[KATARIBE 30748] [HA06L] チャットログ『ダイエットの天使と悪魔』

Date: Mon, 5 Feb 2007 16:08:24 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30748] [HA06L] チャットログ『ダイエットの天使と悪魔』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『ダイエットの天使と悪魔』:
From:久志

 久志です。
ログを拾い拾い、時系列を埋めていく所存。

チャットログ『ダイエットの天使と悪魔』

 本宮和久(もとみや・かずひさ)
     :吹利県警生活安全部少年課の巡査部長さん。あだ名は豆柴。
 如月尊(きさらぎ・みこと)
     :花屋の店長さん。見かけは若いが中身は内緒。

電話でご連絡
------------

2006/07/23 19:00:00

 知恵     :「夏バテ防止でも、カロリーの取りすぎは危険です」

[H_Aoi] #なにか来た途端心臓に悪い台詞を言われた気がするヨw

 知恵     :「尊さんの肉体年齢ですと、脂肪細胞の数が増える時期に
        :あたります」
 知恵     :「……(ファイト、とジェスチャー)」
 尊      :「んぐぐぐぐぐっ(葛まんじゅうを喉に詰まらせて目を白
        :黒させてます)」
 尊      :「(ごっくん)……と、突然何をおっしゃるのかなー知恵
        :ちゃん(滝汗)」
 知恵     :「大丈夫です。尊さん」

[hari] がし、とおててつかんで

 知恵     :「和久さんは、尊さんの内面を愛してくれます」
 知恵     :「ちなみに、一度増えた脂肪細胞は減ることが無いといわ
        :れています」
 尊      :「なぁんか……嬉しいけど、ものすごーく引っかかるなぁ
        :……と、とりあえず運動してこよ(そそくさ)」

[hari] 尊さんが、大人のときの感覚で夏場の食事を取っていると
[hari] 危険ではないかと老婆心
[hari] を起こしたということにしておく
[H_Aoi] いーやーっ(がくぶる
[H_Aoi] #二の腕ぷにぷにー(がくぶる

 麦      :「おはようございます」
 尊      :「あ、お、おはよう麦ちゃん」

[meltdown] #?:「少し太った?」
[meltdown] #と言われるようにっ

 麦      :(尊の頭から足先までをスキャン……じゃない、なめるよ
        :うに眺める)「太りましたか」
 尊      :「(がががががーん)……む、麦ちゃんにまで言われた
        :……ちょ、ちょっとまってねっ
        :(慌ててバスルーム行って体重計ってる)」
 麦      :(ぽつねん)
 尊      :「……(体重計の値をみて、慌ててばばばっと服脱いで
        :みる)…………(大して替わらない値)」
 尊      :「……やばい…(滝汗)

[meltdown] #最近の体重計は、体脂肪率まで表示してくれますので(おい)
[H_Aoi] #ぎゃーw

 尊      :「……ぐっ(何か決意したらしい)」

[meltdown] #筋肉が減って、死亡で補ったのが、一目瞭然っ(えぐえぐ)
[fukaFuton] #言い逃げをっ
[H_Aoi] #ぎゃーw

 尊      :「(さっきの服の代わりにサウナスーツ着て出てきて)
        :麦ちゃん、これからランニング行くけど行く?」

[Luna] #幸せ太r(逃
[fukaFuton] #ふむ。ダイエットのためにも一波乱二破嵐あって食事も喉を
       通らない方がいいのだろーか(ぉぃ
[H_Aoi] #ひいいいw
[Luna] #ネタ的にはそんな彼女の事情に関わらず美味しいものを持ってくる
     彼氏というのもいいです

 竜胆     :「……じゃあこのシューアイスも一人で食べちゃった方
        :がいいか(おみやげ)」

[H_Aoi] #実は、体重計の0原点が狂ってて+2Kほどオフセットしてたりw
[toyomacx] #足の裏にだけ脂肪がやたらと蓄積していたのかもしれん

 尊      :「うっ(内面で激しい葛藤)………い、いいよ……あたし
        :以外のみんなで……たべ…て(くっ)」 #おい

[H_Aoi] #どんな足ですかw
[meltdown] #下半身に油分が集中
[meltdown] #ぶっとい大根足
[meltdown] #(まて)
[meltdown] #<どんな足
[H_Aoi] #ぐあーw
[toyomacx] #ドムみたいな足(膝下のボリューム感満点)
[H_Aoi] #いーやーw

