[KATARIBE 30727] [HA21L] チャットログ『ツヅラサマの従者』

Date: Fri, 2 Feb 2007 14:18:27 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30727] [HA21L] チャットログ『ツヅラサマの従者』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『ツヅラサマの従者』:
From:久志

チャットログ『ツヅラサマの従者』

 ツヅラサマ
     :御霞神社のカリスマ函
 獣
     :シリアルナンバー666番。
 穂波(ほなみ)
     :御霞神社のカリスマ狐
 蒼雅梓(そうが・あずさ)
     :御霞神社のカリスマ巫女

獣さんの行く末
--------------

[TK-Leana] 折角なので他キャラとのつなぎでも付けとこう
[TK-Leana] 誰か友達になってくれる人募集b
[Toyolina] うっとこ二人しかいねえ。うっちゃんならきっとフレンドリー。
      むやみやたらにフラグ建てる人だから。
[hari] コンバート後なら、安西が
[Toyolina] 黄櫨染さんならきっと手先としてこき使いそうw
[Hisasi] ギリちゃんは、難しいなあ。梓さんならオトモダチにはなれそうだ
[Hisasi] たくみんは無理だ、これ以上胃を痛めるわけには
[Toyolina] 御霞神社のカリスマ独逸
[TK-Leana] ぶふ
[Hisasi] もれなくカリスマ付かよ!
[Saway] ツヅラサマをお散歩につれていってあげて。
[NATI] もう神社じゃねええw
[TK-Leana] 顔結夜と同じですよ
[Toyolina] それはいい
[Toyolina] せめてこっちだけでも
[Saway] ハコの中なので見えません。
[NATI] ほう。
[Saway] ほう。
[TK-Leana] そうだったのか
[Saway] じゃあなんのための散歩なんだ。
[Saway] それは梓さんにしかわからない。
[Toyolina] ふたの隙間から入ってくる外の空気を堪能
[Saway] さりげに15kgもありますよ。
[NATI] 筋トレに見えるかもしれませんね。

きちゃった
----------

[TK-Leana] --御霞神社
[Saway] #向こうから来てくれたw

 獣      :(ふらふら)
 穂波     :(ぴく)

[Hisasi] #歩いてると前方にてふてふと一匹の狐が

 穂波     :(ぢっ)
 獣      :(きょろきょろ)「む」
 穂波     :「きゅぅ」
 ツヅラサマ  :(あら、参拝の方やろうか。めずらし)

[Hisasi] 見上げてる
[Hisasi] #微妙に様子を伺うように見てる

 穂波     :(警戒しつつ、敵意をさぐる)

[Hisasi] #ひくひくと鼻を

 獣      :「狐か、懐かしい顔を思い出す。砂塵元帥閣下は元気だろ
        :うか」
 獣      :「それはそれとして美味しそうだ」
 ツヅラサマ  :(はて、この声どこかで聞いた事あるような)

[Saway] #くわれるw
[Toyolina] #にげてーw

 穂波     :(ぴく、と。殺気を感じて)

[Hisasi] #ぎらりと牙を光らせる
[Hisasi] #ぐるるるる

 穂波     :(尻尾をざわつかせて)
 ツヅラサマ  :「狐さん、どないしましたか」(か細く)
 獣      :「この季節の野生動物は珍しい。飼い狐か、おまえは?
        :野良だったら問題なく食べられるんだが、飼い狐だと保健
        :所が怖い。あいつら、麻酔銃で撃ってくる」
 穂波     :『ツヅラサマ、怪しげな者がおります』
 ツヅラサマ  :(ちょびっとだけ扉開ける)「…………!」

[Hisasi] #ツヅラサマには通じる

 穂波     :『いかがされました、ツヅラサマ』
 ツヅラサマ  :『殺します。下がっていて下さい』

[Toyolina] #殺し愛キター

 穂波     :『承知』

[Hisasi] #すっと、ツヅラサマの前から退く

 獣      :「いささか物騒な空気だな」

[Saway] #お社から蝶の群れがひらひらひらひらと飛んでくる

 獣      :「飼い狐だったのか。飼い主が出てきたようだ」

[Saway] #抵抗しますか。足を切り落とし社の中に引きずり込もうとしますが。

 ツヅラサマ  :(とおりゃんせ歌ってる)
 穂波     :(ぢっと見てる)

