ(w>つわりの吐き気で

 瑞希     :「ミコちゃん、そんなレモンばっかり食べて」
 尊      :「あ゛ み、瑞希さんっ(おたおたおた)こっこれはっ」
        : #あからさまに妖しい
 瑞希     :「……みこちゃん」

[Hisasi] #ぢっ

 瑞希     :「お姉さん怒らないから正直にいってみなさい」

[Hisasi] #正座

 尊      :「はい(てんと正座) …えっと……2ヶ月……来て
        :……ないんです」

[H_Aoi] #なにがかはキクナw

 瑞希     :「……二ヶ月」>計算しつつ
 瑞希     :「……身に覚えはあるの?」

[Hisasi] #おねいちゃんに話して御覧なさいモード

 尊      :「……(真っ赤でこくんと)」
 瑞希     :「相手はわかってるの?」>優しく

[Hisasi] #ぽむぽむと肩を
[Hisasi] #それがもとみーだと知ったらマジ腰ぬかしそうですね

 尊      :「うん……瑞希さんも……しってるひと……
        :(両手の人差し指をちょんちょんと)」
 瑞希     :「……知ってる人?付き合ってるの?だあれ?」
        :>できる限り優しく
 尊      :「……えっと……(うわめづかい)……聞いても……
        :驚きません?」
 瑞希     :「既に大型爆弾級で驚いてます」

[Hisasi] #きっぱり

 尊      :「あ゛ぅ……そ、そうですよね……」
 尊      :「相手は……」

[H_Aoi] #レバー←でタメに入ってますw

 瑞希     :(ぐぐっ)
 尊      :「……その……もとみやかずひさくん……です(ぽっ)」
 瑞希     :(・_・)
 瑞希     :(検索中……検索一致、人物確認、一致……)

[CorDially] #本物より衝撃の大きそうなのは……あるのか?

 尊      :「えっと……いろいろあって……その……(ぶしゅー)」

[Hisasi] #一瞬溜めて

 瑞希     :「ええええええええええ!?!?!?!?!!」
 尊      :「きゃあ(びっくり)」
 瑞希     :「……え、え、え、う、嘘……」

[Hisasi] #弟とじゃれてたもとみーを思い出してる

 尊      :「(ぷるぷる)……ホント……です」
 瑞希     :「…………(呆然)」

[mimimi] #あのこはフラナとくっつく予定だったとか
[H_Aoi] #うわあw
[mimimi] #一瞬ろくでもないことを想像してしまった
[CorDially] #フラナは佐古田とくっつきました(ぉ
[H_Aoi] #ぎゃー
[Sawork] #やっぱり!
[Hisasi] #里見マンションで新居構えてますよ

 尊      :「……でも、ちゃんと真面目なお付き合いをっ
        :(ちょっとわたわた)」
 瑞希     :「………………ちゃんと、話したの?」

[Hisasi] #ぢっと

 尊      :「まだ……です……なんだか……こ……わくて……」
        :#しゅん、と
 瑞希     :「みこちゃん」>がっしと肩に両手をのせて
 尊      :「は、はいっ」
 瑞希     :「……あのね、どういう段階を経てみこちゃんと本宮くん
        :が付き合うようになったかはわからないけど」
 瑞希     :「みこちゃんが本気で好きで、本宮くんと本気でお付き合
        :いしてるんでしょ?」
 尊      :「はい(こっくり)」
 瑞希     :「あたしはあの子が裕也と幼稚園に通ってる頃から知って
        :るけど、本気でもない相手と付き合う子でも、いい加減な
        :ことをする子でもないことは知ってる」
 尊      :「はい(じわ)」
 瑞希     :「だからね、ちゃんと言わなきゃ。不安で怖くても、本当
        :だったら本宮くんにとっても大事なことでしょ?」
 尊      :「は…い(ぐしぐし目をこすってる)……ちゃんと……
        :ちゃんと言います(ぐっ)」
 瑞希     :「うん、ほら、じゃあ泣き止んで、ね?不安になって悩ん
        :でたらお腹にもよくないでしょ?」
 尊      :「うん(ぐっしぐっし)……あ゛……」
        :#軽くつけたマスカラとアイシャドウがタイヘンな事にw
 尊      :「……………えーと……」 #目元こすった袖を見てる
 瑞希     :「ほら」<袖をぐしぐしと
 尊      :「んー(顔拭いてる)……ぷぅ(綺麗になった
 瑞希     :「ほら」>ぺち、とほっぺをたたく
 尊      :「んっ(><)……気合……入りましたっ(にぱっと敬礼)」
 瑞希     :「頑張って、みこちゃん」
 尊      :「はいっ頑張りますっ(ぐっとがっつぽーず)」