 竜胆     :「まあ、有酸素運動をいきなりやるより、筋トレしてから
        :の方がいいんだけどね(はむはむ)」

[meltdown] #?:「筋肉が減ると、太りやすい体質になりますからねー」

 竜胆     :「無理に運動するより、日常の燃費を悪化させた方が効率
        :いいしねー(はむはむ2個目)」
 尊      :「でも、あんまり筋トレしてムキムキになっちゃうのはや
        :だなぁ……(と、いいつつりん姉様の二の腕ぷにぷに)」
 竜胆     :「プロテイン飲まなかったらそんなムキムキになったりし
        :ません」

[chita] # 誰かに呪われたらしい

 尊      :「そっか、じゃぁ筋トレしようかなぁ、確かにこの身体に
        :なってから筋力落ちたし(引き続き二の腕ぷにぷに)」
 知恵     :「割れた腹筋が好きかもしれません(ぽつり)

[Luna] #こっそり魅星スペシャルが(マテ

 尊      :「(びきっ)……ソレは嫌……(滝汗)」 >割れた腹筋
 竜胆     :「でもそれを目指すと腰がすごく細く(ぼそ)」
 麦      :「腹筋は不要ですか」
 尊      :「……細く……(きゅぴーん)」

[hari] #普段より運動を頑張って

 尊      :「いえ、やっぱり、腹筋、背筋は運動の基本ですものね、
        :ちょっとは鍛えておかないと(ころっ)」

[hari] #ご飯が美味しい罠
[H_Aoi] #罠かっw
[hari] #そして、食事量を守ったために
[hari] #小腹が空いて間食に走る二重の罠
[H_Aoi] #狡猾だっw

 麦      :「そういえば食餌量にはあまり考慮を払っていなかった」
 尊      :「食餌量って……(汗)」

[meltdown] #そんなとき、美味しいお肉を送ってくれる知り合いがっ
[toyomacx] #マンモス西みたいだな>こっそり夜中に

 麦      :「自衛目的でも筋力をつけたほうが良いのでしょうか」
 麦      :「あるいは脂肪を」
 尊      :「脂肪は付けてもあんまり自衛にならないわねぇ…やっぱ
        :り筋力の方が」

[H_Aoi] #お腹が空いてしょうがないから、こっそり夜中に起きてラーメン
     食べちゃったり
[hari] #運動量を増やしたし、少しくらいは大丈夫。という免罪符がちらつく
[H_Aoi] #そして知恵ちゃんに見つかるw>夜中に

 知恵    :「尊さんですね」<物音聞きつけて、明かりをつける際の
        :台詞(ぉ

[H_Aoi] #暗闇で素早く鍋で麺を茹でて音もなくラーメンを作ってる
[hari] #ふむ、そうすると
[hari] #朝に、食卓で
[Luna] #とかいいつつ食べているみこち

 知恵    :「インスタントラーメンの買い置きを増やしておきます」

[hari] #と宣言するだけのほうが良さそうだ

 尊      :「ごふっ(朝の野菜ジュースにむせてる)」
 麦      :「栄養の配慮は難しい」
 恵:「……増やしておきます(ぐっ)」

[hari] #さむずあっぷ
[hari] #だいじょーぶ、わかってます。と言うつもり
[hari] #表情乏しいけど(w

 尊      :「うううう……(ばったり)」 #負けてるw

[meltdown] #最近は、「具が沢山」系統のやつもあるので
[hari] #もしくは、ダイエット補助食品の類をたくさん買っておいたほうが
[meltdown] #カロリーがたまりやすい
[meltdown] #よる9時以降に食べると、消費より蓄積に回るから注意と言われ
       たなぁ
[H_Aoi] #極端から極端に走る癖があるので、きっとこの後3食トコロテンと
     か無茶をやり出す予感w
[hari] #ひとつの火(かろりー)は小さくても、集まることで大きな炎
     (カロリー)になるんだっ!(ぐっ)
[H_Aoi] #いやーっw
[toyomacx] #後日。