[TK-Leana] # 足切り落とされたら痛いですよ。結夜じゃあるまいし
[meltdown] #好戦度が高いなぁ
[Saway] # おっと。痛いのか。痛いのは可哀想だ。普通に引きずり込もう。

 獣      :「くッ!」

[TK-Leana] # 引きずりこまれるだけなら引きずりこまれます
[Saway] # だって天敵。
[Toyolina] #天敵とまでw
[Saway] #逆恨みパワー
[meltdown] #天敵なのか
[NATI] #可愛さ余って憎さ100倍。

 ツヅラサマ  :(はこが一つ)
 ツヅラサマ  :(ギギーッ)

[Saway] #ご開帳

 獣      :「これはいささか乱暴な招待だ。狐の件については未遂だ、
        :フロイライン」

[Toyolina] #ワクワク
[Toyolina] #どれくらいヒドイことになっているのか

 ツヅラサマ  :「どの面下げてきたのかと思いきや相変わらずのアホ面。
        :六兎結夜。今更うちになんの用?」
 獣      :「六兎結夜? なるほど、彼の知り合いか。それならば人
        :違いと言うより他あるまい」
 獣      :「この世界の六兎結夜とは、俺は縁も所縁も無い」
 ツヅラサマ  :「またかいな。また別物かいな。なんであんたそんなに
        :色々なものに成んねん。すごい腹立つ」

[Toyolina] #ツッコミきたw

 穂波     :『ツヅラサマ、どうされました』
        :<なんか様子ヘンだと思ったようだ
 ツヅラサマ  :『大丈夫や。しばらく誰も近づけないで下さい』
 穂波     :『承知』

[Hisasi] #とりあえず穂波さん結界張ってくれます
[Hisasi] #人払い

 獣      :「何故と問われても答えようが無い」
 ツヅラサマ  :「名を名乗れ」
 穂波     :(ぶわっと神社周囲に人払い結界を展開)
 獣      :「シリアルナンバー666。名前は無い」

[Hisasi] #姉上は神社のどこかにある水に浮かんで寝てます

 ツヅラサマ  :「うちはこの神社に奉納されている由緒正しき箱ツヅラサ
        :マや。666さんこの神社にはなんできはったん?」
 獣      :「理由を聞かれても困る。アルバイトの面接に落ちて意気
        :消沈しながらうろうろしていたらここに居ただけだ」
 ツヅラサマ  :「ああ……それはまた。ご愁傷様でした……」
 ツヅラサマ  :(けほけほ)「すいません。閉じます。ここの空気はうち
        :の体には辛い」

[Saway] #戸が閉まる
[Toyolina] #つД`)弱々しい

 獣      :「喘息持ちか?」
 ツヅラサマ  :「言い忘れましたがこの神社は腐海に侵食されてるんです」
 穂波     :『ツヅラサマ……適当なことをおっしゃらないでください』
 獣      :「なんだとッ」
 ツヅラサマ  :『ノリや』
 穂波     :(がくっ)
 ツヅラサマ  :「さて、この世界言いましたね。えーと、うちの奴に関す
        :る乏しい知識から考えると、どっか全然違う環境からやっ
        :てきたんやろうけど、どういう目的ですか」
 獣      :「純然たる事故だ」

[Hisasi] #ふにょん、と穂波が妙齢のお姉さんの姿に変わって

 穂波     :「偶然、こちらに通りかかったということでしょうか」
 獣      :「変身したッ!?」
 ツヅラサマ  :(ああ、こんな事に驚いてくれる。なんや新鮮)
 獣      :「ふむ、なるほど。お前もまたどこぞの秘密結社に改造さ
        :れた狐人間化何かだったか」

[Toyolina] #普通ハコに驚きますからねw

 穂波     :「こちらは御霞神社でございます。私はここの守護を務め
        :ている者」
 ツヅラサマ  :「狐のコンちゃんや」
 獣      :「なるほど、俺は知らぬ間にミカスミジンジャとやらの本
        :拠地に迷い込んでいたのか。それはまた、警戒されるのも
        :無理は無いな」
 ツヅラサマ  :「ほな666さんにはやましい目的はない、と。そして生活
        :の糧もないと。そういうことでしょうか」
 獣      :「そういうことだ」
 穂波     :「わかりました、では」

