[KATARIBE 30756] [HA06L] チャットログ『遭遇、馬鹿殿』

Date: Tue, 6 Feb 2007 17:33:03 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30756] [HA06L] チャットログ『遭遇、馬鹿殿』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『遭遇、馬鹿殿』:
From:久志

チャットログ『遭遇、馬鹿殿』

 本宮和久(もとみや・かずひさ)
     :吹利県警生活安全部少年課の巡査部長さん。あだ名は豆柴。
 若戸謙二(わかと・けんじ)
     :吹利県警警部。出世命のゴマすり男、通称・馬鹿殿
 周御鋭司(すみ・えいじ)
     :飄々とした高校生。本宮家や戸萌家と懇意。

豆柴、馬鹿殿に睨まれる

[Hisasi] #吹利県警

 和久     :「……ふぅ」>報告書あげて一息

[Hisasi] #休憩室で缶コーヒーをひと口
[Hisasi] #その背後に

 若戸     :「……お疲れだな、本宮和久巡査」

[Hisasi] #なんかえらそげなエリート風兄ちゃん

 和久     :「あ、若戸警部……」

[Hisasi] #なんか一瞬体を堅くして敬礼

 若戸     :「ふん、相変わらずあちこちから引張りだこのようだな、
        :人気者の豆柴くんは」

[Hisasi] #なんかそこはかとなく嫌味っぽい口調

 和久     :「……いえ、そんな」
 若戸     :「いい気になって根を詰めるのは体に毒だぞ、なぁ」
 和久     :「いえ、心配には、及びません……」
 若戸     :「可愛い奥さんに子供も生まれるんだ。はは、虫も殺さぬ
        :顔してよくやるもんだ」
 和久     :「……そんな」
 若戸     :「ふん、流石、あの相羽とつるんでるだけあるなあ」

[Hisasi] #明らかに快く思ってなさげなのみえみえ

 和久     :「いえ、俺の問題です。相羽さんは関係ありません」

[Hisasi] #ちょっとむっとした

 若戸     :「だがなあ、警察官という身でちゃらちゃらした付き合い
        :はいただけんぞ、常識的に」
 和久     :「ちゃらちゃらなんてっ」
 若戸     :「新婚だからといって、浮かれすぎは控えた方がいいなあ、
        :お前も奥さんも」
 和久     :「……はい、それは承知しています」
 若戸     :「警察官の妻にふさわしい落ち着きというものがあるだろ
        :う。まあ、随分若々しい外見だからかもしれないが」
 和久     :(むかっ)
 若戸     :「せいぜい、子供に人気のマメシバンのイメージを崩さん
        :ようにしたまえよ」

[Hisasi] #ぽん、とわざとらしく肩を叩いて

 若戸     :「じゃあな、正義の味方のマメシバン」

[Hisasi] #なんかわざとらしい勿体つけた言い方で

 和久     :「…………はい」

[Hisasi] 吹利県警、若戸警部。出世命の事なかれ主義的嫌味野郎(テンプレ)
[Hisasi] 嫌味モブキャラとして活用しようそうしよう
[Hisasi] 通称・馬鹿殿
[hari] 中村さんやあいばっちからは、嫌われてそうだのう
[Hisasi] そらもう
[Hisasi] 上司にへつらうのがうまくてチクリ魔
[hari] ひょろひょろ行くと
[hari] いやなめで見られるけど、何も言われ無そうだ
[hari] 後から、会いに行った相手がちくちく言われそう
[Hisasi] きっとそう
[Hisasi] 先輩が出世できないのも、ギリちゃんが三年ほど所轄に飛ばされる
    ことになったのも、薗煮が対テロ部隊から左遷されたのも、奈々さん
    が出世街道に戻れないのも、こやつが暗躍したせい、ということに
[Hisasi] 史兄は弱味がみつけられず苦戦してるようす

 鋭司     :(ひょろひょろ)

[Hisasi] #なにしにきたーw

 和久     :「え、鋭司さん!どうして県警に」
 鋭司     :「やぁ、和久さん。どーもどもー」
 鋭司     :「私のようなこーこーせい相手には、呼び捨てでOKでござ
        :るよ」
 和久     :「あの……でも、何か……落し物でも?」
 鋭司     :「はい。貴方の心です」
 和久     :「…………鋭司さん、俺その手の趣味は」
 鋭司     :「私もないですよ……まぁ、珈琲でも飲みますか」