 竜胆     :「……成果がまったく見られませんね(ふっ)」

[meltdown] #リバウンドが得意な人のパターンですね

 尊      :「(ががががががーんっ)……で、でも、増えてもない
        :もんっ(ぷいす)」

[meltdown] #体重は増えてないけど、体脂肪率は着実に増えている罠
       <増えてない
[H_Aoi] #増えても減っても無いって点で体重計が壊れてるって事に気づけよw

 竜胆     :「夜中にラーメン食べる時点で何か間違ってる」
 知恵     :「卵や野菜も入っています。栄養バランスには一定の配慮
        :を行っているかと思われます」
 竜胆     :「それは3食の計算であって4食になったら33%オーバー」

[hari] 日中にところてん三食で、夜にボリュームインスタントラーメン、だと
[hari] 間違いなく……

 麦      :「……身長が7mm伸びているようです」
 尊      :「……ラーメンは……」

[hari] 備蓄?
[chita] # 免罪符追加
[meltdown] ぷくぷくさんに
[meltdown] <間違いなく

 尊      :「寒天らーめんだもん(しくしく)」

[Luna] #身長が7mm伸びる間にウエストが10mm伸びるとか(マテ
[meltdown] ところてんで筋肉が維持できなくなり、ラーメンで脂肪が増える
      タイプですからのぅ
[meltdown] ついでに、ダイエットのストレスも加われば、ばっちぐー(w;)
[H_Aoi] #よっぽどオデブにしたいんですね?
[toyomacx] #したいというかなりたがってるようにw
[H_Aoi] #オチだ、オチはまだかーっw
[meltdown] #太るタイプのダイエット方法が提示され居るような気がしますっ
[hari] 同居人が、太らない連中だからなぁ
[H_Aoi] #いや、みこちも太りませんがねw

 知恵     :「和久さんに、確認してみましょう」

[Luna] #そのかわり縦にも成長しないとか(マテ

 アーシュラ  :(じろじろ)「麦が問題にするほど太っているとは感じら
        :れませんが」

[chita] # 帰ってから余計なことを言ったらしい
[chita] # オチまでの時間を稼ごう
[chita] # どうやって?

トドメは君だ
------------

[Hisasi] なんだかみこちがダイエットしている
[Hisasi] こんなときに、お土産のアイスとか買ってもって行くのは嫌がらせか
[chita] 何か言ってあげてください。貴方がトドメを刺すべきです

 和久     :「こんにちは、尊さんいますか?」

[Hisasi] #手に袋さげて

 尊      :「あ、和久君、いらっしゃ……そっそれはっ」
        : #袋に気づいたw

[toyomacx] #濃厚な味のぅまぃやつを是非>アイス

 和久     :「はい、これおすそ分けで。実家に送られたアイスクリー
        :ムなんです」

[Hisasi] #濃厚ミルクアイス
[hari] #ああ、わんこが
[hari] #あいすたべてー、おいしーってよろこんでー、はやくー、と

 和久     :「尊さんにも是非に、って」>罪の無い笑顔
 尊      :「あ、あいすくりーむ……」

 ダイエット悪魔:「たべちゃいなさい、アイス一個くらいどってことないって」
 ダイエット天使:「だめよ、それを食べたら何キロ余計に走らないといけな
        :いと思ってるの」
 和久     :「ええ、なんでも地方の特産で作った品らしくて」

[Hisasi] #一緒に食べよ?みたいな

 ダイエット悪魔:「いつまで待たせるつもり?解けちゃったらもったいない
        :じゃない」
 ダイエット天使:「悪魔の正論に耳を貸してはダメです!」
 心の天秤   :「正論とは正しい理論だから、正論なのです」

 尊      :「(すっと立って奥に入っていく)」
 和久     :「?」
 尊      :「(サウナスーツを着込んでくる) さ、じゃ、折角だか
        :ら溶けないうちに頂きましょ(にこにこ)」
 和久     :「…………(呆気)」

[Hisasi] #ツッコミをいれるべきか
[Hisasi] #スルーしておくべきなのか
[toyomacx] #うわあ

 和久     :「…………あ、あの(汗)」

[Hisasi] #一体、何が?