[Hisasi] #すっとキツネにもどって
[Hisasi] #人払いの結界を解く

 ツヅラサマ  :「ほな働き口をあげましょう」
 獣      :「ふむ」
 ツヅラサマ  :「まずは一週間お試しです。しっかり働いたら3万円あげ
        :ます」

[Toyolina] #太っ腹1

 獣      :「それは帝国マルクになおすといくらくらいだ?」

[Saway] #100万円小切手もらった(と思ってる)からね!
[Toyolina] #そうでしたw>小切手
[Hisasi] #くまちゃん銀行じゃんw

 ツヅラサマ  :「2000万帝国マルクくらいや」
 獣      :「そんなものか。まあ、悪くは無い」
 ツヅラサマ  :「帝国マルク、価値ひくっ」
 ツヅラサマ  :(結構頑張ったつもりだった)
        :「大丈夫かいな。インフレもええとこやん」
 獣      :「大総統閣下が『あれ、お札ってたくさん刷ったら大金持
        :ちじゃね?(意訳)』と言い出したことがあってな。昔のこ
        :とも忘れて、最近あの人ボケが進んでるんだ」
 穂波     :『大丈夫なのだろうか、このお人』
 ツヅラサマ  :「……え、大金持ちになるんとちがうの!?」

[Hisasi] #心配です
[Toyolina] #ハコの方も心配ですw
[Hisasi] #うんw

 ツヅラサマ  :「そんなぁ……日銀総裁になって大金持ちになる夢が」
 獣      :「物価が上がるだけだ」
 獣      :「昔名前を伏せるとある帝国が帝国になる前、戦争に負け
        :てお金をすりまくったことがあったが、儲かったものとい
        :えばお札を入れるための鞄会社くらいだった」
 穂波     :『……ツヅラサマ、本当に雇われるおつもりですか』
 ツヅラサマ  :「まあええわ。もうどっちみち無理やし。ほな一週間うち
        :のお世話をしてもらいます。毎晩10時から4時間でええ
        :です」
 ツヅラサマ  :『梓さんにあんまり無理さすのも悪いし』
 獣      :「承知した」
 獣      :「私が動くからには、あらゆる敵はお前の体に触れること
        :すら叶わないだろう」
 ツヅラサマ  :「……うん、悪くない」
 ツヅラサマ  :「条件は絶対服従ってことだけや。うちは寛大な箱なので
        :気楽にやって下さい」
 穂波     :『……』>大丈夫かなーとか思いつつ

[NATI] #どんな箱だw

 獣      :「仁と義に背かぬ限り、私はお前に一週間の忠誠を誓おう。
        :我が君」
 ツヅラサマ  :『穂波さん、ちょっと下がっておいてください』
 穂波     :『わかりました』

[Hisasi] #しゅたっと

 ツヅラサマ  :「我が君……あはははは! キャラ違いすぎるわ!
        :ろくさん騎士かなんかやったん?」

[Saway] #6がみっつだからろくさん
[Tihiro] #ろくさん、うまいですねw
[NATI] #むざん、というのもありますね。
[Saway] #むーざんむーざん
[Toyolina] #むーざんむざん
[NATI] #ろくさん、ときどき、むざん。

 獣      :「ただの軍人です」

[Tihiro] #なちさんのも素敵だw
[Tihiro] #むざんむざんw

 ツヅラサマ  :「軍人……定職についてはったんや。すごいギャップや」
 獣      :「南極第三帝国少尉、二つ名は白夜の獣」
 獣      :「この世界の六兎結夜はそれほどなさけないのですか?」
 ツヅラサマ  :「うーん。情けない、言うか。とりあえず無職で、ああ、
        :なんやいきなり高校生再開してたりもしたなあ。あとすぐ
        :増えんねん。ぽこぽこ増えたり中身変わったり。最初ろく
        :さんもその類かと思ったわ。そんでなー、年中周りに心配
        :かけてんの。どう思う?」

[sf] # かわいい系のファミレスチェーンというとマリカがあったっけ
[Toyolina] #その説明だとスゴイ人に思えてきたw
[Toyolina] #そっすね>かわいい系