[hari] 休憩スペースで、自販機珈琲を

 和久     :「ええ、いいですけど……今、見つかったらうるさいですよ」

[Hisasi] #馬鹿殿とか馬鹿殿とかに

 鋭司     :「馬鹿殿とか?」
 和久     :(ごほっ)

[Hisasi] #慌ててエイジーニョを捕まえて

 和久     :「……ど、どこでその言葉を」
 鋭司     :「いやん」
 鋭司     :「まぁまぁ……本宮巡査、おちつきたまい」
 和久     :「ええと、巡査部長です」

[hari] はい、こーしー。と
[Hisasi] #そこはあまり問題じゃない>豆柴

 和久     :「あ、すいません」
 鋭司     :「おお、そうでしたか。部長試験合格オメデトウゴザイマス」
 和久     :「はい、ありがとうございます。まだ本家の方たちには
        :正式に報告してなくて……」

[Hisasi] #きちんと礼

 鋭司     :「いえ、いずれ折りを見てお祝いをお送りさせていただき
        :ますよ(微笑)

[hari] #きりっと

 和久     :「……はい、ところで」

[Hisasi] #ちょっと声のトーンを落として

 鋭司     :「ともかく、本宮巡査部長。おちつきたまえ」
        :(ふにゃっとやりなおし)
 和久     :「……はい」

[Hisasi] #ふう、と息をはいて

 鋭司     :(ずずず〜)

[hari] こーしーすする

 和久     :「はぁ」

[Hisasi] #一息

 鋭司     :「おまわりさんはたいへんですねえ」
 和久     :「ええ……なにかと上とのかかわりが」
 鋭司     :「うんうん……縁故も深いと、色々と。ですな」
 和久     :「……うちなんかも、何かと……家が、家なので」

[Hisasi] #おにーちゃそは本宮家の重鎮扱いだけど異端者の豆柴くんはあまり

 鋭司     :「(ふぅ)……大奥様も、些か過敏ですから」
 和久     :「……そういえば」

[hari] 困ったように眉をひそめる
[Hisasi] #目を鋭くして

 和久     :「鋭司さんが……葛海ちゃんのお付になる、という……噂」
 鋭司     :「おや……ご存知でしたか?」
 和久     :「……ええ、噂だと、思ってたんですけど」
 鋭司     :「まぁ、有り難い話だと思いますよ」
 和久     :「それで、鋭司さんは……いいんですか?」

[Hisasi] #お付になるということは対等にはなれない
      (おつき合いとかはできない)

 鋭司     :「ふむ……」
 和久     :「葛海ちゃんとは主従ということに……なるということ、
        :だし」

[Hisasi] #こーしすすりつつ

 鋭司     :「それで良いと、私は思いますよ」>珈琲を一口
 和久     :「本当に?」
 和久     :「こう……俺がいうのもおかしいけど、対等になれない
        :友人関係って、辛くないのかなって」
 鋭司     :「私は……友人関係で有り得なくても、関係が結べるの
        :なら。それで良いと……」>ふぅ、と
 鋭司     :「所詮、私は奇形ですからな……」
 和久     :「……鋭司さん」

[Hisasi] #なんか物悲しげに見えた

 鋭司     :「ボケの血からは、逃れられないのですよ」

[hari] あいしゅうたっぷし

 和久     :(ずでっ)
 和久     :「そっちかいっ」

[Hisasi] #ツッコミ体質

 鋭司     :「ナイスツッコミー」

[hari] ぱんぱーん、とクラッカー

 鋭司     :「そんな関係で、良いのですよ(のほのん)」
 和久     :「な、なにか……してやられたっ」
 鋭司     :(よしよし)
 和久     :「……うう(なんか敗北感)」

[Hisasi] そして、後で馬鹿殿にちくちく言われる豆柴だった
[hari] #鋭司:「ごめんね、和久どん」
[hari] #ただ遊びに行っただけらしい

 若戸     :「相変わらず人気者だなあ、豆柴くん。仕事に滞りが無い
        :ようにして欲しいものだな」>ちくちく
 和久     :「……はい」

[hari] お仕事お手伝いしたら、もっとちくちく
[hari] オフの時に行けば良かったなぁ

 なんかチクチクされました。合掌。

 2006年末くらい
 豆柴、馬鹿殿こと若戸にチクチクいびられる。
以上。