[KATARIBE 30750] [HA21L] カレシデキタ

Date: Tue, 6 Feb 2007 10:23:24 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30750] [HA21L] カレシデキタ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] カレシデキタ:
From:Toyolina

[HA21L] カレシデキタ
 淡蒲萄    ブラッディ清純派
 片桐壮平   その仮想父親
 大沢那琴   淡蒲萄の彼氏

報告してくれるかな

[Hisasi]  さて、うっちゃんは彼氏
[Hisasi]  できたーと
[Hisasi]  報告してくれるかなあ
[Toyolina] 出来ちゃいました
[Toyolina] たぶんなんかちぎってるときみたいに、上機嫌で変な鼻歌歌って
      ますよ
[Hisasi]  なんかコタツでほわんほわんしてるとこみて
[Hisasi]  なんぞあったんか? と

 片桐     :「……」>ずずとお茶をすすりつつ、上機嫌のうっちゃん
        :眺めてる

[Hisasi]  なんぞええことあったんかのう、とか
[Hisasi]  思いつつ

 淡蒲萄    :(よくわかんない鼻歌を歌ったり、やたら携帯気にしたり)
 片桐     :「うっちゃん」

[Toyolina] 視線には気づいていない様子
[Hisasi]  コップ片手に

 淡蒲萄    :「〜〜……え、呼んだ?」
 片桐     :「なんぞ、ええことあったんか?」

[Hisasi]  やたら上機嫌だし
[Toyolina] 嘘がつけない生ものだからモロバレっすね
[Hisasi]  だってこんだけわかりやすかったらw

 淡蒲萄    :「えーこと……あ、うん、ええことあった……んふー」
 淡蒲萄    :「……(ハッ)。え、うそ、顔に出てた? もしかして」

 片桐     :「さっきから思い出し笑いしたり、ケータイやたらといじっ
        :たり、鼻歌うたっとったりなあ」
 淡蒲萄    :「……そ、そんな、ずっと見てたの? それにケータイ、
        :いじったりとかしてないし!(ケータイ左手に)」
 片桐     :「……いや、さっきから丸わかりなんじゃが」

[Hisasi]  今もっとるやん、と
[Hisasi]  指差して

 淡蒲萄    :「う……や、やっぱギリちゃん、警察の人だなあ……流石」

[Toyolina] 全然関係ない

 片桐     :「……いや、たぶんまなやタカでも十分気づくぞ」

[Hisasi]  わかりやすすぎ

 淡蒲萄    :「……そっか……いやその……ね? ほら、ギリちゃん言う
        :とおり、いいことあったから……(んふ)」
 片桐     :「いいこと、何があったんじゃ?」

[Hisasi]  お茶のみつつ

 淡蒲萄    :「どうしよう、言ったら絶対ギリちゃんでも心臓止まるし
        :なぁ……ああでもなんか恥ずかしいし」
 片桐     :「いや、止まっても平気なんじゃが……そんなにどえらい
        :ことなんかい」
 淡蒲萄    :「うん……聞くなら相当の覚悟要るよ……やばいよ?」

[Toyolina] 言いたそう

 片桐     :「お、おう。なんじゃ」

[Hisasi]  なんか、つられた
[Toyolina] いいひとだ

 淡蒲萄    :(深呼吸。呼吸してるのかどうかすら怪しいくせに)
        :「……カレシデキタ(棒読み)」
 片桐     :「はぁ?」

[Hisasi]  ちょっとびっくり

 淡蒲萄    :(テレテレ)「いやーその……カレシ出来た……」
 片桐     :「ほぉ」

[Hisasi]  そーかそーか

 片桐     :「(にや)なんじゃ、彼氏か。それで浮かれとったんかい」

[Hisasi]  わはは、ええのう、と

 淡蒲萄    :「……だって、だって、すごい久しぶりだし……」

[Toyolina] 光郎以来

 片桐     :「ええもんやぞ、浮かれて夢中になれるっちゅうことは」

[Hisasi]  ははは、と肩たたいて

 片桐     :「そやったら、また少しづつ彼女らしく勉強しなおしたら
        :ええんじゃ」
 淡蒲萄    :「……ありがと……なんかもう、あー……やばい、笑いと
        :まんなくて(叩かれてる)」
 片桐     :「なに、つき合い始めなんぞみんなそんなもんじゃ、かみ
        :しめとき」