 獣      :「なんと言えばいいか判別に困りますが……それは本当に
        :人ですか?」
 ツヅラサマ  :「自称吸血鬼やったけどそれすら怪しいわ。けどね。一つ
        :言えるのは不義理ってこと……まあええわ」
 ツヅラサマ  :「えーと、そや。ろくさんは絵が得意ですか」
 獣      :「は? いえ、大総統閣下は絵をお描きでしたが。俺はそ
        :ういったことには不器用で」
 ツヅラサマ  :「ほなそういう方面での遊びは無理そうやなあ」
 獣      :「申し訳ございません」
 ツヅラサマ  :(ピコーン)
        :「ほな、土下座してください。一回でええから」
 ツヅラサマ  :「……追加で1万円出します! おいしいものたらふく食
        :えますえ」

[Toyolina] #大盤振る舞い過ぎるw
[meltdown] #なんかコントを見ているみたいだw
[Saway] #実際にはなにもわるくないんすけどねー、本体w

 獣      :「御心の侭に」
 ツヅラサマ  :(まさか受け入れるとは!?)

[TK-Leana] # ひざまずいて、額を地面に付ける

 ツヅラサマ  :「ごくり」(ご開帳)
 ツヅラサマ  :(ジーン)

[Toyolina] #感動の名場面
[Saway] #金で懐柔して雇用者に土下座させる箱
[Hisasi] #そこでお金で土下座しちゃうほうもすげえよw

 ツヅラサマ  :(どこまでしてくれるんやろう)
 ツヅラサマ  :「ほな次は足にキスをしてください」

[Hisasi] #ツヅラサマーw
[Toyolina] #足あったんだw

 獣      :「はっ」

[Saway] #なかった!
[meltdown] #うはーっ
[Toyolina] #ですよねw

 獣      :「それで、おみ足は何処にぞ」
 ツヅラサマ  :「あ…………とんちでなんとか!」

[meltdown] #天然ですか

 獣      :「む」

[TK-Leana] # 悩んでいる

 ツヅラサマ  :(ドキドキドキ)
 ツヅラサマ  :(ああ、大の大人が、しかも軍人のえらいさんが困って
        :はる。こんなに気持ちいいこと今まであったやろかー)
 獣      :「申し訳ございません、俺にはどうにも思いつきません」

[TK-Leana] # このS!
[Toyolina] #僕はむしろツヅラサマおめでとうと言いたいw

 ツヅラサマ  :「ほな足の付け根でええわ」

[Tihiro] #とよりんさんに賛成ですw
[Toyolina] #タイヘンダーw
[meltdown] #悪化したっw

 ツヅラサマ  :「……」(獣の表情を見てる)

[OTEdrunk] #ヘンタイダーーー!!

 獣      :「御意」

[Toyolina] そんな、いけないわ<●>ω<●>
[TK-Leana] # とくに目立って動揺しているような様子は

 ツヅラサマ  :「これはこの世界ではごく当たり前の契約儀式やねん……
        :神妙にせなあきませんよ」
 獣      :(頭を下げて足を取る)

[meltdown] #この人も立派に吸血鬼関係者なのだなぁ(しみじみ)
      <この世界では〜

 獣      :(口付け)

[NATI] #なんだ、この展開はw
[TK-Leana] # わたしに聞かれても
[Toyolina] #ハコの中身の「足の付け根」に口づける結さん似の軍人

 ツヅラサマ  :「ご苦労様。ほな今後ともヨロシクお願いします」
        :(うっとり)
 ツヅラサマ  :(ぎー、ばたん)
 ツヅラサマ  :「きゃー、きゃー」(どたばたと揺れる箱)
 ツヅラサマ  :(バタンと転倒)「…………」
 ツヅラサマ  :「……うふふふふふふふふぅ」

[Toyolina] #ご機嫌だw

 獣      :「……何事が?」>穂波さんを見る
 穂波     :『…………ツヅラサマ』

[Hisasi] #なんか溜息つきたいヨ

 ツヅラサマ  :(カオスな思考が流れ込んでくる。Sっ気のない人だと
        :頭痛してくるような)>穂波
 穂波     :『ツヅラサマは……少々、色々と喜びをかみしめておいで、
        :です』

[Hisasi] #頭痛がしてきた

 ツヅラサマ  :「……取り乱しました。起ーこーしーてー」

[Toyolina] #その頃梓さんは御夕食でした。
 #梓     :「ツヅラサマはお漬物はめしあがるでしょうか」>もぐもぐ

[TK-Leana] # あ、箱倒れたんだった

 獣      :「はい」(がたがた
 ツヅラサマ  :「助かりました。ろくさん、今日の所はこれくらいでいい
        :です。明日からよろしくお願いします」
 穂波     :(大丈夫なのかなあ、この人達)