[H_Aoi] #不安一杯の空元気も元気のうちじゃーと
[Hisasi] ……このまま豆柴にもいっとく?
[H_Aoi] 言っといた方がいいかねえ

破壊力抜群
----------

[Hisasi] じゃあ、仕事終わって(きっと当直明け)
[Hisasi] 立ち寄るんだな
[H_Aoi] そうすっと、お店に居なくて、二階でぐったり休んでたり

 和久     :「こんにちはーって、あれ?」

[Hisasi] #で、下でみこちが上で休んでるときいて
[Hisasi] #あがらせてもらうんだろう

 和久     :「どうしたんだろう、尊さん」

[Hisasi] #とてとて

 尊      :「(ソファーでぐったり)」
 SE     :とんとん
 尊      :「は…い?……だぁれ?」
 和久     :「本宮です」
 尊      :「あ、か……ずひさくん……どうぞー開いてるよ」

[H_Aoi] #かなりヨレヨレ

 和久     :「失礼します」

[Hisasi] #ぐったりしてるみこちをみて

 和久     :「尊さん!大丈夫ですか?」

[Hisasi] #あわてて駆け寄ってきて、そっとおでこを撫でる

 尊      :「う、うん……大丈夫、風邪とかそういうのじゃ……
        :無いから」

[H_Aoi] #俯く

 和久     :「え?」

[Hisasi] #心配そうに見る

 尊      :「えっと…………あのね、お話したい事が……あるの
        :(ソファーの上に正座)」
 和久     :「え?……はい」
 尊      :「……その……」
 和久     :「尊さん?」

[Hisasi] #ぢっ

 尊      :「赤ちゃん……でき……ちゃった………みたい……
        :(おなか押さえて俯く)」
 和久     :(・_・)

[Sawork] #ヒィィィィ、改めてみるとなんて強力な台詞
[Hisasi] #硬直
[Hisasi] #なんか、すげぇよw
[Sawork] #チャットででもこんなに破壊力あるなんて
[H_Aoi] #破壊力最強の台詞だ(汗

 和久     :(理解した、理解してる、心当たりもある)

[H_Aoi] #下手なB級ドラマより破壊力アルヨっ
[Hisasi] #恐らく十秒ほど硬直
[TK-Leana] # こういうとき男は情けないよな

 和久     :「尊、さん」

[Sawork] #心当たりがあるなんて!
[Hisasi] #そろそろと手を伸ばして
[Sawork] #お兄さん許しませんよ!?

 尊      :「……ご、めんなさ……い……迷惑……だよ……ね
        :(震えてる)」
 和久     :(ぎゅ、っと)

[Hisasi] #抱きしめる

 尊      :「あ……」
 和久     :「……尊さん」
 尊      :「は……い……」

[Hisasi] #そのまま頭をわしわしと撫でつつ

 和久     :「……あの、時の」

[Hisasi] #言わないけど、ニュアンスで

 尊      :「……(黙ってこくんと)」
 和久     :「……なんか、順番逆になっちゃった、けど」

[Hisasi] #抱きしめたまま背中なでて

 尊      :「(震えながらぎゅっとしがみついてる)」
 和久     :「……でも、嬉しい、よ」

[Hisasi] #すげぇ言葉に困ってるけど嬉しいのは確か
[Sawork] #ひょえー

 尊      :「…え……?(ちょっとびっくり」
 和久     :「だって……その、一番大切な人、だから」

[Hisasi] #ええとええと、と

 和久     :「……その人と、子供ができたって……すごく、嬉しい、
        :から」

[Hisasi] #てんぱりつつもなんとか

 尊      :「……か…ずひさくん……あ……のね……」
 和久     :「うん」

[Hisasi] #ぎゅっとお腹にきびしくないていどにだきしめつつ

 尊      :「……な…泣いても……いい?」
 和久     :「いいよ」
 和久     :「俺、ちゃんとするから」
 和久     :「ちゃんと、挨拶して、覚悟きめて……尊さんのこと
        :幸せにするから」

[Hisasi] #言っておこう、ちゃんと

 和久     :「俺、まだ頼りない所だらけだと思うけど」
 和久     :「頑張って成長するから……尊さん……俺と結婚してくだ
        :さい」

[Hisasi] #なんか、やはり子供効果はすごいネ

 尊      :「は……いっ…………」
 尊      :「ひ…っく…えっく(そーっと和久君の腕を外して正座し
        :てぐしぐし目を拭いて正座して)不束…者ですっ…が……
        :よろしく……お願いします」

[H_Aoi] #子はカスガイw

 和久     :「俺のほうこそ……絶対、幸せにします」

[H_Aoi] #もー涙ぼろぼろでくしゃくしゃですなw

 和久     :(みこちの頬をなでて抱き寄せる)

[Hisasi] #スイッチ切り替え
[Hisasi] #豆柴やる気モード
[Hisasi] #すごい勢いで色々行動しそうです

 尊      :「ひっく……うぅ……っ……ぅ……う………わぁぁぁぁ
        :ぁぁっ(号泣)」

[Hisasi] #みこち実家、両親、県警と報告しつつ、婚姻届持ってきて

 和久     :(ぎゅっと抱きしめて)