 尊      :「んー美味しいー(ぱく)……さて……美味しく頂いたし」
 和久     :「それは、よかった……(アイスを食べつつそれ以上つっ
        :こむことができない」

[toyomacx] #サウナスーツ着てたら暑いからアイスが余計おいしいと好意的解釈

 尊      :「じゃ、和久君、ちょっとあたし走ってくるから
        :(ぐぐっと拳を握って決意)」

[H_Aoi] #どきゅーんとランニングにw

 和久     :「……え、あの、尊さん(汗)」
        :>意気揚々と走ってゆく尊さんを呆然とみおくりつつ

[miburo] #ダイエットの天使と悪魔憑き【混乱:13】
      天使と悪魔が戦った末、葛藤の末に突拍子も無い行動をとってし
      まう怪異憑き。落とすのは非常に困難。
[miburo] #ダイエットの悪魔【誘惑:13】
      減量中で枯渇したケーキム分アイス分ビール分脂分ほかほかの
      白いご飯分その他の激しく太りそうなアレを目にしたとき現れて、
      摂取するよう誘惑する悪魔
[miburo] #ダイエットの天使【自制:12】
      減量中の女性の味方。悪魔の誘惑に耐える力を授ける。
      天使なので13という数字には無縁。
[toyomacx] #天使だけにw
[toyomacx] #悪魔。正論で攻めるのであらがうのが困難
[miburo] #足りない栄養を補えるので医者には好かれている
[H_Aoi] #で、炎天下サウナスーツ着て走るなんて無茶やるから、どっかで
     脱水で倒れてるに一票(おい
[toyomacx] #天使。感情論なので敗色濃厚。栄養学者から忌み嫌われている
[miburo] #豆柴が持ち帰って脱がすんですよね(わくわく
[Hisasi] #ひぃw

 かずひさ   :「ま、まずはサウナスーツを脱がせて水分を……って、
        :ぬ、ぬが」

ダイエットに名を借りた豆柴自律テスト

[chita] # それ実現させられないか
[toyomacx] #ぬがぁ

 アーシュラ  :「こちらのお店のかたですか」>和久

[Hisasi] #ダイエットの名を借りた豆柴の自律性能テストですか

 和久     :「あ、店主さんは今外出していて」
 アーシュラ  :(担いでいた尊を下ろす)
        :「体調を崩していたようなので、連れて来ました」

[H_Aoi] #大丈夫、下はちゃんと水着だw

 和久     :「ご用件なら代わりに俺が……ってえ!」
 和久     :「尊さんが!」

[Hisasi] #慌てて飛び出して言って
[Hisasi] #ぐったりした尊さんを抱え上げる

 アーシュラ  :「お任せして構いませんか」
 和久     :「すみません、ありがとうございました」
 尊      :「(きゅー:おめめグルグル状態)」
 和久     :「尊さんしっかり!」>抱えあげて
 アーシュラ  :(そそくさ)

[Hisasi] #とりあえずおうちの中へ

 和久     :「こんな暑い中で無茶なことを……」

[Hisasi] #さて、介抱しなきゃいけませんが

 尊      :(ぐったり)
 和久     :「とりあえず、このサウナスーツを脱がせて水分をたっぷ
        :りとって」
 和久     :「ぬ、ぬが……(赤面」

[toyomacx] #脳裏にちらつく漢字と妄想

 和久     :「きょ、夾ちゃんか知恵さんは…………」

[hari] しーん

 和久     :「うぅ、でも迷ってる場合じゃない」

[miburo] #みんな空気読みすぎw
[Hisasi] #寝かせた尊さんを見下ろして、深呼吸
[OTE] #よし、ここでシモネタの鉄人、哲也が!
[chita] # 治療して正体がばれたら困るもん

 和久     :「ええと、すいません、緊急事態なので……失礼します」

[toyomacx] #さらに水分を摂らせる方法も考えないといけないんだ、豆柴YO
[OTE] #え、えぐりこむよーにチューだ!
[Hisasi] #そーっと、襟元のジッパーを
[CshopP3] # あぁっ、意識がないからコップで水を飲ませられないっ
[Hisasi] #おそるおそる
[H_Aoi] #みんな、もちつけw

 和久     :「……違う、これは救助活動だから」

[Hisasi] #自分にいいきかせつつ
[toyomacx] #僕は冷静ですYO
[Hisasi] #ジッパーを下ろしてそーっと肩からサウナスーツを脱がせようと