[Hisasi] #主に頭とか

 獣      :「はい」
 ツヅラサマ  :「最後に。箱の扉にちゅーしていきなさい。それがこの
        :世界のお別れの挨拶です」
 獣      :「はい」(キスをする)
 ツヅラサマ  :「……」
 ツヅラサマ  :(しーん)

[TK-Leana] # 箱の扉にですよ
[Saway] #はい
[Saway] #隙間から見てます。
[Toyolina] #カワイイ脳

 獣      :「我が君?」
 ツヅラサマ  :「……ツヅラサマは大変疲れました。今日の所はお引き取
        :り願います」
 獣      :「はい」
 ツヅラサマ  :『ほーなーみーさーん、ちょっとちり紙もってきてー』
 穂波     :『は、少々おまちを』

[Hisasi] #ティッシュの箱づるずるひきずってもってくる
[Hisasi] #一枚抜いてはこの中にせっせと

 ツヅラサマ  :『穂波さんの目って梓さんとつながってはるの?』
 穂波     :『はい、繋がっておりますが、意図して繋げなければ映像
        :は送られません』
 ツヅラサマ  :『ほな繋げないように願います。ここからは二人の秘密やで』
 穂波     :『……かしこまりました』

[Hisasi] #ちょんと、お座りして

 ツヅラサマ  :(扉開く。中には血塗れの頭部と胴体)

[Toyolina] #固定されてないんだ

 穂波     :『ツヅラサマ……』

[Saway] #丁度標本みたいなかんじに。あと周囲は布がクッションのように
     なってます

 ツヅラサマ  :「鼻血でたぁ。拭いてー」

[Toyolina] #なるほろ
[Toyolina] #鼻血かw

 穂波     :『……お待ちを』

[Hisasi] #しゅっと人型になってせっせと鼻をぬぐって
[Hisasi] #で、おちついたらティッシュを鼻につめて

 ツヅラサマ  :(ふがふが)「はー、助かったわ」
 穂波     :「しばしこのままで、落ち着いたらもう一度奇麗にいたし
        :ますから」

[hari] #不憫なんだかシアワセなんだか
[hari] #カワイソウなんだかオメデトウなんだか
[hari] #複雑さんだよ。おとなってたいへん
[Toyolina] #見た目は不憫だけどあっちよりは幸せでおめでとう、少なくと
       も今日はw
[Hisasi] #なんか穂波さんが呉羽サンとダブってきました
[hari] #宿命です
[Toyolina] #蒼雅の霊獣の逃れられぬ宿命
[hari] #墨染もおなじさ
[Toyolina] #女子につくと大変

 獣      :(一人でぼんやり)
 獣      :「新しき君の世界はなにかおかしい気がする」

 ツヅラサマ  :『ありがとう、ほなくれぐれもうちの中身については内密に。
        :梓さんびっくりしてしまうわ』(ぎー、ばたん)
 穂波     :「かしこまりました」

[Hisasi] #狐モードにもどってがっくし肩をおとす穂波さんでした
[TK-Leana] なんか妙な関係になってしまつた
[Toyolina] たぶん無給。ガンバレ
[Toyolina] 理由:ツヅラサマの根拠の小切手がアレだから
[TK-Leana] がーん
[Hisasi] ほら、こう
[Saway] なんとかしないと一週間で金の切れ目が縁の切れ目
[Hisasi] ツヅラサマに
[Hisasi] 施しをと、いわれて
[Hisasi] 夕べののこりのあじのひらきとかわけてくれるよ
[TK-Leana] なんと豪華な
[Hisasi] #穂波さんあたりがおにぎり握って、アジの開きと一緒に出してくれるよ

 あずさ    :「冷たくなったご飯でもいいのでしょうかねえ」
 けもの    :「わあい」

[Saway] 落ちていくw
[Toyolina] カリスマとはおもえんw
[NATI] 哀れなんだか、なんだんだか……。

 http://kataribe.com/IRC/KA-02/2007/01/20070113.html#210000
 御霞神社にて。
 白夜の獣、御霞神社に訪れ、ツヅラサマにお仕えすることに。
 その後は……お察しください(合掌)
以上