[Hisasi] #凄まじくやる気モード
[H_Aoi] #嬉しいんだかなんだか感情爆発状態で号泣ですな
[Hisasi] #しかし語り部で
[Hisasi] #ここまでアレな会話が飛び出すとはだれが想像した
[H_Aoi] #誰も想像しまい(汗
[H_Aoi] #月9真っ青(おい

報告しないと
------------

 和久     :「まずは、尊さんのお爺さんに挨拶、だな」

[Hisasi] #一回挨拶はしたはず(温泉のあれで)

 和久     :「……殴られるかな、まあ、覚悟しなきゃ」
 和久     :「まず、帰ったら父さん母さんと、史兄達にも……母さん
        :に怒られるかな……いやどっちにしてもちゃんとしないと」
 尊      :「……おじいちゃんは(ひっく)……たぶん……大丈夫だ
        :と……おもう」
 和久     :「え、でも……」
 尊      :「この間電話があって……」

[Hisasi] #お孫さんに手をつけた悪者なのに、

 尊      :「35前に嫁に行かなかったら……バナナの叩き売りで
        :バーゲンセールするぞって…言われた…」

[H_Aoi] #ちょっとウラミ篭ってます

 和久     :「…………(汗)」
 和久     :「……俺が、もらいますから」
 和久     :「だから」
 尊      :「(こくん)」
 和久     :「ちゃんと、挨拶します」
 和久     :「尊さんをくださいって」

[H_Aoi] #因みに、うちの嫁が同じ事言われてました(お
     <30前に嫁に行かなかったら
[Hisasi] #うちはどうぞもってってくださいバリにイワレマシタ
[Hisasi] #旦那挨拶きたとおきに

 尊      :「うん(こくん)」 #今日はちょっと殊勝にオトナシく
 和久     :「だから……一人で、不安にならないでください」
 尊      :「うん……でも……おじ様とおば様が……
 和久     :「大丈夫」
 和久     :「俺からちゃんと話します」
 尊      :「ダメ……お話するときはあたしも一緒でなきゃ(ぎゅっ)」

[Hisasi] #いやお父さんお母さんは大喜びですよ?
[H_Aoi] #うわあw
[H_Aoi] #パパ太っ腹だしなあw
[Hisasi] #だって駆け落ち経験者

本宮家の人達
------------

 尚久     :「ああ、私も駆け落ちだったからね。その時にはもう史久
        :がお腹にいたんだよ」

[Hisasi] #色々先輩だよ
[Hisasi] #…………なんかダメな先輩ダネ
[H_Aoi] #す、スゴイネw

 史久     :「……(腕組みしてちょっと渋い顔で見てる)」
        :>こっちの方がお父さんぽい
 幸久     :「……(やっちまったなーお前という顔で見てる)」
        :>花嫁強奪騒動経験あるんであまり大きな顔できない

[toyolina] #ふみひさ:血は争えなかった、こいつだけはと思っていたのに

 麻須美    :「まあ、おめでたいわあ、従兄弟は歳が近い方がうれしい
        :ものね」

[H_Aoi] #本宮家最強伝説完結(おい
[TK-Leana] # これでもう結婚してないのは、一番手が早そうな次男だけですね
[Hisasi] #あっちはもう色々投げたい
[TK-Leana] # 知らんうちに結婚してたよ説

 というか兄弟全員まとまっちまいました。
 史兄とゆっきーはともかく、豆柴と友久まで結婚までいくとは誰が想像した。

 史久     :「……こうなった以上は、もう僕が口を出すことじゃない
        :と思うけど」
 和久     :「……はい」
 史久     :「ちゃんと、責任を全うしなさい」
 尊      :「はい……(並んで殊勝に聞いてる)」
 和久     :「はい」>ぺこん
 尊      :「(黙ってぺこんと)」
 史久     :「人の親になる、ということをちゃんと自覚するように」
 和久     :「はいっ」>ふかぶか
 尊      :「はいっ(真剣に聞いてる)」

[Hisasi] #とーちゃん、出番とられてるよ
[Hisasi] #まあこんな感じ

 史久     :「ともあれ、おめでとう。和久、尊さん」
 尊      :「(深々頭を下げる)」

[H_Aoi] #これでちったぁ落ち着くねえw
[CorDially] #そういう意味では、豆芝が最も父の血を色濃く継いだのだねw
[H_Aoi] #そして、退魔師の血筋と本宮の血筋を受け継いだ子供がどんな子に
     なるか(あうあうあう
[Hisasi] #でも黒さはかなり足りないので
[Hisasi] #父親がマイルドすぎた
[H_Aoi] #黒くは無いねえw
[H_Aoi] #豆柴君が
[H_Aoi] #アパートを引き払って花屋の二階に移り住む日も近い?w

 2006年10月、FLOWER SHOP Mikoにて。
 尊の異変に気づいた瑞希。そこから怒涛の展開に。
 それにしても、本宮家の人達(長兄のぞく)はどうしてこうコトが前後する
やつらばかりなのか。
以上。

 いやあ、ログ斬っててもすごい破壊力です。