[Hisasi]  腕組みしてによによと
[Hisasi]  おっさんらしく見守るw
[Toyolina] もう今日一日はふぬけてますから

 片桐     :「……」

[Hisasi]  ふっと笑って

 片桐     :「……ええもんやぞ」

[Toyolina] そんなギリちゃんを慮るゆとりがないのでした
[Hisasi]  こっちも上の空なのわかってて

 片桐     :「……」>誰かのことを考えてる

お料理を頑張る決意

 淡蒲萄    :「料理、まじめに勉強した方がいいかなあ、せめてハンバー
        :グくらいとか、完璧に」
 片桐     :「……そうじゃのう、簡単なもんでレパートリーを増やし
        :てくっちゅーのも悪くないぞ」

[Hisasi]  ハンバーグもう食べ空きました、おぢさん
[Toyolina] えへ

 淡蒲萄    :「カンタンなもん……卵焼きとか」

[hari]   軽く必死?
[Toyolina] カンタン=焼く

 片桐     :「卵焼きもあなどれんぞ、ふわっとした焼き上がりのほん
        :のり甘い奴なんぞ出されたらワシもたまらんな」

[hari]   ギリちゃん……(ほろり

 淡蒲萄    :「……ふわっとほんのり甘い」
 片桐     :「そういうシンプルなものをうまく作ってみせるトコなん
        :ぞ見せられたら、ちょっとくらっとくるのう」

[Toyolina] ハンバーグ以外だったら何でも喜ばれそうw
[Hisasi]  うんうん
[Hisasi]  三日にいっぺんハンバーグ生活はもうカンベンですよ

 淡蒲萄    :「卵焼きだったら、タマネギもないし、出来そう」

[Toyolina] 次は三日にイッペン卵焼き生活
[Toyolina] 第二クールスタート
[Hisasi]  ひーw
[hari]   悪化?

淡蒲萄さんのお料理Days

[TK-Write] 毎朝卵焼きくらいなら全然違和感ないのでは
[Hisasi]  きっと量とかすげぇ
[Hisasi]  たぶん
[Hisasi]  それはあまりに卵だった
[Toyolina] 玉子w
[hari]   オムレツ

[Hisasi]  うっかりわっちゃった奴全部やいてたら
[Toyolina] ホットケーキのような卵焼き
[Toyolina] メープルシロップかけてみたよ!

 片桐     :「……たしかに甘いんじゃがのう」

[Hisasi]  うへぇ

 淡蒲萄    :「砂糖はカラダによくないから色々考えた」

[Toyolina] 蜂蜜を混ぜてみたり(普通)
[Toyolina] ガムシロップを代わりに入れたり(砂糖抜いた意味ない)
[Toyolina] あとなんかあるかな。うえーってなる甘い系
[sf]    黒砂糖。美味しいけど。

 片桐     :「……(タカ、はようきてくれ)」

[Hisasi]  天を仰ぐギリちゃんでした
[Toyolina] 砂糖だしw

[MOTOI]   蜂蜜とか
[hari]   サッカリン
[Toyolina] パルスィート
[hari]   干し柿

[Toyolina] 安穏としていてはいけない、大沢那琴。なぜならその成果物は、
      君のお弁当に反映されるのだから。
[TK-Write] キャー

 片桐     :「……(せめて腹を壊さんレベルにまで上げてからでない
        :と若造に食わせられん)」

[Hisasi]  ワシは平気だが死ぬ気でくいかねん、あの若造

[hari]   サニーサイドアップ、もしくは
[hari]   ターンオーバー
[hari]   此処からはじめよう
[Toyolina] それは目玉焼きじゃないか
[hari]   <それは目玉焼き