 和久     :「…………(落ち着け、俺)」

[H_Aoi] #ちゃんと下に水着着てるから大丈夫だYOw
[OTE] #哲也:「苦しいならミーが、かわってやろうか?んーー?
[Hisasi] #水着着てても、脱がせるという行動はアレだよ!w
[miburo] #みこちはメガネかけてないよ
[OTE] #じゃぁどうでもいいや(ぽい
[OTE] #あっけなく脱がす
[CshopP3] # それにほら、あんまり焦るとホックが外れたり、ね?
      (さむずあっぷ

 和久     :「……えっと、とりあえずバスタオルの上にねかせて」

 ダイエット悪魔:「ほらみろ、食ってよかったじゃないか(けけけ)」

[Hisasi] #お水お水、と
[Hisasi] #コップにお水を汲んでもどってきて
[miburo] #意識はどこで戻るんですか先生!

 和久     :「…………尊さん、大丈夫ですか?」
        :>片手で抱き起こして
 尊      :「う……ん(ぐったり)」
 和久     :「……だめだ、意識が……」

[Hisasi] #早く水分を、水分を与えるんだ
[toyomacx] #意を決して口移しを実行寸前数ミリくらいで>意識戻る
[H_Aoi] #現在意識レベル200位w

 和久     :「…………緊急回避なんです、ええと」
        :>そもそも恋人じゃないのか君は

[Hisasi] #水をひと口くちに含んで
[OTE] #口は恥ずかしいので鼻に!

 和久     :「…………」>ぐぐっと顔を近づけて

[Hisasi] #ぎゃーw

 尊      :「(目がぱち)……かずひさくん?」
 和久     :「○▲×!?」

[H_Aoi] #まだぼーっとシテマス

 和久     :「……(目白黒)」<水をむせたらしい
 和久     :「ごほっ……み、尊さん大丈夫ですか?」
 尊      :「う、ん…えーっと……(ぽやー)……走ってたら頭が
        :ぼーっとして、気が遠くなって……」
 和久     :「ああ、それよりお水を」
 和久     :「こんな炎天下の中で無茶するから……」
 尊      :「あ、ありがと(コップ受け取ってごくごくと)」
 尊      :「あ、あたし倒れちゃったのか……ごめんなさい(しゅん)」

[toyomacx] #ああ、気がついて瞬間で意図を察知してごくりまでいけば……
      (ぐっ

 和久     :「無理しちゃだめですよ?」

[OTE] #ぼーっとしてチューして、二人して倒れる、ってのはどうだ!?
    (得意げに
[miburo] #というか水着のみこちと和久、というシチュを誰かに発見される
     べきだ!

 尊      :「ごめんなさい、その……ちょっと……少しだけ太っ
        :ちゃったから…その…(ぼそぼそ」
 和久     :「……それで、でもそんな急なダイエットじゃ体壊し
        :ますよ?」

[Hisasi] #めっ、と
[toyomacx] #ほのぼのEnd
[H_Aoi] #その後
[Luna] #やっとオチがついたらしい

退魔でダイエット?

[Hisasi] #しかし思うに
[Hisasi] #みこち、退魔業をやめたりしたら
[Hisasi] #途端に太っちゃうのではないか!?
[Hisasi] #(銃声
[H_Aoi] #ががーんw 意外な盲点w
[Luna] #退魔ダイエットか
[Hisasi] #(だくだく
[H_Aoi] #精神力も体力も使うからのう>退魔行
[hari] #だーいじょうぶ、まーかせて
[hari] この生気を吸い取る背後霊、こいつがまたスゴイッ
[toyomacx] #怖い想像になってしまった
[Hisasi] #逆に豆柴のほうが表の仕事と裏の仕事で
[Hisasi] #体力使ってるから
[Hisasi] #同じ調子で豆柴とご飯を食べてたりしたら、、、、
[hari] ……ふ
[Luna] やっぱり幸せb(狙撃
[meltdown] ぷくぷくさん?
[toyomacx] デモあれだね
[toyomacx] 産後の肥立ちは心配いらなさそうだね
[hari] そこまでいくかっ
[toyomacx] (フォローのように見せかけた悪意)
[H_Aoi] ただのダイエットがタイヘンな事にw

 2006年07月、FLOWER SHOP Mikoにて。
 色々悩ましい問題に苦しむ尊さんです。
以上。