[TK-Write] 無論残すなんてしませんよ
[TK-Write] 大沢那琴討ち死に

[hari]   簡単なのを教えてあげる
[hari]   溶き卵をフライパンに薄く広げて
[hari]   火を止めて、上に海苔を並べて
[hari]   くるくる舞いて
[hari]   できあがり
[Toyolina] ほう

 淡蒲萄    :(ごはんですよ! を塗りたくる)

[hari]   薄く広げてね
[Toyolina] いいのかよ
[hari]   たぶん、ご飯にあうよ(w

 片桐     :「……飯にはあいそうじゃな」

[Hisasi]  ふむ、
[hari]   塩気もあるし
[Hisasi]  ガムシロよりはましじゃろうと
[Toyolina] 確かに

 ナコト    :「味が濃いからおかずになるよね」

[TK-Write] フォローできる範囲
[Toyolina] よかった

 淡蒲萄    :「味付けは濃い方がいいんだ(おぼえたぞ)」

[Hisasi]  なこっちの胃のために体をはらなければいけない気がした
[Hisasi]  そんな仮お父さん
[TK-Write] いいおとんだ

おまけ
------

[MOTOI]   ぁーぁ
[MOTOI]   誤った知識がうめこまれていく

[Hisasi]  だってうっちゃんや自分と違って
[Hisasi]  下手したら死んじゃう

[MOTOI]   ここはあれです
[MOTOI]   しゃべるDSお料理ナビを(ぉぃ
[Toyolina] 次は●して●してくださいとか言われるともう無理。そんな生もの

[Toyolina] それにDSはさすがにガメてくるわけにもいかない。
[Toyolina] 寒空の下整理券を求めてトイザらスに並ぶギリちゃん

[Hisasi]  そしてまなとかにあたしもほしかったのにーとか
[Hisasi]  すえちゃんだけずるーいとか
[Toyolina] DS? w
[Hisasi]  うむw

[hari]   マヨネーズやケチャップを巻き込んでるお宅もあるようだ
[Toyolina] 姿勢は熱心ですからきっとそのうちモノに。
[Toyolina] 胃薬常備で。
[sf]    ケチャップを巻き込むとオムレツみたいなもんですな

[hari]   ああ、小口に切った葱を巻き込んでも美味しそうだ
[MOTOI]   初枝なら料理教えられるかもしれんが、残念ながらキャラの繋が
      りが無い

[sf]    しゃべる!DSお料理ナビ
      http://hiki.cre.jp/cooking/?SyaberuDsOryouriNavi

[hari]   薄く広げて、塗るのも薄く
[sf]    うちだとキャベツを刻んでいれたりとかしますよ
[sf]    甘くなります
[hari]   これで、味のバランスはよいと思うよ
[MOTOI]   自分もこれで料理してます>DS料理ナビ
[hari]   シャカシャカ混ぜるのとは、少し違った感じ>巻き込み
[sf]    ホウレンソウを入れたりとかねー
[sf]    これで巻き込むと、黄色と緑で小ぎれいな弁当になります
[sf]    ロールっぽく巻く
[hari]   切るとキレイなんだよね
[sf]    四角いフライパンで徐々に作るといい
[sf]    うんうん>切るときれい
[hari]   お弁当のおかずとしては、見栄えも手軽さも栄養もかなり優秀な
      選手です>巻き巻き卵
[Toyolina] 知識だけが増える
[Toyolina] 耳年増状態
[MOTOI]   このソフト
[MOTOI]   自分が料理できたんだからうっちゃんだって(爆)

[hari]   興がのったので、大場の巻き卵作ってきました
[hari]   大葉だ
[hari]   刻んで散らした方がよかったな

霞ヶ池の闇
http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami
ギリちゃんと疑似家族
http://hiki.kataribe.jp/HA/?KatagiriAndVirtualFamily